910: 靴下 ◆EVMHQBH2lI 2006/06/09(金) 22:13:50
全然関係ないけどさあ、嫁にもここで言われてるような事は言われるんだ。
今まで聞く耳持たなかったけどさ。
で、反抗期がなかったのが一番の原因だと言われるんだけど。
関係あるのか?
おまいら反抗期ってあった?
親父なぐったりしたのかw

https://human5.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1149127991/
912: 素敵な旦那様 2006/06/09(金) 22:15:52
反抗期はフツーにあったな。
親がバカに見えて、アレコレ指図されて自分が子ども扱いされるのがウザかった。

913: 素敵な旦那様 2006/06/09(金) 22:17:54
反抗期があればいいって訳じゃないさ。
親に歯向かう事だけがいい事じゃないしさ。

お前がちゃんと大人じゃないだけだろ。
後片付けが出来ないとか、子供じゃないんだから。

915: 素敵な旦那様 2006/06/09(金) 22:35:46
反抗期だからって「親父なぐったりしたのかw」とな?

子供並の生活態度に、その短絡思考か。
靴下嫁、よく我慢できるなw

916: 素敵な旦那様 2006/06/09(金) 22:46:44
>>910
普通は心の中で嫌悪感抱くとかじゃね。
態度に出すにしても無視するとかその程度な。
まぁ中には暴力に訴えるヤシもいるかも知らんがw

917: 素敵な旦那様 2006/06/09(金) 23:16:48
何も殴るとか家出するとかいうことばかりではない。
何かと親の意見に対して批判的になるとか、何か意見されるとムカついて口きかなくなるとか、
その程度の人が多いんじゃね?
反抗期は、幼児期には絶対的だと思っていた親の存在を、
客観的に見るようになる、その第一歩。
靴下はいまだに親を絶対的だと思ってるんだなあ。

918: 素敵な旦那様 2006/06/09(金) 23:30:15
嫁=格下の存在っていうのも本当に自分で考えてだした結論じゃないだろ。
なんにもしないで偉そうにしてる親父、なんでもやってくれる母親を
みてるうちに男は女よりエライって思うようになったんじゃないか?
一度、よーく考えてみろ。本当に自分は嫁よりエライのか。エライってのは
どういう事なのか。

919: 素敵な旦那様 2006/06/09(金) 23:56:53
反抗期って別に親にむかついて殴りかかるってモンじゃない。
何となく親の干渉がうっとおしくて、どんなに正論でも
親の説教なんて聞きたくなくてとにかく俺を放っておいて欲しい
普通の反抗期ってそんなカンジだろ?
自分の部屋に入って欲しくないし、勝手に掃除なんてされた日にゃ・・
早起きして作ってくれる弁当も「パン買うからいらねーよ!」ってさ。
「俺のモン買ってにいじんなよ!!」
「だって出しっぱなしで散らかってるんだから仕方ないでしょ」
「ほっときゃいいだろ!とにかく部屋入るな、俺の物にさわるな!」
「そこまで言うなら自分でちゃんと片付けなさいよ!!!」
「うっせーよ。とにかく勝手にさわるな!」
こんな問答の末、お袋に触られたくないがために自分の物を
片付けたり管理するようになったんだったと振り返る。
いや、靴下はマジでそういう反抗期なかったのか?
勝手に片付けたり掃除するお袋さん、ウザイと思わなかったのか?
それはそれで驚きだな。

920: 素敵な旦那様 2006/06/10(土) 00:25:56
>>919
はさみまで片付けてくれる母親なんて普通の親以上にウザそうなのにな。
なんで反抗期がなかったんだろう。
つか、反抗期ってない奴いるんだ。
思春期=反抗期だと思ってたから、誰にでもあるものだと思ってた。

921: 素敵な旦那様 2006/06/10(土) 00:34:29
靴下が「片付けなくちゃ」と感じる前に
「はいはいボクちゃん、片付けるわね」と手出しをされたんじゃないか?

922: 素敵な旦那様 2006/06/10(土) 00:44:10
子供をスポイルするタイプの毒になる親だよな。
自立・成長の芽をことごとく潰して、単に歳食っただけの幼児ができる、と。
靴下本人は中国で言うところの小皇帝か。
万人に傅かれるのが当たり前、自我ばかり肥大した暴君、と。
なあ靴下、お前自分が恥ずかしくね?

925: 素敵な旦那様 2006/06/10(土) 14:15:41
靴下再来と聞いて、洗濯物放って飛んできたよ。

926: 素敵な旦那様 2006/06/10(土) 15:08:54
>>925
どれだけ遅いんだよw

928: 素敵な旦那様 2006/06/10(土) 15:52:13
靴下の場合、反抗期というより、自立心の芽生えがなかったんだろう。
妙な自我だけは肥大してしまったようだが。

929: 素敵な旦那様 2006/06/10(土) 19:02:55
反抗期=親父を殴る、って感覚がすげーなおい。
そんな短絡思考だから、自分で散らかした物すら片付けられない坊やになるのか。

靴下よ、過ちが許されるのは若いうちだけだぞ。
少しは実家から独立して自分の家庭を持った自覚持てや。
出来ないなら別れたら?

932: 素敵な旦那様 2006/06/10(土) 19:45:39
反抗期と家庭内暴力の区別もつかんとは

934: 素敵な旦那様 2006/06/10(土) 23:23:12
>俺にはDVD片付けろと言う。
 くやしいからまだ片付けてない。

くやしいんだから、ギスギスしてても自業自得。
しょーがないわな。

936: 靴下 ◆EVMHQBH2lI 2006/06/11(日) 00:28:53
なんだ、親をうざいと思った事ならあるよ。
姉さんがひどくてさ、反抗期。
毎日親父と怒鳴り合いの喧嘩して、
男だったら殴り掛かってたんじゃないかって勢いで。
だからみんなああいう反抗期を経験してるのかと思ってさ。
まあ、あれがひどかったから俺は親に歯向かう事なくここまで来たんだが。

937: 素敵な旦那様 2006/06/11(日) 00:36:15
>>936
> なんだ、親をうざいと思った事ならあるよ。
たとえばどんな風にウザイと思ったんだ?

938: 靴下 ◆EVMHQBH2lI 2006/06/11(日) 00:46:12
>>937
親父が、ちょっとな。
姉さんとの怒鳴り合いもそうだが、母親を殴ったりとかさ。
そういうのが嫌で俺は絶対嫁には手をあげないようにしているんだが。
だから嫁になめられてるのかもな。
なんで女ってつけあがるかな。

939: 素敵な旦那様 2006/06/11(日) 00:47:40
>>938
いや、殴らないのは当たり前のことだ。
母親があれこれ構ってくることに対してうざいと思った事はないのか?

940: 素敵な旦那様 2006/06/11(日) 00:48:49
どう見ても靴下のほうがつけあがってる希ガス。
「悔しいから」なんてガキのような理由で自分の出したものも片づけないあたり。

941: 素敵な旦那様 2006/06/11(日) 00:49:24
お前がイヤだったのは暴力だけか?
力で押さえつける親父と同じ考えだという自覚はあるか?

943: 素敵な旦那様 2006/06/11(日) 00:50:45
>>940-941
まぁ言いたいことは分かるが、靴下の話を聞こうや。

944: 靴下 ◆EVMHQBH2lI 2006/06/11(日) 00:54:42
>>939
母親は別にかまって来る訳じゃないよ。
うざいというか、まあ、しょうがないか、と言う感じ。
>>943
何を話せば良いんだ?

945: 素敵な旦那様 2006/06/11(日) 00:55:46
>>944
姉もランドセルやハサミを母親に片付けてもらっていたのか?

946: 素敵な旦那様 2006/06/11(日) 00:59:09
かまってこないなら、母親の何に対してしょうがないと思うんだ?

947: 靴下 ◆EVMHQBH2lI 2006/06/11(日) 01:04:23
>>945
姉さんはどうかな。
少し年も離れてるし、ランドセルはわからないけど、
たぶん俺の時と変わらないんじゃないかな。
>>946
何だろうな?よくわからない。

948: 素敵な旦那様 2006/06/11(日) 01:05:36
>>947
そーやって自分の頭で考えてこなかったから
今のお前が嫁よりも格下なんだよ。

950: 素敵な旦那様 2006/06/11(日) 01:06:59
>>947
靴下の実家では、父親・子はその辺に脱いだ服やら
使ったものを放って母親が拾い集めて片していたってことか。
自分の部屋に母親が入るのって嫌じゃなかったか?

951: 素敵な旦那様 2006/06/11(日) 01:07:12
お前、わからないふりしてるだけで本当はわかってるんだろう。
お前の親は毒親ってやつなんだよ。
まずそこを認めろよ。

953: 素敵な旦那様 2006/06/11(日) 01:12:27
靴下よ。
尊敬されたいなら、それなりの人柄や器にならなきゃダメなんだよ。
自分が使ったDVDを片付けてもらえないからって、
悔しがってるようじゃ小せぇと思わねぇか?

954: 素敵な旦那様 2006/06/11(日) 01:12:46
いくら2chとはいえ、第三者に対して自分の身内を「姉さん」か。
社会人としての程度も知れるな。
ていうかマザコンでシスコンか?気持ち悪い

955: 素敵な旦那様 2006/06/11(日) 01:14:19
まともな社会人とも思えない。
リア厨が必死にネタ作ってると思ったほうがマシな気がしてきた。

956: 靴下 ◆EVMHQBH2lI 2006/06/11(日) 01:14:26
>>950
自分の部屋に親が入って来るのが嫌って感覚はわからないなあ。
エロ雑誌とかは最初はどうしようかと思ったが、
隠しておいても普通に片付けてあるからすぐに慣れたし。

957: 素敵な旦那様 2006/06/11(日) 01:15:22
だから、マザコンで精神年齢おこちゃまなのを自覚しろよ

959: 素敵な旦那様 2006/06/11(日) 01:17:28
キモッ
衣食住全てママンに面倒見てもらってるヒッキーニートかよお前は

960: 素敵な旦那様 2006/06/11(日) 01:18:25
こんなのが普通に社会人として生きていけるって・・・
日本ってすばらしいくにだな(棒読み

961: 素敵な旦那様 2006/06/11(日) 01:18:50
>>956
親以外の人間が(例えば友達とかさ)
勝手に自分の汚部屋に入ってなんかするのは平気だと思う?

962: 素敵な旦那様 2006/06/11(日) 01:19:32
>隠しておいても普通に片付けてある
これは、イヤじゃなかったか?
同じような経験があるが、そのときの自分は
恥ずかしいやら後ろめたいやらで、大変だったが。

963: 素敵な旦那様 2006/06/11(日) 01:19:50
社会人にもなって、他人の前で自分の姉のこと「姉さん」かよ。
ほんと気持ち悪い奴だな。

966: 素敵な旦那様 2006/06/11(日) 01:23:16
姉さん。親父。母親。
母親のことは普段何て呼んでいるんだ?

970: 素敵な旦那様 2006/06/11(日) 01:26:18
もう靴下は来なくていいから、な。
自由にやれよ。
ヨメの完勝だったんだし、いいじゃないか。
そのうち三行半だし。

もうどうでもいいよ。

971: 靴下 ◆EVMHQBH2lI 2006/06/11(日) 01:26:40
>>961
友達ならいいけど、一人暮らしのとき友達が彼女つれて突然来た時は
さすがに汚部屋には入れなかったよw
>>962
最初は恥ずかしかったよ。後ろめたくはなかったが。

972: 素敵な旦那様 2006/06/11(日) 01:27:29
>>953の質問に答えろよ。靴下。

973: 素敵な旦那様 2006/06/11(日) 01:27:37
つか、靴下はどうしたいんだ?
もうおまいとおまいのママンは嫁に負けたwんだろ。
じゃあ黙って嫁の言うこと聞いとけ。

975: 素敵な旦那様 2006/06/11(日) 01:28:01
>>971
友達なら、靴下が部屋にいない時に
勝手に汚部屋で掃除したり物色したりしても平気ってこと?

976: 素敵な旦那様 2006/06/11(日) 01:29:08
嫁のくせに俺様が散らかした物を片づけもしません!
見かねてママンがやってくれたら、嫁が怒りました!
なんか生意気です!!ぼっきゅんムカツイター

だもんな。そもそもの相談内容が。

977: 素敵な旦那様 2006/06/11(日) 01:29:22
都合の悪いレスはスルーか。

978: 素敵な旦那様 2006/06/11(日) 01:30:36
3行を超える長文は理解できないんじゃない?
って、誰かを思い出すな・・・

979: 靴下 ◆EVMHQBH2lI 2006/06/11(日) 01:32:12
>>972
尊敬されたい訳ではないが。小せえか、俺。
>>975
中学の時は離れに俺の部屋があったから、よく友達が勝手に入ってたよ。
掃除はしてくれなかったがw
男同士ならかまわないだろ。

980: 靴下 ◆EVMHQBH2lI 2006/06/11(日) 01:33:06
>>977
どれ?

981: 素敵な旦那様 2006/06/11(日) 01:33:48
小せえよ。

983: 素敵な旦那様 2006/06/11(日) 01:35:00
>>979
ごめん。俺の質問は、勝手に入る云々が焦点じゃないんだよ。
自分の知らないところで、自分の物を誰かに触られるのが
嫌じゃないのかってことを聞きたいわけ。

984: 素敵な旦那様 2006/06/11(日) 01:35:05
>>966の質問にも良かったら答えてくんねぇかなあ

986: 983 2006/06/11(日) 01:37:05
追加
「勝手に触られて、どっかに仕舞われても平気か」ってこと。
さっきまでベッドの上にあったジャンプが、どっかに片付けられても
気にしないのかってこと。

987: 素敵な旦那様 2006/06/11(日) 01:38:56
>>979
そこだよ。
男ならヨメから尊敬される男になれって。
格下だのをあれこれ言う前に、自分を高める努力をしろ。

お前、小せぇよ。
DVDぐらいでガタガタ言ってんじゃない。
仕事して金稼いでくるなんざ、誰でもやってる当たり前のこと。
だからって威張るから、小せぇって言われるんだよ。

988: 靴下 ◆EVMHQBH2lI 2006/06/11(日) 01:41:28
>>983
嫌じゃない。何が嫌なのかわからない。
>>984
非難覚悟で書くと「おっとさん」「おっかさん」
おとうさん、おかあさんはなんだか恥ずかしいし、
親父、お袋って面と向かって呼ぶのも、な。
みんな何て呼んでんだ?
>>986
片付けてくれてありがとう。

990: 素敵な旦那様 2006/06/11(日) 01:44:07
適度な距離感を掴めない。
親離れできていない子供と同じだな。

991: 素敵な旦那様 2006/06/11(日) 01:44:15
>>963についてはどう思う?

992: 素敵な旦那様 2006/06/11(日) 01:44:33
だからマザコンなんだって

993: 素敵な旦那様 2006/06/11(日) 01:44:37
親父・お袋で何が悪い。

994: 素敵な旦那様 2006/06/11(日) 01:45:51
もう1つおまけに言うとな、
自分で使った物は自分で片付けるのも、世間じゃ当たり前のことなんだよ。
お前が仕事して稼いでるとか、そんなの関係ないぞ。
そんなこと言った日にゃ「年収5千万になったら片付けてあげるわ」
って言われるのがオチだよ。

995: 靴下 ◆EVMHQBH2lI 2006/06/11(日) 01:49:16
>>987
そうか、小せえか。
>>991
姉さんはいいかと思ったんだがな。

996: 素敵な旦那様 2006/06/11(日) 01:50:27
何で姉さんはいいんだよ

997: 素敵な旦那様 2006/06/11(日) 01:51:10
>>995
>姉さんはいいかと思ったんだがな。

………( ゚д゚)

ちいせぇんじゃない。頭わりぃんだよ。お前は。

998: 素敵な旦那様 2006/06/11(日) 01:51:54
終了?

999: 靴下 ◆EVMHQBH2lI 2006/06/11(日) 01:52:34
>>836のリクエストに答えて出て来ただけだ。
新スレでは名無しに戻るよ。

1000: 素敵な旦那様 2006/06/11(日) 01:52:53
靴下が低脳ってことでFA

PickUp!