966:1/2@\(^o^)/2016/07/20(水) 13:46:46.25 ID:OAuuFDOl.net
ちょっと語りたいので書き込みさせてもらいます。
初心者で、失礼があったらすみません。長文になったので分けます。
多分、私より夫の修羅場でもあるかも。
結婚し子供が産まれたらお互いタバコを辞めようと約束していたのに、出産して
しばらくしてもタバコを辞めない夫。
実家は親兄弟全員ヘビースモーカーで里帰りできず、夫実家も同じで、とにかくタバコタバコ。
私は里帰りせずに一人で新生児育児することに。
夫は自宅ではベランダで、仕事中はいつも通りスパスパ吸っていたようだ。
そんなある日、娘が突然呼吸を止めた。この瞬間が本当に修羅場だった。
初心者で、失礼があったらすみません。長文になったので分けます。
多分、私より夫の修羅場でもあるかも。
結婚し子供が産まれたらお互いタバコを辞めようと約束していたのに、出産して
しばらくしてもタバコを辞めない夫。
実家は親兄弟全員ヘビースモーカーで里帰りできず、夫実家も同じで、とにかくタバコタバコ。
私は里帰りせずに一人で新生児育児することに。
夫は自宅ではベランダで、仕事中はいつも通りスパスパ吸っていたようだ。
そんなある日、娘が突然呼吸を止めた。この瞬間が本当に修羅場だった。
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1463532814/
966:1/2@\(^o^)/2016/07/20(水) 13:46:46.25 ID:OAuuFDOl.net
スースーと寝息を立てていた娘が本当に突然、呼吸が止まり、違和感で気がついた。
すぐ隣でゴロゴロしていたし。
必死で名前を呼び、服を脱がせて胸を叩くが目を開けない娘。
恐怖で泣きながらも必死で呼びかけて心臓マッサージ。
すると、ふぁっと思い出したように呼吸を再び始めぎゃぁー!と大泣きする娘。
恐怖と安堵で娘を抱きながら私も号泣。
病院で診てもらったが特に異常は見つからず原因不明と言われた。
いわゆる、「乳幼児突然死」のようなものだったのではないかと言われた。
突然死の原因はハッキリとはわからないが、要因としてはミルク育児やうつぶせ寝、
そしてタバコだとわかっていたのに、夫のタバコを辞めさせられなかった。
これじゃどうしようもないと一念発起した私、キチになりきった。
すぐ隣でゴロゴロしていたし。
必死で名前を呼び、服を脱がせて胸を叩くが目を開けない娘。
恐怖で泣きながらも必死で呼びかけて心臓マッサージ。
すると、ふぁっと思い出したように呼吸を再び始めぎゃぁー!と大泣きする娘。
恐怖と安堵で娘を抱きながら私も号泣。
病院で診てもらったが特に異常は見つからず原因不明と言われた。
いわゆる、「乳幼児突然死」のようなものだったのではないかと言われた。
突然死の原因はハッキリとはわからないが、要因としてはミルク育児やうつぶせ寝、
そしてタバコだとわかっていたのに、夫のタバコを辞めさせられなかった。
これじゃどうしようもないと一念発起した私、キチになりきった。
967:2/2@\(^o^)/2016/07/20(水) 13:48:07.68 ID:OAuuFDOl.net
夫に、今すぐにタバコをやめて!と再三訴えてきたものの、
俺はやめるつもりない!と言い張りその度にケンカになっていたのだけど
とうとう私は
「あんたが次にタバコを吸ったら、私の指を落とす。あんたの指じゃない、私の指。
その意味、わかる?倉庫に電動ノコギリあるわよね」と言った。
夫は俺を脅す気かと怒ったが、娘が死にかけたことで
私はなりふり構わないわと答えて、本気であることを伝えた。
実際、娘の命を脅かすものをなくせるのなら私がキチになるのも厭わない。
結局夫は根負けしてタバコを辞めてくれた。
「嫁がキチ」的な発言は増えたが、娘が今笑い声をあげて
私の鼻に指を突っ込むことができるなら、それでもいいと思える。
娘を失ったら私は本物のキチになるだろうし。
「私キチだからあなたのワガママは聞こえません。自分でやって下さ〜い」と
普段イラッとすることもスルーできるようになってケンカも減ったから結果オーライかな。
文才が無くて長文になってしまってすみませんでした。
俺はやめるつもりない!と言い張りその度にケンカになっていたのだけど
とうとう私は
「あんたが次にタバコを吸ったら、私の指を落とす。あんたの指じゃない、私の指。
その意味、わかる?倉庫に電動ノコギリあるわよね」と言った。
夫は俺を脅す気かと怒ったが、娘が死にかけたことで
私はなりふり構わないわと答えて、本気であることを伝えた。
実際、娘の命を脅かすものをなくせるのなら私がキチになるのも厭わない。
結局夫は根負けしてタバコを辞めてくれた。
「嫁がキチ」的な発言は増えたが、娘が今笑い声をあげて
私の鼻に指を突っ込むことができるなら、それでもいいと思える。
娘を失ったら私は本物のキチになるだろうし。
「私キチだからあなたのワガママは聞こえません。自分でやって下さ〜い」と
普段イラッとすることもスルーできるようになってケンカも減ったから結果オーライかな。
文才が無くて長文になってしまってすみませんでした。
968:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/07/20(水) 13:51:29.45 ID:306OVZYr.net
>>967
良いお母さんだな
タバコ代も育児に充てられて、万々歳だな
良いお母さんだな
タバコ代も育児に充てられて、万々歳だな
969:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/07/20(水) 14:35:15.90 ID:DrgAF+OY.net
ほんと我が子が生死をさまようような経験あると、悪態ついてマジうぜー!とか言われても表向き怒るけど心では元気で何より!って思うよな
970:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/07/20(水) 16:49:39.11 ID:thqCFVvu.net
その意味わからないアスペな僕
誰か教えて
誰か教えて
971:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/07/20(水) 16:53:22.29 ID:cdyHvj4j.net
お断りします(aa略
972:961@\(^o^)/2016/07/20(水) 17:52:10.24 ID:OAuuFDOl.net
>>966です
レスついて嬉しいです!ありがとうございます
その意味わかるよね?とは、「夫の指」と言うと夫の性格上
(本気で俺の指を落とすわけないだろwwww)と思われるし私も夫が痛い思いするのは嫌で。
私の指と言えば(こいつなら本気でやりかねない!)と夫は思うのでそう言った次第でした。
省略してしまってすみませんでした
何故夫は私の指なら本気と思うかと言うと、いきなりキチった発言しても
信じてもらえそうにないので、実は以前からじわじわキチ発言していました。
あなたが浮気したら私はあなたのアレを切り落とすわね。(ハサミちょきちょきのマネ)
あー最近病んでる私。病んでるよぉ〜うふふふ
とか言って、ちょいちょい夫をおどかしていました。
たまに本気で「私のこと気に入らないって言うなら、死んでやるー!」と
オモチャの包丁を振り回し、テンパった夫は包丁がオモチャとわからず慌てていました。
その他すごい地味にじわじわと布石を打っていたのですが、多分元々
そういう気質があったかもしれないと思う今日この頃です。
聞いて下った方ありがとうございました!
書き込めて満足したので名無しに戻ります
レスついて嬉しいです!ありがとうございます
その意味わかるよね?とは、「夫の指」と言うと夫の性格上
(本気で俺の指を落とすわけないだろwwww)と思われるし私も夫が痛い思いするのは嫌で。
私の指と言えば(こいつなら本気でやりかねない!)と夫は思うのでそう言った次第でした。
省略してしまってすみませんでした
何故夫は私の指なら本気と思うかと言うと、いきなりキチった発言しても
信じてもらえそうにないので、実は以前からじわじわキチ発言していました。
あなたが浮気したら私はあなたのアレを切り落とすわね。(ハサミちょきちょきのマネ)
あー最近病んでる私。病んでるよぉ〜うふふふ
とか言って、ちょいちょい夫をおどかしていました。
たまに本気で「私のこと気に入らないって言うなら、死んでやるー!」と
オモチャの包丁を振り回し、テンパった夫は包丁がオモチャとわからず慌てていました。
その他すごい地味にじわじわと布石を打っていたのですが、多分元々
そういう気質があったかもしれないと思う今日この頃です。
聞いて下った方ありがとうございました!
書き込めて満足したので名無しに戻ります
976:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/07/20(水) 18:31:56.09 ID:IbOaSDpE.net
これはGJ
よく夫に止めさせた
隠れて吸ったりするかもだから頑張ってくれ
よく夫に止めさせた
隠れて吸ったりするかもだから頑張ってくれ
977:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/07/20(水) 18:45:39.39 ID:W4F43iWb.net
>>966
> 結婚し子供が産まれたらお互いタバコを辞めようと約束していたのに、
妊娠したらじゃないのか
> 結婚し子供が産まれたらお互いタバコを辞めようと約束していたのに、
妊娠したらじゃないのか
978:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/07/20(水) 19:01:24.91 ID:Vn4PqBtv.net
>>977
それ
妊娠中は嫁も吸ってたのか..,?
それ
妊娠中は嫁も吸ってたのか..,?
981:961@\(^o^)/2016/07/20(水) 19:29:32.46 ID:OAuuFDOl.net
すみません訂正します
子供できたら辞めよう、の間違いです。といっても私は結婚後すぐ辞めましたが
名無しに戻ると言いつつすみません
子供できたら辞めよう、の間違いです。といっても私は結婚後すぐ辞めましたが
名無しに戻ると言いつつすみません
979:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/07/20(水) 19:02:11.11 ID:cw8jt7Ej.net
キチってるけど母親としては悪くない
違う男なら…と言いたいが、どうせ同じようなの選ぶだろうから、まぁ何とかなってよかったな。