733 :名無しさん@おーぷん 2017/09/07(木)19:38:32 ID:FLH
私の父は普段のサラリーマンの仕事の片手間にファンシーでファンタジーの小物を作ってネット通販している。
娘の私から見ても「え、これ本当にこんなおっさんが作ってるの?」って思うような10代、20代の手先の器用な女の子が作ってるようなデザイン。
そこらへんに転がってるような50ぐらいのおっさんで車いじりとか好きそうなガタイのいい普通のおっさん。
あんなゴツい指で作るよなってかんじ。

733 :名無しさん@おーぷん 2017/09/07(木)19:38:32 ID:FLH
ある日、サイトで着画像を載せれませんか?って問い合わせが来てデザインがデザインなだけあって、仕方なしに私がモデルをやったら(顔は隠していたのに)なぜかモデル=製作者だと噂が流れて問い合わせに紛れてナンパまがいな連絡が増えて来た。
いくら本人が「モデルは娘です!」「私はおっさんです!」と言ってもなかなか信用して貰えず。売り上げも下がったらしい。
一部では「本当におじさんが作ってるならそれはそれでちょっとキモい」と叩かれているのを見たらしく「もう面倒くさいからネット上では女として生きていく」と言い出す始末。

それ以降、どんなに問い合わせがあっても着画像は載せない、商品のみになったがまた売り上げは少しずつ上がって来てるらしい。

734 :名無しさん@おーぷん 2017/09/07(木)19:46:51 ID:VnF
>「もう面倒くさいからネット上では女として生きていく」
すまん、ここにワロタwww
売上回復してるようで良かった
お父さん、お仕事頑張って下さい!

745 :名無しさん@おーぷん 2017/09/07(木)21:31:04 ID:FLH
別に普通に女性が好きなおっさんなんだけど、創作するアイテムや好きな小物が私や母より女性的なんだ。
車も好きなんだけど、オプションアイテムやデコレーションが柔らかい女性的なものが好きで近所から「娘さんの車預かってるの?」「娘さんの車かりてるの?」ってきかれるらしい。

未だに頑なに噂を信じてる人もいるけど常連客だからって放置してるって。

PickUp!