447:そうだなぁ・・ ◆BpyThRFczA2009/08/17 22:06:55
色々、書いてくれてすまん。
ちなみにDVで骨折とかはないし、顔面を殴ったりしたこともない。

太ももを叩いたりだ。いずれにしろ暴力ってところは変わらないが

俺自身、心のどこかで「俺と別れて幸せになるんだったら、それでいい」という
気持ちもある。お前らの言うとおり治らないのなら。今度同じ目にあわせたら
バカだ。

何度か書いたように、正直、暴力自体は、書いたとおりあったが、嫁が俺の親に言った
ところによると、それより、俺自身がいることがダメらしい。

最近朝6時におきて、夜10時、土日もどっちかは必ず出る生活をしていた。
超過勤務は、150オーバーはざらだった。
↑忙しいことを言いたいわけではない。

だから、嫁と顔を会わせている時間は、そうなかった。
それでも、こうなった。俺がいると緊張するらしい。

http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1241969863/
447:そうだなぁ・・ ◆BpyThRFczA2009/08/17 22:06:55
お前らのいうとおりの面も否定できない。

自分で言うのもなんだが、順風満帆だった。
今は、どうでもいい。仕事、仕事で家庭を顧みてなかった。

仕事と同じく、他を抑えて、部下を抑えて結果をだせばプロセスは重視してなかった。
仕事でも、言ったことをさせるのが仕事だと思っていた。
仮に、俺が言ったことを「出来ない」といったら、とことんいっていた。


結果を出す、それが正義だった。

なにか、嫁にも会社のやり方を持ち込んでいたのだろうか?

今回の問題は、嫁が悪くない、原因がはっきりしている。
それだけに、どうにかしたいと思っていた。
今日、帰ったら部屋ががらんとしていた。戻って欲しいが、もう無理かもしれない。

最後、俺の言いたいことはひとつだ。

せめて、お前らの家は妻に優しくしてやれ。
家庭あってのお前らだ。

2週間前の俺は、何も気がついていなかった。何もだ。

450:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/17 22:37:16
>>447
大丈夫だ
お前にアドバイス貰わなきゃいけないほど
腐ってるやついねぇよ

452:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/17 22:56:43
>せめて、お前らの家は妻に優しくしてやれ。

と、

>今と 同じレベルの暮らしさせるのは、何か悔しい。
>そこまで自分で言ったのなら、貧しい暮らしを経験してもらいたい。

同じ男のセリフなんだよな・・・w

455:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/17 23:09:45
この期に及んで『顔面は殴ってない』とか。
殴った場所がどこであろうと暴力ふるった時点でアウト。
早く病院なり然るべき所でカウンセリング受けてこい。

471:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/19 03:57:41
そうだなぁは某国立大学法学部出身とか書いてあるのに法学の知識なさ杉でワロス
元奥と子供、今頃平和な生活してるだろうな

473:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/19 11:29:19
法学部出身で法曹関係に進まなかったってことは
それなりなんだろう。

472:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/19 08:27:32
奥さんの携帯がそうだなぁの着信・メールでびっしりだったらやだな

488:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/19 22:00:25
そうだなぁは、全てにおいて真剣味がないな。

書き込みの言葉づかいも、レスに対する返答も、自分で提示する改善策も、
全てテキトーって感じっつか。
マジな相談に小文字使うとか、馬鹿なんじゃないかと思った。

釣り師が不快なヤツを演出してるんじゃなきゃ、ゆとりかただの馬鹿だ。
仕事でも使えないヤツorKYなので便利に汚れやらされてるとかじゃないかな。

489:そうだなぁ・・ ◆BpyThRFczA2009/08/19 22:09:12
俺のことか。

嫁には電話もしてないし、メールもしてない。
期待に添えなくて申し訳ない。
年収、学歴は適当に判断してくれ。

仕事休んで、女性支援センターに行った。
色々、DV加害側の支援を行っている組織を聞いた。

実は、以前から自分がDV(狭義の暴力もあったが、それより広義の意味で)
なやつとは気がついていた。

ただ、結論「治らない」というのが多く、見るのを避けていた。

でも、俺は治したい。
誰かが書いていた、離婚しても、誇れる父親という点だけが頼りだ。

仕事では、文句を言わせないだけの力(いろんな意味での)がいるだろうが、
少なくとも、プライベートでは、最低の形で出ていた。

現在、加害更生団体とコンタクトを取っている。

誇れる父親か否かは別として、残りの人生、このままじゃあと思う。


散々叩かれつつ書いているが、叩かれることは、自己を正当化しがちな俺にとっては、助かる。

俺も、治るかどうか自信がない今、嫁とコンタクトをとろうとは思わない。

491:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/19 22:41:24
嫁さんが無事出て行って、子供達と平穏に暮らしてるなら何も言うことは無い。
ちゃんと別居中は生活費と養育費払っていけよ。
15万も貯金してる場合じゃないからな。
まぁ、「貧乏暮らししてほしい」と思ってる以上、満足な事をしない可能性もあるが・・・

叩いた回数が問題なのじゃなく、
考え方そのものがDV思考になっている事に気付け。

493:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/19 23:05:07
いやいや、ポエミーなのはいらっとするけど
いまさらではあるけど
加害支援センターに行ったのは前進


ず~~っとひとりかぁ、何か現実味を帯びてきたような・・
下の娘が素直な意見なのかなぁ??

273:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/13 00:13:41
4歳の娘がそういうことを言うのって、相当じゃないかね?
そのぐらいの年齢の子供にとっては両親が世界のすべてといっても過言ではなく、
両親揃ってる生活が当たり前のはずなんだから。

275:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/13 00:16:39
現実とまともに向かい合うことをせずに、暴力で捻じ曲げてきた結果がこれなんだよ。

277:そうだなぁ・・ ◆BpyThRFczA2009/08/13 00:21:10
>>275
だなぁ、、それでもやり直したいんだ。
俺、嫁を幸せにするために結婚したんだ。
それが、8年後、こうなってるんだ。

もう一度、やり直して目的を果たしたいんだ。
その、手段が知りたいんだ。叩かれるのは覚悟だ。
レス、サンキュ。あと4日後、嫁と子どもは出て行く。

俺は転勤族で今のところに住んでる。嫁の実家は、新幹線で2時間くらいのところ
(らしい)。子どもと会えない生活が始まる。
まぁ、「自業自得」ってやつかぁ。

子ども作って、失敗だったのか?

278:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/13 00:22:00
4歳なら、もうある程度母親と父親が一緒にいる時の
大体のふいんき(ryを察してるからな。

パパといる時はママの辛そうor苦しそうは様子や
パパのママに対する態度を見ていると子供ながらに
ママをいじめるパパが悪い、という図式に気づいてるんだろ。

280:そうだなぁ・・ ◆BpyThRFczA2009/08/13 00:23:31
>>278

そう思う。
俺と嫁が話をすると「喧嘩ダメ!!」ってすぐ割ってはいる4歳の娘。

ダメなのか、やっぱり。俺の存在は。

279:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/13 00:23:05
>>277
とりあえず病院逝け、といわれてるだろ?<手段
それを、仕事がどうのといって却下してるのはどこの誰なんだ?

282:そうだなぁ・・ ◆BpyThRFczA2009/08/13 00:25:16
わかった、病院行く!!

それで、人格障害とか言われたら・・、養育費をすばやく計算する。

283:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/13 00:30:20
いや、人格障害とか言われなくても、養育費は払えよ?

284:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/13 00:30:23
子供作ったのが失敗なんじゃなく、お前自身が失敗なんだよ。
自分第一じゃなく、自分のことしか考えてない。
お前にとっては嫁も子供も、自分が楽に楽しく生きるための道具でしかない。
4歳の子供に何言わせようと迫ってるんだ? 
それって一種の脅しになるんだぞ。

お前は子供にとって「ママの敵」でしかないんだよ。
普通それを少しでも自覚したら、いい父親になろうとか思うはずだが
お前はいきなり「子供作って失敗」とか言い出すんだからな。
お前には親父でいる資格なんかねえよ。

285:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/13 00:38:37
親父どころか、亭主の資格すらない
お前さんの様なタイプは家庭を営んではいけないんだ
人を踏み台(DV)にして生きてきたんだからな

幼い子供に随分と大人びた事を言わせちゃって
恥ずかしいと思わないのか?
自分たちが幸せに暮らす為どうあるべきかを
既に知っている子供たちがあまりにも気の毒だ

養育費だけじゃなく、慰謝料もタンマリはずんでやれよな

286:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/13 00:42:39
>>280

お前は精神異常だよ

愛する妻の表情が自分の暴力によって苦痛に歪むのを見て何も感じない
その時の妻の気持ちを慮る書き込みが一切無い
挙句、親父よりマシなんて嘯く始末だ

現実を受け入れられなくて、ヘタレてたり
健康保険経由で会社に状況を知られるのを嫌がったりする
情けないし呆れてアドバイスのしようもない

下の娘が必死に嫁を守ろうとしてるだろ
娘にとってお前は虐待し泣かせ苦しませる母親の「敵」でしかないんだよ
嫁に一生償っても癒えない心の傷を負わせたっていう自覚がまるで無い
さっさと別れてやれよ

287:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/13 00:54:12
4歳の娘が仲裁役をやらなきゃ!などと健気な姿を見せてたのに
それでも嫁が離婚を言い出すまで自分を省みる事が出来なかったのは
「自分が悪い」という意識がなかったからだろ?

4歳の娘が「ママを守らなきゃ!」と思わざるをえない状況を
作り出してしまったのは>>280自身。
そのまま一緒にいると娘の心が歪むから
仮に治療を受け続けるにしても別居状態を数年は続ける覚悟いろ。

289:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/13 01:11:19
>それでもやり直したいんだ。
俺、嫁を幸せにするために結婚したんだ。

だから有責のお前の「やり直したい」気持ちはどうでもいいんだ。
嫁を幸せにしてやる?虐待しかしてないじゃないか。
嫁の幸せを願うなら、自分の事は二の次にして別れられるだろう?
でなきゃ嫁が不幸でも自分さえよければって鬼畜の考えは変わらないって事だ。

291:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/13 03:04:41
つーか子供に「寂しいか寂しいか」ってしつこく確認すんなよ。
子供の気持ち考えろよ。
子供が寂しいって言ったら別居撤回できる段階じゃないんだぞ。
…嫁に撤回させるつもりだったんだろうが。

292:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/13 04:39:55
お前ら叩きすぎ。気持は痛い程分かるが、幼少時から親から見せられたDVは遺伝する。
本人も意志とは無関係にやってしまう、負の連鎖だ。これは意志ではどうにも出来ない
精神病の一種。それをまず周りも本人も理解するのが第一歩。それをただここの気団の
多くは叩くだけ叩いている。それじゃ意味が無いんだよ、自分だってやりたくてDVをして
いる訳では無いのだから。

・まず本人がDVをしてることを認める。
・自分が病気と認める。それも精神病と認識する。
・それを直したいと心底思う。
・きちんと病院へ行き、治療をすべての最優先事項とする
・医者から許可が出るまで被DV(この場合は嫁)被害者とは会わない
・手紙等で気持と治療をして大事にしたいと思ってる事を伝える(言わない)

上記をすすめてやってほしい。叩くのはもちろん正論なんだが、精神病の患者に
お前はおかしいから直せと一方的に言っても直らないのと同じだから、言っても
意味は無い。きちんと病気を認識させて叩くよりも一刻も早い通院なりを勧める
べき。一見ままともなんで、歯がゆかったり、正論を言って叩きたくなるが彼は
あくまでも病人で精神病。本人も周りもそれを認識して治療して欲しい。

294:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/13 08:02:42
>>292
一部叩き過ぎの奴も確かにいるが、それは本人がどこまでも他人ごとで、
自分がおかしいとか悪いとかの認識が薄過ぎるからだろう。
まずは自分がおかしいと気づかせないと、コイツは変わらないよ。
実際6歳児や4歳児に対して自分を哀れませようとする根性には吐き気がする。

嫁も気の毒だが子供はもっと気の毒だ。
親は選べないからな。

296:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/13 09:10:46
ウダウダ言わずに病院に行け
それと一度行ったら終わりじゃない
おそらく長期の治療が必要になる
それが嫌なら離婚しかない

まあ荒療治で、殴られる怖さを学ぶのを良いかも知れない
そうすれば自分のしてた事の本当の愚かさがわかるから

299:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/13 11:28:02
今のおまえが考えているのは、反省なんかじゃなくて
自分の要求を満たす為に他人の心を変える魔法だ。
わかるか?これが自己愛なんだ。
あくまで、基準が 自分>他者 なんだ。
他人が自分の願いを叶える為に動いてくれないというだけの理由で、
「この世で一番不幸な人間」になってしまえるのが自己愛なんだ。
自分の中の自己愛がカラッポなんだ。だから余所から奪う。
たとえば、両親が不仲な家庭に育つと、親にエネルギーを吸い取られてばっかりで
おまえみたいな空っぽな人間に育つ。
あっちに逝けと頭をどついたりどつかれたり、八つ当たりの説教をしたりされたり、
ため息をついたりつかれたり、泣かしたり泣かれたり、無視したりされたりで、
お互いのエネルギーを奪い合うゲームだ。
おまえの手持ちのエネルギーは親に奪われていて、100のうち10くらいしか無いとしよう
(なんでかというと、親もまた奪われながら育っていたりでカラッポだから)。
でも、嫁は70くらい持っている。70もあるなら、20くらいもらえてもいいと思う。嫁を叩くたびに5増える。
おまえは20増えて50になった、嫁のエネルギーは50になる。おまえはだいぶ楽になった。
嫁は70から20も減ったのでしんどい。嫁泣く。おまえの良心が痛んで5減る。嫁55になりおまえ45になる。
70から少し取ったくらいで泣くなとおまえ怒る(なにせ10が基準で生きてきたからな)。
嫁なじって1ずつ奪って結果的に30増える。おまえは75になってまずまず幸せ。今の嫁25。

…というゲームをおまえの娘二人は見てきた。
そして、産まれたときには100あったはずのエネルギーは、今のグダグダなおまえに被害者ヅラされて
絡まれる度に1ずつ減っている事も理解していて、こんなゲームはもう止めたいと思っているんだ。

300:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/13 12:17:03
>>299
なんだそれ、めちゃくちゃわかりやすいじゃないか
専門家かなんかなのか?すげーな


家庭環境を反面教師にできる人間は少ない
大体は男は父親、女は母親と同じようになる
またそういう相手をなぜか選ぶよな
これも遺伝なのか、その人間の育ってきた環境で
無意識に選択するのかわからんが・・・

飯でもそうだ、俺は肉って言ったら豚肉が普通だと思うが
嫁は牛なんだ
そんなのも関係しているのかもな

あと、そうだなぁ・・は、どうしても逆らえない先輩(上司でもいい)と同居してるけど
その先輩が日常的にプレッシャーをかけたり暴力を振るったりしたら
それでも一緒に生活していけると思うか?
しんどいだろう?別々に住みたいと思うのが普通じゃないか?

302:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/13 12:27:10
専門家じゃねぇよ受け売りだ。
でもこのゲームに例えた奴はわかりやすいよな。
見返してみたら細かい数字がめちゃくちゃだがこまかいツッコミはスルーだ。

家庭環境というのは性格とか好みを越えた習慣だからな。
性格や嗜好を変えるのは結構簡単だ。恥と恐怖があればいい。
だが、習慣というのはまさにそういうアタマの理解を越えた無意識の領域だ。
生まれかわって育て直るくらいの意気込みがないとこれを変えるのはまず無理だ。
だが、本当に反省心がうまれた奴にはできる。
自分の醜さと向き合う謙虚さがないと無理だけどな。

306:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/13 22:31:19
>>299のゲームの喩え、すっげーわかりやすい。
でもそうだなぁ…の場合
「俺のエネルギーが増えて楽になっただけでもいい事じゃないか!家族なんだから
支え合うのが当然だ!だからエネルギーを分け合うのも当然だ!」
とか思ってそうでイヤだな。
実際は嫁と子供から強奪しているだけなんだがな…。

308:そうだなぁ・・ ◆BpyThRFczA2009/08/13 22:57:18
別れるかぁ。

嫁が資格でもあって働ければなぁ。
う~~ん、養育費1人5万×2=10万だろ。
で、1年120万、下の子が18までで1500万かぁ。

金はこれじゃあ、生活するのがいっぱいいっぱいだろうなぁ。
大学行きたいっていうだろうなぁ。
取りあえずいえるのは、俺と別れて、幸せになるんなら別れてもいいのかなぁ
って気がしてきた。
けど、お前らの周りの離婚家庭、幸せか?
嫁、資格も何もねぇし、今からパートくらいだよ、この不況。

309:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/13 23:08:57
>>308
詩・ポエム
http://love6.2ch.net/poem/

311:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/13 23:19:54
>>308

本当にバカだな
おまえが屑でキ○ガイだから別れるんだろ
経済的に苦しい生活>>>越えられない壁>>>屑が虐待する生活
こんな事が判らない(敢えて見ない事にしてる)ようじゃ、DVが止まる訳ねーよ
この期に及んで自分が変わる事を言えないってのは釣り針が大きすぎるだろw

312:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/13 23:29:23
>>308
いや、そういう計算は、「お前が離婚を提示した」なら分かるけど、嫁が離婚したい
って言ってんだから、関係ないぜ?

313:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/13 23:31:18
どこまでも自己中。

314:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/13 23:36:38
嫁親はアパート貸していると書いていたじゃないか。立派に娘や孫ぐらい養える。
養育費だって5万以上払っている奴がいるんだから払ってやればいい。
勿論今までの暴力の慰謝料は別枠だ。

317:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/13 23:50:59
子供に寂しいと言わせようとしたり、次は進学できなくて可哀想と決めつけか。
子供出汁にしようとしているだけで、別れたくないのは自分だろ。
女殴る奴はチキンで駄目男だと聞いていたが、どこまで卑怯なんだ。
ちっとはいさぎよく決断すべき時は決断しろ。

321:そうだなぁ・・ ◆BpyThRFczA2009/08/14 00:00:34
ありがとう。
まぁ、別居して数ヶ月待ってみる。
俺自身の気持ち、嫁の気持ち。

1秒も一緒にいたくないって嫁の気持ちが変わらなかったらすっぱり
別れる。
まぁ、俺の生活もあるしから全財産は無理。
で、500万+毎月10万。
で、嫁の親に最後、土下座する。
なんとか援助してやってくれ、孫を助けてくれって。

後は、俺の悪影響が及ばないように、転勤させてもらう。
う~~~ん、子どもは、俺に似て頭いいし、運動神経いいし、美人なんだよなぁ。

後、嫁に性格似ればいいなぁ・・。
お前ら、ある程度後押ししてくれたよ。
嫁が離婚する理由に「貧しくても心が落ち着く生活がいい」って言ってた。
複雑なんだよなぁ。嫁は本当の貧しさを知らずに育ってこういうこといっちゃってるからなぁ。

でも、それでも俺から逃げたいってことなんだろうなぁ。
離婚して、一生結婚しないのが正解かなぁ?

323:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/14 00:02:30
おめでてーなあ

324:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/14 00:06:29
離婚するときの財産分与はそうだなぁ・・の頭にはないようですw
それにしても嫁からの提示とか提案もないのに
勝手に金額を決め付けているのがワロスw

500万って財産分与+慰謝料の金額なのかなぁ・・?

326:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/14 00:14:09
>>321
> 離婚して、一生結婚しないのが正解かなぁ?

そこまで嫁と子供の金銭関係が心配ならな。
再婚したら当然新しい家族に金要るわけで、それしないで限界ギリギリまで養育費
送るのが、一番心配なくて済むんじゃないのか?

322:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/14 00:01:47
ちょいと不謹慎だかこいつが嫁を殴ったのは一発いくらだ?

328:そうだなぁ・・ ◆BpyThRFczA2009/08/14 00:24:48
俺が嫁を殴ったことかぁ。

5.6回だろうなぁ、だから1発100万かぁ。
>>326

相手が違ったら、そうならないかもしれないって、再婚望んでるんだから
とことんバカだろ、俺。

330:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/14 00:26:05
>>321
>なんとか援助してやってくれ、孫を助けてくれって。

おまえ、これ嫁親に言うのか!?
ほんまもんのバカだろ

加害者で有責側のおまえが言えたセリフじゃねーぞ
おまえに言われるまでも無く、嫁親は自分の娘と孫が自立できるように見守るだろうよ
本当に事の重大さわかってないだろ?

331:そうだなぁ・・ ◆BpyThRFczA2009/08/14 00:32:52
>>330

バカだろ?で、こんな俺が、某国立大学法学部でて、ある会社勤めて、高評価
もらってるんだよなぁ。給料も正直、多少安く書いたくらい。

で、多分、出世する・・と思う。
分からない、俺自身が。

ネットで見る、モラハラかぁ。
多少は当てはまるけど、人に嫉妬はしないかなぁ。無視もしないし。
特別扱いしろとも思わないし。ただ、何故か嫁を精神的にいじめてしまう。

悪気がないし、本気じゃないのにいじめてしまう。
なおせるものなら、なおしたいんだよなぁ。この性格。

332:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/14 00:39:26
その高スペックwwwwwでも我慢し切れなかったんだから、
よっぽどひどい精神的・肉体的暴力を振るわれていたんだろうよ、嫁は。

333:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/14 00:39:41
あのね、収入多くてよござんすが、
慰謝料養育費決めるのは奥さんだしね、
あんたの収入が多ければ多いほど、養育に取れる額が増えるわけ。
だからな?この先収入増えるの結構だよ。
そのぶん養育費値上がりしていくから。
ぬかりない奥さんのことだ。ちゃんと弁護士通して書面でくれるよw

334:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/14 00:41:15
>>331
「悪気が無い」ってことは、
悪いことだと分らずにやってるってことだよ?
「いじめてしまう」のが悪いことだと思ってないなら、治りようがないだろう

337:そうだなぁ・・ ◆BpyThRFczA2009/08/14 00:49:40
>>333

嫁の親、家裁の調停委員をしてた。
まぁ、とられるだろうなぁ。

本当に悔しいんだよ。かわいい娘2人、性格がいい、まぁまぁかわいい嫁。
そんな家庭環境にあって、俺のまがった性格で嫁をこうしてしまったことが。

嫁が「幼稚園で、夫が・・っていう幸せそうな話聞くと、涙が出た」って言ったとき、
俺の結婚生活、嫁を苦しめてたんだって実感した。

レスくれた諸兄、サンキュ。
正直、俺自身「俺の存在が嫁と娘、苦しめてる・・が、将来的な収入とか考えたら・・」
と思ってたけど、なんとかなるかなぁ?

俺、10万、嫁が働いて??どれくらいか分からないが、大学出てても正社員はないだろうなぁ。
俺が出来ることして、後は嫁の実家の援助を影で祈ろう。

自分の性格が歪んでるって、分かってて治せない、そして家族に迷惑をかけたことが
分かっててもどうにもならないって、結構悲しいけど、仕方ない。

一人になって、セフレでもみつけよう!!嫁と1年以上セ○クスレスだったから、
誰とも浮気してないから、たまにはしたい!!し(^^)

339:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/14 00:51:28
で、けっきょくお前がやることと言ったら
嫁の気が変わるのを「待ってみる」だけだもんな

340:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/14 00:52:42
>>337
大丈夫だ、今の世の中母子手当も充実してるし嫁両親も存命なら暮らすに困ることはないだろう
だからお前はしっかり慰謝料養育費一括で払って一生面会せず梅毒でもくらってろ

341:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/14 00:53:23
>大学出てても正社員はないだろうなぁ。
ところがどっこい、最初はパートのおばちゃんだったはずが
最終的に社長になってしまった会社もある。
能力さえあればどうにでもなるんだよ。

342:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/14 00:54:10
いい大学出てても、いまどき幼稚園の月謝が5000円で済むと思ってるなんてなあ。

344:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/14 00:54:54
>>342
それだけ家庭に興味なかったんだよ。

338:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/14 00:50:41
まあ、なんだ
お勉強ができるのだけが賢いとは言わないんだわ
世間一般の常識や、夫として父親としても立ち振る舞いには疎かったんだなって事だろ

そこまでの収入があるならしっかり慰謝料と養育費を払ってやればいいんじゃね?
嫁親に頭下げる前におまえさんの収入で十分な責任を取れるんだろ
この期に及んで俺の生活も云々って言って出し惜しみして、結局自分が一番可愛いのな
全然必死さも感じられないし、どうでもよくなってんならささっと嫁さん楽にしてやれよ・・・

348:そうだなぁ・・ ◆BpyThRFczA2009/08/14 00:58:44
まぁな。
お勉強以外もそれなりに、結構できるんだけどなぁ。

家庭はダメだったなぁ。

離婚して、ちょっと出世コースから外れて、ゆっくり、一人で暮らそう。
>>338
やっぱ、自分は可愛いぞ。ただ、子どもは可愛いから、学資保険を俺が自分で
ためとこうと思う。
正直、「貧しくても、心が・・」と言った嫁に必要以上に養育費送って、今と
同じレベルの暮らしさせるのは、何か悔しい。
そこまで自分で言ったのなら、貧しい暮らしを経験してもらいたい。
ただ、子どもには、ちゃんとした教育受けてもらいたいから、こっちで学資保険でも
ためることにする。

350:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/14 01:00:34
>>348
よくそこまで上から目線になれるなw
っつーか、そのあたりがDVできる所なんだろうけどな。

352:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/14 01:01:01
おいおい、嫁が貧しい暮らしをするってことは、子供もそうなるってことだぞ?
学費だけが子供にかかる金なのかよ?
「プリキュアの新しいおもちゃほしい!」と子供が言っても買ってやれない、
そんな生活をさせたいのか?

358:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/14 01:06:10
>>352
そうなったら嫁を見下せる要素が増えて喜ぶんじゃないか、こいつは
どうも子供を心底かわいいと思っているようにも見えない

353:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/14 01:02:32
おまwwwwwwwwばかかwwwwwwww
嫁が普通の暮らししてたら悔しいから貧しく暮らせってwwwwwww
お前のこの一言が、どれだけ嫁をバカにしてるかわかるよ。
嫁にくっついてる娘たちも、嫁と同じ生活になるわけだが、
お前が悔しがるせいで娘にも貧乏生活させたいんだ。へえ。
それ、全然子供を可愛がってない。可愛く思ってない。

355:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/14 01:04:35
受け取ってもらえるといいね、学資保険。

俺の両親も父親の暴力で離婚して、母親が俺と姉と妹3人を養ってくれたけど、
父親からの金はびた一文受け取ってないよ。
母親殴った人からのお金なんて、とてもとてもw
大学入学のときにまとまった金送ってきたけど、奨学金がもらえたから手付けずに送り返した。
それ以来連絡取ってなかったけど、先週病院から連絡があった。

癌だって。

で、俺たちに会いたいんだってさ。誰も会いに行かないけどな。

このまま1人で死んでいってください。

347:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/14 00:58:14
>本当の貧しさ
ってどういうの指してんだろーなw
今時子連れで食うものも食えずボロ着て生活してる女親いるか?
一人暮らしならパート収入程度で生活できるし各種支援金もあるし
養育費はお前が全額出せば問題ないだろうw
お前の生活?離婚してもしなくても、かかる養育費は同じだろ?

老後は、たしか年金も請求できるんだよね
まぁその前にその嫁さんなら貰い手あるだろうが

養育費の相場、おまえの収入が1千万クラスだと、20万近いよ

357:そうだなぁ・・ ◆BpyThRFczA2009/08/14 01:06:00
とりあえず、多少なりとも俺と家族のことを考えた諸兄、ありがとう。

まぁ、99パーセントは、俺の嫁と子どものこと、考えてくれたんだろうけど。
>>347
額面は、750だ。
そうだなぁ、嫁が再婚するんなら、子どもを可愛がってくれて、俺みたいな外面と
外見スペックがいいが、性格が歪んでない人間なら歓迎する。

そして、子どもと嫁が幸せになるんなら、一生会わなくていい。
俺のせいで、かわいそうな目に合わせた嫁だ。
できれば、いい人と出会って欲しい、俺が子供のことを心配しないでいいくらいの。

359:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/14 01:08:11
アパート持ちの実家がある嫁なんだから、そんなに貧乏生活にはならんだろwwww

少なくとも、月12万で暴力と罵声に耐える生活よりはよっぽどマシになると思うんだー

364:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/14 01:09:40
こんな馬鹿に8年耐える忍耐力を持つ女性なら、きっともっと良縁があると思うよ

365:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/14 01:09:49
ああ、嫁実家が資産家なら、養育費も慰謝料もビタ一文貰わなくても
今よりはだいぶいい暮らしができそうだなw

366:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/14 01:11:27
なんだかんだ言っても、嫁がこの人でなしを捨て去って
新しい幸せな生活を得よううとしているのはめでたいなあと思う。

370:そうだなぁ・・ ◆BpyThRFczA2009/08/14 01:14:29
お前ら、痛恨の一撃連続で叩き込んでくれるなぁ。

まぁ、自分を客観視させてもらって感謝してる。
人生70年として、残り半分、一人暮らしだ!!!

ヒャッホー^^!!、家の中散らかしていいし、ドラクエも出来るし!!

って、はぁ。まぁ、子どもは可愛いぞ、マジで。
父親として、成長を見たい気持ちはすごくあるが、会わないほうがいいのかなぁ。

会わないと「父親は私を見捨てた」と思いそうだし、会うと、何か引っ張りそうだし。
う~~ん、もし、会わないなら、後2日しか子どもを見れないかぁ。

一生子どもに会わないと思ったら、何か切なくなってきた。寝ます。

372:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/14 01:16:50
>ヒャッホー^^!!、家の中散らかしていいし、ドラクエも出来るし!!

嫁に暴力ふるって精神的に傷つけて、子供までおかしくなりかけている時に
こういうおふざけが出来るって本当に異常か、人間でないかどちらだ?

374:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/14 01:20:28
>>372
空気読めないんだろ
嫁と自分と娘の間に流れてる微妙な空気をな

376:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/14 01:24:15
>>370
>会わないと「父親は私を見捨てた」と思いそうだし
何おめでたい事抜かしてんだ、お前が嫁と娘に見限られたんだろ
自覚ないのか?

379:そうだなぁ・・ ◆BpyThRFczA2009/08/14 01:27:49
寝るよ。

ドラクエもしたくねぇし、家の中裸でもいたくねぇよ。

一人になったら、自分の性格、呪うだけだ。
まぁ、働かないと養育費送れないから、来年度、つらい思い出が残った街から
転勤して、新天地にいくよ。
で、子どもがくれた貝殻を見て暮らす。

8年間、悪かったなぁって。お前らは、いいなぁ。幸せな家庭があって。
うらやましいよ、多少収入があろうとなかろうと、幸せな家庭がある奴が
うらやましいよ。
家庭が向かなかったんだろうな、俺は。

いい嫁だったよなぁ。ご飯は上手だし、温厚な性格だし、子どもは可愛がるし、
見た目も悪くないし。男を見る目がないのかもしれないから、次は、俺みたいな
奴とつきあわないことを望むよ。

381:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/14 01:31:00
ポエムはチラシの裏に書いてろ

382:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/14 01:31:27
>>379
しかし、そんな呪うような性格何とかするために病院には行く、ということはしないわけでw
要するに、自分は頭が良くて収入高い勝ち組のはずなのに、病院逝ってダメ人間の烙印を
公式に押されてすべてが崩れ去るのが嫌だと。

386:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/14 01:39:04
>>379
あ、住所変えるんなら弁護士通して住所教えといてね^^
養育費の値上げ請求するとき困るから^^
ああでも一々連絡くるのもキモイから、やっぱ一括で払ってねパパ^^


つらい思い出とか、悲しいとかなんだとか、
全部誰のせいでもない自分がわざわざそうしただけなのにな。
まだ、子供の頃のせいとか思ってんのかな。
頭も悪いが根性も曲がってる。

394:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/14 12:49:36
書き込みがなんとなくハネムーン期終了を感じさせるw

395:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/14 14:04:12
もう終了かよwww早すぎwww
まだ嫁は荷造りしてる最中らしいけど、果たして嫁は何事もなく無事に家を出られるのかね?
「別居しないで」つってまた殴ったりして。

402:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/15 16:28:01
お前ら何にも負の連鎖の事知らないで一方的に叩いているんだな。DV野郎と全く
同じDVしてると気付けよ。無知ばかりで呆れ果てる。精神病の一種なんだから叩く
アプローチでなく医者に真剣にかかるアプローチを勧めろよ。このスレにいて
そんな事も知らないで正義漢気取りはやめてやれ。

403:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/15 17:06:33
医者は出てきた時から薦めている。子供がその負の連鎖にかからない様一刻も早い離婚を薦めている。
病人の為とはいえ、家族勢員を犠牲にして病ますことはあるまい。
それでも離婚を娘の為と称して避けようとするから、叩かれただけ。優しくしたら非を認めず反省も
通院もしないだろう。DV加害者は被害者と同時に加害者だ。被害者の嫁や子を優先は仕方ない。

404:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/15 18:56:22
>>403に激しく同意した。
いくら医者を薦めても会社があるから行かないんだってよ。
DVの連鎖の話なんぞいくらでも出とるよ。
だがな、親にされたから、精神がそうなってるから、
そんな理由を自分で付けて正当化していいわけがない。


むしろ、精神病のようなものだからと言って俺達が優しく見守る義理などない。

405:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/15 20:21:53
>>402
皆のレスをちゃんと読んでから文句つけろよ・・・

406:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/15 21:03:32
>>402
最初の方で何度も病院の話が出てた。
で、本人も考慮するみたいなことを書いてた。>>196 >>209 >>212
ので、>>325を聞いてみた。>>345でも。
行ったとか予約取ったとか、行けないなら行けないなりの理由とか、何らかのレスがあったら、
それに対して対処法なり何なり書こうと思って。
しかし、その後のレス見てたら、意図的に奴にスルーされたとしか思えないんだが。

408:そうだなぁ・・ ◆BpyThRFczA2009/08/16 21:34:33
>>406
今住んでいるところが地方であり、病院で適当なのがない。
というか、病院は正直怖い。

自分で振り返るに、DVは、1回でももちろんいけないが、実際体に接触したのは
数回だと思う。
それより、モラハラのほうがひどかった。

タヒね、出て行け、ボケ。アホ。おめぇなんかいらねぇんだよ。

存在自体がうぜえんだよ。

化粧品を捨てたり、携帯を折ったりした。

明日出て行くだろうが、俺は仕事。

別れて、たくさん養育費払うのもひとつだと今は思っている。
それでも、DV克服なりのカウンセリングを今、必死に探している。
50回東京行ったら、交通費が年150万かぁ。

自分で言うのもなんだが、普段は優しいかもしれない。
ただ、過去のモラハラを考えてると、俺の嫁は、俺が何も言わないでも「なにか
いいたいけど我慢してるんじゃねえのか」と思ったり、俺が片づけを始めると
「本当は、怒ってるのに、私に言わないではじめたのでは」と思ったりするらしい。

とにかく俺といると、俺の行動すべてが自分に対するものと思えていたらしい。

そういうのを聞くと、精神的に壊さなかっただけよかったのだろうかとも思う。
出て行くのをとめるDVはしない。
DV自体は、数回しかないと書いたとおりですから。
それより、精神的ないじめがひどかった。

自分が言われたら、耐えられなかったと思う。
それを、自分の妻にしていたと思うと、自己嫌悪に陥ってしまう。
悪いのはすべて自分、それの向き合うと心が痛い。

悪くないのに責められた嫁のことを思うと、なおさら自分のバカさを感じる。

409:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/16 21:46:56
どういう探し方をしてるんだ?
心療内科・精神科・カウンセリングで一件も県下にないのか?

410:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/16 21:52:05
>>408
女性センターみたいな所が都道府県に一つくらいはあると思うから、探して電話して
「男性でDV加害者の立場なのだが、本気で治療したい、病院とかカウンセリングとか
グループ治療等について、探してもなかなか分からないので、そういうリストとか資料が
ないだろうか」と相談してみ。

412:そうだなぁ・・ ◆BpyThRFczA2009/08/16 21:59:26
>>410分かった,恥を忍んでやってみる。
>>409病院はたっぷり、ある。が、こういうのを対処しているのはない。

取り合えず、女性センターに問い合わせする。

明日も仕事だが、昼間に電話してみる。
ただ、HPみたら、DVの被害者駆け込み寺みたいで、俺が行ったら、まさに
加害者が来たってことで、すごいおばさんに非難を受けそうだ。

取りあえず、明日、電話する。
また、報告する。
離婚については、正直、抵抗する気持ちもない。
この、相手を支配してしまう性格をどうにかしたい。

413:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/16 22:21:29
>>412

無理

一人でのたれ氏ね

414:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/16 22:26:14
>>412
最後の行は簡単だ。離婚して再婚もせず女と付き合わなきゃいい。
支配と言っても他所の女にするだけの根性はなさそうだからな。

416:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/16 22:47:57
恥を忍んで………だと?
そこまでしたお前に恥なんてあったのか、ただの恥の固まりだと思ってたが。

報告とかどうでもいいからのたれ氏ね。

417:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/16 22:50:20
いやいや、嫁が無事に出て行った報告だけは欲しい。


423:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/17 00:33:09
>>408で数回しか叩いてないような事いってるけど
>>187のときだけで10発くらい叩いたっていってるよな?おかしくないか?

お前暴力ふるってる自覚薄いだろ
自分で軽くしたと思ってるものは、暴力としてカウントしてないんじゃないか?

そうだとしたら自覚してる数回分は酷いもんだったんだろうな

440:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/17 02:20:20
福祉事務所の中にいたことがあるけど、DV相談担当者が言うには
DV夫は外面いいのも特徴なんだと。
だから最初嫁が勇気振り絞って周囲に相談しても、まさかあの人が…と
信じてもらえない事が多くて、「あなたも悪いところがあるんじゃない?」と
相談相手に言われたりする。

嫁は自分も悪いのか、と我慢する→DV酷くなる→嫁我慢すryのループで
最終的には身ひとつで逃げ出してくるケースも少なくないそうだ。

441:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/17 04:38:03
そうだなぁのレス読んで反省してると感じる奴もいるんだな。
プライドを保つ為に逃げてるようにしか思えないんだが。
言葉だけで「自分が悪い」と言って、向き合う事から逃げてるような。
先に自省を表する事で責められる事を回避するみたいな。
なんか上手く言えないんだけどさ。

442:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/17 04:54:49
>>441
おれはそれ、感じるけどね
問題直視してないなってのは
本質からなんだかんだ言い訳をつけて目をそらしてると思うよ
最初は自己陶酔しすぎてんのかなと思ったけどね

いやーすげーな、世界新だよ

447:そうだなぁ・・ ◆BpyThRFczA2009/08/17 22:06:55
色々、書いてくれてすまん。
ちなみにDVで骨折とかはないし、顔面を殴ったりしたこともない。

太ももを叩いたりだ。いずれにしろ暴力ってところは変わらないが

俺自身、心のどこかで「俺と別れて幸せになるんだったら、それでいい」という
気持ちもある。お前らの言うとおり治らないのなら。今度同じ目にあわせたら
バカだ。

何度か書いたように、正直、暴力自体は、書いたとおりあったが、嫁が俺の親に言った
ところによると、それより、俺自身がいることがダメらしい。

最近朝6時におきて、夜10時、土日もどっちかは必ず出る生活をしていた。
超過勤務は、150オーバーはざらだった。
↑忙しいことを言いたいわけではない。

だから、嫁と顔を会わせている時間は、そうなかった。
それでも、こうなった。俺がいると緊張するらしい。

お前らのいうとおりの面も否定できない。

自分で言うのもなんだが、順風満帆だった。
今は、どうでもいい。仕事、仕事で家庭を顧みてなかった。

仕事と同じく、他を抑えて、部下を抑えて結果をだせばプロセスは重視してなかった。
仕事でも、言ったことをさせるのが仕事だと思っていた。
仮に、俺が言ったことを「出来ない」といったら、とことんいっていた。


結果を出す、それが正義だった。

なにか、嫁にも会社のやり方を持ち込んでいたのだろうか?

今回の問題は、嫁が悪くない、原因がはっきりしている。
それだけに、どうにかしたいと思っていた。
今日、帰ったら部屋ががらんとしていた。戻って欲しいが、もう無理かもしれない。

最後、俺の言いたいことはひとつだ。

せめて、お前らの家は妻に優しくしてやれ。
家庭あってのお前らだ。

2週間前の俺は、何も気がついていなかった。何もだ。

450:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/17 22:37:16
>>447
大丈夫だ
お前にアドバイス貰わなきゃいけないほど
腐ってるやついねぇよ

452:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/17 22:56:43
>せめて、お前らの家は妻に優しくしてやれ。

と、

>今と 同じレベルの暮らしさせるのは、何か悔しい。
>そこまで自分で言ったのなら、貧しい暮らしを経験してもらいたい。

同じ男のセリフなんだよな・・・w

455:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/17 23:09:45
この期に及んで『顔面は殴ってない』とか。
殴った場所がどこであろうと暴力ふるった時点でアウト。
早く病院なり然るべき所でカウンセリング受けてこい。

471:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/19 03:57:41
そうだなぁは某国立大学法学部出身とか書いてあるのに法学の知識なさ杉でワロス
元奥と子供、今頃平和な生活してるだろうな

473:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/19 11:29:19
法学部出身で法曹関係に進まなかったってことは
それなりなんだろう。

472:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/19 08:27:32
奥さんの携帯がそうだなぁの着信・メールでびっしりだったらやだな

488:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/19 22:00:25
そうだなぁは、全てにおいて真剣味がないな。

書き込みの言葉づかいも、レスに対する返答も、自分で提示する改善策も、
全てテキトーって感じっつか。
マジな相談に小文字使うとか、馬鹿なんじゃないかと思った。

釣り師が不快なヤツを演出してるんじゃなきゃ、ゆとりかただの馬鹿だ。
仕事でも使えないヤツorKYなので便利に汚れやらされてるとかじゃないかな。

489:そうだなぁ・・ ◆BpyThRFczA2009/08/19 22:09:12
俺のことか。

嫁には電話もしてないし、メールもしてない。
期待に添えなくて申し訳ない。
年収、学歴は適当に判断してくれ。

仕事休んで、女性支援センターに行った。
色々、DV加害側の支援を行っている組織を聞いた。

実は、以前から自分がDV(狭義の暴力もあったが、それより広義の意味で)
なやつとは気がついていた。

ただ、結論「治らない」というのが多く、見るのを避けていた。

でも、俺は治したい。
誰かが書いていた、離婚しても、誇れる父親という点だけが頼りだ。

仕事では、文句を言わせないだけの力(いろんな意味での)がいるだろうが、
少なくとも、プライベートでは、最低の形で出ていた。

現在、加害更生団体とコンタクトを取っている。

誇れる父親か否かは別として、残りの人生、このままじゃあと思う。


散々叩かれつつ書いているが、叩かれることは、自己を正当化しがちな俺にとっては、助かる。

俺も、治るかどうか自信がない今、嫁とコンタクトをとろうとは思わない。

491:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/19 22:41:24
嫁さんが無事出て行って、子供達と平穏に暮らしてるなら何も言うことは無い。
ちゃんと別居中は生活費と養育費払っていけよ。
15万も貯金してる場合じゃないからな。
まぁ、「貧乏暮らししてほしい」と思ってる以上、満足な事をしない可能性もあるが・・・

叩いた回数が問題なのじゃなく、
考え方そのものがDV思考になっている事に気付け。

493:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/19 23:05:07
いやいや、ポエミーなのはいらっとするけど
いまさらではあるけど
加害支援センターに行ったのは前進

PickUp!