331:素敵な旦那様05/03/15 18:40:47
ちょっと重めの話になってしまうが。
去年、俺の勤務先が倒産したんだよ。
妻は身体が弱くてさ「俺が稼ぐから、ゆっくり専業主婦してくれ」って宣言して結婚したんだよ。
もうね、完璧(´・ω・`)ショボーンな状態で妻に報告した。
そしたらさ「今までご苦労様、しばらくゆっくり休んでね」と来たもんだ。

何とか、就職先見つけたけど、さすがに今までの年収はキープ出来なくてさ、これまた妻に話したら「大丈夫よー、私も働くから。その変わり家の事は全部あなたがやってね」と言われたよ。
俺のアホなプライド、ずたぼろなのを解っててわざわざ家事をやれって言うんだよ。俺の気が少しでも楽になるようにね。

がんばって週末に家事をこなしてる。
妻を起こさないように掃除機をかけるのも上手くなった。洗濯物の干し方も注意される事はなくなった。
俺のせいでフルタイムで働くことになったのに、妻は「ありがとう〜お陰で身体が休まるわ〜」と能天気に笑って御礼を言う。
まぢで神様ですよ。うちの妻は。

333:素敵な旦那様05/03/15 19:26:44
ええ話や。
よくできた奥さん、大事にな。

338:素敵な旦那様05/03/15 21:03:28
洗濯物の干し方、あれはやられたね・・俺も
「ただ干せばいいだけだし、簡単簡単」とか思ってやったんだけど
怒られたねー
色物を裏返さずに干す、しわを伸ばさないままで干す・・等々
思い出してしまったよ
協力して乗り越えてくれ!>331

PickUp!