246:名無しさん@おーぷん平成28年 07/27(水)22:08:17 ID:AAd
離婚調停中の夫から来たメール。
ちなみに、離婚を言い出したのは夫から。

仕事で発達障害について勉強してるけど、あなたは発達障害だと言われたことはありませんか?
言われた言葉をそのまま受け取るという特徴があるそうです。
まさに、私とあなたとの話し合いのことではないでしょうか。

246:名無しさん@おーぷん平成28年 07/27(水)22:08:17 ID:AAd
確かに私はあなたと離婚したいと言いました。
ですがそれはそのままの意味ではなく、「こう言えばあなたは自分の間違いに気がつき、私の言うことを理解して変わってくれるだろう。」という意味でした。
あなたが発達障害であっても、私は許します。
これまでも、子どもたちを優先するあまり私を蔑ろにしてきたことを許してきたでしょう。
さらに、こうしてもう一度チャンスを与えた。
いくらあなたでも、私の愛が伝わったものと思います。

子どもが生まれて、しかも双子だったので毎日が大変で、それでも育休が明けたらフルタイムで働き、家事もやってた。
せめて、自分のことは自分でやってほしいと話して、洗濯物をタンスにしまったり、裏返しのまま出された靴下やシャツを表に返すのをやめて、アイロンがけができないからクリーニングに自分で出して欲しいってお願いしたところ、離婚したいと言われた。

他の家事も育児も私が一人でやってたのに、たったそれだけもできないと。
挙げ句の果ては、「靴下を裏返しにしたり、漫画やコップを出しっぱなしにすると、君が片付けてくれる。それで僕は君の愛情を確認していたんだ。それもできないなら、僕への愛情がないということだよ。」と言われて脱力。

なんか、宇宙人と話してるみたいだった。
早く離婚したい。あんたこそ発達障害じゃないのか。

247:名無しさん@おーぷん平成28年 07/27(水)23:36:34 ID:jLy
言ってはなんだけど、なぜそんな宇宙人と結婚して子供まで作ったんだ・・・

248:名無しさん@おーぷん平成28年 07/28(木)00:11:55 ID:hoC
見る目がなかったとしか…
子どもが生まれる前は私も余裕があったから、片付けなどあまり苦にならなかったんだよね。新婚だったし。
塵も積もれば山となるって言うけど、だんだん我慢できなくなってきた感じです。
最初は気にならなかった。

249:■忍法帖【Lv=0,作成中..】平成28年 07/28(木)19:06:50 ID:weD
いるよねー。片付けしてもらって愛情を計る夫。
自分に自信がない、知識があまりない、子どものまま?知能が低い両親なのかな?
子どもとどんな会話をするつもりやら知能が低いんだろうね。

250:名無しさん@おーぷん平成28年 07/29(金)07:13:33 ID:xvy
無事に離婚出来ますように
双子の育児をしながら仕事に復帰し家事もこなし、旦那の世話はしきれないので
旦那には自分のことは自分でやってと頼む、そのどこが誤りだって言うのかね
片付けられない発達障害は旦那のほうだよって言ってやるといいw
離婚成立したら双子と一緒に幸せになって下さい

PickUp!