319:28005/02/26 22:10:39
夜ご飯終わり!
みんなレスありがとう
明日は人参サラダは無しっぽい!!!!
今日完食したし
明日からは鍋の完食目指して頑張るぜ orz

http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1105110138/
554:素敵な旦那様05/03/05 11:04:29
俺は毎日人参サラダ攻めだ!
文句有るのか!!!!!ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ

556:素敵な旦那様05/03/05 11:15:36
>>544
ワラタw
まだ続いてるのか。

557:素敵な旦那様05/03/05 11:17:40
>>556
昨日は何故か人参サラダにセロリが入っていて嬉しかったですよ ('w`)

580:素敵な旦那様05/03/06 10:10:29
まぁ女は普通のものより変なもの食べて喜ぶ人種だから。
毎日人参サラダで手を抜く奥さんは愛がないと思うけど、
コレ変なものだよ食べてみてよってのは奥さんの愛だと思う。
変なものを一緒に食べてあげられる度量の深さは旦那にはいらないのかな?
変だと思ってたものも食べ慣れてみたらおいしかったことに気づくかもよ?
それを一方的にはねのけるのは愛があるといえるのかな?

584:素敵な旦那様05/03/06 11:02:39
俺は人参サラダ耐久レース嫁に愛がないとは読み取れなかったけどな。

食事や食材に対する価値の置き方と大事にしていることが旦那と嫁で
ズレているだけだと思う。同一料理連続嫁は嫁なりに買ってきた食材を
大切に扱ってるだけで、それがもたらす自分の配偶者の我慢に想像力
が及んでないだけであって、嫁自信がそれをストレスに思ってないから
自分の愛する夫だってストレスじゃないわよねーあはは、なレベルなん
じゃないかな。勝手にひとんちの嫁さんが「愛がない」なんて言うのは
どうなんだろ。

585:素敵な旦那様05/03/06 11:26:42
>>584
テキトーに楽してるに決まってるよ。
毎日同じものは嫌がるなんてこと普通わかるはず。
わからないならバカだ。
バカなら旦那が教育してやればいい。
奥がバカなのに教育もしないんなら旦那もバカだ。
バカとバカの夫婦でこれが本当のバカップル。
行先不安すぎ。まぁ毎日をうさぎ小屋のうさぎみたいに
無抵抗に人参で口をもぐもぐさせて過ごしたら?笑っちゃうね〜。

587:素敵な旦那様05/03/06 11:53:40
>>585
人参夫です。
そうですね、俺が馬鹿なんですよ。
嫁は馬鹿じゃないです。
人参が体にイイと聞けば人参ばかり、トマトが体にイイと聞けばトマトばかりです。

一応、体の心配はしてくれているみたいだし、俺が嫁に嫌だと言えないだけです。
俺は俺なりに嫁を愛しているんで、文句を言わないのも俺の愛情表現の一つです。
俺の嫁を指して馬鹿呼ばわりするのは辞めて下さい。

588:素敵な旦那様05/03/06 11:55:12
>>585
ちなみに、昨日も人参サラダ食べましたw

589:素敵な旦那様05/03/06 12:21:10
>>587
やっぱりバカだよそれ。
体にいい=バランスがいいってことだってわかってない。
旦那に偏食させるバカ女。
日替わりメニュー+人参サラダ付きなのかなとも思ったけど、
それなら旦那も毎日千切りキャベツを食べる感覚で摂れるはずだよね。
だからメインみたいな感じで毎日人参サラダ出してるってことだ。
毎回同じ料理法だってのもいかにも工夫のないバカ頭の証明。
旦那、優しいね。
あんまりバカバカいいたくないけど、やっぱりバカだとしか思えないよ。
相手のバカを認めないと飲み込まれるだけ。
頑張って奥のバカを導いてあげな。
おまえがしっかりしない限りおれはバカバカいいつづけるぞ。

590:素敵な旦那様05/03/06 12:28:44
>>589
日替わりメニュー+人参サラダ付きとまでは行かないけど
サラダはサブ的メニューだからね。(大量に有る訳だがw)
最近は、肉or魚+人参サラダってな感じが続いてます。
作る量が多いからサラダ以外でも何日も同じメニューが続く事もある。(カレーとか鍋とか)

俺が思うに嫁の実家が大家族だったから大量に作っちゃうんだと思うんだよ。
頑張って子供沢山作っちゃおうかなぁ・・・と思う今日この頃

あと、俺にバカバカ言うのは無問題だよ。どんどん言っておk!

592:素敵な旦那様05/03/06 12:43:09
セロリはもう入ってなかったのか???

593:素敵な旦那様05/03/06 12:49:40
>>592
入ってたよ!嬉しかったです。
なんか、スーパーでセロリを大量にゲットしたらしい。
昨日はセロリの葉っぱのスープ(大量)も作ってた。
スープにも人参が入っていたというのはナイショの話だ!('w`)

594:素敵な旦那様05/03/06 12:50:28
>>590
バカなのはあなたもだけど主に奥のほうだよ。
バカにはちゃんとバカを指摘してやらないとつけあがられるよ。
どうしても奥のバカを許して、嫌な人参攻めを受け入れたいっていうなら、
それもいいと思う。私には関係ないし。
ただ、その場合、毎日笑顔で「おいしい」って嘘つき通せよ。
あなたが不満そうな顔したら奥に即伝わる。
嫌々食べる旦那見て幸せ感じる奥はいない。
旦那を心から憎んでるならともかく、愛してるなら。

595:素敵な旦那様05/03/06 12:50:51
なんかむかつくなあ>人参嫁を悪く言うヤシ
それで楽しいわけ?

人参夫に対して「おまえんちもたいへんだなー」という気になりつつ、
すげーカミサンがいるもんだなーとびっくりしつつ、でも、なんか、
いいかんじの夫婦じゃんと思って読んでたから。

うちのカミサンもちょっと似たようなところがあって、昨夜のメニュー:
  豚汁 カレー 筑前煮 大根と大根の葉の浅漬
つまり、全て同じ材料でできてて調理法を変えただけってやつだ。
苦笑しながら食べたけどさ。(まあ、うまかったよ。すれ違いスマソ)
多分今日も豚汁がけんちん汁になり、カレーはカツカレーかなんか
になって微妙に姿を変えてでてくるんだろうけど、カミサンなりに精一杯
やってんじゃないのかねえって、愚痴りつつ受け入れてるところ。
そう、愛のある愚痴なんだよ。それをそんなふうにとるなってんだ。

599:59205/03/06 12:57:18
うはは、セロリ入ってたか。セロリのバター炒めもうまいぞw

うちは嫁実家から大量に大根が送られてきて毎日大根だ。
これから嫁とふたりで大根切りまくって切干大根作ってみる予定。
できるかどうかわからんけど、まあやってみるさ。

600:素敵な旦那様05/03/06 13:04:20
>>599
にんじん夫です。
セロリのバター炒めって美味しいのか。
それなら俺の嫁でも作れそうだな(大量にw)
早速嫁に作ってくれるように頼んでみるよ。

>>594
俺の事をバカって言うのはいいけど
嫁の事をバカバカ言うのはマジで辞めてちょーだい。たのんます(´・人・`)

607:素敵な旦那様05/03/06 22:15:43
>>600
人参夫妻を馬鹿呼ばわりしてんのは欲求不満のキジョだろうから気にすんな。
おまいさんちに愛があるのに嫉妬してるだけだろ。
人参は美肌効果もあるらしいので嫁の美容にもいいんジャマイカ。

601:素敵な旦那様05/03/06 13:30:36
人参夫の家庭は、楽しそうだね。
普通はメシまず嫁の家庭には遊びに行きたくないけど、
人参夫婦の家には行ってみたい気がするよ。頑張れ。

790:素敵な旦那様05/03/10 21:12:27
こんばんは
この前ここで教えてもらったセロリのバター炒めは最初に俺が作りました。
かなり旨かったので嫁が気にいってしまい、毎日作ってくれるのはいいんだけど
バター入れすぎでべチャべチャですヽ(τωヽ)ノ

実は明日から旅行に行くんだけど、美味しい物をたくさん食べてくるぞ!w
しばらく人参は食べなくても(・∀・)イイ!
でも、今日は食材整理とか言いながら、そりゃ凄い量の飯が出てきよ・・・。
食べすぎで吐くかもー (´Д`;)

791:素敵な旦那様05/03/10 21:39:12
>>790 
うまいものを多くの種類でたくさん召し上がってきてくださーい!

792:素敵な旦那様05/03/10 21:49:45
>>791
ありがとう。
旅行雑誌買ったんだけど食べ物コーナーしか見てないしw
美味しい物をたべてくるよ。

嫁にも美味しい物を食べさせて、味を覚えてくれるようにに祈っているんだが
嫁はエスニック系の店ばかり見てる・・・
エスニックの「創作料理+大量」はマジで怖い('A`)

208:素敵な旦那様2005/04/23(土) 00:42:26
俺の嫁は最近セロリサラダに目覚めた。
この時期、セロリは安いらしい。
「TVで体にいいって言ってたから〜!」って、大量のセロリが('A`)
しかも味付けはもろみだけ。

最初はあっさりしてて旨いような気がしてたけど
毎日毎日5本は食べさせられる・・・。
泣けるヽ(τωヽ)ノ

215:素敵な旦那様2005/04/23(土) 05:01:57
セロリって、もまいもしかして人参旦那?

216:素敵な旦那様2005/04/23(土) 05:25:39
おれもチラッとそう思った

222:2082005/04/23(土) 11:27:39
>>215
>>216
ひさしぶりです。
実は人参旦那です。w

テンプレに俺の名前が入ってるし
このスレは見てたんだけど、なんか恥ずかしくてしばらく書き込んでなかった。
最近、人参からセロリに変わったのでご報告しに来ましたw

225:素敵な旦那様2005/04/23(土) 14:59:20
>>208
フフフフフ もしかしたらウチの嫁と同じ理由でセロリを出しているのかもしれん。
嫁が読んだ文庫本(著者は男性の産婦人科医)に書いてあるのだが、夜元気の無い
亭主をサポートするには、ミネラル不足を補えというアドバイスが。
簡単でお勧めのメニューとして、セロリに裏ごししたゆで卵のディップや
クリームチーズをのせて亭主につまませろ、と書いてある。セロリはいいらしい。
もろ味なのは、コレステロール等を心配してという可能性もある。

226:素敵な旦那様2005/04/23(土) 15:04:55
つまり、ニンジン旦那に絶倫になって貰いたい・・・と、
羨ましいぞゴルァ!!
でもセロリは勘弁だコルァ(´・ω・`)

230:2082005/04/23(土) 15:56:36
>>225
Σ('◇'*)エェッ!? 嫁は俺の体が目当てだったのか!!!!
言ってくれればいつでも・・・w

>>226
大量サラダ攻めにはもう慣れっこさ。
負けないぜ!

夜の為に今日も頑張って食べるぞ!

139:素敵な旦那様2005/08/24(水) 19:45:14
帰宅したら夕飯がカレーだった・・・。
今日から4・5日は毎日カレーだ(涙

140:素敵な旦那様2005/08/24(水) 19:53:37
>>139
まさか、人参ダンナ?
もしくはかつて人参と耐久レースに参加したもう一人の方?

143:素敵な旦那様2005/08/24(水) 20:16:41
>>140
人参っすw
ちなみに、セロリからまた人参サラダに戻りました。ヽ(τωヽ)ノ

「今日のカレーはジャガイモゴロゴロカレーよ。うふふ。」
って言っている嫁の顔は可愛かったんだけど、カレーは全然可愛くなかった('A`)
夏場にデカイ(切ってない)じゃがいものカレーって
4・5日腐らない物なんだろうか・・・?
前にこのスレで「じゃがいもは足が速い」って言っていた人が居たので激しく不安 orz

144:素敵な旦那様2005/08/24(水) 20:20:46
カレーは毎日火を通して煮立たせ、さらに冷蔵庫で保存すれば結構いける。
1人暮らししてた頃に大量のカレーを作っては食いつなぐ生活をしてた俺が言うんだから間違いない。

145:人参2005/08/24(水) 20:34:50
>>144
レスありがとう!
密かに冷蔵庫を見てきたけど、カレーの入りそうなスペースなし orz
冷蔵庫パンパン状態でした。
毎日煮立たせていれば大丈夫だろうか・・・。

なんか最中氏のレスを読んでから、神経質になっているのかもしれない('A`)
最中氏もその後どうなったか心配ですな。

147:素敵な旦那様2005/08/24(水) 20:37:35
>>145
腐ってるかどうかは鍋保存の場合、鍋のふたを開けたらすぐわかる。
芋の周りに怪しいカビがはえてるからな・・・w
もっとも、毎日火を通していれば芋は溶けるけどな。
この時期の常温は殺人的だよ。
解凍にしても保存にしてもありえん。
嫁が毎日家にいて一日中エアコンつけてるとしても怖い。

146:素敵な旦那様2005/08/24(水) 20:36:46
>>145
いくら毎日煮立たせても、今の季節は冷蔵庫に入れないと無理ぽ。

148:素敵な旦那様2005/08/24(水) 20:39:17
うむ。放置してたら明日の朝表面に怪しい膜張ってるに1000チャツネ
芋だけ除けて冷凍しろ。んで芋は…明日の朝チンして食え・゜・(ノД`)・゜・

149:素敵な旦那様2005/08/24(水) 20:51:15
>>146
やっぱり('A`)ムリポなのか・・・。

>>147
芋の周りに怪しいカビ・・・それ、見たことある!
鍋ごと捨てたけど、恐ろしかったよ。

>>148
1000チャツネ!!!
ってチャツネって何だろうと思ってググッたら、カレーに入っている物だったw
冷凍庫もいっぱいだったよ・・・。

うーん、冷蔵庫の中に食べれない食材がありそうな気がするので整理したいんだが
嫁が怒りそうでコワヒ。
しかし、嫁も食べるカレーなのでお腹を壊す前にどうにかせねば!

アドバイス感謝!

150:素敵な旦那様2005/08/24(水) 20:59:33
いっそ全てのイモが煮解けて無くなる程煮込んでみれ。

151:素敵な旦那様2005/08/24(水) 21:11:09
>>149
やっぱ人参だったのか、久しぶりだな。
名無しでは居たんだろうけど、その様子じゃw
嫁は可愛いけどカレーは可愛くないって、
おまえらしいなw

152:素敵な旦那様2005/08/24(水) 21:16:15
ニンジンは嫁が可愛いからいいさ。
あややが「失敗しちゃった、ごめんね」って言ってきたらそりゃ許すさ。
うちなんて太った久本だぞ。全てが相乗効果で悪い方向に働いてるさ。

154:人参2005/08/24(水) 21:41:48
>>150
うっかり忘れて焦がして食べれなくしたりして・・・w

>>151
久しぶりっす。
ずっとロムってたんだけど最中氏の時はチョット参加しました。
人事とは思えない!!!

>>152
俺にとっては可愛い嫁だが、他人が見てどう思うかは解らんw

今、冷蔵庫の中の果物(親戚の土産)を必死で食べてます。
スイカと桃が減れば、カレーの半分くらいは入るかもしれない。

159:素敵な旦那様2005/08/24(水) 22:18:35
カレーじゃないけど、肉じゃが常温で次の日あぼーんだったぞ…

162:素敵な旦那様2005/08/24(水) 22:34:05
おぉ、貴方が人人参氏、冷蔵庫保管は成功しますたか?

163:人参2005/08/24(水) 22:58:50
>>159
常温保存はやっぱり駄目だな・・・orz

>>162
必死にスイカと桃を食べて、現在お腹がダボダボでありますが
なんとか冷蔵庫にスペースを作ってタッパ保存してくれる様に頼みました。
嫁はちょっと不思議そうだったけど、どうも冷蔵庫にスキマがあるのが嫌いらしく
張り切って貯蔵作業してましたw

アドバイスくれた皆ありがとう。
そろそろ七誌に戻って沈みまする・・・ブクブク・・・。

164:素敵な旦那様2005/08/24(水) 23:13:39
全く関係ないが、
冷蔵庫が隙間無なのは、冷蔵効率が激しく落ちてヤバイぞ。
冷気が上手く循環しなくなるんだ。
結果として、冷気にあたりすぎてあらぬものが凍ったり
その逆で、全く冷えずに、いいかんじに痛んだりする。
スカスカで不安になるくらいでオケ。

PickUp!