252:ストッパー ◆DbyjugQ/eg 2005/11/24(木) 12:21:10
・詳しい悩みの内容(必須) 
年末の休みに俺の両親と母親の叔母夫婦が海外旅行に行きたいと俺達夫婦を誘い出した。 
俺も嫁も断っているけど、最近になって母親がガンガン言い寄って来て嫁もだんまりになった。 

・最終的にどうしたいのか(必須) 
このまま俺がストッパーになって旅行は決行しないのと嫁がいつもの嫁さんに戻って欲しい。 
離婚は嫌です。 

human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1133319320/
252:ストッパー ◆DbyjugQ/eg 2005/11/24(木) 12:21:10
・相談者の年齢と職業、収入    技術職  700万
・配偶者の年齢と職業、収入    専門職  750万
・子供の有無、いるなら人数と年齢、性別   無し
・住まいは持ち家か賃貸か     賃貸 
・親と同居かどうか          近距離  徒歩15分
・結婚年数               3年
・離婚歴がある場合はそれも記入   無し

253:素敵な旦那様 2005/11/24(木) 12:24:51
一ヶ月しかないんだから、今更一緒に旅行は無理だろ

254:ストッパー ◆DbyjugQ/eg 2005/11/24(木) 12:25:18
続き書きます

【後出し厳禁!】

今、嫁が仕事で体調が悪いのでここ一週間休みをもらっています。今日は病院に行ってます。
2年前に俺の両親と母親叔母家族でハワイに行った事がありますが、旅行は最悪なものでした。
嫁は休める時間もなく延々と振り回されて疲れ果てて帰国。以後、「絶対に旅行はしない」と言いました。
嫁の仕事が月に一度、海外に1週間から10日位は出張があって、帰国したら1週間の休暇を取ります。
時差を戻す為らしいですが、後は普通に残業が多い日は帰りは遅いけど、普段なら普通に帰宅します。

256:素敵な旦那様 2005/11/24(木) 12:29:07
断わりゃいいじゃん。
ついでに実家から遠くに引っ越せ。

257:素敵な旦那様 2005/11/24(木) 12:29:23
ストッパーの親と親戚はどうして
一緒に旅行に行きたがるんだ?

258:ストッパー ◆DbyjugQ/eg 2005/11/24(木) 12:30:19
俺の両親や親戚にしたら嫁は通訳代わり。
旅行費も持つし、食費も出すから通訳して欲しいと。
それで、今年の正月休みにカナダの東部に行きたいと言い出して嫁が拒否。
嫁が休みの平日に俺の母親が何回も家に来たりしたけど居留守。
電話も、家の電話は母親と親戚だけが知っていて、実は嫁の仕事様の電話と携帯、
俺と嫁と親しい友達だけで使う携帯がバラバラ。家電話も1日に10件位の留守番電話。
でも、嫁は居留守を使っています。

俺もこの事で、「今から旅行の計画って言われても無理。嫁も最近、ちょっと体調が悪いし
前回の旅行で俺も懲りた。」と言ったら上記の行動に出て嫁が日々「・・・」とだんまり。

259:ストッパー ◆DbyjugQ/eg 2005/11/24(木) 12:31:35
>>257

嫁の仕事の関係で嫁が英語とその他の国の言葉を話せるから通訳代わり

260:素敵な旦那様 2005/11/24(木) 12:31:52
断っているのに、相手が引き下がらない

1「息子夫婦は遠慮している、気にせず来たらいい」
2「海外出張にでて、海外になれているから、足がわりに」
3「私達家族!家族は一緒にいるべき!」

理由によって対処は違う気がするな。
2だと、最悪だな

264:素敵な旦那様 2005/11/24(木) 12:33:19
1,母親に「旅行用ポケット英会話」を渡す
2,「妻は死にそうに具合が悪い」と説明
3,通訳させるなら20マンよこせと交渉
4,ドタキャンする
これでいけ

266:素敵な旦那様 2005/11/24(木) 12:34:27
ちゅーか、まずは息子であるお前が
きっちりと親と話あうべきなんじゃないのか?
お前がダメなら、嫁に直談判!な考え方を
してるんじゃ、その内嫁が攻撃されるぞ

267:ストッパー ◆DbyjugQ/eg 2005/11/24(木) 12:34:29
嫁に言わせたら

ロングフライトも嫌
通訳も嫌
ジジ・ババ連れて海外はもう嫌

妻は仕事で色々な国に行って、長い時は待ち時間を含めて1日かかるそうです。
海外で会議とかクライアントを回ったり、クレーム処理するそうです。
通訳は同時通訳?と言うのをするそうで、仕事と緊急以外は他国の言葉はあまり話しません。
ジジ・ババは連れて行きたくないのは前回のハワイが原因でした。

268:素敵な旦那様 2005/11/24(木) 12:34:29
ストッパーが何で悩んでるのかがわからん。

269:素敵な旦那様 2005/11/24(木) 12:34:43
>俺の母親が何回も家に来たりしたけど居留守。
>嫁が休みの平日家電話も1日に10件位の留守番電話。

これだけみても、怖いぞ・・・。
お前は親にゴルア!!したのか?
ストッパーっていっても、お前の言ったことだけでは、全然せき止めて
いないのだが・・・。

嫁、高収入だし、ここで一旦お前の親と距離を置かないと、
簡単に逃げられるぞ。

271:素敵な旦那様 2005/11/24(木) 12:35:39
親のひどさに応じて何段階か

1.親を〆る。迷惑だから辞めてくれと直接
2.それでも駄目なら無言で引越し。ストッパーの携帯番号だけ親に通知
3.それでも探偵雇って探し出したりするなら、完全絶縁

ストッパーは親を過去に〆たりはしてるのか?
言う事聞かない親なんだろうか。

272:素敵な旦那様 2005/11/24(木) 12:36:30
ND機能つけろ、着信拒否しろ
後はお前が親を説得するなり説教するなりしろ


これぐらいしか言えないな。
嫁はお前しか頼る人がいないんだから、
もっとしっかりと庇ってやれって。

275:素敵な旦那様 2005/11/24(木) 12:38:44
そんなにハードな仕事してる嫁に対し、お前の親がストーカーしてると
認識した方がいいぞ。「こまった親だなあ」位では、問題は全く解決せんぞ。

お前の親が、嫁にそれ相応の働きをさせるつもりなら、料金を請求しろ。
当然、年収750万の嫁にふさわしい金額を。

276:ストッパー ◆DbyjugQ/eg 2005/11/24(木) 12:38:47
>>268

すいません。何で悩んでるかと言うか、俺の両親が2「海外出張にでて、海外になれているから、足がわりに」
みたいな感覚で嫁を誘うのを引き止めたら電話攻撃に自宅に来て何回もピンポンを押すそうです。

以前に、両親と親戚がサイパンに行った時に1,母親に「旅行用ポケット英会話」を渡すを嫁がしました。
案の定、母親が忘れて行って、事ある事に俺の携帯に海外から電話をかけて来て嫁が通訳するハメに。


277:素敵な旦那様 2005/11/24(木) 12:39:31
一ついえる事は、嫁はお前の言動を全てみてるってことだな。

嫁の意思表示はすでに、お前に全て伝わってるわけだしな。
それでも、お前の親が暴走して、勝手にチケット予約されて、
強制参加なんてなったら、今度はお前は踊る行きだろうな

278:素敵な旦那様 2005/11/24(木) 12:39:42
ストッパーって、ちゃんと親に声を荒げてゴルア!!したことないんじゃないか?
そりゃあ、親が調子にのるだけだぞ。

281:素敵な旦那様 2005/11/24(木) 12:40:56
>案の定、母親が忘れて行って、事ある事に俺の携帯に海外から電話をかけて来て嫁が通訳するハメに。

って、お前の母親がやりそうな事ってことだよな?
わざと無意識に忘れて行ったのではないかと思うのだが。
嫁に通訳させたいから。

286:ストッパー ◆DbyjugQ/eg 2005/11/24(木) 12:42:47
1.親を〆る。迷惑だから辞めてくれと直接

家に突撃。何回も電話攻撃。 着信拒否せずに嫁が電話回線抜いた。

2.それでも駄目なら無言で引越し。ストッパーの携帯番号だけ親に通知

来年の春に家を購入する予定なので今の所は節約して春まで待ちたい。嫁も同意。

3.それでも探偵雇って探し出したりするなら、完全絶縁

そこまでは・・・っと思ったけど、俺が大学生の時にアパートに数日留守にしてただけで
田舎から状況してアパートの前で待ってた。が、探偵までは使わないと思ってる。

288:素敵な旦那様 2005/11/24(木) 12:43:53
ストッパーの親、おかしいよな
お前は分かってんだろ、本当はどうしたいか
ただ、自分の親だから困惑してるんだろう?
でも、親のやりたい放題の流れのままでいいのか?
嫁はお前だけが頼りだぞ。
ここが踏ん張り所だ、頑張れ。

まぁ、親には「今からピンクのウサギのいる
駅前留学先にでも習いに行っとけ」と言っとけ。

289:素敵な旦那様 2005/11/24(木) 12:44:15
嫁、仕事がハードなのに、休日家でゆっくりしたい時に、
突撃と電話攻撃って、かなり神経が参るだろう。

ストッパーも、嫁実家から、同じことされたらどうだ?
嫁に、「お前の親だから何とかしてくれ」って思わないか?

290:素敵な旦那様 2005/11/24(木) 12:44:32
そこまで必死こいて母親がストーキングしてくるのは
すでにストッパー夫婦込みの人数で旅行予約や入金をしているからではないかいな


医者に「海外旅行に行ける状態じゃない」って診断書書いてもらうとか
でも、これだと今回限りで根絶にはならんしな。
あとは母親に怒鳴って暴れるとか
「プロが同行するんだから、こんだけ請求する」と、通訳の見積もりを出すとか

295:素敵な旦那様 2005/11/24(木) 12:48:13
ストッパーよ、お前はアホか。

>案の定、母親が忘れて行って、事ある事に俺の携帯に海外から電話をかけて来て嫁が通訳するハメに。

この時点で、お前が嫁さんに電話を渡さなきゃいいだけだろ。

297:素敵な旦那様 2005/11/24(木) 12:48:29
嫁実家、遠いのか?
春までしばらく帰ってもらったらどうだ?
週末婚の要領で。

かつ、新居の住所は教えるなよ。本籍も、まだお前の実家なら、
思いっきり遠くの住所にしておけ(できればまったく違う県)
親がお前の住民票をとるのに、その地域まで行かなくてはならないから、
少しでも調べるのが大変になるから。

300:素敵な旦那様 2005/11/24(木) 12:49:59
ストッパーは、自分の親が嫁にストーカーしてるっていう事と、
高収入の嫁は簡単に逃げれるという事を自覚して行動した方がいいと思うぞ。

301:素敵な旦那様 2005/11/24(木) 12:50:23
嫁だけマンスリーマンソンに入れろ。
あとはひたすら親をスルー

体壊して新居バンザイか?
それくらい払う解消はあるよな?

303:ストッパー ◆DbyjugQ/eg 2005/11/24(木) 12:51:39
俺が親にゴルァ!!ってしたら、親が過剰に反応して攻撃の矛先が嫁に行く。
自宅に来たり、電話で何度も詳しく事情を聞こうとしたり。しまいには俺が電話で
何度も説明してもわからなくて、家まで行って説明しているのに、次の日に嫁の会社にまで
電話してきたらしい。嫁の会社は配偶者と嫁が登録した人でしか連絡が取れないので母親は諦めた。

たぶん、俺と嫁が練った案では

通訳付きのツアーを探す
出来れば日本語が話せる人の多い地域へ
その間は俺達夫婦は別の所に旅行して携帯の電源も切る
旅行のガイドブックを渡して、英会話の本を渡す



って、出して提案したら、俺の両親が「何で通訳くらい良いじゃないっ!
いつも仕事で使っているんだし
たまには家族で旅行した時位は助けてくれたら良いじゃない。
ハワイの時は悪かったけど、もう同じ事はしないから
一緒に来て欲しいのよ。」と母親が嫁に言い出した。

嫁も2週間位前から体調が悪くて、1週間前から仕事を休んでいるんだけど
母親が原因かと思って聞いても
「ちょっとしんどいだけだから大丈夫だよ」って言われたまま。

307:素敵な旦那様 2005/11/24(木) 12:53:13
>>303
・・・、普通なら絶縁コースだが・・・。
お前の嫁、すげーな。

308:素敵な旦那様 2005/11/24(木) 12:53:34
>>303
嫁に矛先が行かないようにするのがジェントルだろ。
どういう風にゴルァしてどういう風に嫁に行くのか説明汁

312:素敵な旦那様 2005/11/24(木) 12:55:38
お前、既にお前の親じゃなくて、嫁に対してのストーカーって自覚しろってば・・・。

315:素敵な旦那様 2005/11/24(木) 12:57:28
実家にお前が乗り込んで、ひと暴れしてきて丁度いいくらいじゃないか。
「これ以上嫁に関わるんじゃねえ!!!」っていって、玄関の花瓶くらい
壊してこい。

316:素敵な旦那様 2005/11/24(木) 12:57:44
何か通訳が欲しいってより
ストッパーかあちゃんが嫁さんに言うこと聞かしたいだけのように見えるぞ。

317:素敵な旦那様 2005/11/24(木) 12:58:33
この親じゃ息子に「やめてくれ」と〆られた位では
攻撃の矛先を嫁に向けるだけになりそうだな。

 つhttp://www.good-weekly.com/
参考にしてくれ。

ところでなんで303で両親に提案している場面で
嫁がお前と一緒にいるんだ?
家に押しかけてきてもあげない、
実家に提案に行くときにはお前ひとりで、
そうしてれば、嫁に余計な負担はかけまい。

もしかしたら、今まで嫁抜きで親と話し合いしたときに
嫁の意向と全然違う方向に流されてしまった前歴があるのか?

319:素敵な旦那様 2005/11/24(木) 12:58:36
>>303
今朝時点で、ストッパーが困ってることって何だ?
嫁は自宅にいて居留守してんだよな。
電話も鳴らないようにしたんだよな。
何を相談したいのかワカラン

320:素敵な旦那様 2005/11/24(木) 12:58:39
お前のいない時に突撃されたら、警察呼ぶように嫁に言ったら?

324:素敵な旦那様 2005/11/24(木) 13:00:13
>嫁も2週間位前から体調が悪くて、1週間前から仕事を休んでいるんだけど、母親が原因かと思って聞いても「ちょっとしんどいだけだから大丈夫だよ」って言われたまま。

そんなん、お前に気を使ってマロヤカに言ってるだけだろ。
実際体調は崩れてるんだから、そこはお前がちゃんとしてやれよ。
ちゅーか、嫁にお前一族を接触させるな。
ウィークリーかりるなり、マンスリー借りるなりしろよ。

328:ストッパー ◆DbyjugQ/eg 2005/11/24(木) 13:03:00
俺が親を〆たら両親が「○○さんはケチなの?」とか平気で言う。
何度も家まで行って話し合いしてるのに親には頭に入ってない。
前回のハワイの旅行で俺も嫁もクタクタになった原因も親と親戚。

嫁が車を運転していて検問があって、嫁がみんなに「カバンに手を入れたり変な行動はしないで下さいね。ちょっとの間だから」って言ってるのに
母親と叔母がカバンから鏡を取り出して化粧を直したり、
免税店やモールに行ったら「ちょっとこっち来て」「こっちにも来て」「何って言ってるの?」「おまけしてくれないか交渉して」 その他、諸々。 
帰国の日にゲートで待ち合わせして、親と親戚が免税店に行って
集合時間を決めたのに時間予定に間に合わなくて飛行機に乗り遅れそうになったり。
俺が「絶対に行かないからなっ」って言っても、「前みたいな事はしないし、頼りになるのは嫁だけだし、通訳やとったら何を通訳されているか分からないし、お金も・・・」

俺としても、嫁実家が逆に俺にそんな事をしてきたら・・・
っと思うけど、嫁両親は海外に住んでる。

330:素敵な旦那様 2005/11/24(木) 13:03:11
最初の旅行で嫁さんがこき使われてる現場で〆てりゃ良かったんだよ。
他人使って親孝行すんなよ。

332:素敵な旦那様 2005/11/24(木) 13:03:30
対処
・嫁のパスポートが切れたことにする。
・通訳の見積もり提出(高額)
・テロ予告嘘情報を母親にだけポロリ
・医者に診断書書いてもらう
・通訳機器、通訳本を渡す、通訳付きツアー
・ストッパーのみ旅行参加、現地でガイド

根絶
・今まで見せたことのない形相でストッパーが母親を〆る、
 「二度と会わない」「孫は抱けない」他。

永遠に
・引っ越し先を告げずに引っ越し

333:素敵な旦那様 2005/11/24(木) 13:04:53
>>328
だからさ、お前は何をどうしたいんだよ。
自分の親がこれだけ異常で嫁に愛想がつかされそうですって
言いたいだけか?

336:素敵な旦那様 2005/11/24(木) 13:06:04
うちの親戚にストッパー親みたいなのがいたが
どんだけ口で言われても理解せずに
自分の我が儘を聞かないのがおかしいと
会社や入院してる人間のとこまで押しかけてたぞ。
説得無理なら実力行使しかない。

337:素敵な旦那様 2005/11/24(木) 13:06:15
>>328
お前もお前の嫁も舐められてんだよ。

一度お前んちで大暴れしてみろ。

340:素敵な旦那様 2005/11/24(木) 13:06:26
>>328
ケチで結構。
二度と会わないと言えばいいだろが・・・・
何が問題なんだ?

344:素敵な旦那様 2005/11/24(木) 13:08:31
>俺が親を〆たら両親が「○○さんはケチなの?」とか平気で言う。

なんでその場で、「嫁をタダでこき使おうとするお前らの方がケチじゃ!!」
って言い返さないんだ。その辺も、ヘタレだ。

346:素敵な旦那様 2005/11/24(木) 13:08:52
ストッパーと離婚すれば、変なこと頼まれなくなるのにな。
嫁さんカワイソス

347:素敵な旦那様 2005/11/24(木) 13:09:58
ストッパーに聞くが、嫁に笑顔を取り戻すには、客観的に見て、
お前の親と絶縁しかないんのだが、その覚悟はあるのか?

350:素敵な旦那様 2005/11/24(木) 13:10:32
親にゴルアしたといっても暴れてないだろ。
暴れて実家に破壊行為してこいよ。

352:素敵な旦那様 2005/11/24(木) 13:10:51
ああ、そうだ。一旦離婚しろ。早急に。
そして新居に引っ越してまた入籍しなおせ。
とりあえず年末年始は他人になっておけ。

354:素敵な旦那様 2005/11/24(木) 13:11:02
なんとなく感じるんだが
すとっぱーは親にも嫁にもいい顔したいのか?

親に
「嫁に来たあかの他人が便利だから使わなければ損だと」思っているんじゃないのか?
仕事で海外慣れしているとはいえ、日本人だ。海外で何かあったらどうするのか。
「便利だから」といって体調の悪い嫁を差し出す程、自分は身勝手な人間ではない。
息子ではあるが、自分の家庭を守りたいので今回の話は断る。
この件で二度と嫁に連絡するな。親子とはいえ度を越している。
暫らくは距離をおきたい。

とは言えないのかい。

360:素敵な旦那様 2005/11/24(木) 13:13:42
>>354
いや、ストッパーは、それが理解できない、しない、親だから
困っているんだろ。

たぶんそんなことを言うと、「○○さんは、家族と思っていないの、
前回みたいなことはしないっていうのに、信用してくれないの?」
とか、嫁自身に詰問するに決まっている。
しかも、旦那が仕事中に直接な。

355:素敵な旦那様 2005/11/24(木) 13:11:29
ストッパーは仮に嫁の親が自分にそんな迷惑をかけてきても、仕方なく従う
タイプじゃないかと思う。
自分の基準だけで物事を判断してると・・・気付いたときにはおそいぞ!
ストッパーはまだまだ危機感が薄いんでないかい?

356:素敵な旦那様 2005/11/24(木) 13:12:01
>>328
> 俺が「絶対に行かないからなっ」って言っても、

こんなんだから舐められるんだよ。
「うるさい。何度も行かないと言った。それなのにしつこいのは
どこかおかしい証拠だ。これから精神科に行く」とでも言えよ。

358:ストッパー ◆DbyjugQ/eg 2005/11/24(木) 13:13:12
・嫁のパスポートが切れたことにする。
・通訳の見積もり提出(高額)
・テロ予告嘘情報を母親にだけポロリ
・医者に診断書書いてもらう
・通訳機器、通訳本を渡す、通訳付きツアー
・ストッパーのみ旅行参加、現地でガイド

これ、すごい案だと思うんだけど、
最初に「俺だけ行って来るよ」って言ったら「止めてよ」って言われてる。

理由
息子経由で家に何度も電話して来るか、何か病気でもしたら
現地に来いっと言い出しそうだから。

確かに、ハワイに行った時も飛行機で
「お腹が痛いからスチュワーデス呼んで頂戴」とか
胃が張ってしんどいから病院に連れて行って(深夜)
何かと、ちょっとした事でも「すぐに病院に連れて行って」って言われて、嫁が止めた。

救急車なんて呼んだらすごく高いですよ?保険は入っていても前払いですよ? とか。

362:素敵な旦那様 2005/11/24(木) 13:14:47
>>358
でもでも言ってると嫁と永遠に離れ離れになるぞ

364:素敵な旦那様 2005/11/24(木) 13:15:43
>息子経由で家に何度も電話して来るか、何か病気でもしたら現地に来いっと言い出しそうだから。

お前が電話しなきゃいいじゃん。勝手に電話しても、お前がその電話を
ひったくって、「来なくていい!」って言って、親に「電話するな!」
っていえばいいじゃん。全然ストッパーになってないぞ。

372:素敵な旦那様 2005/11/24(木) 13:17:30
>>364
だよな。
ストッパーからは「面倒ごとは全部嫁にまわしてぇ」って気持ちが見え見え。
結局は親にいい子ちゃんと思われたいんだろ?

357:素敵な旦那様 2005/11/24(木) 13:12:09
ペーパー離婚して他人になってしばらく別居すれば?
春に新居買うのなら、それまで別居しておく。
籍入れたまんまでもいいから、とにかく嫁さんを隔離して護ってやれや。
ストッパー嫁だと思うから、無償労働する奴隷だと思うわけだ。
他人に戻れば無理強いできんし、警察も心おきなく呼べると脅せ。

361:素敵な旦那様 2005/11/24(木) 13:13:50
>>357
これでFAだな。
別居費用はすべてストッパー持ちでな。

367:素敵な旦那様 2005/11/24(木) 13:16:37
俺も>>357に賛成。
お前の親及び親戚は、嫁はこきつかって当然と思っている。
お前も現時点で自分の手に余ってると思うなら、もうこの手しかない。
それ以外の意見はもう殆ど出尽くしてると思うぞ。

あとはお前がなにをどう実行するかだけだ。

369:素敵な旦那様 2005/11/24(木) 13:16:54
なんか、ストッパー擁護がいて、ストッパーは分かっていると繰り返し
言っているが、分かっていても対処しないなら、分かっていないと一緒だ。

370:ストッパー ◆DbyjugQ/eg 2005/11/24(木) 13:17:10
嫁の為なら絶縁も考えるけど、実際に絶縁って簡単に出来るものなの?

嫁の通訳の報酬料金なんだけど、仕事上は同時通訳って言うのをやるらしくて
3ヶ国語で話しをする間に入って通訳するらしい。後は海外とのクレーム処理で
色々と電話対応とかもあって、家に会社専用の電話と携帯が置いてある。
1日の報酬料金なんて計算しても・・・ 怖くて嫁には聞けないよ。

371:素敵な旦那様 2005/11/24(木) 13:17:29
ストッパーは何もストップしてないなw

>>358
電話しなきゃいい。何のためのガイドだ。

374:素敵な旦那様 2005/11/24(木) 13:17:59
>>370
お前の親はかなりの異常者なんだけど
わかってるか?

375:素敵な旦那様 2005/11/24(木) 13:17:59
>>358
それじゃ嫁に限界まで我慢させて緑紙でFAだろ?
魔法の呪文はないんだよ。
お前がシッカリ出来ない。する気が無いなら
どうしようもないっていい加減気付けよ・・・orz

376:素敵な旦那様 2005/11/24(木) 13:18:29
ストッパーは、お前はどうして欲しくて
ここにきたんだ?
一応ここでその場しのぎにしかならんが
対処法はあらかたレスしてもらっただろ?
お前が及び腰でなければ親だってそこまでできんはずじゃねーの?

それより嫁さんが体調崩したってのは
お前がきっちり親を〆ないでなんとかごまかしてやり過ごそうとする
その姿勢を嫁さんが見ていて
実は嫁に取っちゃそれが最大のストレスになってるんじゃないのか?
そこまで高給取りの嫁さんなら
捨てるときは迷わず捨てるだろうし
多分今までの積もり積もった不満が
今は爆発口を探して待ってるんじゃねーの?
親だけの問題じゃなくて、ストッパー自身にも大いに問題がありそうだ

378:素敵な旦那様 2005/11/24(木) 13:18:50
なぁ、ストッパー極論だが「親と絶縁」もしくは「嫁と離婚」どちらを選ぶ?
その答えを踏まえて考えれば、必然ととるべき行動は見えてくるはずだと思うが。

381:素敵な旦那様 2005/11/24(木) 13:19:14
>>370
ばーか。絶縁はな簡単にはできないんだよ。

全 力 で 嫁 を 守 る と 腹 を く く ら な い と 出 来 な い ん だ よ。

385:素敵な旦那様 2005/11/24(木) 13:20:28
ストッパーが親離れ出来てないんだよ。
親もそれが分かってるから舐めてかかってる。
お前にゃ嫁を守るなんて無理だ。
離婚しろ。

387:素敵な旦那様 2005/11/24(木) 13:20:59
あのなー、今は嫁がお前の為に、普通ならとっくに緑の紙が出てきても
おかしくない状況の上で我慢してくれているんだぞ。
ストッパーが嫁のその愛情に甘えて、デモデモしているようにしか見えん。
嫁が腹くくったら、そんなに聡明な嫁は行動が早いぞ。
お前がここで相談する間もなく気が付くとお前が有責で慰謝料払って
いくんだぞ。

なんでこんなに危機感がないんだよ。今更、絶縁も考えてみよーかなー
なんて。第三者から見たら、とっくにその段階まで到達して突き抜けてるよ。

389:素敵な旦那様 2005/11/24(木) 13:21:20
その場限りの対処が聞きたいのか、二度とやらかさない根絶か。
その場限りの対処なら、通訳費請求でも、急な仕事でも、嘘でもなんでも出てくるけれど、
二度とやらかさない根絶となると、絶縁覚悟で母親と対峙するくらいしか思いつかない。

海外旅行の件を逃れても、
例えば妊娠や出産、夫婦自身の人生の事まで先々に難関はあるわけで。
あれもだめ、これもだめ、でも、でも、って言い続けている場合ではない。
今が肝心ではないだろうか。
逆に言えば毒のある母親に、「自分は家族を持つ夫になったのであり、都合の良い息子ではない」と示すチャンスでもある。
覚悟を決める時ではないのか?

396:ストッパー ◆DbyjugQ/eg 2005/11/24(木) 13:22:55
これはどうだろう?

出発2日前に実家に入ってパスポート取って来る。
叔母さん夫婦の分は知らないけど、嫁のパスポートは期限切れ。
俺のパスポートは駅に落とした。

こんな状況だったら国外に行けないと思うけど、今、ちょっと想像してみた。

398:素敵な旦那様 2005/11/24(木) 13:23:14
今回の旅行がどうのこうのじゃないと思うぞ!
今回の旅行の件をクリアしたところで今後の問題が出てくること明白。
将来のことも考えてストッパー自身が気持ちを固め行動しないと意味無い!!

399:素敵な旦那様 2005/11/24(木) 13:23:27
ストッパーは、普通の感覚なら良くやっているほうだと思うよ。
でもお前の親は普通じゃないんだよ。だから普通のやり方じゃ駄目だ。

親を殴るのは賛成しかねるけど、家の花瓶の1つや2つでかい音で壊して
「どれくらい本気で嫌がっているのか」を示すのは有効かもな。
ようは、お前が親に舐められているのが諸悪の根源だと思うんだが。

403:素敵な旦那様 2005/11/24(木) 13:24:06
パスポート期限切れで、どうやって仕事してるんだ、やめたのか? なら同居だ! とか

つっこまれてちゃんと答えられるのか?

404:素敵な旦那様 2005/11/24(木) 13:24:19
>>396
結局お前は楽な方に逃げるのね
離婚されてしまえ

男として情けないと思わないのか
好きな女一人守れないのが

408:素敵な旦那様 2005/11/24(木) 13:24:55
>>396
嫁に提案してみれば?
きっと、嫁はストッパーとの離婚を真剣に考え始めるから。

411:ストッパー ◆DbyjugQ/eg 2005/11/24(木) 13:25:21
今、嫁からメール来た  ちょっと待って

444:ストッパー ◆DbyjugQ/eg 2005/11/24(木) 13:32:54
メールの内容にビックリした

「今日、病院に行ったけど、最初は内科に行ったけど産婦人科に回されたら
妊娠してたよ。あっ、でも旅行の事もあるし、仕事の事もあるから今は様子を
見てみよう。ケミカルアボ゛ーションって事もあるかもしれないしね。実家には
絶対に言わないでね?」

でした。

445:素敵な旦那様 2005/11/24(木) 13:33:52
あちゃー!!!!

446:ストッパー ◆DbyjugQ/eg 2005/11/24(木) 13:33:52
旅行のキャンセルの理由はともかく

親の家でコップなり花瓶なり叩き付けて徹底的に親と戦って来ます。

448:素敵な旦那様 2005/11/24(木) 13:34:07
うわー、ストッパー馬鹿だから
うっかり口滑らせそうだな。
これで、命がけで親を止めにゃならんのに。

451:素敵な旦那様 2005/11/24(木) 13:34:21
>>444
オメ!
でもこれで旅行は 絶 対 ダ メ! だな。

453:素敵な旦那様 2005/11/24(木) 13:34:33
とりあえずストッパーおめ。
しかし、ますます難しい問題になったな。けどストッパーよ父親になったからには
嫁と子を必死で守らないといけないんだぞ?わかってるよな?

454:素敵な旦那様 2005/11/24(木) 13:35:18
>>444
妊娠の事、絶対親に言うなよ?
嫁と子供を守れ!
お前の親かもしれないが、お前も親になるんだ。
絶対に守れよ?

455:ストッパー ◆DbyjugQ/eg 2005/11/24(木) 13:36:12
ケミカルアボーションって何だろう・・・

取りあえずは、嫁を迎えに行って来ます。

458:素敵な旦那様 2005/11/24(木) 13:37:16
化学的流産(ケミカルアボーション)】 3、4週頃の超初期流産。

460:素敵な旦那様 2005/11/24(木) 13:37:20
ほんとによくよく親をきっちりと締め上げろよ
妊娠中~数年間オマイの嫁はこれから手負いの獣になる

463:素敵な旦那様 2005/11/24(木) 13:41:02
絶対実家には言うなよ!
言えばその時点で緑の紙だからな

472:ストッパー ◆DbyjugQ/eg 2005/11/24(木) 14:04:51
帰って来ました。近所なのですぐの距離でしたが、

嫁曰く

実家には行かなくて良い→ 口を滑らせてしまったら大変
年末までは会社の保養所に滞在する→ 舅姑から回避
自宅にある会社用の電話は携帯に転送する
俺実家には「嫁の仕事が急に入って、クリスマスまでに片付けないといけない仕事が一杯あるので出張する」
俺の仕事   今、建築中の家に入れる家財道具の梱包とか引越しの準備を1人でしておく。俺の親は家に入れない
旅行の話しが出たら「嫁は年明けまで帰って来ないから無理」と言うのが妥当
妊娠の話しは、正月も会わない予定だし、新築の家の住所もまだ教えていないので子供が産まれるまで内緒
内緒にしている間は、いつも通りに「出張」とかを言って用事があれば俺の携帯に電話。
親は嫁の携帯の電話番号は知らないから、嫁の会社にかけても無駄。
海外旅行したければ行けば良い。何か疑問な点があれば通訳を雇ってもらう。
緊急の時は日本大使館なり領事館に行けと伝える。

出発までに、カナダでも俺の親が行きたいと言っていた所はフランス語圏なので英語での限界があるのと
法律と「なぜ、フランス語なのか?」を勉強してから行って楽しんでくれば良い。

車の中の会話でした。嫁は、トランジットの時点でフランス語に変わるから迷って、飛行機を見逃して路頭に
迷っちゃうかも。だから、ツアーが良いとは思うけど、あんまり甘くみない方が良い地域だからね~。っと言ってました。

474:素敵な旦那様 2005/11/24(木) 14:08:01
これでハッキリしたな。
ストッパーは嫁のいう通りに動くのがベターw

475:素敵な旦那様 2005/11/24(木) 14:08:52
>>472
ひたすら嫁の言う通りにすれ。
1番間違いがない。

476:素敵な旦那様 2005/11/24(木) 14:09:17
そこまで策を練ってもらわないと、親から嫁も守れない男……orz
ナサケナサス

あのさぁ、そんなんで孫フィーバーに立ち向かるのか、おまえ。
ストーカー気質の祖父母の孫フィーバーは、そらもう言語に絶するぞ。

483:ストッパー ◆DbyjugQ/eg 2005/11/24(木) 14:11:18
電子辞書は前のハワイの時に渡したのに使い切れない親でした。
俺も英語の事はよく分からないけど、見せれば良いだけだと思うけど
ローマ字もまともに読めないのに読みあげ様として周りからブーイングでした。
まぁ、フランス語圏らしいので、路頭に迷っても日本領事館まで行ってくれたら
何とかなるんじゃないかと思っています。嫁もフランス語圏に住んでいましたが
通りや駅や標識も全部フランス語らしいです。日本人も少ないらしいし。

嫁の指示に従って行動します。

487:素敵な旦那様 2005/11/24(木) 14:16:58
さすが、仕事のデキる奴は違うな。
ストッパー、嫁さん大事にしろよ。

490:素敵な旦那様 2005/11/24(木) 14:24:37
嫁さんしっかりしてるなあ…

ストッパーは、あれだな、自分のふがいなさを薄々自覚していて、ちっとは自力でどうにかしたくてここで相談したのかな。
でも、婦唱夫随しといた方が良いのだ、と開き直るこっちゃ。


PickUp!