611:おさかなくわえた名無しさん2012/09/12(水) 22:45:56.91 ID:yGLDGCl0
小学校の頃、昼休みに校庭でラグビーごっこみたいなことをしてたら、友達にぶつかられて腰から地面に落ちた。

大丈夫大丈夫、と立ち上がったものの「足の動かし方が判らない」
痛みも殆どない、立つのは出来る。だけど特に右足が前に出ない。
左足は立ち上がる時に動いたけど、直立姿勢を保ったらそれ以上動けない。
ケンケン出来れば進めるけど、ケンケンの仕方が判らない。

一緒に遊んでた子たちに痛いの?と聞かれたけど、痛くはない。

611:おさかなくわえた名無しさん2012/09/12(水) 22:45:56.91 ID:yGLDGCl0
小学生女子だから「痛くないのに何してんの??」と呆れられて(「いやー、歩き方が判んないんだよ〜」と言っても理解されなかった)直後に掃除時間の合図(昼休みのあとに掃除)があって殆どの友達が掃除に行ってしまった。

一番仲のいい子が校舎の入り口まではおんぶで連れて行ってくれたけど、這うしかない…
結局保健室まで連れて行ってくれたけどそれからしばらく足が動かず。(原因不明、2週間くらいで治った)

親は「このまま歩行不能になったら…」「相手の親はなんで謝りに来ない!」と私に愚痴り、(知らんがな)自分は「わざとやったわけじゃないし、痛くないのになあ、片足は一応動くし…」と肩身が狭く、学校では「怪我してないのに(血が出たわけでもひねったわけでもないので)松葉づえとか大げさ」と白い目で見られて修羅場だった。

612:おさかなくわえた名無しさん2012/09/12(水) 22:51:44.46 ID:yGLDGCl0
まあ今思えば坐骨神経か何かが衝撃で一時的に麻痺してたんだろうけどね
あんまりきちんと説明してくれない整形外科だったからその後怪我してもいかなくなったけど

PickUp!