191:01/09/21 13:01
ダンナが買い物から戻るまで時間があまりないので、 
変な文章になっても許してください。。。 

ダンナには弟と妹がいるのですが、この2人がおヴァカちゃんなので、ダンナの親は一番出来の良かったお兄ちゃんであるダンナだけを頼りにしてます。 

だからフリンのことを話しても、こちらの味方をしてくれる確立はゼロです。 
私の両親には・・・ほんとうにもうダメだ!と思うまでは言いたくない・・・。

http://toro.2ch.net/test/read.cgi/furin/1000966201/
191:01/09/21 13:01
私は、3年前に転勤でこの町に赴任し、1年前に結婚退職してそのままここに住んでいるわけですが、この土地のひとたちにイマイチ馴染めず、友達がいません。遠くにいる親友は、2ヶ月の赤ちゃんをかかえていて、とても相談できる状況じゃない。
それで、2ちゃんのお世話になっております。

みなさんのレスを読ませて頂いて、昨日のことをいろいろ後悔しています。
で、明け方からずっと考えていたのですが、こう言うことに決めました。

「なんか、○○さん(私の元同僚)がきのうあなたと一緒の電車で名古屋から
帰ってきたらしいよ。あなたに連れがいたから声をかけることができなかったんだって。
あなた、きのうは8時に名古屋発の電車で帰ってきてたのね?」

194:名無しさんといつまでも一緒01/09/21 13:14
本来は素直に話し合うべきなんだろうけど、奥さんが妊娠してる時から不倫するような男って限りなく自己中でしょ?
(妊娠中からって書いてなかったかも知れないけど、子供産まれてすぐに不倫始める人は少ないと思う)

果たして1さんの気持ちをわかってくれるかなぁ・・・ちょっと不安っていうか心配。
なんか知らぬ存ぜぬでシラを切るか、はたまた逆ギレしそうで、何かヤダな。
誰かに第三者として間に入ってもらった方がいいと思うんだけど。

う~ん・・・

195:名無しさんといつまでも一緒01/09/21 13:15
僕は1の案に素直に賛成。
ただ、何かあった場合にはすぐに実家に帰るという心づもりはしておいた方がいいよ。
その心づもりがあるかないかで話し合いの姿勢に大きく差が出る。
「実家に帰る」というのは「即離婚する」というコトじゃないよ。

その場合、実家の親には育児ノイローゼ気味で帰ってきたと言おう。
1の両親だって孫が可愛いだろうし。追い出されることもないよ。

196:名無しさんといつまでも一緒01/09/21 13:20
1さん本人じゃなくて「知人が見た」っていうのが
よりしらばっくれそうかなと思ったんだけど…「自分じゃないよ、見間違いだよ」とかさ。

それに奥さん妊娠中の浮気って、特に悪質っていうよりむしろ、よくあることなんじゃないの?

198:名無しさんといつまでも一緒01/09/21 13:29
>それに奥さん妊娠中の浮気って、特に悪質っていうより
>むしろ、よくあることなんじゃないの?

よくあることだからこそ問題だと思う。
奥さんが自分の子供をお腹の中で一生懸命育ててる
そんな時に「セー欲が」とかほざいて不倫するなんざ、これから生まれ出てくる子供までをも愚弄してる。
もちろん妊娠中の不倫じゃなくても同じことだけどさ。

なんか腹立つのよね。

202:01/09/21 15:02
言っちゃいました。
今ダンナは、なんかそわそわして「ガソリン入れてくる」と言って出掛けました。

反応は、196さんのご指摘通り、「俺じゃない、見間違いだ!」というものでした。
私は、それでいいかな。。。と思ってます。

ガンガン問い詰めて逃げ道をなくすより、否定することで何かを考えてくれたら・・家族のことを考えてくれたら・・と思います。
みなさんのレスを読んで、こういう気持ちになれました。ありがとうございました。

とはいえ、今日から3日間は、ダンナの実家で過ごすため鬱です。
気分転換もできやしない。。。

203:名無しさんといつまでも一緒01/09/21 15:04
>>202
妻としての優しい気持ちも忘れずにね。
おつかれさまです。
でも、むかつく男!

204:名無しさんといつまでも一緒01/09/21 15:23
>>202
つらいだろうけれどベストな選択だと思うよ。
ここに来られない間もがんばってね。

205:名無しさんといつまでも一緒01/09/21 17:13
>>1
そんな奥さん(寛容な)が居ながら旦那さんは・・・・。
まぁーこれを気に更正して欲しいものですね。
だんだん1に惚れてきたよ(まじ)

207:名無しさんといつまでも一緒01/09/21 18:19
1さんえらいよ、、、って、おまえに誉められてモナーって感じだけど、
本当に一人になってきちんと考えて欲しいです。
(ガソリン入れている間)
3日間大変だけど、もうひとがんばりがんばってください。

209:名無しさんといつまでも一緒01/09/21 18:27
でもこれからが大事なんじゃ?もし彼女と続けたいと思ってるなら
彼は本当に上手に隠し始めるよ。あなたは彼女との関係を止めて欲しい
んでしょ?安心してないで自分の立場を守れる証拠を秘密裏に集めるべき。

これは離婚を望まない人でも大事なことだと思います。
赤ちゃんも居るし、まだまだご主人の性の要求に応え難い体調なら
なおのこと、これをキッカケに話し合って協力を求められそうか、それとも外で不倫しそうか雰囲気で掴んで上手く家庭を円満に運ばれるように願っています。

210:名無しさんといつまでも一緒01/09/21 18:48
>>209に一部同意。
彼女と続けたいと旦那さんが思ってるのなら
かえって1さんが少し感づいてることを知らせてしまう結果になったと思う。

これから旦那さんは隠すことに頭を使い始めるんじゃないかな?
私としてはもう少しハッキリ言ったほうが良かったような気がする。
とはいっても、もう今更どうしようもないし・・・旦那さんが改心してくれることを祈るばかりです。

211:名無しさんといつまでも一緒01/09/21 20:28
ここでダンナさんという人が判る時だとおもう。
必ずしも、隠し始めるとは限らない。
奥さん妊娠中の性処理なら、そろそろ引き時だと本人も思ってはいるはずだ。

もし隠し始めるような男なら、1さんはここで大きな選択をしなければならない。

260:01/09/25 15:09
ダンナの実家から昨夜遅く帰ってきました。なんか、すごくやさしかったですよ、ダンナ。(w
こっちは素直に喜べなくて、苦笑いの連続でしたけど。

どうも、出発前にガソリンを入れに行ったとき、彼女と別れ話っぽいことをしていたようです。
携帯に彼女からのメールが毎日たくさん入っていました。
その内容までは見ることができませんでしたが、タイトルは、「別れたくない」とか「ずっと側にいて」とか「タヒにたい」とか(w

そして昨夜、いつもは携帯を充電器にさしたまま寝てしまうダンナですが、携帯をかかえて部屋へこもり、明け方までメールしてたみたいです。


虚しい。本当に虚しいです。
ほんの1年前までは、私も仕事をしていて、ダンナや彼女と何ら変わらない生活をしていたのに。
結婚して子供ができて家庭に入ってしまうと、女性としての魅力は薄れていくものなのでしょうか?
妻として、母親として、これからの「自分」というものの方向を一生懸命模索していた今日だったのに。
女として、人間として、否定されたようで、とても悔しいです。

けど、私にとってはそれでも大切な「ダンナ」なのです。
責めることもできないくらい・・・(鬱

上でだれかがおっしゃってましたが、もしこの先も浮気を続けるようなら、ダンナは細心の注意を払うことでしょう。
それでもなお、浮気が疑われて、さらに証拠が出てくるようであれば、だまっていることはできないかもしれませんが。。。

262:名無しさんといつまでも一緒01/09/25 15:35
>>1=260
今、カキコした気持ちを正直に旦那さんに言った方がいいよ。

あなたはとてもかわいい女性ですよ。
魅力がなくなったなんてとんでもないです。

そのカワイイ自分を我慢して胸に留めて置くのではなく
ダンナに受け止めてもらいましょうよ。

265:名無しさんといつまでも一緒01/09/25 15:58
自分が知っていることは旦那に言わなくてもいいと思うよ。
旦那が「自分の浮気を1が知ってること」を知ってしまったら家に帰りづらくなって旦那の居場所がなくなってしまう。

別れようとしているのならそこまで追いつめる必要はないよ。へたしたらその女の所へ行きかねない。
1が旦那を責めないとしても旦那の目には1が責めてるように感じてしまうだろうからね。

268:名無しさんといつまでも一緒01/09/25 16:29
へんに余裕かましたりするより、1さんの正直な気持ちを伝えた方がいいんちゃうかな。
だって、不安を隠して生活できないよ。

でも、ここでも何回か言われてるけど、責めるように言わないこと。
1さんが知人からだんなさんと女性がタクシーに乗り込むのを見たという話になっているなら、そういう話を聞いてちょっと不安だ、大丈夫だよね?ってくらい聞いてもおかしくないでしょ?

273:名無しさんといつまでも一緒01/09/26 00:46
一番いけないのは、いろんなことを一人で考え込んでしまって
1が、どんどん反応の薄い人になってダンナの機嫌を伺うような素振りをしてしまい本来の魅力を失ってしまうこと。

それくらいだったらいっそ、260で語ったようなことを
私は妻として母としてのこれからを考えていたのに、と話してしまったほうが、いいような気がします。

そのオンナもご主人に対してそこそこ本気になる材料もあったようですし
逆に、100%アソビでオンナに手を出せるような人じゃなかっただけ端から見る分にはよかったような気がします。

(妻である1にとっては、この上なく腹立たしいと思いますが悪気もなくオンナと遊べる男は、浮気を繰り返しますので…)

PickUp!