573:され妻かも 02/02/26 10:57
おはようございます。

自分のスキルアップを真剣に考えたいと思います。
みなさんの貴重な意見本当に参考になります。

http://toro.2ch.net/test/read.cgi/furin/1013921535/
573:され妻かも 02/02/26 10:57
主人も子供は捨てれないから離婚は考えてないように思います。
私への気持ちはとっくに醒めてるのは実感してます。
私も主人への愛情と言うより、今の生活の執着があるのかもしれません。

ラクをさせてもらってますし、最近は決まった時間に早めに帰るようになり
食事の準備も子供たちの為にせっせとしてます。
私が家事全般において得意ではないから。目に余るものがあるのでしょう。

離婚さえしなければ私と子供は今の生活が保証される分けですから
知らん振りを決め込めば、そのうちwの彼女と別れて私の元(家庭)に
落ち着くのかなと思います。 
子供たちが巣立ってから私と離婚と言っても
まだまだ遠い話ですから、彼女の方が主人を捨てるかもしれないし。

お金だけ家に入れてくれれば私は良いです。
縁があれば、私にも彼ができるかも?!なんて少しだけ自分を甘やかして
考えたりします。

日曜日に夜11時から1時まで、主人は電話で話してました。
私が下に降りて行っても「何してるん?」って聞くと
「電話で話してる」とだけ・・・何にも言えません。

勝手にして下さいって感じです。家のこともせっせとしますし
子供の面倒もみてるので私はそれに乗っていこうと思ってます。


前出にもありました、愛人に求めるのは私に無いところを求めて
外で馬鹿なことをするんだって思うようにしてます。
私は妻なのだから!って誇示していたい。
今度は私が開き直りです。

まるで他のスレにある「寄生妻」です。

574:名無しさんといつまでも一緒 02/02/26 11:24
外で会っている人って
いいとこしか見せませんし
生活感がない分新鮮なんでしようね

そんな人と張り合うのは辛いですもの
開き直りの気持も必要ですね

4人のお子さんとのつきあい大変でしよう
「寄生妻」などと卑下せずに...


577:名無しさんといつまでも一緒 02/02/26 12:51
>>1
結局、彼女との情熱なんていつか冷めます。w
冷めても繋がってられる例えば情、子供などがないと一生連れ添うなんて
出来ないのではないでしょうか?
寄生妻いいじゃないですか!!
それくら図々しく開き直っていいと思います!!

ただスキルアップは是非是非!
自分の為になる事なので
ステップアップしていくごとに楽しくなること請け合いです。
旦那の為にって考えるとむしゃくしゃする今の時期
自分の為になる事は率先してやることです。
無理せず少しずつ頑張ってみて下さい!

578:名無しさんといつまでも一緒 02/02/26 13:04
日本では協議離婚手続きが簡単なために、経済的に弱い妻、子供は保護のない状態でほうり出される危険があります。
この場合は、まず、離婚すべきか否かを決めましょう。すぐ離婚との結論を出すのは愚の骨頂です。
愛人がいても籍を入れたまま我慢して暮らすのが良いのか、離婚した方が良いのか、
精神的、物質的(経済的)に比較考量して決断するのです。
籍を抜かなければ、夫に対して婚姻費用の分担を請求でき、その額は、離婚後に請求できる子供の養育費よりずっと多額です。養育費を計算してみて下さい。
籍を抜かなければ、夫が死亡した場合には、妻には相続権があります。
裁判所は、愛人のいる夫からの離婚請求を認めないでしょう。形式的にでも、籍が入って居る妻は、それだけを理由に保護されます。この権利状態を簡単に捨てる必要はありません。
しかし、妻が、「夫は今日も愛人と会っているのではないか」と、悶々と悩んで暮らすのは精神的に良くありません。
離婚してさっぱりしたいとの考えも、もっともです。妻が、経済的に独立できるならば、この考えも良いでしょう。

他方で、愛人がいる夫は、愛人から結婚を迫られていることが多く、たいてい、「結婚してくれないなら、慰謝料を払って」と言われています。妻から離婚を迫られることは好都合であるとの面があります。

579:名無しさんといつまでも一緒 02/02/26 13:05
妻から離婚を切り出してくれると、夫は、気持ちの上で楽です。
そのような場合には、離婚を切り札に良い経済的利益を獲得できますので、妻は良い条件が出されるまで待つのも1つの考えです。
無言電話は、愛人が相談者の家庭に対し自分の存在を知らせ、
相談者の家庭を破壊しようとしているサインです。「変な電話がある」と言って、
相談者が夫を責め、家庭が混乱すれば、愛人と夫の関係は「一歩前進する」のです。
冷静に考えなくては損をします。
一言で言って、子供がある通常のサラリーマンが離婚をすることは、まともに考えたら、夫または妻のどちらかが犠牲になって、経済的に行きづまります。まともに慰謝料や養育費を払える能力のある夫は、ほんの少数であることをよく考えて下さい。
これらの事情を考慮して、結論として離婚を決意したならば、まず、経済的給付を確保する作戦を立てます。
相談者の夫はマンションを売ったり、名義を変えたり、抵当権を設定して銀行から金を借りたりするおそれがあります。相談者が権利証を持っていても、夫は不動産を処分できます。

580:名無しさんといつまでも一緒 02/02/26 13:06
(証拠確保)
なお、離婚を決意しても家を出る必要はありません。
どうしても、家を出る場合は、最低限、預金通帳、株の取引き関係の書類など重要書類は全てコピーし、証拠を確保して下さい。


581:名無しさんといつまでも一緒 02/02/26 13:06
(仮差押)
財産隠匿を防止するため、まずマンションを仮差押えします。
離婚の申立てを知った相手は誰かに知恵をつけられ、財産を隠したり、処分したりするおそれはあるからです。
仮差押は、地方裁判所に対し手続きをします。
裁判官によっては、このような仮差押えを認めない人がいます。
運が悪く偏屈な裁判官に出会い、仮差押が許可されなくても、時期を変えて再度申立てをします。
仮差押へ手続きでは、銀行に預金をして支払い保証をしてもらうか、法務局へ保証金を供託します。
保証金は通常請求額の約1割から2割くらいですが、この場合は1割くらいでしょう。
相談者夫婦の財産は約1億3000万円ですから、財産分与請求権を6500万円、慰謝料を金500万円と見て、金7000万円を請求してみたら、どうでしょうか。その場合の保証金は、その1割の700万円くらいです。場合によっては、500万円くらいにしてくれます。


582:名無しさんといつまでも一緒 02/02/26 13:07
離婚はせずに、愛人に対して慰謝料請求の訴えを提起し、積極的に活路を開いたらどうでしょう。ひょっとすると、良い結果が出るかもしれません。雨降って地固まることもあります。
愛人宅に対して無言電話で応える妻が多いですが、そんな方法より訴訟の方が健康的です。受身で、悶々とするよりも良いです。
慰謝料としては1000万円ほど請求したらどうでしょう。

100万円位の金額を支払えとの判決が言渡されるでしょう。
金額が少なくても、やりがいのある裁判です。相手が払わなかったら、給料でも差押えしたらどうでしょうか。
予想した以上の威力があります。
どうしても我慢できないのなら、経済的に苦しい生活を覚悟して夫に対して離婚請求、 夫および愛人に対して慰謝料請求の訴えを提起して下さい。


583:名無しさんといつまでも一緒 02/02/26 13:10
不倫を止めさせることは、なかなか、大変です。
まず、内容証明郵便 で、500 万円ないし 1000 万円の損害賠償(慰藉料)請求をし、不倫を止めるよう求めるとよいです。
相手の女性が通常の神経の持主なら、相当悩み交際を躊躇します。
相手が相当深い関係なら次に訴訟です。
不倫相手の女性に対し慰藉料を求めて訴えた場合の効果は、一様ではありません。
自分の交際相手には配偶者がいて、「裁判沙汰になり、面倒だ」と感じ、交際を止めるのが、普通の女性です。
この場合に裁判所が認める慰藉料額は(離婚しない場合) 70 万円位です。
それでも負担に感じ、交際を止める女性は多いです。
訴える場合は、500 万円ないし1000 万円位を請求するとよいでしょう。
逆に愛人(夫)に対し(奥さんと離婚し)自分と結婚するよう迫る女性もいますし、居直って、家を出る夫もいます。
夫あるいは女性の親、兄弟などに事情を話し説得してもらう方法は、一般的には、交際を止めさせるには効果的です。
特に、女性が若い場合、女性の親は心配して女性に別れるよう説得してくれます。
夫の職場に行き、上司と相談することは一般的にはよい方法でしょう。
職場の対応は、職場の体質によって異なります。
銀行など堅い会社は、積極的に二人を別れさせ、夫は将来大きなハンデを負うでしょう。
マスコミ、広告会社などは、「社内恋愛は社員個人の問題であり、会社は関係ない」との態度をとります。
夫の対応は、夫の性格によって異なります。
夫が世間体を気にする性格なら、女性との交際を止めるでしょう。
世間体を気にしない性格なら、交際を止めず、かえって二人の結びつきを強めるかもしれません。
まれには、だらしのない夫の場合には、会社を辞めてしまうこともありますから、慎重に考えてください。

590:され妻かも 02/02/26 20:49
こんばんは

心変わりって恐いです。
自分にももちろん責任の一端があるわけで・・・
何とも言えない気分だけど、先日の日曜に11時過ぎに彼女から
電話が鳴っていました(自宅)

夜中の一時まで話してました。
たまりかねて、私は下に降りていき「誰と話してる?」って
聞いたら「今、仕事の話をしてる」とだけ冷静な声で
私に言うのです。

開き直り・・・でしょうか。
普通、こんな時は後ろめたさがあって、慌てて切るのが
本当じゃないですか?

私はこんなにも淡々と答えた主人に却って何も言えずに
上に上がりました。
直ぐに切ってくれるかな?なんて思いながらも、それから一時間
話していたのですから。

どこの誰が・・・夜中の電話が仕事で納得するのでしょうね・・。
私への気遣いなんてあるのでしょうか。

591:名無しさんといつまでも一緒 02/02/26 21:00
>>1
ラリってるだけだろ!
気になるだろうけどこういう時はほっておくしかない。
もうスグ熱も冷めるって。
そしたらあんたの天下だよ!w
もう少し頑張れ!

592:名無しさんといつまでも一緒 02/02/26 21:04
>>591
それはないでしょ。

593:名無しさんといつまでも一緒 02/02/26 21:12
うーん
そこまで露骨にやられると精神的に参るよね
私も旦那さん今ラリってると思う
ラリってるのって続かないから待つのも手かもしれないけど
>>1さんのこと思うとそれも辛いですよね

595:名無しさんといつまでも一緒 02/02/26 21:15
愛情がなくなれば
そんなもんよ。
「どうせこの女は俺がいないと生きていけないんだ!離婚なんて出来るわけない」
1はそう思われてるんだよ。

596:名無しさんといつまでも一緒 02/02/26 21:21
>>593
ラリッてるて思っているのは >>593だけ
呑気なことをを言っているから哀れだよ

いつまでも続かないと思っている所が
尚更〜哀れ〜


597:され妻かも 02/02/26 21:33
やっぱり男性の意見では
愛情が無いから、平気でこんな事が出来るという意見なのですね。

そうですね・・・>>596さんのように
いつまでも続かないって思ってて、「おかしい」って感じて
一年ですから、普通の浮気ならそこまで続きませんよね。

だんだんとエスカレートしてくる気が・・・。

一生懸命、家事を主人がしていてもそれは自分が率先して
したいだけであって私の為とかうしろめたいって事では
ないように思うのです。

確かにサイショの頃は後ろめたさから
家事などをしてると思いましたが、裏をかえしてみれば
きっと自分は何も文句を言われない様にするためじゃないかと
思います。

実際に行動としては電話ぐらいなのですから・・・。

帰りは同じだし・・・。

598:596 02/02/26 21:51
>>1
私の彼の元奥が
>>593みたいに呑気な考えでいたから(見くびっているから)
本当に彼は元奥の元には帰らなくなってしまったんだよ

ラリラリで早い段階で済んでくれれば
それに越したことはないだろうけど
本当に本当に熱く火が付いてしまったものは
どんなことをしようともそう消せないよ
そこに早い段階で気が付き何らかの処置をした
奥の元には間違いなく旦那様は帰っているんじゃないの

これは >>1だけに言っているわけではないけど
何だかんだ言ったって旦那との最低最悪の局面を
打破したいと真剣に考えているのなら
何らかの手を打たないと
抜け殻の旦那自身の身体事戻ったとしても
本当の旦那様の気持ちは
ず〜っと遠い所に行って二度と戻らなくなってしまうよ

599:され妻かも 02/02/26 22:00
>>598さん

熱くなってしまってから・・・きっと今主人はそうではないかしら?
一年続いてるのです。
私はもう家政婦であり、子供とセットになっているです。

ほんの情けはあるかもしれませんね。私に対して・・・いろんな
事がありましたから。
だけどそれは過去の話。古いアルバムをめくるのと同じ感じ。

彼女と別れても私には戻りません

603:598 02/02/26 22:11
>>1
一年ですか・・・そっかぁ・・・。
ちょっと時間が空き過ぎちゃったかも

今の宙ぶらりんなままでは辛くはないですか!?

もう一度旦那様と向き合って
子供さんの為にも夫婦に戻ることは不可能でしょうか

>>1の言うように夫婦の間にたとえ情だけが残ったとしても

607:名無しさんといつまでも一緒 02/02/26 22:23
現実を見ようよ。
旦那は戻ってこないって。

PickUp!