159:名無しさん@おーぷん2018/09/13(木)12:12:49 ID:ir6
うちの姉ちゃん、エイプリルフールに遺書残してスマホ置いて誰にも知らせずに彼氏と2泊3日でディズニーランドとシー行った。
なおスマホは前日に買い替えて、新番号はこの時点では誰にも教えてない状態。

「世を恨んで自殺する探すな」って内容の遺書あるわスマホ置いてってるから連絡繋がらず。(そう言えば、思い返せば数日前からそわそわしてたし、寝れないのか寝不足でクマ出来てたな)

実際は出かけるのが楽しみでそわそわ、家族にバレないように夜遅く旅行用の荷物用意して遺書書いてるから寝不足でクマ。

159:名無しさん@おーぷん2018/09/13(木)12:12:49 ID:ir6
スマホから友人関係会社関係総当りしたけど、みんな心当たり無し。
親が警察に家出か失踪者(どっちか忘れた)の届け出して、近所やお気に入りの店、行きそうな場所を思いつく範囲をみんなで捜索した。
3日目には家族親戚ご近所、姉の友人や職場の有志も集まってくれて探しまくった。

職場の人らなんか、特に年度末〜新年度で大変だろうに「(姉)さんの異変に気づかなかった自分たちにも責任がある」とか言ってくれて手伝ってくれた。

探しまくってるのに見つからないから、範囲広げて海や遠い市や隣県まで探すか地区の自治会に掛け合って山や川を浚うかって話してる時に姉ちゃんが土産抱えて帰宅した。

そっからは姉ちゃんが修羅場で家族親戚近所はもちろん、友達や会社関係の人にせめられて子供みたいにガチ泣きしてた。

結局、スマホ解約して家族のみ登録したキッズ携帯持たせて、話題になって恥ずかしいからと会社辞めたがったけど辞めさせずに働かせて、探すのに迷惑かけた人達にお詫びの品とか費用かかった分を親に返済してる。

近場で1人暮らしさせてたのを引き払って実家に連れ帰って、仕事が休みの日や仕事終わってから実家の農作業を親が強制的に手伝わせてる。
ごく稀に休みに友達と出かけてるけど、親が事情知ってる人としか出かけさせないから折に触れてエイプリルフールネタされてしんどいらしい。


「スマホないの辛い」「自由がない」
「針のむしろで腫れ物扱い、好奇の目で見られるから会社辞めたい」「友達ほとんど離れていった」
「ご近所にも白い目で見られる」
といまだに自分にだけ愚痴ってくるが、自業自得で至極真っ当な処分だと思う

160:名無しさん@おーぷん2018/09/13(木)12:16:36 ID:tKQ
一人暮らし???

>実際は出かけるのが楽しみでそわそわ、家族にバレないように夜遅く旅行用の荷物用意して遺書書いてるから寝不足でクマ

161:名無しさん@おーぷん2018/09/13(木)12:20:16 ID:ir6
一人暮らしだけどその頃はよく帰ってきてたんだ。
まだ部屋そのままだし、季節外れの服とかデカくてかさばるものを置いてたりするから。
その時は旅行用のカバンとか取りに来てたらしい。

162:名無しさん@おーぷん2018/09/13(木)15:45:12 ID:Pju
4月バカここに極めり

PickUp!