前記事⇨【愚痴】俺「笑顔で『おはよう』も言えないの?」嫁「...」→ 人生やり直したい...【1/2】

87
:名無しさん@HOME2007/01/18(木) 03:06:25 ID:sDvYG0Un
40さんは私の旦那ですか?

40さんとこと同じ、アポなし
しかも旦那のいない夜9時10時訪問にキレますた。

うちの旦那に仲裁任せたら、「嫁子が嫌だって言ってる」って
おまいはガキの使いか!
大事な息子ちゃんはそんな水臭い事思ってないはずなのに…
って、悪いのはぜ~んぶ嫁子になりました。

87:名無しさん@HOME2007/01/18(木) 03:06:25 ID:sDvYG0Un
マジでたち悪かったよ、うちも。
生後半年の赤の育児中で毎日途切れ途切れに2時間しか寝てなかった。
母にゅうオンリーで裸族生活だった。
のに!じじい単独でもアポなし突撃してくるんだよ~

さらに!
旦那に言ってもらった後は、直前(5分前)の電話予告に変わったさ。
それでも
病院行くって言っても具合悪いって言っても夜遅くて子供が起きるって断っても
く る ん だ よ コレ。
しかも来るといつも訳のわからん説教だ。
ノイローゼは今も続いてます。
ホント、つらいよ。私だって、普通の親御さんならうまくやってく自信あったよ。

40さん、私も離婚はできないよ。子供の事考えると。
でも、奥さんと同じ、笑顔にもなれない。
こんな家庭で、将来子供幸せかな?両親の笑顔もない家で。
本気で考えて。

88:名無しさん@HOME2007/01/18(木) 04:59:08 ID:jIFXOjR9
>>40さん

どうか、40嫁さんを守ってあげて下さい。
実子である40さんが言う事も聞く耳を持たないような母親だったら
嫁さんが何を言っても聞き入れる訳はないでしょう。そんな相手が
アポなしで押しかけてくるのは苦痛でしかないと思います。
実子なら文句を言ったり喧嘩をしても仲直りは容易いだろうけど、
他人の嫁が喧嘩をするとなると関係の修復は難しく、悲惨です。

まずは御自分の家庭を大切にする事を考えて下さい。
40が独立した家庭を持ち、妻子と幸せに暮らしてることが
立派な親孝行だと思います。家庭に笑顔を取り戻すには
中立した立場にあるのではなく、嫁側に立ち、嫁を援護して
あげて下さい。

89:名無しさん@HOME2007/01/18(木) 05:02:40 ID:x0hUoI1S
40さんとこと全く同じ状況だったけど、結局私がメンヘルになって
着の身着のまま逃げて離婚しましたよ…。
暴力こそ振るわれなかったけど、姑と親子揃って
5cm大の円形脱毛×4ヵ所出来た私の頭を指差して笑う様な夫だった…
今は病気もよくなって、新しい家庭で第二の人生楽しんでるけど、
40さんの文面から元夫と同じ臭いを感じてものすごく不快。
危うく既にしんだ人間相手にフラッシュバックを起こす所でしたよw
誰を置いても一番に守る気がないなら、何故奥様と結婚したんですか?
老害の生け贄にする位なら別の人生へ解放してあげて下さい。
生け贄が敢えて必要ならば、それは実子がなるべきです。

91:名無しさん@HOME2007/01/18(木) 08:05:10 ID:5WzMxr6I
みんなのレスに心がこもってて、尊敬した。
2ちゃんってあったかいよなー

92:名無しさん@HOME2007/01/18(木) 08:48:44 ID:F1TbOzFv
久々に白熱したね。
>>40さん、まだ早いかもだけどいずれ結果報告もお願いします。

93:名無しさん@HOME2007/01/18(木) 09:34:31 ID:zcw/hpr6
>>40
着地点より優先順位を決めたら?
1.離婚阻止  2.家庭の安定  3.姑の脳内変革  4.両家の平和
って具合に。
離婚阻止するにはまず姑の接触を物理的に断たないと。
絶縁推奨してるわけじゃないよ、
今のままアポナシ訪問続いたら問題は悪化の一途だろうから。

どこまで正直に話すかは40次第だけど、
単に「嫁の気持ち優先」よりも
(↑これだと40が嫁に言わされてると曲解して意固地になる可能性あり)
「所帯を持った自分を尊重してくれ」のが、40母としては受け入れられやすいかもよ?


うちはアポナシ訪問かます程非常識じゃないが実母が突撃・過干渉型。
子供が産まれてから「あなたのためを思って」を枕詞にした
過干渉が発生して実母でも激うざかったよ。

「気持ちはありがたいが、だからこそ気持ちだけにして。
 頼んでいないことをされても、ありがた迷惑。
 ただのおせっかいだし、あなたの自己満足!
 頼らないのは頼る必要がないからだよ。
 親なら『子が自分に頼ってこない程成長した』ってのを喜んでほしいです。
 私を思うなら、ただ見守ってください。
 頼りたいときは自分から頼むからね。」

ってのを2回くらい言ったら理解して貰えて今はいい距離感。
ご参考までに。

95:名無しさん@HOME2007/01/18(木) 09:49:14 ID:P0RoXJws
嫁か姑か、選べって言われるとうんざりするだろうけど、
母親には父親がいる。
40嫁には40がいる。
これでいいと思うんだけどな。
40はそれを根本的に理解しないと。

102:名無しさん@HOME2007/01/18(木) 12:12:03 ID:8T769znk
ホント、あっちが一線引いて付き合ってくれたら、
突然送ってこられた荷物にも笑顔でお礼の電話もできるんだけどね。
40嫁さんは、そんな社交辞令もできないほど参ってるんだよ。
嫌なものは嫌なんだ。もう理屈じゃない。
自分のテリトリーに突然入ってくるものには拒否反応が出て当然。
40だっておなか壊して苦しんでる最中のトイレを嫁が無断で開けたら腹立つでしょ。
ヤメロと言っても続けられたら、もう家でンコできないよね?
嫁さんはそういう理由で、姑さんには安心できないって言ってるんだよ。

132:名無しさん@HOME2007/01/18(木) 23:08:00 ID:TsgO0AAq
踏み切れないなら戦うしかない。
「どこの家もこんなもんだろ?」と旦那が言うなら、「じゃあ、嫁の反応もこんなもんだろ」と反撃。まずはドアに鍵をつけることから始めよう(引き戸でもつけられるタイプはある。できないなら、とりあえず実家なりウィークリーマンションなり逃げる)

ちなみに、うちは近距離で似たようなことやられたので(当時トメは合い鍵持ってた、旦那が渡した)朝一に来て、昼までいて、昼過ぎにきて、旦那帰るまでいたorz
「赤ちゃんいても規則正しい生活しなきゃ」ってね。
1週間目で切れて、ある朝トメが入ってくるときに、護身用の金属バット持って、出迎えた。「帰ってください」って、それだけ繰り返した。
「そのバットは何?」ってトメが聞くから「お守りです」と答えておいた。「こんな嫁に赤は任せてられない」とトメが無理矢理入ってこようとしたので、ドアと玄関の三和土に穴があきました。
トメがきゃーきゃー言う横で、壊れた玄関と三和土を撫でて、「ごめんね、でもトメさん殴るわけにはいかないからね」と言ったら、トメようやく出ていった。

それからバットを枕元に置いて、赤と寝た。久しぶりに熟睡できた。
旦那は昼過ぎに帰ってきて、トメから何か聞いていたらしく、最初はすごい剣幕だったんだけど、旦那のかわりに階段を3段ほど欠けさせたら黙った。
「トメさんが来るたびに、きっと家のあちこち壊れるね、新築なのにごめんね」と笑ったら、涙がこぼれた。それから壊した階段やら玄関さすりまくって、「ごめんねごめんね」言いながら2時間ぐらい泣いてた。赤が泣いたら、赤を抱きながら、「ごめんねごめんね」とさすりながら泣いてた。

いまは赤3ヶ月。トメは来てません。
外で声がするときは、目が覚めるけど、来てません。
バットは枕元に置いてます。熟睡できます。

157:名無しさん@HOME2007/01/19(金) 08:47:47 ID:1aEeWcIq
132読んだら、私まで泣けてきた。 

132の大馬鹿野郎旦那(ゴメソ)さんは今はどうしてるの?

158:名無しさん@HOME2007/01/19(金) 09:17:09 ID:MsCA6T0I
私も132読んで泣いた・・・ 

うちは132ほど深刻ではないけれど、半分ノイローゼで不眠症に 
なっちゃった。 
今の旦那と結婚しなければ・・・ 
旦那の実家の近くにマイホームを建てなければ・・・ 
と考えてしまう。 
実の両親に相談したいけれど、娘が結婚して幸せに生活していると 
思ってるから、心配かけたくないし・・・

134:402007/01/19(金) 00:10:54 ID:ciPuk2xU
>うちの旦那に仲裁任せたら、「嫁子が嫌だって言ってる」って
>おまいはガキの使いか!

俺も毎回お互いにどうやって伝えればいいか本当にわからない。
遠まわしに遠まわしに伝えてた事でここまで酷い状態なったのかなとも思う。
もちろん以前に「結婚したんだから俺の事を尊重して干渉しないでくれ」
とは伝えた。答えは「自分の友達の家はこうだ」とか
「それは嫁が言ってるのか?」とか、お話にならないんだけどね。
とにかく自分の娘みたいに嫁とも仲良くしたらしい。
がきの使いじゃないけど「嫁が嫌がってるからやめてくれって」ストレートに
言う時期なのかな。

今日もいきなりきて孫を抱きながら「全然実家に連れてきてくれないよね~」
とか、泣き出した孫をみて「あんまり人と接さないと人見知りになるよ」とか
色々いわれたみたいだ。なんか布団カバーを2枚重ねにしろとかも言われたらしい。
自分の親ながら情けなくなってくるよ。

135:402007/01/19(金) 00:12:39 ID:ciPuk2xU
>ホント、つらいよ。私だって、普通の親御さんならうまくやってく自信あったよ。
>>40さん、私も離婚はできないよ。子供の事考えると。
>でも、奥さんと同じ、笑顔にもなれない。
>こんな家庭で、将来子供幸せかな?両親の笑顔もない家で。
>本気で考えて。

これほんとガツンとくるよ・・・俺の嫁も同じ感じなんだろうな。

>実子なら文句を言ったり喧嘩をしても仲直りは容易いだろうけど、
>他人の嫁が喧嘩をするとなると関係の修復は難しく、悲惨です。

俺もそう思うから、嫁が言ってる事をストレートに姑に言ってよいものか
わからない。俺の意見として親に(嫁が言ってる事ではない事にして)
「いきなり家に来たりするのは常識がないだろ?」とか
「時期が来たら嫁も自然と頼るようになると思うから今は色々干渉しないでくれ」
とかは伝えたりしたけど、もう逆切れするだけなんだよね。

136:402007/01/19(金) 00:17:46 ID:ciPuk2xU
>ホント、あっちが一線引いて付き合ってくれたら、
>突然送ってこられた荷物にも笑顔でお礼の電話もできるんだけどね。
>>40嫁さんは、そんな社交辞令もできないほど参ってるんだよ。
>嫌なものは嫌なんだ。もう理屈じゃない。

嫁には「俺も出来るだけ嫁子が悪者にならないように親に伝えて、少しづつでも
事態が良くなるように努力するから」って言っても「性格なんて一生かわらないよ」
って嫁に一蹴された。俺としては、どうにか事態を打開するために相談されたり
意見を言ってほしいけど感情的に文句をいってあとはもう不機嫌になって
無視なんだよね。正直、結婚してから、恋愛してた頃みたいな
楽しい感じは一切ないし、嫁が俺に笑いかけるのみた事ない
(子どもにはお互いすごく笑顔)。この前、久々俺がテレビでリンカーンって番組
見てたら「全然面白くないねー。毎週ドクターコト-見てたのにねー」って子供を介して
チャンネルを変えるように言われたよ。(-_-;)
恥ずかしい話、もちろんキスや夫婦生活なんて一切ない。
夜寝る互いの布団も、嫁が50cmぐらい離してひいてる。【俺 50cm 嫁 子】
って感じで寝てる。

「おはよう」「おやすみ」「いってらっしゃい」「あつかれ」「ありがとう」
ぐらいはほんと言ってほしい。毎日何のために仕事してんだろ。
妻や子供のために今日もがんばるぞ!!きょうもがんばったな!!って思いたい。

137:名無しさん@HOME2007/01/19(金) 00:23:21 ID:t1XYVA9m
つ 引越

138:名無しさん@HOME2007/01/19(金) 00:24:30 ID:vu2mQx+Y
>>40
家は私が10年帰省しないレベルの毒親です。
バカ弟が長男教にもとづき敷地内同居して、義妹をあなたの奥様と同じような
つらい目にあわせてしまいました。
私が何を言っても弟が何をいっても言葉が通じない。泣く。
で、弟は転職してそれを理由に別居。ナイショで家購入。事後承諾。
それでもアポ無し訪問等やらかしてたらしいのですが、弟が独立し、
従業員を使って仕事をするようになると、さすがにみっともないと感じたのか
かなりましになったようです。
物理的、精神的な距離を見せつける。
いやがっていることをおりにふれアピール。
一人前の社会人であることを納得させる。
この3つが私自身の場合も、弟の場合も効果的でした。
ご参考になさってください。

139:名無しさん@HOME2007/01/19(金) 00:27:18 ID:fX98NUqH
親が適度な距離を取れないのなら、40が無理矢理距離を作るしかないんじゃないの。
一生絶縁しろとは言わないが、あなたが親に「このままなら絶縁もあり」と言うとか、
引っ越すなりして物理的に距離を置く(もちろん引っ越し先は教えない)とか、
とにかくここまできたら荒療治しかないと思う。
>楽しい感じは一切ないし、嫁が俺に笑いかけるのみた事ない
距離無し姑の襲来の中で毎日の家事や育児をこなしていっぱいいっぱいなのに、
全く助けにならない夫にどうやったら笑いかけられるというのか。
言葉じゃなく行動で40が「俺はお前と子供が大事」と示さない限り
じりじりと破局へ進むだけじゃないかな。

140:名無しさん@HOME2007/01/19(金) 00:33:00 ID:f5gu7bIj
>>40
あのね、実の娘でも思春期になったら親と距離をとるよ。
でもその気持ちを無視して部屋に勝手に入ったり、娘の大事な大事な友達との会話や関係に勝手に顔を出して「ちっともお友達の顔を見せてくれない」
みたいな親がいたら、娘は切れると思うんだ。

あなたの親は、あなたの奥さんに対してそれと同じ事をしているんだよ。
あなたが引越しをして、新しい住所を親に教えないようにしたら?

お嫁さんの実家とも仲良くないのかな?お姑さんは。
女ってバカだな、と思う前に自分が一番問題だとは思わないの?

基本的に、あなたのお嫁さんは旦那の母親だから勝手に家に来られてしまうんだよ。
あなたのおかあさんは、可愛い息子のお嫁さんだから娘のように扱いたいんだよ。
すべて、あなたがからむからなんだよ。

お嫁さんは、あなたの母親を「旦那の親」として見ていて「実の親」としては見ていないでしょ。なぜなら、実の親は、娘の嫌がる事はやらないから。

お姑さんは、どうして息子と結婚しただけの女性を「実の娘」として扱いたがるのかな。一線を踏み越えているのはあなたの母親の方だと思うよ。
あなたさえしっかりして、可愛いボクちゃんから卒業して、一家の主となるだけですべて解決する問題だと思います。

142:名無しさん@HOME2007/01/19(金) 01:05:16 ID:O6s5uDUD
つうか、ここまで来て気がついた
>>40って、今だに両方を仲良くさせようという方向でやってんのね。
両方にいい顔して八方美人。
昨日あれだけたくさんレスもらって進歩なし。ダメだこりゃ。
奥さんにも見捨てられるわけだ。

143:名無しさん@HOME2007/01/19(金) 01:06:13 ID:LqGaS/jL
>>40さん
母親が騒ぐのは愛だと勘違いしていませんか?
本当に孫が可愛かったら孫と母親がすこやかに暮らせるように配慮するべきで
その方法は>>40さんのお母さまがしている方法が適切で適正ですか?
孫を可愛がるためには手段を選ばないのはエゴではないですか?

奥さんの表情や会話が無いようですが、2時間程度の会社の宴会で、
上司にからまれて、とても困っている同僚がいるなら助けを出しませんか?
2時間の宴会なんだからそれくらい我慢しろ、って言う人ってどれだけ偉いんでしょうね?
ましてや毎日の事なのに放って置くんですか。

誰も傷つけないでいたいんでしょうけど、奥さんは傷ついていませんか?
余計な事を最後に。
私は2人の子もちですが、最初の子は「汚い」と感じています。
理性でそんな事出さない努力はしていますが、笑顔が出ないんですよ
赤ちゃんの頃、よく姑に口を出されて、夫に相談しても「我慢してよ、孫かわいいんだよ」
ええ、姑なんかぶん殴って2度と来るな(同居だったけど)って怒鳴らなかった私が悪いんですがね
最初は過剰な口出し、次、甘やかし、その次、お小遣い揚げ放題、(段々強力なエサでつる)
今でも金銭感覚は無いに等しく、悪い事をしたら何か物をあげれば許して貰えるって考えていますよ
一番の犠牲になるのは子供です、そういう躾を子に憎まれながらするのも母親です。
今しか無条件に可愛がれないんだから、邪魔しないであげて欲しい。

146:名無しさん@HOME2007/01/19(金) 02:09:37 ID:Ri9j29C/
これだけ沢山レスがついて、
具体的な解決法も書かれているのに、
その答えが
「僕ちんママンに何て言ったら良いか分からないよぅ、
二人共僕ちんが辛いのを察して
仲良くしろよぅ。」ですか。

一番馬鹿なのは40お前だ。
こんな父親いない方がまし。

150:名無しさん@HOME2007/01/19(金) 05:05:50 ID:G+6N96ig
つか>>40夫婦はもう無理だろ。

いい子のボクちゃんでいたいが為に自分の母親がどんなにおかしい行動とっても
「でも」「でも」「でも」で本気でなんら状況を打破しようとしないんだから。
「努力しても駄目なんだ」って言いたいかもしれんけどさ、世の中
結果が出ないと「頑張りました」なんて言葉はなんの役にも立たんこと多い。
実際、奥さんの平穏を「全く」「これっぽっちも」作れてないじゃん。
それで
>「おはよう」「おやすみ」「いってらっしゃい」「あつかれ」「ありがとう」
>ぐらいはほんと言ってほしい。毎日何のために仕事してんだろ。
>妻や子供のために今日もがんばるぞ!!きょうもがんばったな!!って思いたい。
とかまだホザいてる時点で>>40は駄目杉。
父親にも夫にもなれない人間って実際いるよ。そのうちのひとりが>>40
奥さん、見限ってるから、愛情無くなってるから笑顔出ないんだよ、ド阿呆!

152:名無しさん@HOME2007/01/19(金) 08:01:02 ID:y3V+y3zO
もう無理。離婚間近。
40の奥が離婚切り出さないのは
子供が小さくて動きが取れない と思っているだけだよ。
この一山をクリアできたら即離婚だな。

156:名無しさん@HOME2007/01/19(金) 08:45:18 ID:OWhFCXYH
うわぁ、40さんまだこんな寝ぼけたこと言ってるの?
しっかりしなよ!
自分にとって何が、そして誰が、一番大切なのかよーく考えろ。
「みんな仲良く♪」はもはや40と40母だけの幻想であり、現実の選択肢に
はないんだって事いい加減 理 解 し ろ。
他人でもこれほどイライラするんだから40嫁さんがノイローゼにならないか心配だよ。

673:402007/02/11(日) 22:50:44 ID:QZbU/G8a
以前書き込んだ40だけど・・・
みんなのアドバイスを参考にしつつがんばってるけどやっぱうまくいかないな。
今日は祖父の1周忌(坊さんと親戚一同呼んでなんかする)だったんだけど
参加してくれなかった。
祖父の家は遠距離だからにゅう児(0才)もいるし、来れないのはしょうがなかったんだけど、今日の一周忌のお参りが始まる時間(11時)に俺の実家の仏壇ででも、家族そろって手を合わせようと思って
「これからも見守っていてください」ってお参りしたかったんだけど
嫁は全然乗り気じゃなかった。
目を瞑ってもくれないし手も合わせてくれてなかったのはさすがに辛かった・・・
実家の親が実親の一周忌で遠距離の実家に帰ってるから
俺の妹とかのために食事を作ったりして協力はしてくれてんだけどね。

675:名無しさん@HOME2007/02/11(日) 22:55:51 ID:rP/8+FYc
>>673
緑の紙。
早いほうがよかろう。

677:402007/02/11(日) 22:58:45 ID:QZbU/G8a
せめてもの救いは俺には妹が二人いてそいつらが頑張ってくれてんだよね。
一番下の妹(高校生)はは何も考えてないけど、ただ赤ちゃん(俺の子供)が
可愛いからたまに遊びに来てくれてはしゃいで帰るから会話のない俺んちにとっては
それはそれで助かってる。真ん中の妹は社会人だからさすがに嫁姑の確執や
俺の辛いのとか感じてるみたいで、俺の嫁と仲良くなろうと無理に頑張ってくれてる。
昨日なんか俺の嫁にチャーハンの作りかたを聞きにきてた。
ぜってーチャーハンなんか作れるくせにさ・・・
中学生まで兄弟げんかが激しくてむちゃくちゃ横柄にしてたのに
今となってはすげー感謝してるよ。

678:名無しさん@HOME2007/02/11(日) 23:05:13 ID:NqVCqB8+
0歳児つれて遠方の祖父法要は、行かないほうがいい!!
車だったら長時間のチャイルドシートは苦痛だろうし、
電車だったら、今の時期風邪やらウイルスやらもらってくるだろうしね。
第一、なんで連れて行こうと思うかが、分からん!
しんだ祖父は仏壇に手を合わせなくとも、
見守ろうとおもえば見守ってくれるはずだよ。
第一、一番嫁と赤を見守って、家庭円満に努力すべきは、>>673でしょ!

うちの旦那もそうだけど、
法要にやたら連れて行きたがるのは、自分の親&親戚に
「おれっち、嫁と子をつれてきたぜ~~!おれっち、えらいだろ~!」
ってアプローチしたいだけじゃないの!?
男は法要ったって、胡坐かいて、うとうとしてても、酒のんでグダグタしても
誰も非難しないだろうけど、
女は台所に立ちつつ、汚い手で触ろうとする親戚から赤を守らなくてはいけないし、
大変だってことを、しっかり考えて欲しいとおもうわっ!

679:名無しさん@HOME2007/02/11(日) 23:06:43 ID:9DNgJyIy
うわ……ウザイ夫&コトメだな。
673と677読んだだけでうんざりする。
何この距離梨ども。気持ち悪い。
私も今にゅう児持ちだけど、ただでさえ余裕がない時期に
こんなやってクレクレ一族とつきあうのマジ遠慮する。

コトメがたまに遊びに来てはしゃいで帰る? ウゼー。
成人したコトメがわざとらしくレシピを聞く? バレバレで感じ悪い。
葬儀じゃなく一周忌だよね? しかも祖父。
祖父の一周忌ごときで妻に期待しすぎ。
夫の父母ならともかく祖父の法事で何を過大に期待してんの?
にゅう児持ちなのに実家に行って食事作っただけでよしとしなよ。
前のレス読んだときも思ったけど、あなたは妻に「してクレクレ」しすぎ。

全体的に奥さんに甘えすぎ。
もうね、嫁さんはあなたがた一族とは挨拶するのも嫌になってるんだと思う。
アポ梨かけてくる馬鹿母はちゃんと〆た?
それをびしっとせき止められないままで>>673なら、
ここまでこじれたのは全部あなたたち親子(40と40母)の責任。
とにかく、もう数年、育児が一段落するまではそっとしておいてやれ。

681:名無しさん@HOME2007/02/11(日) 23:20:05 ID:3RlLVzrY
嫁だけ悪い
母親や自分の兄弟、ましてや自分は
これっぽっちも悪くない
だから嫁の気持ちは分からない
分かりたくない。


キモ旦那ですね。

684:名無しさん@HOME2007/02/11(日) 23:25:47 ID:4NXCT52X
奥さんが可哀想すぎる…
こんな旦那じゃ気の毒だわ

686:名無しさん@HOME2007/02/11(日) 23:30:06 ID:waQjo5om
>>40
>目を瞑ってもくれないし手も合わせてくれてなかったのはさすがに辛かった・・・

へー、ずっと妻を監視してたんだ。

>>40は、妹たちに感謝できても、妻には感謝できないんだね。

690:名無しさん@HOME2007/02/11(日) 23:39:48 ID:14JjwLgS
>>677
>俺の辛いのとか感じてるみたいで、俺の嫁と仲良くなろうと無理に頑張ってくれてる。
>昨日なんか俺の嫁にチャーハンの作りかたを聞きにきてた。
>ぜってーチャーハンなんか作れるくせにさ・・・

あなたが気づいているなら、嫁も気づいている可能性大
なにせ女同士だしね、そういうことには敏感だよ。
嫁さんが妹さんに好意を持っているなら、プラスに働くが、
坊主(姑)憎けりゃ袈裟(小姑)までも、って感じにまでなってたら、逆効果だよ。

なんかさ、40は自分の家族には気遣いできるのに、どうして嫁にはできなかったんだろうね?
でも、嫁さんの心の閉ざし具合からしたら、なんつーか、もう遅いのかも。
嫁さんは、子供が幼稚園入るとかの身動きが取れる時期になったら、緑の紙と思っていそう。

692:名無しさん@HOME2007/02/11(日) 23:56:40 ID:EDFWBuwM
まあ40と妻の問題にコトメが関係を良くしようなどと
しゃしゃり出て来る事自体おかしいし。
あくまで身内マンセーの40もおかしいし。
今までさ、人間関係でつまづいた事ないかい?

些細だけどさ、「嫁」って呼び方を崩さない辺り
もう40にとって伴侶は「家」に来た付属物なんだね。

多分その「嫁」は「嫁」でいる事に区切りを付けようとしてるよ。
「妻」扱いしなかった見返りは大きいかも知れないが、
まあ緑の紙へのカウントダウンは覚悟した方がいいね。
急に優しくなって吹っ切れたようになったら、それが終わりの始まりだからね。

もう寺の方がいいかも。

703:名無しさん@HOME2007/02/12(月) 01:12:24 ID:lSKRskq+
>>40が奥さんと子供に逃げられるのは時間の問題だな。

767:402007/02/14(水) 23:46:43 ID:iTwxi14j
書き足りなかったけど、嫁と妹達は仲良いんだよね。
一緒にバレンタインデーのチョコ買いにいったり恋の相談うけたり
俺の悪口いったり、気を使わない感じでいるみたいなんだよな。
(妹は高1ってのもあるけどね)
3連休の飯も是非食べに来てくれって嫁から誘ってたみたい。
今日はモロゾフのチョコ渡されたよ。嬉しかったなー。
ありがとうってぎゅって抱きしめるぐらいしたいけど
それさえ緊張して出来ね-な。自分の奥さんなのに(--;)

768:名無しさん@HOME2007/02/15(木) 00:31:34 ID:adiRCVCJ
・・・・・・・・・で?

769:名無しさん@HOME2007/02/15(木) 01:02:40 ID:OeqZKIrj
・・・・・・・・・で?

771:名無しさん@HOME2007/02/15(木) 01:29:32 ID:g2L0myq4
>>767
カエレ

808:名無しさん@HOME2007/02/18(日) 00:03:08 ID:1w5lp7QZ
>>40
>書き足りなかったけど、嫁と妹達は仲良いんだよね。

ならいいけど、まえに「無理に仲良くしている」って書いてなかったっけ?
本当に仲がいいなら、知ってるくせにチャーハンの作り方なんか聞かないよ。
希望的観測はやめたほうがいい。

PickUp!