154:素敵な旦那様 05/02/21 18:37:58
出産時に嫁親が3週間ばかり滞在してくれたけど、別に嫌じゃなかったな。 
自宅にいる時間は俺の時間。それはそのままだったし(ゲームとかはできんかったが)。 

human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1108626886/
154:素敵な旦那様 05/02/21 18:37:58
長距離だから突然来ることは皆無だけど、それだからかもしれないけど、嫁親が
襲撃しても別に・・・、といったところかな。特殊?

ちなみに、俺親は合鍵持ってる。
毎晩のように来るけど、来ること前提で過ごしてるなぁ。
嫁は俺親が来ることは嫌がってないが、俺が相手しないで好きなことしてるとあとで叱られる。俺親の相手を嫁にさせなければ(したいこと=家事とか、をする時間を作れば)襲撃は別に嫌じゃないらしい。

155:154 05/02/21 18:39:53
あー、でも・・・
去年のクリスマス、嫁に内緒で枕もとにクリスマス梱包の包みを置いておいたら、朝方発見して数十秒固まっていた。
あとで聞いたら「お義母さんが夜中に来て置いてったのかと思った」と言われたよ。

もしそうだったら率先してカギ回収するってばよー。

156:素敵な旦那様 05/02/21 18:43:52
悪いがお前、ヤバくみえる。
毎晩のように来るって、何しに来るんだよオイ。

157:素敵な旦那様 05/02/21 18:44:59
その前に出産の時、自宅にいる時間は俺の時間てめちゃくちゃやばいような・・

158:素敵な旦那様 05/02/21 18:45:10
>>154
毎晩・・・それ、かなり問題だぞ?

159:素敵な旦那様 05/02/21 18:46:08
154、いまのうちにコテハンと鳥つくっとけ。
寺で会ってもすぐにわかるように。

160:素敵な旦那様 05/02/21 18:46:57
家事が嫁のしたいことって、オマイ子供いるのに手伝わないのか?

161:素敵な旦那様 05/02/21 18:49:32
地雷に気付いていないだけってことはないのか?

162:素敵な旦那様 05/02/21 18:53:11
家事はしたいことじゃなく、しなければならないこと、だろ。

163:154 05/02/21 18:53:12
あー、やっぱやばいか。育児板の嫁姑スレなんか見ながら
やばいかなー、でもうまくいっとるしなー、と楽観視しとったのは事実。

嫁にもスレ見せたりしてたんだけど、「いろいろいるから一概には言えないよね。
たまにちょっと・・・、と思うことはあるけど、確執とかってことはないよ」という
返事だったんで、そのままにしてる。

毎晩来るのは育児の支援? 一時期1人じゃどうしようもなかった時期があったんで。
で、その名残かな。手がいるときだけはすがって、手がかからなくなったらイラネじゃ
やっぱまずいと思ってるんじゃないかなぁ。嫁が(自分はどっちゃでもいいけど)。

164:素敵な旦那様 05/02/21 18:53:38
嫁の親が3週間いたのなら
お前の親の突撃も3週間できりあげろ。

165:素敵な旦那様 05/02/21 18:55:05
育児の支援はお前の仕事だろうが。
ゲームする時間があったら子供の相手シル

166:154 05/02/21 18:55:39
家事は最近手伝ってないなぁ。嫁もやれと言わなくなった。
あ、俺親は俺がいるときはあんまり来ない。手があるとわかってるからかな。

育児板の姉妹スレで愚痴対象になってる夫陣のようにならないようにと、
嫌なことがあったら回避できるよう支援はしてる。つもり。

あー、でも書いてる自分が「やべーよな」と思えてくるよ。ネタか?>自分

167:素敵な旦那様 05/02/21 18:56:22
>一時期1人じゃどうしようもなかった時期があったんで。

オマイは何してたんだ?製造責任者がゲームか?

168:素敵な旦那様 05/02/21 18:56:31
嫁の時間は?
優しい嫁さんだからこそ、気を使ってやれよ。
わりと最悪だと思う。

169:素敵な旦那様 05/02/21 18:57:38
支援じゃなく主体的にかかわるものだと思うが、>育児
誰の子だ?

170:素敵な旦那様 05/02/21 18:57:59
それって、「言わなくなった」じゃなくて「言うのを諦めた」んじゃ?
うわー、怖いな。
他人事なら気付くのにな。

171:素敵な旦那様 05/02/21 18:58:54
オマイが いない時に お袋さん来てるんだったら
相手してんのは 嫁さんじゃんか。

172:素敵な旦那様 05/02/21 18:58:57
もう離婚準備してたりしてな

174:154 05/02/21 18:59:16
ゲームはもうずっと自宅じゃやってないよ。いつのまにか片付けられてたw

>1人じゃ
毎日定時で帰れる身分じゃなかったので。

ちなみに、毎晩じゃないけど食料が届く。食事の準備終わったあととか、
食後にも届く。わけわからん量で。
嫁は翌日の昼とかに1人でそれを食べてるらしい。食べられなかったら捨てろと
俺親は言うんだけど、ンなもったいないことできないんだそうな。

175:素敵な旦那様 05/02/21 18:59:51
ほら、寺から持ってきてやったぞ。
いくつ当てはまるか数えてみるよろし。

【逃げられ男にならないための八か条】
1、嫁の無言を許容だと思うな
2、怒りを小出しにしないタイプが怒った時は終わりの時
3、自分の親は嫁にとっては他人、むしろお互い敵同士
4、「悪意はない」を絶対に免罪符にするな
5、嫁の愚痴は貴重な情報収集の場だと思え
6、産前産後の嫁は野生動物、手厚く保護しろ
7、終わった事、済んだ事と思っているのは夫だけ
8、釣った魚にも餌は必要、やらないと愛が餓死する

補足として嫁の産後の時の両親の訪問は核弾頭を投げ込む行為と思え。
上記に該当しそうな場合は即刻嫁に今後の話し合いを求めてみるのも手
ただし、それで更なる嫁地雷を踏む可能性もあるのでくれぐれも慎重に。

【心に残る名言集】
・過去の恋愛を、男は名前を付けて保存、女は上書き保存
・男は臭いものに蓋、女は臭いにおいは元から絶つ
. または、男は対症療法、女は根絶治療
・男の許すは心のコップに貯まった水をすべて捨てる、
. 女の許すはコップのふちを盛り上げて心の許容量を増やす

178:素敵な旦那様 05/02/21 19:01:01
言ってることが矛盾してるぞ。
嫁はお前に親の相手をしろといってるのに親はお前のいないときに来るってどういうことだ?

179:素敵な旦那様 05/02/21 19:01:16
154よ、おまえは寺でなく踊るに直行だな。ぬけぬけと寺で相談すんじゃねぇぞ!
あと、嫁さんにあとでここに来るようにいっとけ!特別にキジョでも歓迎する。

182:素敵な旦那様 05/02/21 19:04:59
遅レスだが
>>154
お前が何もしない代わりに出産の嫁の世話をするのは襲撃とは言わんぞ。
それを襲撃だとはどの口が言うか。
きていただいたんだろうが。

183:154 ◆nnu2w35UPQ 05/02/21 19:05:50
こんなに「やばいぞ」レスがつくとは思わなかった。トリップってこれでよいかな?
寺とか踊るとかはわかんない。

>>178
言葉足らずでごめん。「『俺がいるときは』親の相手くらいしろ」と叱られる。
日によっては「家事したいのに、俺親の相手しててできんかった」って愚痴はある。

俺のとるべき選択肢は?
 1.様子見
 2.嫁にもう一度相談
 3.独自判断で親に「くるな」

184:素敵な旦那様 05/02/21 19:06:04
物事程々で丁度良いんじゃないのか
度が過ぎると色々問題が起きる
それにしても実親は度が過ぎてる
極タマに程度でもウザーって思う
嫁が多いのに毎日とは、、、、。

185:素敵な旦那様 05/02/21 19:06:42
>>154
つか、出産時の嫁親の滞在と毎日のような訪問じゃ比較にもならない気がするが…。
出産時は身重で1ヶ月は安静にしてないといけないと聞いたが、
万能主夫がいない限りは嫁が家事の為に動かざるを得ないわけで、
それをカバーする為に「必要に迫られて」嫁親は来たんじゃないのか?
嫁の婿だからとあれこれ世話してくれたならそれはお前が嫌に思わなくても不思議はない。

187:素敵な旦那様 05/02/21 19:08:10
もう踊ったらどうだ。
これだけ地雷踏んで自覚症状全くナッシングなんだろう?

188:素敵な旦那様 05/02/21 19:08:35
>>183
3。くれぐれも嫁が嫌がってるとかはおくびにも出すんじゃないぞ!?

それに付け加えて嫁に謝罪&これから育児や家事はお前も分担してする。
お前の子どもなんだからな。
俺の時間とかふざけたこと抜かすな。 

190:素敵な旦那様 05/02/21 19:09:43
>154
やっぱり矛盾しとるだろうが

>嫁は俺親が来ることは嫌がってないが

>「『俺がいるときは』親の相手くらいしろ」と叱られる。
日によっては「家事したいのに、俺親の相手しててできんかった」って愚痴はある。

これのどこが嫌がっていないんだ?

195:素敵な旦那様 05/02/21 19:16:57
家事だけじゃなく育児も全部嫁みたいだしな。
ゲーム隠されちゃった、てへへってのんきに言ってる場合じゃないとオモ

197:154 ◆nnu2w35UPQ 05/02/21 19:19:05
育児は土日しかやってないよ。みんな平日もしてんの?

でも、客観的に見てかなりやばいことはわかった。ありがとう。さて、なにができるか・・・

198:素敵な旦那様 05/02/21 19:20:40
じゃあお前は帰ってから眠るまで何してるんだ?>みんな平日もしてんの?
嫁の作った飯食って
嫁の沸かしてくれた風呂に入って
嫁の洗濯したパジャマ着て
嫁の引いてくれた布団に入るのか?

200:154 ◆nnu2w35UPQ 05/02/21 19:21:45
>>198
うん。

201:素敵な旦那様 05/02/21 19:22:25
ゲームはしてもいいと思うが、 自 主 的 に 止める事。
タイマーセットして切り上げるとか、ともかく姿勢を見せなきゃダメだ。

まさか、オンラインゲームとかじゃないよなあ?
仕事から帰ってきて速攻背広床に放り捨てて、そくざにお篭りか?
呼ばれてメシ食って、またまたお篭りか????????????
風呂に入って、またお篭りか?????????????????

203:素敵な旦那様 05/02/21 19:23:21
154嫁 子 供 が 2 人 ですね

204:154 ◆nnu2w35UPQ 05/02/21 19:24:40
>>201
餅ついてくれ。自宅じゃもうしてないってば<ゲーム
帰宅は10時半以降だよ。寝かしつけの時間にかぶらんように。
嫁も寝てる。できることと言ったら起こさないようにすることくらいかな。
食器洗い? します。今夜から必ず・・・。

205:素敵な旦那様 05/02/21 19:24:48
帰宅したら子守りをバトンタッチして、
ゆっくり一人で風呂に入れてやれよ。
時には夜泣きしてもお前がおぶって寝かしつけてやれよ。

土日があるなら、一人で全部やってるのか?
週1くらい一人で買物でも行かせてやれよ。

嫁はお前の子供、お前の親の「3人の子守り」してんだよ。

206:素敵な旦那様 05/02/21 19:25:20
釣りなことを望む程のドキュソだな>>154
嫁はお前のママンじゃねーぞ。
平日は家事育児全部に加えお前の親の相手+お前の世話か…
いつブちぎれてもマジでおかしくない。
お前はとりあえずこのスレを読め。
そして同じ事をしてみろ。
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/baby/1095582727/l50

207:素敵な旦那様 05/02/21 19:25:22
それに姑もついてきてるぞ>203
はあ・・・何がうん。だ

208:素敵な旦那様 05/02/21 19:26:18
>>204
お前、一人暮らしの経験なさそうだな。
嫁さんは家政婦じゃないんだぞ?

209:154 ◆nnu2w35UPQ 05/02/21 19:27:03
土日、1人で全部はできてない。買い物は自分が行くか嫁が1人で行くか
全員で行くか。体調次第かな。

3人の子守りか。。。いや、子どもは2人おるんだが。

211:素敵な旦那様 05/02/21 19:28:21
>>209
( ゚д゚)ポカーン

乳児いるのに、2人分の子育て嫁さんまかせかよおい・・・・・・

213:素敵な旦那様 05/02/21 19:28:27
はあああ・・・??>子供二人
もう柄杓の柄も折れた。
って寺じゃなかったな、ここ

214:素敵な旦那様 05/02/21 19:28:45
ああごめん、まちがっちゃったテヘ 嫁は「四人の子持ちママ」だったよ。

お前という気配りがなんもできん男(大人だけに余計たち悪い
そして、お前が相手にしないからかまってやらんといかん姑
これで本当の子供二人とあわせて四人。足し算、できるよな?


215:154 ◆nnu2w35UPQ 05/02/21 19:29:03
>>210
8時半以降は10時半頃まで帰宅禁止なんだよー

夜泣きの頃は寝かしつけしてたよ。2時間睡眠とか普通だった。
うーん、いつの間にこうなっちゃったんだろう?

216:素敵な旦那様 05/02/21 19:29:43
手がかかる子どもが2人もいるのに
家事育児全部嫁任せか・・・

217:素敵な旦那様 05/02/21 19:29:47
>>215
それはおまえが役立たずだから。

218:素敵な旦那様 05/02/21 19:29:49
いつの間にだあ?
おめーが甘えてる間に、だよ。

219:素敵な旦那様 05/02/21 19:30:30
>215
それはお前が「役立たず」(フォント7で読め)だからだ。>帰宅禁止
そのうち永遠に帰宅しなくて言いといわれるな、
あ、養育費はちゃんと払えよ。

と・・・まさかこれで嫁が働いてるなんて言わないよな?

220:素敵な旦那様 05/02/21 19:31:17
>>215
ちょっと聞くが毎日来るっておまえの親はいったい何時にくるんだ?

221:素敵な旦那様 05/02/21 19:31:27
>>215
帰宅禁止とは子供の用で忙しいのに
154の世話をしなくちゃならないから
帰るなだろ、オマイが家事に参加なら
帰宅禁止にはならんぞ。

224:154 ◆nnu2w35UPQ 05/02/21 19:32:08
>>220
7時~8時くらい? 食後(風呂はもうちょっと早い)に来てしばらく相手して帰っていくらしい。

225:素敵な旦那様 05/02/21 19:32:42
            ∧_∧
            ( ・∀・ ) <来なさい。
      パンパン /  _ノ⌒⌒⌒`~、_
       ε( ̄⊂人 //⌒   ノ  ヽ)
       ⊂ニニニニニニニニニニニニニニ⊃

http://life7.2ch.net/test/read.cgi/intro/1108600937/

226:素敵な旦那様 05/02/21 19:33:25
もうここにいなくていいから・・君
225の誘導先に池

227:素敵な旦那様 05/02/21 19:33:50
子供2人の世話だけだって大変なんだから
せめてモマイとモマイ親のお守りはしないですむようにしてやれよ

228:154 ◆nnu2w35UPQ 05/02/21 19:33:55
これで・・・
嫁と次の子作りについて相談してるとか、俺親との同居について検討してるとか
そんなこと書いたらさらに叩かれるのかな? 俺。

233:素敵な旦那様 05/02/21 19:35:21
ぎゃあああああああああ>>228

一回お前は死んでしまえ。頼むから生まれ変わってくれ。

229:素敵な旦那様 05/02/21 19:34:32
>>224
すぐにでも引越しろよ、嫁さんが逃げるか
精神的におかしくなる前に。

230:154 ◆nnu2w35UPQ 05/02/21 19:34:40
なんか荒らしちゃったね。ごめん。225の先に行くことにするよ。

235:素敵な旦那様 05/02/21 19:42:58
お前、ほんとに凄いな…>>154
今までずーっとボクちゃんのままだったんだな。
ある意味うらやましいが。
俺は毎日帰宅すると、育児担当になる。
家事は嫌いで手伝わなかったらこうなった。
でも、今は子供の世話してて良かったと思うよ。
風呂と寝かしつけは俺でないと子供が泣くようになった。
すごく子供がいとおしいよ。
そしたら、うちの親の不必要な猫かわいがりにむかつくようになった。
せっかく晩御飯までと、言い聞かせてたのに菓子をあたえたり、
なんでももう出来るのに服や靴下を履かせにかかったり、
食事してるとウェットティッシュ持ってスタンバイしてたり。
嫁が言ってた事がやっとわかったよ。
お前も自分でやってみて、親の異常さに気がつくといいな。

236:素敵な旦那様 05/02/21 19:58:17
>>235
うちの親がやったのと被る内容が多いなw
子供に躾をしてるのに、なんかそれを片っ端から甘やかされて
ぶち壊されてる気分になるよな。
我慢できなくなったり、一人で出来なくなったりすると困るから厳重に注意してる。
子供じゃなくて親から目が離せねえ…orz

PickUp!