345:諦めた人 ◆ZUQpTYeVo2 2005/12/08(木) 15:08:31
・詳しい悩みの内容(必須)
結婚した当時は妻の強い要求で小梨夫婦で行くつもりでした。
最初の頃に避妊に失敗してから(結局は妊娠していなかった)
今まで妻側からの行為レスでした。
4年にわたるレスで私の方は完全に冷めてしまってましたが
最近妻が急に子供がほしい。レスはやめると言い出しました。
子供は好きですが今さら妻の子供はほしくありません。
離婚してほしいと言っても話を聞いてくれず困っています。
・最終的にどうしたいのか(必須)
離婚したい。
・相談者の年齢と職業、収入
29歳 会社員 550万円
・配偶者の年齢と職業、収入
32歳 専業
・子供の有無、いるなら人数と年齢、性別
なし
・住まいは持ち家か賃貸か
賃貸
・親と同居かどうか
別居
・結婚年数
4年
・離婚歴がある場合はそれも記入
ないです。

そのほか私自身にやましいことはありません。
後出しはしたくないので個人が特定されない範囲内なら
どんどん質問してください。

http://human5.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1133159578/
346:素敵な旦那様2005/12/08(木) 15:15:13
弁護士に相談汁

347:素敵な旦那様2005/12/08(木) 15:16:51
一方的な行為レスは婚姻を継続しがたい重大な事由になると思うよ。
弁護士に相談だな。

348:素敵な旦那様2005/12/08(木) 15:17:36
>>345
嫁さんに愛情がないなら弁護士に相談。
しかし勝手な嫁さんだな。

349:素敵な旦那様2005/12/08(木) 15:17:48
子供が欲しいと言われなければ婚姻関係は継続していくつもりだったのか?

352:諦めた人 ◆ZUQpTYeVo2 2005/12/08(木) 15:21:25
やはり弁護士に相談するしかないですか。
>>349 少しづつレスも解消していきお互いに納得しあって
なら継続していくつもりでしたが、あまりの勝手な言い方に
離婚したくなったと言うのが本音です。

354:素敵な旦那様2005/12/08(木) 15:24:04
>>352
そうだよなぁ。
話し合いにならない相手と結婚を続けていくのは無理があるし。

353:諦めた人 ◆ZUQpTYeVo2 2005/12/08(木) 15:23:28
最近の一月ほどは私の方が拒否しているのですが
それでも離婚原因になるのでしょうか?

359:素敵な旦那様2005/12/08(木) 15:26:55
うーん、なんともよく分からないが、嫁さんもいろいろ考えたことでレス解除宣言したんだろ?
まず少しずつ解消するのは、おまいさんたちのコミュニケーション不足ではないかと。

355:素敵な旦那様2005/12/08(木) 15:24:45
>>353
最初の一月って?

357:素敵な旦那様2005/12/08(木) 15:25:58
>>355
最近の一ヶ月ってことだろ。
先月あたりから子供を作りたくなった嫁さんが
エチーを迫ってきてたということじゃないか。

361:諦めた人 ◆ZUQpTYeVo2 2005/12/08(木) 15:28:04
>>357 その通りです。
せこい話で申し訳ないのですがこんな妻に慰謝料も
財産分与(あまりないが)もしたくないです。

362:素敵な旦那様2005/12/08(木) 15:28:56
>>361
そういう考えは方はわからなくはないけどさ
結婚した大人なんだから、財産分与くらいはキチッとしろ

360:素敵な旦那様2005/12/08(木) 15:28:03
気に入らないと拒否するだけの夫婦か
ある意味お似合いなのかもしれないけど
まずは、話し合いをするのが先。
自分が何を考えているか、結婚生活や嫁の何が不満なのか
なぜ今拒否しているのか嫁に話せ。

368:諦めた人 ◆ZUQpTYeVo2 2005/12/08(木) 15:33:42
>>362 すいません。その通りですね。
>>360 ここ2週間ほど毎日話し合っています。
私としては何故急にほしくなったのか、専業でありながら
家事の半分をやっていた状態で子供の世話が出来るのか、
子供が出来たとたんまたレスにもどす気ではないのかなど
私の疑問に何一つ答えてくれませんでした。

367:素敵な旦那様2005/12/08(木) 15:32:49
なぜ急に今になって子供が欲しいと言いだしたのか。
嫁さんのその真意が分からないうちに離婚したいのか?
嫁さんはひょっとしたら、おまいさんが考えてる以上に思い詰めてるかも知れないぞ。
ただやってられねーと思って離婚に走っても、なんか無為な気がするが。

369:素敵な旦那様2005/12/08(木) 15:34:30
つか、妊娠に対してか、避妊に失敗した時に、
なんか嫁さんトラウマになるようなことでもあったのかな?
一回失敗して、結局妊娠して無かったら即レス持続ってのがワカラン。
よっぽど、子供が欲しくなかったって事なんだろうけど。
最近になってから、妊娠に対する不安が解消されたのかね??

370:素敵な旦那様2005/12/08(木) 15:35:21
よくある話じゃん。
最初は選択小梨で、ある日突然どちらかが子供が欲しくなるってパターン。

行為拒んでたくせに子供が欲しくなるっつーパターンはあんまりないけどな。
きっと、夫婦の危機を察知して「子供ができれば、離れられない!」とか思ったんじゃねーのか?
あるいは、一人でいつも寂しいから子供でもできれば楽しくなる。とかさ。

371:素敵な旦那様2005/12/08(木) 15:36:29
32だし、あせりが出始めたんじゃね。

372:素敵な旦那様2005/12/08(木) 15:36:45
嫁の年齢だと周りで出産する人も多いだろうし
そういう中で欲しくなるのは、わからないではない。

わからないのは、何でそういう気持ちを話さないかなんだよな。
ここ2週間は話している、って書いてるけど
それまでは話さなかったのか?
今までどういう夫婦だったのか、書いて欲しいんだけど。

373:素敵な旦那様2005/12/08(木) 15:38:05
ウチの姉がそうだ。
早く(22歳)に結婚して、やりたい事(詳細は謎)があるから子供は暫く要らない、
とか言ってたのに、12年経った今頃子供が欲しいと。
友達に子供が出来て急に自分も欲しくなったんだと。本当に大馬鹿だ。
オマイの嫁も年齢とかじゃなくて、単にアクセサリー感覚で欲しいって言ってるんじゃないのか?
ガキだガキ。金くれてやって放り出せ。案外それが目的かもしれんぞ。

374:諦めた人 ◆ZUQpTYeVo2 2005/12/08(木) 15:40:40
避妊失敗は避妊具が破れてしまったからですが。
トラウマと言われるとどうなのか・・・
>わからないのは、何でそういう気持ちを話さないかなんだよな。
周りの友人がみんな子供が出来て幸せそうだかららしいですが
そんな理由では373さんが言われているようにアクセサリー感覚
でしかないと思います。

375:素敵な旦那様2005/12/08(木) 15:41:49
>>374
> 周りの友人がみんな子供が出来て幸せそうだかららしいですが

これをアクセサリー感覚というのが正直ワカラン
人間として当たり前の気持ちだと思うけど

379:3732005/12/08(木) 15:45:33
>>375
ウチで長女が生まれた時に気持ち悪い、信じられないとか言ってた人間が、だぞ?
周りの人間が持ってるから自分も欲しいって位の幼稚な感覚なんだよ。
本心から欲しいとは決して思っていない。

381:素敵な旦那様2005/12/08(木) 15:46:44
>>375
今の世の中で単純に幸せそうだからって子供産むのは止めれ。
皆、持ってるから欲しいじゃ子供が不憫だよ。
今まで小梨希望だったなら子供が欲しい理由くらいは説明してくれんと
怖くて子作りなんて出来るわけ無い。

380:素敵な旦那様2005/12/08(木) 15:45:38
>>375
俺の会社の友達奥は妊娠している私。というドリーム満載で、
子供産んだ今、こんなはずじゃなかった。こんなんなら産むんじゃなかったって毎日言うらしいぜ。
家帰りたくないって愚痴られる。

384:素敵な旦那様2005/12/08(木) 15:48:55
>>380
欲しくて欲しくて妊娠しても
育児ノイローゼになる人間もいるだろ。
ちょっと極端すぎるように思える。

385:素敵な旦那様2005/12/08(木) 15:49:05
流行のペットを連れてる人が大勢いるのを見て
欲しくなるのと同じ感覚なのか・・・
育児ノイローゼになった時に
「この子がいなければ遊べるのに・・・」なんて
方向にいかなきゃいいけどね。

382:諦めた人 ◆ZUQpTYeVo2 2005/12/08(木) 15:47:48
>今までどういう夫婦だったのか、書いて欲しいんだけど。
友人同士みたいな感じでしたね。
長い付き合いですから友人みたいな感じは良いと思いますが
ただ長期にわたるレス(レスについて妻に言うと自分一人ですれば
浮気したら慰謝料もらうからと言われ続けてました)
専業でありながら家事について全く努力しない
(専業でも家事は対等にらしいです)
など夫婦?という感じでした。

386:素敵な旦那様2005/12/08(木) 15:49:53
>>周りの友人がみんな子供が出来て幸せそうだかららしいですが

避妊失敗してその後4年もレスするくらい子供が欲しくなかったのに
この理由だけで子供を欲しいというのはおかしい。
今はまだ子供がいらない、っていってたとかならまだしも。

ていうかそんなに子供欲しくないなら避妊薬でも飲めばいいだろ。
嫁は避妊薬が飲めない持病でもあるのか?
レスにする理由としては弱すぎる。
俺なら責めてしまいそうだ。

387:素敵な旦那様2005/12/08(木) 15:51:31
うちも友達みたいな感覚で付き合っているが、
きちんと妻としての仕事はしてくれるぞ。ちとダラだがw

388:素敵な旦那様2005/12/08(木) 15:52:04
>>382
今までのことは、それを受け入れた諦めも同罪だ。
過去の嫁に対する愚痴を言ってもはじまらないから
今現在、嫁に愛情があるかどうかが一番の問題だと思う。

393:諦めた人 ◆ZUQpTYeVo2 2005/12/08(木) 15:56:31
>今までのことは、それを受け入れた諦めも同罪だ。
やったもん勝ちですよね。4年我慢して損しました。
>今現在、嫁に愛情があるかどうかが一番の問題だと思う。
今回の件で考えれば考えるほど妻が自分にとって
必要でないと思うようになりました。

PickUp!