428 :名無しさん@おーぷん 2015/07/14(火)16:16:56 ID:VDI
仲のいい友人A子が離婚する時の話。
元旦那さんは籍を入れた途端に豹変するタイプだったらしくて、結婚前は優しくて色々気遣ってくれる人だったのに、結婚後は超俺様で生活費も殆どいれてもらえずウワキも暴力もあったらしい。
それで一年持たずに離婚話になったんだけど、ウワキにしろ暴力にしろ、とにかく証拠になるような尻尾を出さないらしい。

428 :名無しさん@おーぷん 2015/07/14(火)16:16:56 ID:VDI
ある時、話し合いに同席してほしいと頼まれた。
その時に小さ目のハンドバッグを渡されて、座ったらこのハンドバッグをテーブルの上に置くように指示された。
そのバッグの取っ手にはキーホルダーがぶら下がってて、「このキーホルダーがある方を彼の方に向けて置いてね」と言われていた。
なんかよく分かんないけど言われた通りにした。
話し合いが始まるとすぐ、元旦那さんは私のことをジロジロ見たあと、まいっか、ってふうに話し合いを始めた。

A子が「○○って女と浮気してるの分かってんだからね」って言ったら「わかってんならいいじゃん。だからどうなん?たかが浮気じゃん」って。
「殴られたのだって診断書取ってるんだから。慰謝料貰うから」って言ったら「おまえの顔みたらイラッとするんだよ。殴らせたのはお前だよ」って。
なんかそんな感じで、結構普通に自分がやったこと認める発言してて、あれれ?なんか話が違うぞ?って思った。
第一、私がいる前でそんな話していいの?とか思ったし。

しばらく経って、突然元旦那さんがケラケラ笑い出して「なんだよー、そんなんで証拠取ったとか思ってるの?馬鹿じゃね?」って、バッグを取り上げて中からボイスレコーダーを取り出した。
「こんなことだろうと思ったよ。こんなので証拠録るとか馬鹿みたいw」って、目の前で水が入ったグラスに放り込んだ。
私はボイレコが入ってたこと知らなかった。
たぶん、最初に言えば私が緊張してあやしい動きをしそうだと思われたんだと思った。
まぁ正解だけどw

428 :名無しさん@おーぷん 2015/07/14(火)16:16:56 ID:VDI
A子「でっ、でも私子が証人になってくれるから!ね、私子!今聞いたこと証言してくれるよね?」って言うので、「うん」って言ったら「私子ってさ、前に俺に嘘付いたことあるよな?あんたが証言するなら俺は徹底的にこいつは嘘つきだからって触れ回るぜ?それが真実かどうかなんてどうでもいいんだよw」

以前、A子から元旦那さんへの誕生日プレゼントのサプライズに付き合って嘘をついたことはあった。
それだけのことじゃないって言ったら「知ってるよ。でも嘘は嘘。でも関係ないw」って。
とにかく口が達者というか、逃げるのが上手いって言うか。

で結局、水没させたボイレコは「これ、俺が壊しちゃったから新しいの買って返すわ」って笑いながら持って帰って行った。
完全敗北。

・・・と思ったら、A子、自分の内ポケットにもボイレコ入れてあったw
私の方はわざと分かりやすく置かせたらしい。
元旦那さんならきっと気付く。
気付いた俺様偉い、になって油断するだろうと踏んだそうだ。
なんでもその少しまえに「示談交渉人」ってキンコン西野のドラマでボイレコ2つ使った交渉術ってのをやってたらしくてそれを真似てみたんだと。
で、結局その音源を盾に、離婚届にハンコを押させ、慰謝料もぶんどったらしい。
そんな賢いならなんであんな男に引っかかったんだw
でもA子だけは敵に回さんとこと思った。

PickUp!