687:最低人類0号2011/07/14(木) 09:04:18.74 0
主人の弟の事で悩んでいます。
この弟とある元自由業なんですけど一山当てて数億円の財産を持ってからニートです。
本人は若隠居とか言ってますけど一日中パチ○コとネトゲ三昧ですが、
金を持ってるため誰も逆らえない。

https://www.logsoku.com/r/2ch.net/intro/1310631403/
687:最低人類0号2011/07/14(木) 09:04:18.74 0
家の改築費用も強引に彼が出したため、知らない間に家の名儀もこの弟の物になっていてわがまま邦題。
俺は面倒臭い事が嫌いだ。だから一生結婚もしない
とか言って家族全員を使用人の様に扱いちょっとでも文句言おうものなら
「嫌なら出てけ。」
でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?

688:最低人類0号2011/07/14(木) 09:06:55.24 0
いや、嫌なら出ていけよ
弟が名義の家で金も弟なんだろ

691:最低人類0号2011/07/14(木) 09:08:18.79 0
出ていけよ
はたから見たらあなた方がパラサイト夫婦だ

695:最低人類0号2011/07/14(木) 09:15:04.80 0
どうしたら良いでしょうか って、出ていくのがよいでしょ
それ以外に相談者はどうしたかったの

696:最低人類0号2011/07/14(木) 09:17:47.28 0
毒弟は兄夫婦のいうこと聞きなさいよ! じゃね?

719:最低人類0号2011/07/14(木) 10:53:28.56 0
そこまで叩かないで下さいよ。一応説明するとその義弟が大学時代下宿
してる間に私と主人は結婚したんです。それで最初義弟は下宿先で
就職するから地元には帰ってこないと言ったんですが学生時代に一山当てて
それで調子に乗って就職活動も何もしなかったわけです。
と言ってもで一応数億の金は持ってるんですが大学卒業して一回も就職しなかったら
数億では一生安泰とは限らないでしょ。本人も言ってましたもん結婚なんか
したら働かなきゃいけなくなるから嫌だと。
だからいかに働かずに済むように金を目減りさせないかが彼の至上命題になってる
わけです。で本人も金持ってる事を大義名分に実家に寄生する事が
一番楽だと思ったんでしょうね。家に転がり込んできて毎月10万払うから
家に置けと言ってきたわけです。続きます。

720:最低人類0号2011/07/14(木) 10:53:38.70 0
聞いて何か参考になるの?

723:最低人類0号2011/07/14(木) 10:56:09.99 0
>>719
なにが悪いの
あなた方はそのお家にいくら払っているの

734:ニート ◆PfprZZ0maA2011/07/14(木) 11:15:25.15 0
もちろん私は反対しました。元々義弟は勉強はできたようですが性格が悪過ぎて
小学校から一人も友達ができなかった
という曰くつきの性格の持ち主ですし、義弟が地元に帰って来ないという話を
聞いて同居を決意したわけですから。義両親も夫も当然反対でしたが
力づくで押しかけてきて私には二世帯住宅だからテメーには関係ねーだろ。
と恫喝して無理やり居候始めたわけです。

741:最低人類0号2011/07/14(木) 11:20:19.77 0
>>734
だから、もともとその実家の名義は誰のだったの?
両親?
で、どうやって弟名義に書き換えたわけ?
両親の承諾なしに、名義を書き換えると子は不可能だよ

748:最低人類0号2011/07/14(木) 11:24:36.07 0
>>734
弟にも実家に住む権利はあるんだから
帰ってくることはあなたは反対できないのは当たり前
弟も実家にすむ権利はある
で、なんで弟に逆らえないわけ?
金でも恵んでもらってるんじゃなければ、ほいほい言うこと聞かなきゃいいだけ
スルーしてればいいんじゃないの?

755:最低人類0号2011/07/14(木) 11:29:24.49 0
ニート ◆PfprZZ0maA のレスが遅すぎる

786:ニート ◆PfprZZ0maA2011/07/14(木) 11:44:52.77 0
じゃあ続き書きます。でまあ無理やり押しかけて来たわけですが
こういう事言うのもあれですが仕事何て生活の為にやるわけでは無いですよね?
いくら金持ってるからと言っても働かずに毎日ゲームパチ○コ風○ずくめの
生活では私はもとより当然義両親夫含めてみんな口には出さねど白い眼で
みるわけです。
それは私の妊娠が発覚してからますます激しくなっていきました。
まあそりゃ子供の教育にもよくありませんし。

788:最低人類0号2011/07/14(木) 11:46:44.16 0
>>786
同居家族の生活態度が自分の子の教育にも良くないっつーなら別居しか無かろうに。
デモデモダッテ言うよりお金貯めなよ。すっきりできるよ。

789:最低人類0号2011/07/14(木) 11:47:05.03 0
>>786
うん。子どもの教育に良くないから家でたほうがいいよ。
そのほうがすっきりするよ。

793:最低人類0号2011/07/14(木) 11:48:59.41 0
ていうかまとめて書けないの?
まとめてから来れば?

810:ニート ◆PfprZZ0maA2011/07/14(木) 12:02:18.64 0
でその空気は義弟も勘づいたんでしょうね。妙に下出に出ていた時期もあったんです
ところが神が味方したのは義弟でした。きっかけはまあ古い家だったんですが
雨漏りし出したんです。これは困ったと思っていた数日後義弟が建築業者を連れてきました
その建築業者が言うには屋根も床下もボロボロでこれはもう改築しなければ
住めないと言われました。でその見積もりが恐ろしい値段でしてこれから
子供が生まれるなんて時期にそんなお金無い困ったなあと言って取り敢えず
応急処置だけしてもらいました。しかし私の出産直前になってまた雨漏りが
再発しました。

817:ニート ◆PfprZZ0maA2011/07/14(木) 12:16:29.62 0
今考えるとこれは義弟の謀略だった気がします。その雨漏りを見た義弟は
私の出産の為の里帰り中に異常に迅速に動きました。
まあ彼の言い分は「兄さん達もこれから子供が生まれるのでは大変だろう
ここは改築費用を一時的にもとうじゃないから。何後からおいおい返して
くれれば良いんだよ。でも一つ気になる事がある。それは義姉さんだ。
あのひと僕をやたら追い出そうとするだろう。お金だけ出して追い出された
のではたまらないからね。お金の事が解決するまで一時的に僕に家の名義を
預けてくれないか?何解決したらすぐに返すよ。」と甘い言葉を
囁き義実家全員その言葉に乗ってしまいました。

819:最低人類0号2011/07/14(木) 12:22:55.12 P
>>817
そんなボロボロの家に住んでたのに
あなた達夫婦は改築や建て直しの計画は
考えてなかったの?

822:ニート ◆PfprZZ0maA2011/07/14(木) 12:24:23.63 0
更にズル賢い事にその辺の内容を私が帰って来る前に全て公正証書に
まとめてしまいました。こうなってしまってはもう覆せません。
しかも全員法律系には詳しくないですし、皆自分の家族を信じたかったんでしょうね。
大して疑う事をしませんでした。その契約の内容は恐ろしいもので簡単に
言うと頭金は義弟持ちローン分は折半。ローン返済が終わった時点で
家を共有名義にすると言うもので夫も義両親も騙されたと悔しがっています。
これでもまだ私が悪いんでしょうか。すでにローンは数100万単位で払っていて
今離脱したらその分取られ損です。

824:最低人類0号2011/07/14(木) 12:26:49.33 0
>>822
うん、悪い。
その辺の知識もないのに口車に乗せられちゃったんだろ。

825:最低人類0号2011/07/14(木) 12:27:11.22 0
>>810
なんで出ていかないのかな。
一生一緒に住むわけにはいかないんだよ。
それなのに、目先の金に釣られて修繕費用出してもらえばそうなるに決まってんじゃん。
義弟が金を持ってるからって、自分の名義じゃない家の修繕費用なんて出さないのが普通だし
費用負担したなら名義は義弟になっても仕方がないと思うよ。
住まわせてもらってんだから、相手が使用人のようにこき使う非情な人でも
金の面でシビアになるのは当たり前。
まさか元々同居してた兄だから名義は旦那が継いで当然、義弟は金をたくさん持ってるから
ただで修繕して当たり前だと思ってるんじゃないよね?
同居する時に家を建てるとかお金を出したのに乗っ取られたというわけでもないんでしょ?
逆に今は、あなた達が家賃払うくらいのことはしないといけない状況になってるよ。

827:最低人類0号2011/07/14(木) 12:29:26.44 0
>>822
悪いというより弟が賢くてそれ以外がアホだっただけだな

830:最低人類0号2011/07/14(木) 12:31:07.37 0
>>822
ローン分は家賃だと思えば、損した気分にもならないでしょ

832:最低人類0号2011/07/14(木) 12:36:21.77 0
逆に義弟の金を狙っててパチだなんだに使うな!減る!とか思ってそうでキモい

833:ニート ◆PfprZZ0maA2011/07/14(木) 12:36:52.26 0
ですから夫は馬鹿だと思いますが義両親は昔から中立でしたから。
>>830 元々義弟は絶対帰ってこないという条件で同居OKしたわけですし
横柄ではあったので何度か追い出そうとしたんです。それを根に持っていて
出て行くならお前だ。今までの仕返したっぷりさせて貰うからなと宣言され
夫がいない所で嫌がらせの数々をされていて。
里帰りしていたのが本当に悔しいです。

835:最低人類0号2011/07/14(木) 12:39:51.34 0
>>833
条件が変わったんだから、同居解消して引っ越せばいいんじゃね?
とにかく義弟を転がり込んできた居候にしたいようだけど、
今は、義弟が金も出して維持もしてる家主だよ。

839:ニート ◆PfprZZ0maA2011/07/14(木) 12:42:18.64 0
>>835 でも私達もローン払っているんですよ。しかも私がいない所で
勝手に決められた話しなんです。
私としてはせめて嫌がらせさえ止んだらもう何も言う気はありません。

840:最低人類0号2011/07/14(木) 12:44:09.59 0
>ニート
同居解消で良いんじゃね?
ローンは義実家に払ってもらえば?

841:最低人類0号2011/07/14(木) 12:46:02.25 0
>>839
>私としてはせめて嫌がらせさえ止んだらもう何も言う気はありません。

じゃあ、嫌がらせすんなと直接言えばいいだろ。
それでも辞めないなら、義弟と顔合わせる度に
「ニートのカスが」みたいにイヤミ言い続けて対抗すればいいだろ。
私なら、そんな険悪な空気の家に住みたいとも思わないけどねw

842:最低人類0号2011/07/14(木) 12:46:20.03 0
あと、責められるべきは、
勝手に決めたダンナだ。

844:最低人類0号2011/07/14(木) 12:47:55.54 0
義弟の目的はなに?
ニートさんはどうしたいの?
その辺が全く見えてこない。
だらだらまとまりのない物語を読まされても疲れるだけ。

848:ニート ◆PfprZZ0maA2011/07/14(木) 12:49:15.11 0
>>841 出ていけたら出て行きますよ。でも旦那は今出ていったら損だから
我慢しろの一点張りで・・・。

849:最低人類0号2011/07/14(木) 12:50:14.69 0
>>848
じゃあ一人で出て行けよ

851:最低人類0号2011/07/14(木) 12:52:52.14 0
>>848
じゃあお前だけ出て行けばいいんでないかい
それと自分の稼いだ金で生きていて実家の修繕までしているあんたの義弟はニート
じゃないよ
どちらかというと、あんたの方がニートの定義に近い存在
ニートニート蔑んで悦に入っているつもりなんだろうけど、そういう行為を天に向かって
唾を吐くって言うんだよ

853:ニート ◆PfprZZ0maA2011/07/14(木) 12:57:06.25 0
もし私がその話に同意した上で文句言っているならその反応でも構いませんが
私の出産中に全てが決められたんですよ。

854:最低人類0号2011/07/14(木) 12:57:27.33 0
>>848
貧乏人は黙れでFA

経済力がない自分が悪いんじゃん
出産がー里帰りがーってバカなの?

855:最低人類0号2011/07/14(木) 12:58:19.76 0
>>853
だって稼ぎの無いひとの意見なんて普通は黙殺されるでしょ

861:ニート ◆PfprZZ0maA2011/07/14(木) 13:00:21.66 0
じゃあ離婚しか道が無いんでしょうか?

866:最低人類0号2011/07/14(木) 13:02:02.12 0
>>861
「もうこんなところに住めません。家を出るか離婚するか選んでください」と旦那に言え

868:ニート ◆PfprZZ0maA2011/07/14(木) 13:05:14.34 0
大体経済力が無いと叩かれますが、私も旦那も普通に働いて普通に稼いでます
日本で普通に生活しているだけでは数億も貯まらないでしょ?
そんな特殊な人と比べられても・・・。

872:最低人類0号2011/07/14(木) 13:07:03.06 0
>>868
普通に稼ぎがあるなら家を出て自立しなよ
ローン分は手切れ金だと思えばいい

877:ニート ◆PfprZZ0maA2011/07/14(木) 13:11:16.93 0
ですから子供もいるのにそう簡単に離婚出来ない。でも旦那は金が勿体ないから
出ていく気は無いといってる。
私は別にひがんでいるわけではありません。ただ奴隷扱いの嫌がらせを止めて欲しい
だけです。

878:最低人類0号2011/07/14(木) 13:11:21.32 0
>大体経済力が無いと叩かれますが、私も旦那も普通に働いて普通に稼いでます

いや、最初にニートが >「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし
と書いているからだよ。
正社員夫婦共働きで自立できない経済状況ってどんなだよ。

879:最低人類0号2011/07/14(木) 13:12:03.04 0
そもそも、偽両親の不動産なら偽弟にも住む権利も相続権もあるんだし
なんの権利もない赤の他人のあなたが追い出そうとするのが間違いなんだよ

まずそこを認めないとダメだよ

883:最低人類0号2011/07/14(木) 13:15:07.74 0
>>879
同意

最初に偽弟に碌でもない嫌がらせをしたのは自分じゃないか
だから今は偽弟に仕返しされてるだけで言うなれば自業自得だよ
奴隷扱いをされたくないならまず偽弟に謝るのが筋だろう

偽弟が同居なんて聞いてない!と言うのなら、そういう文句は旦那に言うべきだったんだよ
なんの権利もないあなたが出しゃばるべき事じゃなかった

884:最低人類0号2011/07/14(木) 13:15:24.18 0
>>879
それ何度も言われてるのに、スルーだもんなあ

886:最低人類0号2011/07/14(木) 13:18:21.05 0
何度言っても都合の悪いことにはレスしてこないから

894:ニート ◆PfprZZ0maA2011/07/14(木) 13:24:02.79 0
>>886 そういうわけではありません。追い出そうそとしたってのは本人に
直接言ったわけではありません。話が違うと旦那と義両親に言っただけです。
そしたら旦那と義両親が追い出そうとしたんですけど
旦那から聞きましたが義両親は義弟に
「あの嫁に子育ての片手間に介護されるのと俺の金で高級老人ホーム入るの
どっちが良い?」と囁かれてトーンダウン。
あとは2世帯住宅なのを良い事に主人と顔合わせない様にしていたんです。
でそれを今になって逆恨みしているんです。

896:最低人類0号2011/07/14(木) 13:25:48.66 0
自分の稼ぎでウトメを高級老人ホームに入れてくれるだなんて、なんて良くできたすばらしい義弟だ。
私もそんな義弟欲しいwww

897:最低人類0号2011/07/14(木) 13:25:56.18 0
>>894
偽弟の言うことの方が圧倒的に正論じゃないかwwwwww

905:最低人類0号2011/07/14(木) 13:32:13.74 0
>>894
あのですね、ここまで来たら住人にはだいたい読めてきてるんですけど
義弟はニートを追い出すことで助けようとしてるんですよ。
夫や義父母の方が糞なんです。自分から出て行くなら手出しはしないけど
兄や両親の手下になるならまとめて敵だから容赦しないと。
夫の言う事を丸のみしないで冷静に自分の状況を考えたら?

907:最低人類0号2011/07/14(木) 13:33:33.07 0
屋根と床下補修100万
壁塗り替え 100万
風呂、トイレ取り換え 200万
台所取り換え 100万
ってとこかな

917:最低人類0号2011/07/14(木) 13:42:06.72 0
>907
雨漏りしてる、っていうのは当然柱も腐っちゃって壁内部もカビるんるんでそうとう悪い状態だよ。
ビフォアアフター並の建て替えなんじゃね?

912:ニート ◆PfprZZ0maA2011/07/14(木) 13:38:02.20 0
もちろん感謝はしています。ですから嫌がらせさえ止めてくれればいいんです。
あとこれを書くと叩かれるかもしれないと思ったのですが
私達二人共正社員なので昼間姑に子供の面倒任せているのですが
義弟が暇なのか積極的に面倒を見ていて私はともかく主人より義弟に懐いてるんです。
実際叔父さんがお父さんだったら良かったのにと何度も言っていて
これも踏ん切りがつかない理由です。

913:最低人類0号2011/07/14(木) 13:38:54.26 0
そりゃお金持ちのパパのほうがいいわなwww

915:最低人類0号2011/07/14(木) 13:40:02.75 0
え?子供何歳?
ってか具体的な嫌がらせの内容を箇条書きで良いから書いてよ

916:最低人類0号2011/07/14(木) 13:41:08.86 0
つか、働きに出ている間、子供の面倒まで見てもらっているんだよね?
託児料金払ってもいい話だぞ、それ
つくづく感謝を知らない人だね

919:ニート ◆PfprZZ0maA2011/07/14(木) 13:44:29.17 0
>>907 完全バリアフリーでついでにオール電化とか色々付けたので
新築よりも費用はかさみました。
>>915 子供小5です。主に暴言ですね。

921:最低人類0号2011/07/14(木) 13:46:10.47 0
>>919
その暴言の内容をkwsk
…実は正論って気がしてきたw

それと義弟にとことん憎まれたら、義弟のし後に遺産がもらえなくなる可能性も指摘されているけれど
それでも別に構わないんだよね?
それともお金はやっぱり欲しいの?

922:最低人類0号2011/07/14(木) 13:46:27.27 0
>>919
嫌がらせの内容を具体的に書かないから叩かれるんだよ。
嫌がらせの暴言ややられた事を詳しくかいて。

929:ニート ◆PfprZZ0maA2011/07/14(木) 13:50:57.65 0
というか義弟が面倒見るかたわら熱心に勉強を教えたので息子地元の小学校で
トップになって調子に乗って田舎なのに中学受験したいと言いだしたんです
そんな余裕は無いのでダメと言ったら本人がやりたがっているのなら僕が
学費全額出すと義弟が主張して当然断ったのですが、主人と勝手に話を
勧めてしまいました。ですから離婚するなら早く決断しなければマズイと
思うんです。

933:最低人類0号2011/07/14(木) 13:53:24.58 0
>>929
うわ、家庭教師までしてもらって、成績トップになったのに、それが迷惑ってかw
とんだ毒親だな
息子の将来まで潰そうとしている母親なんて、もうイラネ状態なんだろうね
それを早く自覚した方がいいよ

937:最低人類0号2011/07/14(木) 13:55:07.90 0
えーと、ここまで行くと釣りだよな?
私なら崇め奉るわ>義弟さま

938:最低人類0号2011/07/14(木) 13:55:15.27 0
子守りや家庭教師までして貰ってwwwwww
偽両親の老後も看てくてるっていってるのにwwwwww
図々しすぎてワロタ

PickUp!