65:名無しさん@おーぷん2018/08/27(月)22:23:07 ID:Cp7
うちの子が小1だった頃、夏休みの子供会のイベントの打ち合わせで近所に住むママ友のAさんが我が家に来た。
子供たちは遊びに出掛けていて、Aさんとふたりで打ち合わせを兼ねてお昼ご飯を食べ終わった頃に家の前で工事が始まったらしく、ちょっと五月蠅かったのと、打ち合わせが一段落したのでお開きにしようかってところで私に電話がかかってきました。

音が五月蠅くて聞こえ辛かったので、対面キッチンの奥に行って電話を受けたら少し長引きそうだったので少し待ってもらい、Aさんに向かって「ごめんね。電話長引きそうだから、またね」
Aさんも「うんわかった。またねー」と言い合って電話に戻った。
で再び話し始めてすぐに(ガシャッ!)「ギャッ!」って音と悲鳴が同時に聞こえ、ビックリしてリビングに戻ったらAさんが足を押さえて蹲ってた。

65:名無しさん@おーぷん2018/08/27(月)22:23:07 ID:Cp7
そばにはサイドボード上に置いてあった30万円入ると言う缶の500円玉貯金箱が転がってた。
すでに4分の3ぐらいは入ってたから缶はとても重く、ちょっとやそっと何かが当たったり引っかかったからってビクともしないと思う。
そんな缶が元々置いてあったところから1mも離れたところに落ちてると言うのも変。
もちろん実際見ていないから分からないし、もしかしたら何かのチカラの加減で落ちることもあるのかも知れないし、落ちて転がることもあるのかも知れない。分からない。
でもAさんの足のどこかにダイレクトに落ちたんだろうし、状況的に嫌な想像をしてしまった。(泥?って)
その時はとにかく焦って「大丈夫?!」って飛んで行って、AさんはAさんで「大丈夫大丈夫」とだけ言って顔を真っ赤にして涙目になって足を引きずりながら帰って行ったのね。

後になって考えれば考えるほど嫌な想像ばかりしてしまって、でも数日後に足のどこかの骨が潰れたらしくてギブスで固めてたのを見て、うちの貯金箱が落ちたせいで大怪我したって訴えられたらどうしようと悩んで心の修羅場。
結局そんな大怪我だったのに何も言われなくて、言われなきゃ言われないでやっぱり“そういうこと”だったから言えないのかな?って思うと、これまた心の修羅場。
私としてはどう立ち回ればいいのか、それも分からなかった。

ただその日以降、AさんからCOされたっぽくて、怪我を理由にイベント当番は欠席し、その後も一切目も合わせて貰えず、挨拶しても返されず・・・って感じで、そのうち引っ越して行った。
今思い出しても、あれはやっぱりキッチンの奥でしばらく話してるだろうことを予想して貯金箱を盗もうとして失敗しちゃったのかな・・・。

68:名無しさん@おーぷん2018/08/28(火)07:27:58 ID:ZxQ
罰当たりワロタw
無茶苦茶痛そう

PickUp!