58:鶏から ◆0lI03N/8RU2005/04/19(火) 23:10:45
嫁が別居したい(自分との将来が考えられない)のは、やはり 
自分の食嗜好が、子供が出来たら示しがつかない、それから近い将来 
身体を壊すだろう、それを何度注意しても聞かないというところにあります。 

心療内科に一度行った方が良いのでしょうか。

http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1113917572/
63:素敵な旦那様2005/04/19(火) 23:12:48
一度自分でメシ作ってみれ。 
好物の鶏の唐揚でもなんでもいからさ。 
そうすりゃどれほど手間がかかるかよくわかるしよ。 
その野菜嫌いだって、 
嫁と一緒に作ってみたら案外食えたりするもんだ。 
とりあえず間食やめるだけでもかなり効果があるからよ。 
ジュースだ缶コーヒー飲むのやめてお茶に変えてみろ。 
それだけで絶対味覚変わるから。

64:素敵な旦那様2005/04/19(火) 23:13:29
「間食をやめたくない」のか 
「間食をやめられない」のかで対応は随分変わるぞ。 

前者なら意識の改善、 
後者なら素直に病院。

59:素敵な旦那様2005/04/19(火) 23:10:45
・一日に大体どれくらいの食べものを食べるのか 
・帰宅後(夕食〜間食)は、大体何時間でどのくらいの量を食べているのか 
・唐揚げやスナック菓子を食べている時、自制することが出来るか(今日は一個だけ、とかスナック半袋だけ、とか) 

試しにこれに答えてみてくれ 
摂食障がいは、肉だとか野菜だとかいう好みの問題じゃなくて 
自分で食事をしている最中、食欲をコントロール出来るかどうかが重要なんだよ。

65:鶏から ◆0lI03N/8RU2005/04/19(火) 23:14:56
・一日に大体どれくらいの食べものを食べるのか 

昼頃出社、駅で買った総菜パンを3個ほど 
夕方頃、コンビニor弁当屋の弁当を一個 
夜は嫁の料理、我慢出来ない場合はサンドイッチ等をコンビニで買う 


・帰宅後(夕食〜間食)は、大体何時間でどのくらいの量を食べているのか 

帰宅後は3時間以内ぐらいで夕飯−お菓子を食べて寝ます 

・唐揚げやスナック菓子を食べている時、自制することが出来るか(今日は一個だけ、とかスナック半袋だけ、とか) 

大量に食べる事は無いです。全く食べない日もあります

69:素敵な旦那様2005/04/19(火) 23:17:29
>>65 
で、自分で料理してみるっていう選択肢には関心はないか?

67:素敵な旦那様2005/04/19(火) 23:16:44
嫁に逃げられる理由は、自分でも分かってるんじゃないか。 
で、逃げられたくないなら、グチグチ言ってないで 
自分を変えないと。食餌療法でググってみたらどうだ。

68:鶏から ◆0lI03N/8RU2005/04/19(火) 23:17:12
嫁が以前冷蔵庫の前にダイエットグラフを作ってくれて、毎日 
体重を量り、少しでも減ってたらご褒美に行為、というシステムで 
ダイエットさせようとした事がありました。 
自然消滅したのは嫁のやる気が無くなったからですね。 
唐突に思い出したのですが、本気で恐ろしくなってきました。

70:素敵な旦那様2005/04/19(火) 23:18:10
>>68 
嫁さん…必タヒじゃねーかorz

73:素敵な旦那様2005/04/19(火) 23:19:48
>>68 
どうして自然消滅したんだ?ちゃんと守らなかったのか? 

つーか、我慢出来るのか出来ないのか答えてくれ。 
それで答えも変ってくる。

72:素敵な旦那様2005/04/19(火) 23:19:33
嫁さんは料理上手みたいだし 
メシマズスレ住人にしてみたら 
こりゃうらまれるような贅沢な悩みだ。 

病院に行くのもいいけど 
とにかく嫁の料理以外口にするのやめてみろ。 
しばらくは苦しいと思うけど一ヶ月もそうしてると 
今度は外で食べるメシやコンビニのメシなんざ食えなくなるからよ。 
たた一ヶ月だ、 
その間嫁のメシだけ食う努力してみろ。 
性格も穏やかになるぞ。

74:素敵な旦那様2005/04/19(火) 23:20:14
一生、嫁さんの作る、肉無し野菜料理を食べて、間食なしですごすか、 
それとも一人だけど唐揚げとスナックで楽しく生きるか。 

どっちか一つしか選べない。 

というか、もう嫁さんは、鶏からに愛情がなくなってるな。

66:素敵な旦那様2005/04/19(火) 23:16:23
どうしても食いたいのを我慢出来ないなら行ったほうがいいな。 
我慢して1週間でも嫁の好みに合わせることは出来んのか? 
今、お前さんの舌は薄味を知覚出来ない状態だと思う。 
味の濃いものを食いすぎたせいでな。 

我慢して薄味のものを食っているとだんだん味覚が 
正常に戻ってきて、薄味でも美味く感じるようになるぞ。 
って嫁の受け売りだがな。しかし事実だった。 
俺も昔はお前さんと同じで、嫁に矯正されたんだよ。

75:鶏から ◆0lI03N/8RU2005/04/19(火) 23:21:37
やはり、病院に行きます。 
心療内科ではなくて、内科か人間ドッグに行ってこようと思います。 
(うちの会社は健康診断がありません) 
その上で心療内科等の受診が必要なら通います。 
行くべきは肥満外来かもしれませんね…。 
それから>>66さんの案を嫁に提案してみます。 
あるいは、嫁がもう自分に料理を作る気がないのなら、スーパーの総菜等 
を組み合わせてなんとかやってみようと思います。 

料理をすると言う案なのですが、正直食材を買ってくる・調理する時間が 
取れないのが実情です。

82:素敵な旦那様2005/04/19(火) 23:23:25
>>75 
料理をつくる時間がないってのは逃げだろ。 
週末に一品料理くらい時間はあるはず。 
慣れれば手早く作ることができるようになる。 
なによりまずその逃げる、言い訳する、楽な方をとる性格をなおせ。 

体重計は体脂肪率測れるやつか?

76:素敵な旦那様2005/04/19(火) 23:21:38
つーか別に嫁は全く食うなと言ってる訳じゃないんだろ。 
毎日毎日油モノの異常生活から普通の食生活にシフトしろといってるだけで。

77:素敵な旦那様2005/04/19(火) 23:21:40
ほんとに原因のメインは食生活か? 
嫁のことは想像しかできんが鶏からが友人だと思ってみろよ。 
一緒に一日いて楽しいか? 
これが夫婦なら逃げたくならないか? 
一緒にいる時間があまりなくて、自分のことに夢中で、ひたすら 
油物とスナックを摂取する男。 
原因が食生活だ、と思いたがってるように見えるが。

91:素敵な旦那様2005/04/19(火) 23:25:59
>>77 
確かにきついな、それ・・・。 
食習慣改善だけでは難しいかもな。

83:素敵な旦那様2005/04/19(火) 23:23:28
>>77 
確かに、食生活が改善したら嫁の気持ちが戻るかと言えば難しいかも。

86:素敵な旦那様2005/04/19(火) 23:24:30
>>83 
またいつコンビニに走るかわからねーからな。 
だったら次の幸せ見つけた方がいいだろう。 
メシマズスレ住人もそれを望むよ。もったいない。

78:素敵な旦那様2005/04/19(火) 23:21:46
医者には一度行った方がいいと思うが、その前に一週間毎日口にしたものを細かく書き出したらどうだ? 
アバウトに、ではなく、細かく。 
スナック菓子○○半袋、唐揚○個、とか。 
細かく書くのがポイント。 
どれだけ自分が口にしてるか把握するのがまず大事だろう。 
一週間分の食事量見て、どの医者に行くか考えたらどうだ?

80:素敵な旦那様2005/04/19(火) 23:23:18
食生活がこんだけ偏ってるんだ。 
嫁にだってまともに話を聞いていたかどうかもあやしい。 
ちゃんと会話してたのかよ。

84:鶏から ◆0lI03N/8RU2005/04/19(火) 23:23:54
自然消滅は、帰宅時間があまりにまちまちなのと、自分が体重計に 
乗るのに抵抗があり、何度か嫌がった事が原因では無いかと… 
それと、嫁の自分への関心がその頃から薄れてきたのでは無いかと思います。 
それを思い出して本当に捨てられる恐怖を覚えています。

88:素敵な旦那様2005/04/19(火) 23:25:03
>>84 
わかってんじゃん。

89:素敵な旦那様2005/04/19(火) 23:25:20
離婚を避ける方法はただ一つ。 
まず、嫁さんの希望を聞いて、半年間別居する。 
その間に、鶏カラが10キロやせる。 
かっこよくなって、生まれ変わった鶏からになって、嫁さんに会いに行く。 
それしかない。

90:素敵な旦那様2005/04/19(火) 23:25:49
体重に対する嫌悪感があるならマジで病院いけ。 
これでダイエットの為に無茶食いしてそのまま吐くようになったりしたらしゃれにならんぞ。

93:素敵な旦那様2005/04/19(火) 23:26:24
嫁の努力を踏みにじったのに、今気づいたのか。 

PickUp!