680:【菊】 @\(^o^)/2017/02/02(木) 16:28:05.35
殆ど同じケースあったわ。
でも庇ってくれる人が1人いて、男子だった 
チビでメガネだけど、学年トップクラスの秀才だったし、
先生からも気に入られていたから、あまりその男子を悪く言う人いなかったかな 

みんなその男子の行動が正しいって分かっていたんだろうけど、
やっぱりトロイ女の子をみんなで徹底的にいじめていた 

修学旅行の班組みのとき、その女の子は結局秀才男子と2人だけの班になって、
旅行中ずっと彼女の車椅子押していたわ 

その男子、結局高校はトップの高校に落ちて、みんなそれ以降は馬鹿にしたかしらね。
秀才のくせに落ちてやんの、みたいな 
私も同調したと思う

http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1484665573/
680:【菊】 @\(^o^)/2017/02/02(木) 16:28:05.35
でも大学はみんな知ってる有名なとこ行って、同窓会で集まったときは学年の中で一番の年収。
ちょっと悔しいのか、一部の男子が二次会のあとに
その秀才男子を酔わせたついでにボコボコにして、周りは動画撮ったりしてた

数ヶ月後、その秀才男子、交通事故で死んで、お葬式にあのいじめられていた女の子がいて、
そんな大声出るのかってくらい泣いてたよ
中学卒業後も秀才男子は女の子の病院やおうちに時々寄ってたらしくて、
事故に遭ってたのもその行き途中

今はみんな子供もつ年齢になったけど、
自分の子供があんないじめにあうと思うとゾッとするし、
秀才男子には申し訳ないことしたなぁって思う

681:680@\(^o^)/2017/02/02(木) 16:34:28.54
実は以前みんなで、あの秀才男子が復讐してきたらどうしようって話したことがあって、
あんないじめをしていたなんてこと旦那とか子供に知られたらと思うと怖かったし、
うちも怖くてポストとか毎日一番に確認してた

それが復讐される前に彼が死んで、ほんと汚いけど、ホッとした部分はある
黒い過去ってわけじゃないけど、死んでくれてありがとうって今でも思ってるし、
もういじめしないって思ってる

いじめのニュース見る度に変なドキドキあったけど、もうなくなった
でも報道されるものより、もっとえげつないことしてた
子供って純粋だけど残酷なのよね
よく彼女も彼も死ななかったって思う

彼のほうについては、最後には川に落としてたし…復讐恐れてたとき、
あのまま死なないかなってちょっと思ったけど、数ヶ月ほんとに死んでくれて、
神だか仏だかってのはホントにいるんだって思ったよ〜

683:680@\(^o^)/2017/02/02(木) 16:45:22.94
おみくじで 【菊】って出てたのが呪いみたいで怖い…汗
たまに葬式でのあの女の子の泣き声を夢に聞くときがあって
今でもやっぱりトラウマなんだろうな

みんなあれ以来は、いじめのことについては喋らなくなったよ
でも子供もったらやっぱり分かるだろうね…ほんと後悔しかないよ

でも呪われるなら私じゃなくて主犯格かな〜
私はまだ白いほうだよ

684:可愛い奥様@\(^o^)/2017/02/02(木) 17:34:49.56
その女の子の大きな泣き声、想像すると怖い…。
呪われそう

685:680@\(^o^)/2017/02/02(木) 17:37:43.34
棺に花束いれるときは泣くというより絶叫だったわよ…
断末魔というか、激痛に叫ぶ声そのもの。
交通事故だから顔が少しぐちゃぐちゃだった。見たのを少し後悔
あの顔と絶叫はほんとにトラウマだよ〜…

687:可愛い奥様@\(^o^)/2017/02/02(木) 17:57:54.75
その中学荒れてたんだね〜。
そんなひん曲がった奴らばっかいる世界って本当にあるの?って感じ。
そこにその彼は一輪の白い野花のように美しいのによくそんな同窓会にわざわざ行った帰りにボコったりするわ。
でとあなたもそのその他大勢の一味なのよね。
なんか色々と気の毒な人。
救えない人もいるもんだね。

690:680@\(^o^)/2017/02/02(木) 18:26:15.97
>>687
荒れていたよ。それこそ盗んだバイクで走り出すなんてのも。
でもその秀才男子、ちょっと理屈っぽいっていうか、
理論詰めで口答えするから腹立つんだよね。ボコられても仕方ないかなぁとも思うよ。
頭良くてもそこらへんの気遣いってないもんよねー

あのいじめられていた女の子が復讐してこないかは確かに心配かな
でももう歩けるような身体じゃないし、そのまま静かにしていてほしい
祟りは私じゃなくて主犯格にいってほしいよ

688:可愛い奥様@\(^o^)/2017/02/02(木) 18:06:21.26
自分にふりかかるのだけが「呪われる」ってわけじゃないからね。
子供やこの先代々なにか災いがふりかかるかもしれないしね。

689:可愛い奥様@\(^o^)/2017/02/02(木) 18:06:34.03
祟りって、忘れた頃や絶好調な頃に来るからなぁ…
まだわからないよ。

691:可愛い奥様@\(^o^)/2017/02/02(木) 18:28:34.07
本人から復讐されるとは限らないよね、お互いに家族がいるわけだし

706:可愛い奥様@\(^o^)/2017/02/02(木) 20:52:30.99
>>691
手紙とかなければいいね
なんかそんな事件あったよね

しかしイジメてた本人が死んだだけで安心してるなんて甘いなあ
それにイジメられた方は主犯格とか乗った奴らとか傍観してた奴らとか関係ないよ
全員同罪

692:可愛い奥様@\(^o^)/2017/02/02(木) 18:33:53.55
ボコられても仕方ないとか考え方が異次元

701:可愛い奥様@\(^o^)/2017/02/02(木) 19:45:50.33
>>692ボコられるって言葉がもう世界違う感じたよねこわひ

704:可愛い奥様@\(^o^)/2017/02/02(木) 20:27:21.40
世間に向けて因果応報が来るんだよ。誰でも被害者になる日が来るかも。

705:可愛い奥様@\(^o^)/2017/02/02(木) 20:48:50.35
私の知ってる常識とは全てが違う
孟母三遷の教えって大事だね

708:680@\(^o^)/2017/02/02(木) 21:01:59.87
みんな意外と手厳しいんだね…

でも学年みんなにもそれぞれ愛する人がいて子供もいて、
過去のことをむやみやたらに知らされると、家族が崩壊しかねないのよ
自業自得って言われたらそれまでだけどさ、ホントひどいことしたかもって反省してる
でも今更そんなこといわれても困るし迷惑よね
頼むからそのまま黙っててほしいというのが切なる願い

少し自分勝手なのは分かるけど、
自分の子供と旦那に私がこんなことしてたって知らされたら多分離婚される
ほんと懺悔しかないとは思う

709:可愛い奥様@\(^o^)/2017/02/02(木) 21:18:23.90
>>708
>みんな意外と手厳しいんだね…

>でも学年みんなにもそれぞれ愛する人がいて子供もいて、過去のことをむやみやたらに知らされると、家族が崩壊しかねないのよ
>自業自得って言われたらそれまでだけどさ、ホントひどいことしたかもって反省してる
>でも今更そんなこといわれても困るし迷惑よね
>頼むからそのまま黙っててほしいというのが切なる願い
>少し自分勝手なのは分かるけど、
>自分の子供と旦那に私がこんなことしてたって知らされたら多分離婚される
>ほんと懺悔しかないとは思う

意外と?
当たり前でしょ

それぞれ愛する人?
その女の子や亡くなった人にも愛する人がいるよ

ひどいことした、かも?
かもじゃねーよ

少し自分勝手
少し? はぁー?

した事は必ず返ってくる。

711:可愛い奥様@\(^o^)/2017/02/02(木) 21:21:17.97
>>708
多分あなたの事知ってる。
世間て狭いってこの事だね。
私、神様に感謝しないと

712:可愛い奥様@\(^o^)/2017/02/02(木) 21:22:56.15
>>708
反省していると思えないからね。
ただただ祟られたくないってだけでしょ。

ボコられて当然、とかはぁ?って感じだし。

710:可愛い奥様@\(^o^)/2017/02/02(木) 21:20:13.61
煽り説教禁止じゃなければもっと手酷く叩かれてるよ

713:680@\(^o^)/2017/02/02(木) 21:24:03.36
でも死んだ秀才男子については、子供はおらず妻だけいました
妻は今違う人と結婚する運びになったと聞きました
いじめられていた女の子も今は精神的に落ち着いていますし、誰も不幸せになっていません
それなのにわざわざ人様の家庭を壊すようなことをするのは陰湿すぎるというか、
やりすぎだと思いますが違いますか?

正直なんでそんなに叩かれるのか意味不明です
だって誰も今は苦しんでいませんし

720:可愛い奥様@\(^o^)/2017/02/02(木) 21:49:25.05
>>713
陰湿な事をしてきたのはあなた
不幸になってないって加害者側がいうことではない

714:可愛い奥様@\(^o^)/2017/02/02(木) 21:27:18.92
いじめられていた女の子、貴女のお葬式でも
大声で泣いてくれるかしら、大声で笑うかしら

719:可愛い奥様@\(^o^)/2017/02/02(木) 21:48:41.61
理屈ぽいくらいで「ボコる」てどんだけ猿社会なんだろ
頭悪いんだろなあ

722:680@\(^o^)/2017/02/02(木) 21:52:00.75
ここ偏った意見多いのね

724:可愛い奥様@\(^o^)/2017/02/02(木) 21:53:13.16
>>719
教育って大切よね
私主犯じゃないから悪くない!だもんね

環境って恐ろしいとつくづく思った

729:可愛い奥様@\(^o^)/2017/02/02(木) 22:24:14.02
ずるいうえに頭悪いから救いようもない
もうみんな放っておこうよ
釣りってことにしておこう
こんなフナムシ以下の奴のこと感じたくもない

730:可愛い奥様@\(^o^)/2017/02/02(木) 23:20:50.55
いつも説教するやつウゼーと思ってた私も胸糞に思うレベル

731:可愛い奥様@\(^o^)/2017/02/02(木) 23:52:44.07
>>730
そうなのよ。私もいつも説教しないでーと思ってたけどこれは本当に胸が締めつけられてむかつく。
釣りでありますように。

740:可愛い奥様@\(^o^)/2017/02/03(金) 08:27:37.93
>神だか仏だかってのはホントにいるんだって思ったよ〜

これって、善い行いをしてきた人が使えるセリフだよね
悪事がバレなかったからって使っていいセリフじゃないよね
小学生の国語レベルが分からないんだから、オツムの出来も知れてるわ
神仏が見てるんなら、そのうち大きなバチが当たるよぉ
それこそ墓に片足突っ込むようなね

734:可愛い奥様@\(^o^)/2017/02/03(金) 00:46:23.83
結構面白い話ね
簡単に小説風に詳しく書いてちょーだいな

751:680@\(^o^)/2017/02/03(金) 12:49:59.55
スレ汚し失礼。偏った意見多いから簡単にまとめたわ(>>734
読んでくれたら私は決して悪くないと思う。
ちょっと長くなったから2つに分けます

いじめが始まったのは中学1年の春から。
女子Aさんに障害があって疎まれていたんだけど、
男子Yくんがずっと庇っていたわね
遠足行くにしても修学旅行行くにしても、Aさんが1人にならないようにそばにいたわ
先生もそのことを察してかAさんとYくんは3年間同じクラスだったわね

Yくんは学年トップで頭良かったし、学級委員長や生徒副会長とかやっていたし、
表立っていじめられることはなかったけど、主犯格の人達は悪口とか言ってたわ
私が見たことあるのは、Yくんがクラス全員分の宿題を職員室から運んでいるときに
主犯格の人が階段から突き落とした場面かしらね。
10段くらい落ちたけどほぼ無傷だったわ

中学卒業後もYくんは
Aさんの入院先やおうち(Aさんの実家がその病院を経営)を訪ねていたらしいわよ
なんでかは知らないけどね。
Yくんが東京の大学に行ったら、1年に2回くらいしか訪ねてこなくなったみたい。
成人式のとき、YくんとAさんの姿はなかったから、
もうそこまで付き合いなかったんじゃないかしら

みんな社会人になったあと、また同窓会があって、そのときにYくんの姿だけあったわ
スーツをバシッて着ていて、メガネでチビなYくんとは全然違ってたなーって思った
お金もたくさんもらってるらしくって、他の男子が土木作業着で働くなか
Yくんがスーツでがっぽり稼ぐのがなんか嫌だった覚えがある
社会の格差ってこういうこと言うんだって思ったというか。
それがなんか皆の反感かってあとで殴られて沈められたって話なだけ

752:680@\(^o^)/2017/02/03(金) 12:50:25.08
でもこの前後で何となくみんなが思ってたのは、「復讐あったらどうしよう」だった
同窓会にYくんが出席するって情報がクラスに伝わったとき、「どうする?」って感じだった

みんなもう大人だし、子供もってる人とか旦那・妻もってる人もいるし、
なんかそうすると、これまでやってきたいじめが
どういうものかというのが分かってきだしたんだよね
人間って残酷?なもので、
「東京のエリート」と「田舎の土木作業員」どっちか選べって言われたら、
みんなYくんのほうを選ぶんだからびっくり(これまで主犯格側だったのに)

主犯格の一人が「謝ろうよ」ってみんなに言いまわってたんだけど、
色々もめて、結局謝ることなく、あの結果。
数か月後、Yくんは事故であっけなく死亡。

それと何でYくんがAさんと仲良かったのかという理由がもう一つあって、
二人とも同じ保育園だったみたいで、Yくんも幼い時は少し発達障害気味だったんだけど、
Aさんは仲良くしてくれたから、その恩義で中学時代は庇ってくれたらしいとのことでした。
スレ汚し失礼しました。

763:可愛い奥様@\(^o^)/2017/02/03(金) 14:12:35.06
>>751>>752
「いじめられたAさんとYくんが悪いんだ」って気持ちが滲み出てて気分悪い
2人が仲がいいことにもしつこく詮索してるし変な人だね

震えて眠ればいいと思う

753:可愛い奥様@\(^o^)/2017/02/03(金) 12:53:17.58
>>680
でもあなたもAさんへの苛めに加担してたんでしょ?
そこの所省略するのはおかしくない?

755:680@\(^o^)/2017/02/03(金) 13:01:59.18
>>753
でも書いたら叩くでしょ?

756:可愛い奥様@\(^o^)/2017/02/03(金) 13:03:34.03
>>680
心証が変わらないどころか悪くなったw
罪の多寡では無くあなたのさもしい性根が非難の原因だと分からないのかな

759:可愛い奥様@\(^o^)/2017/02/03(金) 13:14:17.98
>>751
中学生が書いたかのような文章だな
とりあえず「私は悪くない」という考え方を改めた方がよいかと思います

760:可愛い奥様@\(^o^)/2017/02/03(金) 13:17:54.79
>>751
ここで叩き以外のレスもらったからといって因果応報な事が避けられるわけでも
ないので、もう執着するの止めたら。

766:680@\(^o^)/2017/02/03(金) 15:21:59.31
とりあえず皆さんの意見は分かりました。結局は考え方が違うということですよね
でも、やっぱりモヤモヤします

既に私を含め、クラス・学年の殆どが旦那をもって子供をもっています
中にはAさんやYくんのもとにいって、
Aさんに頭を下げて和解したんだし、これで解決だと思います
それで復讐されるならこっちだってしかるべき対応をする覚悟です

復讐についてですが誰からそんな話が流れたのか、ここに書いてて不思議だったんですが、
Yくんの葬儀でAさんが「悔しかぁ、悔しかぁ」と泣いていたのを見たという人から
流れてきたようです(方言である程度出身地は分かりますね)
主犯格のメンバーがAさんに何回も睨まれたということもあります

実際私たちは反省しているし、今更恨まれても困ります(もうこちらは頭を下げています)
でもやっぱり、Aさんの、あの鳴き声と絶叫だけは、本当に忘れられません
あれ以来同窓会を開こうって流れもなく、クラスLINEも動かずです

771:可愛い奥様@\(^o^)/2017/02/03(金) 15:35:32.79
>>766
こいつの子どもがYくんと同じ運命を辿るかもねw
それでも許せるならいいと思う

767:可愛い奥様@\(^o^)/2017/02/03(金) 15:27:35.87
Aさんは悔しかっただろうね

いじめから庇ってくれた人が死んで、
向こうから謝罪も受けることもなく、ただいじめられたまま死んだYくんの気持ちを思うと、
そりゃ、「悔しかぁ、悔しかぁ」って泣くのも分かる気がするなぁ

Yくんの奥さんって地元の人かな?
その奥さんからの復讐にもおびえないとね。今頃着々と進めていると思う

769:可愛い奥様@\(^o^)/2017/02/03(金) 15:31:53.25
750の子供が勉強できていじめられてる子を助けて、嫉妬されていじめられて事故にあえばいいんじゃないかな
誰も悲しまないしめでたしめでたしでしょ

770:可愛い奥様@\(^o^)/2017/02/03(金) 15:35:22.36
主犯じゃないから悪くないってひどいな

虐められた側だけど主犯従犯変わらす何十年経っても忘れないよ
復讐は相手と同じ側に落ちてしまうからしないけど絶対に忘れない

788:可愛い奥様@\(^o^)/2017/02/03(金) 18:50:48.89
黒い過去を聞くのは好きだけど罪のない人を大勢でいじめて不幸にした話はやっぱり胸糞だよなぁ

791:可愛い奥様@\(^o^)/2017/02/03(金) 19:13:47.43
同窓会で謝罪しよう!と言ってた割りにイザ本番になると
勝ち組へのヤッカミ感情でボコボコにして沈めるってフツーに傷害罪で逮捕行為だし・・・
これじゃまともな人は地元から逃げ出して絶対帰ってこないだろうし
民度低いのばっかり残ったこういう田舎が段々寂れていくんだろうね。
つーかそんな集落は滅びた方がいいんじゃないの?

795:可愛い奥様@\(^o^)/2017/02/03(金) 20:52:27.56
悔しかぁ、悔しかぁ
って方言どこ?広島とか?
被害者たちが本当に可哀想。

799:可愛い奥様@\(^o^)/2017/02/03(金) 21:25:22.50
悔しかぁぁぁあああ!
悔しかぁぁぁあああ!

九州の言葉ってなんか怖いわね。
こんなふうに絶叫されたらトラウマにもなるわ。
しかしやっぱり九州だったか…予感が的中。

802:可愛い奥様@\(^o^)/2017/02/03(金) 21:44:35.39
呪いって人の絶頂幸福期にくるからなぁ
679はともかく
子供のこれからを思うとかわいそうでつらいは

PickUp!