257:名無しの心子知らず2007/08/03(金) 09:53:28 ID:0VAlYiIs
うちは託児所じゃない!というスレタイそのままの言葉など言い続けて
なんとか託児所状態を切り抜けてきたのに、
昨日たまたまショッピングセンターのフードコートで鉢合わせして
「食べている間でいいからこの子見てて!」と押し付けられてしまった。

http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1185446287/
257:名無しの心子知らず2007/08/03(金) 09:53:28 ID:0VAlYiIs
腹が立ったので、当然(私達が)食べている間しか見なかった。
(というより、隣のテーブルで食べてるのを眺めてただけ。)
子うどんが子供の前にあったけど、自分で食べられないみたいだから、
私が食べさせろって意味だろうけど、見ててって言われただけだし、知らない。
ああいう人って食べている間だけとかいいながら、食べ終わっても当然かえってこないんだよね。
だから、インフォメーションに連れて行って、迷子ですって預けてそのまま買い物続けて帰ってきたよ。
子供がかわいそうだからやめてほしい。

258:名無しの心子知らず2007/08/03(金) 09:58:33 ID:pBLa5VPO
>>257
その後の反応が知りたい。

259:名無しの心子知らず2007/08/03(金) 09:59:46 ID:dXenivOJ
>>257
GJ!
その後の相手から連絡とかなし?

260:名無しの心子知らず2007/08/03(金) 10:07:44 ID:kl3C+fnc
>>257
GJ!!!
子供の目は虚ろだっただろうな。

261:名無しの心子知らず2007/08/03(金) 10:29:37 ID:Y78FPdTE
>>257
その後 kwsk !!

262:名無しの心子知らず2007/08/03(金) 10:38:23 ID:tfBMkKUp
ショッピングセンターのフードコートって
「セコケチ・泥・託児所」ハハの(G的)ホイホイみたいな処ですねぇ。

265:2572007/08/03(金) 11:12:59 ID:0VAlYiIs
別にその後kwskというほどのものはないんだけど
その後実家に行っていたし、着信はもともと拒否してるし。
メールはきていたけど、無視だね。
色んな人にジプシーしていて一人に固執しないから、少ないかもしれないけど。

子供は本当にかわいそうだよ。
その子は1歳半でうちの子は1歳3ヶ月で同じくらいなんだけど、
ウチの子は目の前にうどんとか置いていたら触ろうとしてひっくり返しそうなのに、
その子はジーっとして、表情少ないから。

>>262
なんかそういう書き方されると、フードコート使用の私も同類っぽくてヤダ。

271:名無しの心子知らず2007/08/03(金) 12:21:41 ID:kl3C+fnc
>>265
子供って幼稚園くらいかと思ってたよ!
一歳半の子の前にうどん置いて放置か…。
ヒドイね。

267:名無しの心子知らず2007/08/03(金) 11:37:37 ID:Otu7FzUc
257はよーやったなとある意味感心した。

フードコートってそもそも個々がお店別に選択したいから便利だと思ってたけど。
まー実際は子連れが多いのと、うちの近所のがそうなだけかもしれないけど、
夕方以降は何故か高齢者の団体客が多い。
でもってほとんどがビール飲んで長時間体制で利用してる。居酒屋だと高くつくからか。
てことは、セコケチになるわな。

272:名無しの心子知らず2007/08/03(金) 12:35:37 ID:OAUDtFJ1
>ウチの子は目の前にうどんとか置いていたら触ろうとしてひっくり返しそうなのに、
>その子はジーっとして、表情少ないから。

うちの1歳3ヶ月、一日に「やめてー!」を私が数百回叫んてもちっともおとなしくならないのに。
どこまで子どもを追い込んだらそんなになるんだろう。想像すると切なすぎる。

273:名無しの心子知らず2007/08/03(金) 13:15:25 ID:ajUHsKiZ
>>272
自閉圏の子じゃないのかな
小さいときミョ~に手のかからない子には多いよ。

274:名無しの心子知らず2007/08/03(金) 13:25:08 ID:pBLa5VPO
そんなにジーッとしてるなら連れていっても邪魔にならなさそうなのに。

275:名無しの心子知らず2007/08/03(金) 13:37:30 ID:ypOLFUnh
母親が逃避したかったんじゃ

276:名無しの心子知らず2007/08/03(金) 13:49:23 ID:eJN6O+WH
その子可哀想すぎる

277:2572007/08/03(金) 14:06:40 ID:0VAlYiIs
メール5通目にして、
「訴えてやる」だって。
( ゚∀゚)アハハハハハ/ \ / \ / \
「お好きにどうぞ」
と返信してやった。

半年前くらいはウチの子と変わらないような感じだったけど、
だんだん表情なくなっていったよ。
押し付けジプシーOR家に置き去り状態だったからじゃない?
可哀想でどうにかしてあげたいのは山々だけど、
中途半端にかかわったら最後まで見なくちゃいけないし、
私にはそこまでの余裕がないからね。
児相に連絡するしかできなかったよ。

>>274
試着ばっかりする人だから、邪魔だったんじゃない?
この子いると気軽に試着できないとか言ってたから。

278:名無しの心子知らず2007/08/03(金) 14:14:50 ID:aVX8nZKt
迷子で届けてくれて児相に連絡してくれるなんて、親切な人!

そんなにジャマにするなら生まなきゃいいのにね?

282:名無しの心子知らず2007/08/03(金) 16:05:27 ID:kl3C+fnc
>>277
>児相に連絡するしかできなかったよ。

GJ!!!!!
凄いなー、ちゃんと児相にまで話してるんだ。
実際その子のためにできることって、これに尽きるよね。

子供って、親から愛情かけられないと感情を失くしちゃうんだよね。
心細さとか悲しみとか恐れとかを感じるのに心が疲れちゃって、
自動的に感情が無くなっていくそうな。
いちいち虐待されるたびに傷ついてたら、心がもたないから。
ひどい環境のなかでも生きていく為の、自衛本能なんだって。
その結果境界性人格障害になったりするんだよね。
カワイソ。

283:名無しの心子知らず2007/08/03(金) 16:31:43 ID:IWAOyKVJ
>>282
なんか昔TVで観たけどサイレントベイビー(?)とかいうやつだっけ?
赤ちゃんの時期にほとんど抱っことかしないでスキンシップ不足になると
赤ちゃんが何が自分にとって気持ち良いのか、心地が悪いのかが解らなくなって
不快などを泣いたりして訴えたりしなくなるらしい。
それを親は「うちの子は手の掛からない良い子v」と勘違いしてる場合が多いとか・・・。

284:名無しの心子知らず2007/08/03(金) 16:40:13 ID:kl3C+fnc
>>283
TVは見てないけど大学の心理学授業で習った。
>不快などを泣いたりして訴えたりしなくなるらしい
こういうことしても、無駄な努力なんだって悟るんだって。
赤ちゃんなのに可哀想(´;ω;`)

285:名無しの心子知らず2007/08/03(金) 16:42:10 ID:PwVdO3gF
1歳半の前にうどん置いて、って・・
そのうどんは熱くなかったの?冷やしたぬき?
もし、熱いウドンに手出してひっかぶっちゃって大やけどなんてしたら、
訴えられちゃうんじゃないの?
預かってるよその子がケガしたら責任があるってなかったっけ?
たとえ預かったつもりがなくても、
見ててといわれ、現に隣席にいるの知ってて事故にあわせたとなると微妙・・
預かった預からないの水かけ論になりそう。

286:名無しの心子知らず2007/08/03(金) 16:48:32 ID:m3gV6j2o
>>285
確かに責任は発生するかもしれないけど、
うどんが熱いかどうかは知らないわけだ。
そもそもその熱いうどんを1歳児の前に置いた時点では母親の監督下にあった訳だから、
「見てて」と一方的に言われた人が熱いうどんについての責任を負うかといったら微妙。

289:2572007/08/03(金) 17:31:32 ID:0VAlYiIs
うどんは確かにうっかりしてた。
指摘どおり熱くてこぼして焼けどしたら預かったつもりはなくても、
言いがかりつけられてちと危なかったかもしらん。
これからは(ていうか、嫌だけど)同じ状況になったら、
手の届かないところにどけるくらいの配慮はしてもいいかもね。
だけど、返事もしてないのに預けられたことになるのって納得いかないね。

子供は6ヶ月から1歳くらいまでは私たちにジプシーしながら預けていたり、
一緒に遊んだりしていて、みんなその子と良く相手になって遊んでた。
そのときにはすでに母親には距離置いてる風にも見えたし、
一番預けられてた友達のところばっかりハイハイしていったり、
抱っこされるとすっごく喜んでいた。
そのあたりまで表情が今のうちの子と変わらなかったんだけど、
私たちがフェードアウトしていってからの半年で変わったみたいだね。
家に置き去りが増えたのかもしれない。
いや、家にいててもろくに相手してないかも。

児相に連絡したといっても、当の児相が頼りないから改善されないと思う。
逆に緊急性がないし、お友達だったら少しは預かってあげたら?っていわれちゃったからね。
こんなことならいっそ生まれてこないほうが幸せだったのかもって、みんなと話してる。

290:名無しの心子知らず2007/08/03(金) 17:33:29 ID:9TdeS8i7
>>289
あなたは正しい、正しいんだけれども
迷子預かり所に連れて行く前に、
うどんだけは食べさせてあげて欲しかった…
ネグレクト親だと、次に食事にありつけるのが
いつだか見当もつかないから。

291:名無しの心子知らず2007/08/03(金) 17:35:31 ID:Otu7FzUc
他人の親切は時として仇になる場合もある。
よって290には同意できない。

292:名無しの心子知らず2007/08/03(金) 17:37:08 ID:jfrulw3s
>>290
そんな無責任な事して何かあったらどうするのよ。

293:名無しの心子知らず2007/08/03(金) 17:38:25 ID:9TdeS8i7
>>291,292 
あなたたちも正しいと思いますよ。
うどんが喉に詰まって大変な事になるかも
しれないのですからね。

297:名無しの心子知らず2007/08/03(金) 17:43:56 ID:Otu7FzUc
>>293
正しいとか正しくないとか、おまえさんの評価などどうでもいい。
一体何を主張したいのよ?

295:2572007/08/03(金) 17:41:49 ID:0VAlYiIs
>>290

食事は一応与えているみたいだよ。
だけど、与えていないようであっても、
ここでうどん食べさせてやったら、次もしてくれるって思われる。
今回はフードコートの件しか書いてないけど、
今までがそうだった。
これまで預かってくれたんだから、これからも預かってってどんだけ言われたか。
前科があるから、二度としない。

288:名無しの心子知らず2007/08/03(金) 17:30:24 ID:n7SZMTrO
相手の親は間違いなく非常識だと思うけど
257も「見といて」と言われた時、なぜはっきり拒絶しなかったの?
「無理」って言えば良かったのでは?

294:2572007/08/03(金) 17:39:25 ID:0VAlYiIs
>>288
私がフードコートで食事しようとしていたを見つけたみたいで、
私がウチの子に食事する準備をいそいそとしている忙しい時に
突然現れて押し付けられていかれたの。
こっちも自分子に必死だったし、「見といて」と奴が去りながら言い放ったもんだから、
「無理!」と叫んだけど、聞こえてないはず。
ショッピングセンターの昼時のフードコートだよ!?
急いで去っていかれたら人ごみの中にまぎれてすぐに見失うよ。
追いかけようにもウチの子幼児椅子に縛り付けたあとだったから置いていくわけにも行かないでしょ。
だから、迷子ですって届けたんだよ。

296:名無しの心子知らず2007/08/03(金) 17:42:07 ID:kl3C+fnc
>>288
自相に話もっていくぐらいビシっと対処してる人なんだから、
どういう状況で押し付けられたのかは察して然るべし。

298:名無しの心子知らず2007/08/03(金) 17:44:20 ID:tD6AAJas
こういう所で当事者に自分の偽善押し付ける奴って苛々するね。

300:名無しの心子知らず2007/08/03(金) 17:45:10 ID:FYKsdEaL
変な人が絡んでるだけだから、気にするな。あなたはあなたに出来る最良のことをしたと思うよ。
なんでも終わってから「ああすれば」「こうすれば」「私なら」って言い出す人は、大半は現実では
何も出来ない人たちだろうから。

302:名無しの心子知らず2007/08/03(金) 17:47:29 ID:CC3OalMz
メールが来るという話だけど知ってる人・・・なんだよな?
変に歪曲した悪口とか言いふらされてない?

303:名無しの心子知らず2007/08/03(金) 17:48:42 ID:fD9HUk80
その放置母には夫はいないの?
いるなら何人かで実情を訴えに行くとかしてみたら?
私たちも困ってますけどお宅のお子さんが心配です。
奥さんに何度注意しても聞き入れてくれないので
ご主人に言いに来ましたとかさ。

304:名無しの心子知らず2007/08/03(金) 17:55:26 ID:PwVdO3gF
>>303
でもって、放置母の夫はエネ夫で、妻は育児家事だけしてればいいんだ、
SCやフードコートなんて行く必要ない!
奥は精神的にまいっての言動。
夫にチクったのが原因で、離婚騒動となり、
エネ夫に逆恨みされて玄関でひんむかれるとかw

PickUp!