268:名無しさん@おーぷん2015/08/13(木)02:39:36 ID:Lqc
こんなアホが46歳会社経営者って誰が信じる
と思ったがクッソ暇なババアが役員ってことは、親族経営のボンクラ跡取りか?

http://engawa.open2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1427254929/
268:名無しさん@おーぷん2015/08/13(木)02:39:36 ID:Lqc
気持ちが伝わってないことはないわ、むしろしっかり伝わってる
「がんばって嫁を守りたいけど、むーりーでーすー」ってな

(馬鹿の主張)→(現実)
矢面に立って守ってる→構えた盾はザルよりスカスカで矢は全部通過
家事やなんだで恩返し→いやまず休ませて、しんどいの
自慢の嫁なんです、高学歴で頭もよくて→年下なんだからおれの言うことを聞け、学歴自慢するな

嫁を罵るのが日課のババアに男性遍歴なんていう格好の攻撃材料をプレゼントなんて正気の沙汰じゃない
ぞっとしたわ

あ-ちなみに、「しばらく帰らない」じゃないよ
「二度と帰らない」だ

269:名無しさん@おーぷん2015/08/13(木)02:45:28 ID:SHU
はい、答え合わせ。→から続くのは嫁の言葉。

・経営者(自分)の妻なんだから、多少の付き合いは我慢してほしいと結婚前に行ったはず

→年下の妻だからと言って、私の都合や体調関係なく色々なところに連れていかれてつらかった。

・有名大卒というので話題に使いやすいだけ。実際にこの業界のことは俺のほうが先輩なんだから
 生半可な知識で出しゃばられると、かえって面倒なことになるから、俺の指示に従ってほしかった

→外では有名大卒だからと自慢するくせに、家では俺は中卒だけどお前より年を取っている分先輩なんだから
 とにかく言うことを聞け学歴を自慢するなと言われ、私が学歴をひけらかしてるように言われてむかついた。

・男と女では貞操の価値が違う

→自分は結婚前にたくさんの女性と交際していたくせに、交際歴3人の私をビッチ呼ばわりするな。

・子供は2人で育てたいから、戻ってきてほしい

こんな頭おかしい父親ならいない方がまし

最後のは兎も角、他は嫁がちゃんと理由を説明してる。
学歴関係無くこんなことすら理解出来ないモラハラ馬鹿男なんぞ、夫としても父親としてもいない方がまし。
むしろいたら邪魔なので嫁さんの人生から消えるべき。

270:名無しさん@おーぷん2015/08/13(木)02:56:00 ID:Lqc
>嫁実家電話→嫁母が出て「まだそっとしておいてね」の繰り返し
>「直接話して謝りたい」と言っても「寝ちゃってるから~」でかわされる。>
>嫁実家に行きたいと嫁母に言ったら「こちらにも予定があるから」とお断りされてしまった。

なんか普通に言葉通りに受け取ってるけど
これは「お前と娘とを直接関わらせたくない」「顔も見たくない」って意味だぞ?
ほんとに知的に問題あるんじゃないか?
嫁親さん、本気で怒ってるぞ?

271:2452015/08/13(木)03:33:14 ID:cdt
22時からさっきまで嫁と電話してた。
「とってくれてありがとう」って言ったら「ツムツムしてるところに電話が来たからとっちゃっただけ」
ってやっぱりすごく不機嫌だった。
いきなりその態度はないだろう・・・ってすげームカッとした。
だけどやっぱり嫁の声をきいたら胸が痛くなるくらい好きなのが分かった。

それで、このスレを参考に色々と話した。
嫁のことは対等かそれ以上に思ってるし、尊敬してる。学歴のことはスマンかった。伯母へのことは失言だった。
嫁が望むなら、会社畳んで嫁実家近くで仕事を探す。
そういうことを話したんだけど、嫁からはイチイチ全部反論された。

対等かそれ以上に思ってるならどうして私が何か言うと「世間知らず」の一言で封じるのか。
学歴のことも世代的に大卒なんて珍しくないし、中途半端な大学だから自慢されてかえって恥ずかしい。
会社畳むっていうけど、今の借入金はどうするのか?会社資産処分してもまだ足りないけど。

「世間知らず」って言うのは、嫁は大学院を出てから就職してるので、社会人歴がまだ数年しかないうえに
ひとつの会社しか知らないから、ついそういう目で見てしまって言ってしまう。
学歴は、関関同立のの法学部って俺にしてみたら高学歴。
嫁に言わせれば「中堅私学の法学部なんて、今時なんの自慢にもならない。しかも大学院もローじゃないから
全然評価なんてされない」と言われたが、すげー皮肉というか嫌な言い方だと思う。
会社の借入金のことはあまり頭になかったけど、伯母のほうにお願いすればそれくらいどうにでもなる。

そういった反論をしてたら「あなたはやっぱり何もわかってない」と言われて、ついかっとなって
こっちも「お前は口ばっかり達者で、わかってないのはそっちのほう」って言い返したら「もう終わりだね」って言われた。
俺がこんなに嫁のことを大切に思ってるのに、そんな言いぐさはないだろうと言ったら
「本当に大切に思ってるなら、こんな時間まで妊婦を無理矢理電話に付き合わせないよ」と
一方的に悪者扱いされたので、「妊娠してるからってあまり偉そうにするな」と怒った。
そしたら「今すぐ妊娠してない状態になってもいいんだけどね」って言ってガチャ切りされて通じなくなった。

まさか子供の命まで盾にするような女とは思ってもみなかった。
そういわれたらもうどうしようもないよな。
男は弱い立場だと思い知ったわ。
俺はバツ1で最初の結婚の時に子供がいたんだけど、生まれる前に離婚して面会も拒否されたから顔も見たことがない。
今度こそ自分の子供が持てると思ったのに、こんな理不尽な出来事で奪われるのは嫌だ。
とにかく今日からお盆休みに入るので、嫁実家に行って頭でもなんでも下げてこようと思う。

270:名無しさん@おーぷん2015/08/13(木)02:56:00 ID:Lqc
>嫁実家電話→嫁母が出て「まだそっとしておいてね」の繰り返し
>「直接話して謝りたい」と言っても「寝ちゃってるから~」でかわされる。>
>嫁実家に行きたいと嫁母に言ったら「こちらにも予定があるから」とお断りされてしまった。

なんか普通に言葉通りに受け取ってるけど
これは「お前と娘とを直接関わらせたくない」「顔も見たくない」って意味だぞ?
ほんとに知的に問題あるんじゃないか?
嫁親さん、本気で怒ってるぞ?

272:2452015/08/13(木)03:43:14 ID:cdt
>>270
それはないと思う。
娘がいきなり自分勝手なことしてしまって本当にごめんなさいね~って平謝りしてたし、
ちゃんとこちらで言い聞かせますから安心してくださいねって約束してくれた。
嫁に俺の保険証とキャッシュカードを預けてたんだけど、それを嫁が持って行ってしまったので
今すぐそちらに送り返しますよって言ってくれたし、食事のことや家事のことも大丈夫か
心配してくれて、嫁母は俺が恐縮するくらい気をつかってくれてる。
だから嫁母はどちらかっていうと俺の味方だと思う。

273:2452015/08/13(木)03:46:46 ID:cdt
書いてて思い出した。
このスレでモラハラって言葉が何度か出ていたので、嫁に「俺ってモラハラ旦那だと思う?」って聞いたら
「違うと思う」って言われた。
俺をモラハラと言ったら、本当のモラハラ旦那に悩まされてる女性に対して失礼なんだそうだ。
とりあえずモラハラではないそうだが、すげー失礼なこと言われてるよな、これって。

275:名無しさん@おーぷん2015/08/13(木)03:53:35 ID:I4w
失礼。
どういう馴れ初めだったか聞いてもいい?

276:2452015/08/13(木)04:07:37 ID:cdt
>>275
こんな時間に人がいたんだな。

嫁の会社は自前の消防隊を持ってて、新入社員(男)は基本的に入ることになるんだが、嫁が入社した年は
新卒の採用数がすごく少なくて、消防隊員が足りてなかった。
それから、嫁がたまたま中型免許を持ってたことが理由で、嫁も消防隊に入れられることになった。
俺は以前地元の消防団に入ってて、出初式で嫁と出会ったのがきっかけ。
いかにも才女って感じの子が制服着て、消防車(嫁の会社自前の)をとりまわしてるのが
すげーかっこよく見えて、それで一目ぼれして、合同打ち上げのときに連絡先聞いた。
それから消防のことで相談されるうちに仲良くなって、拝み倒して交際→結婚にこぎつけた。

嫁のご両親は俺がバツ1だとか年上だとか気にしない人で、「この子が結婚したいなんて
言い出すとは思いもよらなかった」とむしろ大歓迎してくれた。
嫁は前の男と婚約寸前までいって別れて以来「結婚なんて」って考えになってたらしいから
嫁両親も諦め半分って感じだったみたい。

277:名無しさん@おーぷん2015/08/13(木)04:10:03 ID:zux
母親は、>>245の味方ではないと思うぞ。
味方なら、電話も取り次ぐ。
遠回しなお断り何回もされてるから、言葉通りに取らない方がいい。

妊娠してなければ、離婚させるかも知れないね。
子どもができれば、話は変わる。
母親としては、娘をシングルマザーで苦労させたくないから、婚姻関係は継続させておこうとしか思われてないよ。要はATM。
信頼なんてされてない。

あと、関関同立は外で自慢するような学歴ではないのは嫁の言う通り。心の中で尊敬はしても、外で嫁自慢しないように。

まあ、>>245はモラハラっつーよりかは、世間知らずのお坊ちゃんかな。
嫁に先輩面して恥ずかしいね。アホだね。
性癖だからってキチババアの前で、男性遍歴言うとか、本当にアホ。

278:2452015/08/13(木)04:25:16 ID:cdt
>>277
アホなのは理解してるよ・・・orz
ぶっちゃけ俺の性癖のことは嫁には話してないから、単に嫁は嫉妬深い夫だと思ってるようだけど。

嫁母の性格を考えると、本当に嫌ならはっきりと言うと思うんだよ。
俺と嫁母は5歳しか違わないから「お姉さんみたいな感じで話してもいい?」なんて言ってもらってて
俺も一人っ子だから嬉しくて、実際にすごく良好な関係だったと思うんだ。
でもその嫁母が水臭い対応してきてるってことは、他の人も言うようによっぽど怒ってんのかなorz

ATMはないよ。
俺の年収と嫁の年収は正直あんまり変わらないし、嫁の実家も土地&金持ち。
嫁は仕事好きだし、会社の福利厚生がしっかりしてるから子供産んだら1年後に復職する予定だった。
俺の金なんてぶっちゃけあてにされてないと思う。

あと、学歴のことはなんとなく理解した。
こっちの地方じゃ関関同立ってちょっとしたブランドみたいなもんだったからさ。
大企業ならともかく、うちみたいな地元の中小は関関同立が来たら御の字どころか
「むしろなんでうち受けたの?」って聞きたくなるレベルなんだよ。
経営者の仲間内でもそんな認識。
だけど世間的にはそうでもないんだな。

279:245◆LiFKzYoXOWIo2015/08/13(木)04:27:00 ID:cdt
新幹線のチケット確保できた。
今日の昼前の新幹線だから、今のうちに休んどく。
なんかあったらまた書かせてくれ。

今更だけどトリつけとく。

280:245◆LiFKzYoXOWIo2015/08/13(木)04:30:01 ID:cdt
違う。チケット確保できてなかった。
サイトメンテナンス中ってどういうことだよ。
ネットでチケット買うの初めてだからよくわからん。
こういうの嫁は得意だったけど、やっぱり世代的なもんなのかな。
おっさんには難しい・・・

まあなんとかなるだろ。おやすみ。

281:名無しさん@おーぷん2015/08/13(木)04:32:18 ID:I4w
なんか俺までorzってなりそうだわ
大丈夫かよー

283:名無しさん@おーぷん2015/08/13(木)06:04:23 ID:Hwh
嫁がどう言おうがまごうことなきモラハラ旦那だけどな

284:名無しさん@おーぷん2015/08/13(木)06:27:47 ID:vpb
>>273
どっちにしても世間的にはモラハラだよお前は。

PickUp!