944:260 ◆tMpsycPF9E 2008/09/19(金) 22:21:29 0
DQ返し98スレでお世話になった260です。 
仕事を終えて帰宅した夫と、話し合った結果報告です。 

http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1219765940/
945:260 ◆tMpsycPF9E 2008/09/19(金) 22:22:12 0
これからどうするつもりなのかを聞いてみると、
まずは検査結果を見てからだけど、もしも自分に原因があり、
それで嫁子がイヤなら離婚されても仕方ないと思う。
嫁子ばかりに辛い思いをさせて、自分はのほほんと逃げてきたんだからと。
だけど、おまえと別れるのはイヤだ。
もしも子供ができないとわかっても、できるなら一緒にやっていきたい。
治療で可能性が持てる範囲なら、全力で頑張る。無神経だった俺を許して欲しい。

不妊治療に協力的ではありませんでしたが、
不妊について責めるような言葉もなかったので、許そうと思います。
話し合いの途中でウトメさんも来られて、ウトさんから謝罪の言葉も頂きました。
いつもガハガハ笑ってるイメージのウトさんが本当にショボーンとなってて、
トメさんの威力はスゴイと思いました。
見習うと同時に、怒らせないようにしなくてはw

結果、円満解決となり、にちゃん的にはツマランってことになるかもしれませんが、
いろいろな言葉を下さった皆様ありがとうございました。
それから、不妊治療について。
お互いの精神衛生上、夫には検査を受けてもらいますが、
結果がどうあれ不妊治療は、しばらく休憩したいと思います。
本当にありがとうございました。

946:名無しさん@HOME 2008/09/19(金) 22:24:56 0
>>944
乙。いい方向に収まってよかった、っていうかまだこれからかなw

しかし・・・男ってバカだよな~。
素直に本心を話してれば、ここまでこじれずに済んだ話が。
ウトにしろだんなにしろ、女房に甘えすぎでしたね。

947:260 ◆tMpsycPF9E 2008/09/19(金) 22:27:41 0
追記
DQスレで誰かが聞かれてましたが、トメさんは46歳です。

948:名無しさん@HOME 2008/09/19(金) 22:30:12 0
乙でした。
休憩期間中に「おや…?」って事もあるからね。

夫婦円満でいる事が一番だと思います。
お幸せに。

949:名無しさん@HOME 2008/09/19(金) 22:31:47 0
>>944

とりあえず、明日は土曜日なので大抵の産婦人科はやっているのではないだろうか。
男性の不妊検査は一般的に妻の排卵日前後を避けたタイミングで行うようにしているし、
検査前数日は禁欲する指示があったり、検体を持ち込む場合は事前に専用の容器を
もらっておく必要があるので、相談の電話をするべし。
いい結果でありますように。

950:名無しさん@HOME 2008/09/19(金) 22:32:11 0
>>945
おおお乙
大事なのは本人達の気持ちだから、
気が済むまで自分で決めた選択肢を突き進めばいいよ。
どんどん好転すると良いね。

951:名無しさん@HOME 2008/09/19(金) 22:34:33 0
よいトメさんに恵まれてよかったですね。
不妊治療がつらいのはこれからです。
夫婦で乗り切れるとよいですね。
頑張ってください。

955:名無しさん@HOME 2008/09/19(金) 23:15:00 0
46か…あまり変わらんじゃないか…orz

956:名無しさん@HOME 2008/09/19(金) 23:18:17 0
トメさんと同い年だ…

961:名無しさん@HOME 2008/09/19(金) 23:43:31 0
家庭板って年齢層高いんだなと改めてビビった。

962:260 ◆tMpsycPF9E 2008/09/19(金) 23:46:53 0
いろいろありがとうございます。
なんか、今まで一人で抱え込んでいたものを全部吐き出して、
夫の本音も聞けて、いい方向に進みそうなのでスッキリな気分です。
ほんとに、もっと早く夫と腹割って話せてたらよかったとおもいます。

私の通っている病院は土日休みなので月曜になってしまいますが、
結果が怖いような複雑な感じです。
でも、子供できなくてもいいって気持ちが同化?したことで、
これまで以上に子作りについて話できると思いますし、
私は100%いい方向に1歩目踏み出せたと思っています。

シャ乱Q熱唱46歳トメさんは、とんでもなく歌が上手かったです。
これも習おうかとw

963:名無しさん@HOME 2008/09/19(金) 23:48:24 0
>>944
昨日、旦那の事からウトメから、若くして結婚したことまで、理不尽にも
スコボコに叩かれて、かえって旦那とこれからもうまくやっていく闘志が
わいてたりするとより大団円だねw。お疲れ。がんばれー。

964:名無しさん@HOME 2008/09/19(金) 23:49:04 0
土曜休みの病院で不妊治療は不便だね。

965:260 ◆tMpsycPF9E 2008/09/19(金) 23:55:38 0
>>963
ありがとうございます。叩かれたとは自身思っていませんが、
いろんな意味で奮発材にはなったと思います。
>>964
そうなんですよー、仕事もあるので半日有給とかで通ってたし、
排卵日だーなんだーって来院も指定されますし、
会社では支援してくれる人のほうが多いのですが、
グチグチ言う人もいて、いろんな意味で辛かったです。

966:名無しさん@HOME 2008/09/20(土) 00:04:44 0
>会社では支援してくれる人のほうが多いのですが、
グチグチ言う人もいて、いろんな意味で辛かったです

それがあるから働けなかったりするんだよね
260さん旦那さんの本音がわかっていい方向に進みそうでよかったですね

969:名無しさん@HOME 2008/09/20(土) 00:15:27 0
>>260さん
>不妊について責めるような言葉もなかったので、許そうと思います。

貴方が責められる謂れがそもそもないよ。
夫さんの今までの言動を考えると、夫さんはマイナス地点から
今回ようやくスタート地点にたどり着けただけだと思う。
ただ、それすらもできない人も多い中で夫さんは
これからは変りそうだし良かったですね。
いきなり離婚しなきゃ叩くぞ、位のレスが多くて読んでて引いてたけど
いい方向に動きつつあってよかった。
260さんが楽しい生活を送れますように。

970:名無しさん@HOME 2008/09/20(土) 00:17:41 0
乙!
夫君もバカたれだったが、素直に反省して謝るとこは
いいと思う。
まずは、夫婦円満で幸せに暮らして下され。

977:名無しさん@HOME 2008/09/20(土) 07:43:27 0
>>260
最近、俺も産婦人科で検査受けてきたけど、結構つらいぞ、あれ。
産婦人科だから女ばっかりで、男は俺を含めて2人しかいなかった。
待合室ではじろじろ見られるし、受付の人から容器渡されて
「これに採取してきてください。」
なことを衆目の中で言われて、採取した後にまた受付に渡すときは
なんともいえない恥ずかしさだったよ。

俺の場合は、幸い種無しではなかったが、量が少なくって元気もないんだって。

>>260のだんなも、一度行くと開き直れるよ。
聞いた話だが、女性の不妊治療は痛くてつらいんだってな。それに比べれば
少しくらい恥ずかしくっても耐えられるよ。
こればかりは片方だけの努力ではどうにもならないからな、まぁ、がんばれ。

982:名無しさん@HOME 2008/09/20(土) 12:17:24 0
不妊治療してましたがぶっちゃけ他人など見てません。
いちいち人の旦那さんを食い入る様に見つめて
「あの人これから精子取るのねw」とか思いません。
そんな事より自分の治療に真剣になってたり鬱になってたりするので
気にしないのが一番です。

良く言うでしょう?
自分が思う程、人は自分を気にしていない。

男性が見られる事があるなら、もしかすると260 ◆tMpsycPF9E さんの旦那さんの様に
協力してくれない旦那持ちの方が「協力してくれる旦那さんいいな~」とかかも知れないね。


115:260 ◆tMpsycPF9E 2008/09/21(日) 23:32:35 0
その後のその後みたいになりますが投下させてください。

前スレでの優しい言葉を読んで、また泣いてしまいました。
男性から見た不妊検査体験も、ありがとうございます。
確かにそうですよね。奥さんの付き添いならともかく、
女ばかりの婦人科の待合室で男性がポツンといることは厳しいですね。
妊婦さんと一緒の待合室で待ってた私以上にキツイかもと思いました。
同じ先生に夫婦揃って診て貰うことがベストだとは思うのですが、
泌尿器科でも同じ検査ができるのなら、と夫に話したら、
「できればそっちがいいけど、嫁子が一緒なら大丈夫」と。
少しかわいく感じてしまいましたw
と言いつつ自分のPCで泌尿器科探してる夫w
今、私が通っている病院は不妊治療に強いからと知人に勧められたところですが、電車乗り換え2回も負担でしたので、もう少し近場で土曜OKなところを探してみます。

今夜、トメさんの誕生日を潰してしまったお詫びとトメさんGJのお礼を兼ねて、今度は和食ディナーに行ってきました。
ウトさんは相当〆られたようで、ショボーン状態継続中。
トメさん不妊期間、その当時は何も言わず一人で耐えてたようですが、
「私が寄ってたかって嫌味言われてる時も何一つ庇ってくれなかった」
「息子も同じように育つなんて・・・育てたのは私だわね。ごめんね嫁子ちゃん」
ここで夫もショボーンwww
実際には笑ってないですけど、腹筋と頬がピクピクしてました。

明日、ふたりで病院に行ってきます。いろいろとありがとうございました。
ウザイ報告と感じられたらごめんなさい。これで名無しにもどります。

116:名無しさん@HOME 2008/09/21(日) 23:38:01 0
お幸せに。

117:名無しさん@HOME 2008/09/21(日) 23:39:40 0
>>115
お幸せに~

118:名無しさん@HOME 2008/09/22(月) 00:14:37 0
>>260さん。水を差すようでごめんなさい。

ただ、260さんの報告を読んでいて、ひとつ肝心なことが抜けている。

旦那さんは、どうして食事の席で「ウトさんと一緒にウダウダ言ってた」だけなの。
これは、明らかにあなたを悪者に仕立てて、自分の責任を逃れている。
とーーっても卑怯なことだよ。
人格が疑われても仕方が無い行為だよ。

老婆心だけど、不妊治療開始の前に、確認することが残ってるような気がするよ。

119:名無しさん@HOME 2008/09/22(月) 00:22:22 0
>>118
老婆心すぎだよ
それも含めて話しているような書き方してるよ

122:名無しさん@HOME 2008/09/22(月) 00:29:28 0
>>118
>旦那さんは、どうして食事の席で「ウトさんと一緒にウダウダ言ってた」だけなの。

ウトさんと一緒にウダウダ言って115さんのせいにして
自分は不妊治療から逃れようとしたんじゃない?

123:260 ◆tMpsycPF9E 2008/09/22(月) 00:29:48 0
名無し宣言したのにごめんなさい。
>>116>>117
『幸せに~』ありがとうございます。
>>118
そうですね。そこはもっと追求しなくてはいけなかったのかもしれませんが、酔っていたこと、自分(夫)のせいではないと思いたかったってこと、
上記理由で許してしまいました。
甘いかもしれませんが釘を刺すことはしたんですよ。
トメさんが〆てくれたから、もうないかもしれないけど、
万が一ウトさんが再度同じような発言をした時には、
トメさんよりも先に〆てくれることを約束してもらいました。
その約束ができない又は実行できない時には、私はもうこの部屋に帰らないと。
甘いでしょうか?文章とかで残しておいたほうが吉?

127:名無しさん@HOME 2008/09/22(月) 00:43:43 0
>>123
徹底的に叩きのめすことで、あとあと良かった場合もあるし、
ここで大目に見てやって見逃すことで、相手が感謝する場合もある。

せっかく反省してたのに、崖っぷちまで追い詰められた途端にキレる人もいるし
甘い顔したことで、また増長して同じ事繰り返すバカもいる。
そんなもんは人それぞれ。
そのへんのさじ加減は妻が判断すればいいんじゃないだろうか。

128:名無しさん@HOME 2008/09/22(月) 00:55:10 0
その旦那が検査で不妊だったとして、
それを周囲には「嫁のせい」と言いふらしたりしたら
もう離婚でいいと思う

129:260 ◆tMpsycPF9E 2008/09/22(月) 00:56:02 0
夫の言葉・態度を見ていて言葉だけの反省ではないと感じていますし、
私的には許せているので、現状でいきたいと思います。
いろいろな意味で勉強になりました。
また何かありましたら相談に乗ってください。
何もないことを祈りつつ今度こそ名無しに戻ります。

130:名無しさん@HOME 2008/09/22(月) 00:59:08 0
がんばれ~~

131:名無しさん@HOME 2008/09/22(月) 00:59:28 0
>>129
幸せになった報告以外は許さんw

頑張って幸せな家庭を築いてください。

133:名無しさん@HOME 2008/09/22(月) 08:15:59 O
260トメさんがなんだか可哀想なので、260はトメさんに優しくしてやってください。

443:名無しさん@HOME 2008/09/27(土) 12:43:06 0
豚切ごめんなさい 

少し前に不妊治療のことでトメさんのGJのおかげで円満解決したものです。 
昨夜、トメさんのご招待で義実家に行ってきました(歩いても20分) 
あれ以来ウトさんが「嫁子に嫌われた~」と塞いでて一緒にいてうざいとw 
許してくれたなら、ちょっと顔出してと言うことでした。 
元々仲良し夫婦さんなので居心地悪い空気を作ってしまったのは申し訳ないし、 
トメさんご飯ウマーだし、報告も兼ねて行ってきました。 

まずはウトさんのショボーン拡大ぶりに笑いそうになった。 
夫の「俺のが問題ない程度だけど若干動きが弱いらしい」って言葉で、 
ウトさんが更に小さくなったように見えた。 
私「おウトさん、子供のことは暫らく自然に任せようと思いますので催促やめて下さいね」 
ウト「うん、今までゴメン。反省してる」 
夫「ところで、来年くらいに家建てようと思うんだ」 
トメ「ちゃんと資金あるの?大丈夫なの?どこに建てるの?」すごい質問攻めw 
夫「設計士さんに相談しながら間取りとか考えてる途中だけど、 
  嫁子が妊娠とかで収入減ったら少し援助頼む」と言って二世帯住宅の図面を見せつつ 
夫「土地まではキツイからさー、一緒に住んでいいなら、ここに建てたいんだ。 
  あ、これ嫁子の希望な。俺も同じ気持ちでいるから」 
図面を見て驚いてた顔の二人の目がウルウル。。 
長男嫁さん(22)に「どんだけいい人でも他人と暮らすの無理」と同居を拒否られて、 
次男夫婦もまだ若いしと言い出せなかったらしいです。 
私も同居は気がすすまなかったのですが前回のことで分離二世帯なら大丈夫だと思ったので、 
設計士さんにお願いして急遽二世帯設計に変えてもらい、 
私夫婦部分は元々計画してたものを少し変更で、ほぼ決定。 
義親部分は、これからじっくり考えてもらうことになりました。 
早速、台所がどうの、書斎が欲しい、お風呂は~wktk義両親ですw 
平和だw

444:名無しさん@HOME 2008/09/27(土) 13:02:12 0
>>443これ? 
ttp://www26.atwiki.jp/suka-dqgaesi/pages/2299.html 
不思議と新しい家を建てると子供ができる人多いみたいよ。 
環境の変化で体もリフレッシュするのかもね。 
良いお家を建てて下され。

445:名無しさん@HOME 2008/09/27(土) 13:04:11 0
>>443 
ウザイ

446:名無しさん@HOME 2008/09/27(土) 13:10:39 0
>>443 
上に変なの沸いてるけどスルーで

447:名無しさん@HOME 2008/09/27(土) 13:16:20 0
>>444 
それです。環境の変化に期待してみます。 
器も中身もいい家になるように頑張ります。 
>>445 
不妊治療、義実家問題で深刻な方にはウザイですね。ごめんなさい。 
>>446 
ありがとうございます。

452:名無しさん@HOME 2008/09/27(土) 14:35:26 0
お幸せに。 
ただ、距離感はお互いのために大切にした方がいいと思うよ。

290:名無しさん@HOME 2009/08/05(水) 20:12:17
この流れを切ることできるかな? 

1年ほど前に不妊検査に行ってくれない夫と梅梅ウトさんを〆てくれたシャ乱Q熱唱トメさん持ちの者です。 

結局、夫にも不妊原因は見つからず、自然に任せようと全員一致で決定。 
たまに喧嘩もしながらですが仲良く過ごしてきました。 

ここ2ヶ月ほどは新居建設計画で、やや過剰気味に盛り上がってます。 
夫兄はパスポートの距離で帰省は1年1,2回。
私は一人っ子なので、なんと3世帯(義両親+私夫婦+私両親)住宅ですww 
その提案を聞いた時には驚きました。
両家で「それ(3世帯住宅)いいねぇ~」ってなったらしいです。
私の両親まで入れて大丈夫か?と思ったのですが、私の暴走とトメさんの武勇伝?を両親に報告してから、母達は超仲良し。
父達はそんなに交流なかったのですが、共通の趣味(将棋)が発覚して仲良し。 
父’S母’Sも、私達関係なく仲良くやってるみたいですw(知らんかったorz) 
私達夫婦も双方の親と円満です。 

合体した家だけどプライバシーは大切ってことで、各世帯宅の出入りは玄関だけ。 
土地は義実家(建物古いけど敷地広い)支払いは各世帯持ち。 
解体~建築の間の義両親の住処も決まって、3世帯で新居ドリーム全開の中。 

なんと言うことでしょう(某番組ナレーション風) 
昨日、私の妊娠が確認されました。
5年目にして赤ちゃんが来てくれました。 
もう花火大会レベルの花火あげたいくらい嬉しいです。 

当時、厳しい言葉も嬉しい言葉も頂きましたが、 
いろいろな意見を見て頑張れたこともあります。 
本当にありがとうございました。 

291:名無しさん@HOME 2009/08/05(水) 20:22:06
これはものすごい大団円w乙でした! 
三世帯住宅、といってもほぼ全て独立してるってことだよね 
子供ができたらまたいろいろ大変かもしれないけど、 
末永く仲良くできるよう祈ってます。 

292:名無しさん@HOME 2009/08/05(水) 20:23:19
>>290 
良かったね。 
良い方向に働いて、ホルモンが上手く分泌されたのかも試練。 
これで4世帯住宅になるねー。 
無事生まれるように呪っとく。 

293:名無しさん@HOME 2009/08/05(水) 20:28:50
夫の非協力とウトの梅攻撃によるストレスが原因だったのか? 
と思わざるを得ないほどの好転っぷり、 
ほんとよかったですね! 
これ以上無い良トメさんをお大事にね。 
仲良く楽しい新居生活になりますように。 

294:名無しさん@HOME 2009/08/05(水) 20:43:46
あー、絶対に破綻するわ 
二世帯でも大抵だめになるのに三世帯ってpgr 
破綻した後が地獄だぞwwwww 

295:名無しさん@HOME 2009/08/05(水) 20:54:22
破綻へ一直線にしか見えないよ? 
なぜ、わざわざそんな複雑な家族関係で生活するんだろう。 
実母とトメが仲良くたって、適度な距離だから仲良くできるんだろうに。 

296:名無しさん@HOME 2009/08/05(水) 20:54:32
同居というよりお隣さんだし双方の両親が良いウトメであるところを見せようと 
良い意味で見栄を張ってくれれば良い関係になるだろうね。 
双方が孫フィーバーしたらウザさ倍だがなw 

313:名無しさん@HOME 2009/08/05(水) 21:29:20
こ…これは… 
一人くらい、反対する人いなかったの? 
相続めんどくさそうだね、絶対もめるよ。 

324:名無しさん@HOME 2009/08/05(水) 21:53:48
すごい賛否両論 
少しフェイク入れましたが、土地(相続云々)に関しては、 
相応のことはしています。 
義実家に対して土地売買契約もしました。 
自分ちの建つ部分はそれぞれ買い取り支払い済。 
所有権確定してるので相続云々はないと思います。 
3世帯の行き来に関しては「玄関」だけです。 
子供に関しては、まだお腹の中なのでなんともw 
本人(子)の気分でいいかなと思ってます。 

327:名無しさん@HOME 2009/08/05(水) 21:59:30
>>324 
賛否両論というか、せっかくだしお祝いしてる人と常識的に考えてそりゃ無理だろって人がいるだけだ 

相続についてちゃんとやってるなら多少安心だが 
土地も建物もそれぞれに所有権組んだなら、なんで別々の建物にしなかったんだ 
同じ家にする事自体がどうかしてる 

328:名無しさん@HOME 2009/08/05(水) 22:00:13
>すごい賛否両論 

いや、賛成は少数だよ? 
土地売買しているのは、まだよかったけど 
相続の時は関係ない親戚も「金よこせ」と突撃するから、 
まあ、なんというか、気をつけて。 

329:名無しさん@HOME 2009/08/05(水) 22:01:15
一番謎なのは>>290の親だよな 
なんでそんな無謀なことやっちゃったんだろう 

330:2902009/08/05(水) 22:02:51
>>327 
合体住宅にしたほうが安かったんです。 

332:名無しさん@HOME 2009/08/05(水) 22:04:38
そりゃあ、10代の娘が10代の男と結婚すると言い出して止めない親だもの。 
いくら、二人が働いていて収入がそれなりに安定していても、人として未熟なのは明らかなんだから、普通は婚約に留めて、せめて成人してから結婚しろって言うだろ。

333:名無しさん@HOME 2009/08/05(水) 22:06:12
もう着工しちゃってるんだし今更どうこう言っても仕方ないか 
>>290幸せになってくれ 
色々と批判した俺らを「幸せですが何かwwww」ってpgrできるくらいに幸せになれ 
でも万が一のために逃亡手段は考えておいた方がいいぞ 


334
:名無しさん@HOME 2009/08/05(水) 22:07:02
>でも万が一のために逃亡手段は考えておいた方がいいぞ 

それはドウイ 
人生、どう転ぶか本当にわからないから。 

338:2902009/08/05(水) 22:26:30 0
>>332さん 
親を批判するのは勘弁してください。 
見ず知らずのあなたに『人として未熟』と評価されるのも 
「くそったれ!」と思えるのも「母強し」かな?ww 
頑張りますよー!

339:名無しさん@HOME 2009/08/05(水) 22:27:34
せめて私くらいは、その状態のままずっと幸せに暮らせる奇跡が 
起こるように祈っておこう。 

常識的に考えるといろいろ大変そうだけど。 
まあ神様の機嫌がよけりゃ、奇跡のひとつくらい起こしてくれるでしょ。 


341
:名無しさん@HOME 2009/08/05(水) 22:28:37
幸せが妬ましいのな皆w 

342:名無しさん@HOME 2009/08/05(水) 22:31:16
ええ~wwwww 
私なら、こんな生活は嫌だなあと正直思った。 
なんか、白髪が一気に増えそうだよ。 
若いのに40過ぎに見えるような。 

343:名無しさん@HOME 2009/08/05(水) 22:32:34
まあ、幸せの価値観は人それぞれだから、本人が 
幸せと錯覚してるなら、それもいいさ。 

348:2902009/08/05(水) 22:42:32
私は幸せだー!と書き捨てて消えます。 
皆様、ご自愛を^^ 

352:名無しさん@HOME 2009/08/05(水) 22:49:07
>>348 
妊娠したならそりゃ今が一番幸せでしょうな。 
お大事に。 

353:名無しさん@HOME 2009/08/05(水) 22:49:47
意地悪を言うわけじゃないけど、批判的な意見はごくごく真っ当な意見だよ。 
人生は良い時ばかりじゃない。 
最悪の場合も考えて決めないと、子供にも迷惑がかかるから慎重にね。 
290本人の幸せ=子の幸せとは限らないので。

354:名無しさん@HOME 2009/08/05(水) 22:50:55
6人の介護を引き受けなきゃいけない子供か 

356:名無しさん@HOME 2009/08/05(水) 23:11:08
>>341 
これを幸せだと思える人は少ないと思うんだが。 
ま、他所の家のことだからいいんだけどさw 

384:名無しさん@HOME 2009/08/06(木) 03:24:53
普通に同居して上手くいってるケースも多いのに 
なんで家庭板の失敗談を取り上げてそれをベースに話するんだろうか 

本人が待望の妊娠もした訳だし、丸く収まったといって報告してくれたんだから 
普通によかったねでいーじゃん、実親なら安心して甘えられるしい 
いちいちケチつける意味が分からん、妬みか? 

387:名無しさん@HOME 2009/08/06(木) 07:07:14
遠距離恋愛とかでもそうだけど、失敗してる周りを見ても 
「自分たちは大丈夫!」 
とか思っちゃうモンだから仕方ないよ。 

388:名無しさん@HOME 2009/08/06(木) 08:38:44 O
>>384 
上手くいってる「ように見えてる」だけだよ 
ほとんどの同居嫁は「しないにこしたことはない」と言う 

妬み嫉みに見えるならそれでいいじゃない 
形はどうあれ幸せになってほしいと皆思ってのレスだけどね 

393:名無しさん@HOME 2009/08/06(木) 08:58:07
じきにまた戻ってくるお燗w 

395:名無しさん@HOME 2009/08/06(木) 10:17:03
まぁいいじゃんどうでも。 
戻ってきたら戻ってきたでまたピラニアの餌になるだけだし、 
幸せならこんなところ二度とこないだろうし。 
自分の選んだ道なんだから、後悔しないようにやったら良いがな。 
後は本人次第でしょ、恐らく。

405:名無しさん@HOME 2009/08/06(木) 13:29:31
平和な3世帯になるのか破綻するのかわかりませんが、 
生暖かく見てて(妄想してて?)くださいw 
幸せ継続しても破綻したとしても、もう報告等しません 

407:名無しさん@HOME 2009/08/06(木) 13:39:02
>>405 
報告はともかく、なんかあったら相談に来いよ 
「それ見たことか」てバカにするレスもあるだろうけど 
基本的には不幸になってほしくないって人の方が多いんだから 
有用なレスをくれるはずだ 

408:名無しさん@HOME 2009/08/06(木) 13:48:05
>>405 
自分の知り合いは一人娘で、ダンナ親と同居だから、知り合いの両親はさびしいかもな、と思っている。 
だから、三世帯同居で、成功して欲しいと思うよ。 
幸せ継続して、赤ちゃんが絆になるようにと思ってるよ。 

412:名無しさん@HOME 2009/08/06(木) 13:54:32
本人が幸せって言ってるんだからいいジャマイカ。 
この先どうなるかは分からないけどね。

PickUp!