874:我慢 ◆1OmGEjChkI 2005/09/09(金) 10:01:49
はじめまして。
俺38歳 妻35歳 結婚7年 子供 3歳の息子一人

http://human5.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1126231358/
874:我慢 ◆1OmGEjChkI 2005/09/09(金) 10:01:49
住まいは 賃貸マンション
年収 俺 620万 妻は専業主婦
親との同居なし とりあえずこんなところで。
相談内容 
妻との喧嘩が絶えない毎日、暴力的な妻に我慢の限界
昨日ついに手をあげてしまった。はじめてのビンタ。
妻は朝から子どもを置いて出て行った。
妻の暴力は日常茶飯事。育児でストレスが溜まってるのはわかるが
我慢には限界がある…殴った事は悪いと思うがこれから先、
俺だけが我慢して続けていくべきか否か悩んでる。
アドバイスよろしくです。

875:素敵な旦那様 2005/09/09(金) 10:04:05
嫁の暴力について詳しく

876:素敵な旦那様 2005/09/09(金) 10:04:59
子供に暴力振るってる?

877:素敵な旦那様 2005/09/09(金) 10:05:35
喧嘩の原因プリーズ。

878:素敵な旦那様 2005/09/09(金) 10:05:46
テンプレートの一部がはしょられてるぞ
> ・バクチ、浮気、暴力(身体的、経済的)、借金、酒や薬物等の依存症、病気などの
>  通常離婚理由として十分な原因がある場合は必ず最初に打ち明けてください。

特にこの部分は重要
回答ヨロ>>我慢

879:素敵な旦那様 2005/09/09(金) 10:06:21
喧嘩の内容は?

880:我慢 ◆1OmGEjChkI 2005/09/09(金) 10:09:26
レスありがとう 妻の暴力の程度は俺にしたら異常に見えるんだ
気に入らないと、物を投げる、フライパンなんかで殴られたりもする
フスマを破ってみたり、皿を投げてみたり。
子供にもヒステリーな怒り方してるで俺が子供を取り上げて
外出する事もたびたび。俺がいない時に殴ってないか心配して
体を調べたりしてるけどまだそういう形跡は見当たらないです

881:素敵な旦那様 2005/09/09(金) 10:10:47
フライパンで殴られたときには病院で治療はしなかったか?

882:素敵な旦那様 2005/09/09(金) 10:11:59
喧嘩の内容と、妻の暴力はいつ頃からなのか、
例えば結婚前からちょくちょくあったとか
結婚してからとか、子供を産んでからとか、
あるいは子供が2歳過ぎてからとか。。。
そのへん教えてくれ。

887:我慢 ◆1OmGEjChkI 2005/09/09(金) 10:14:00
>>
指摘のあった部分の追加報告
喧嘩の原因はとにかく些細なこと。
例えば、テレビを見てて、妻に呼ばれた事に気付かない時など
急に物を投げてくる。痛いとムカっとするだろ?そんな事がほとんど
とにかく人を足で蹴ったり、呼ぶ時に新聞を投げたりは妻には
普通の行為らしいが俺には理解ができない

後、バクチなし、喫煙なし、酒は たまに飲んでもビール一本程度
浮気もない。 ちなみに妻は喫煙あり

888:素敵な旦那様 2005/09/09(金) 10:14:48
うーん、専門家の手を借りた方がいいんじゃないか?
薬の処方をしてもらうなど・・・

889:素敵な旦那様 2005/09/09(金) 10:15:28
日頃家事や育児の手伝いはする方か?

890:素敵な旦那様 2005/09/09(金) 10:15:54
いつから嫁は暴力に訴える人間なのか知りたい
子供の時からなのか
結婚してからか
出産後か

892:素敵な旦那様 2005/09/09(金) 10:16:34
嫁姑問題や、育児ノイローゼ等、家族間の問題はないのか?
ないとしたら、病院に診せるのを薦める。

894:素敵な旦那様 2005/09/09(金) 10:17:26
>>880
精神科等への相談はした事ある?
ヒステリーも障害の一つだったりするょ。

896:素敵な旦那様 2005/09/09(金) 10:18:48
虐待する親も子供の頃に虐待受けてたとかいうけど
嫁の親御さんはどういう人だったんだろう。

897:我慢 ◆1OmGEjChkI 2005/09/09(金) 10:18:59
やっぱり専門化かな。でも黙って病院になんか行くような性格じゃない
んだなこれが。何せ妻は正常と思ってるから
妻の暴力がだんだん激しくなったのは2年前くらい子供が1歳くらいの
時から。それまでも足で人を呼んだりというのは普通にやってた。
本人は悪気がないらしい。じゃれてるつもりでやってるのかもしれないが
煙草の火を押し付けたりされたら、こっちもキレるだろ?
俺なりに育児は手伝ってるつもりだけど、妻からしたら不服なのかもしれない
ただ風呂にも入れてるし、子供だけ連れて1日外で遊んでる事もあるよ

899:素敵な旦那様 2005/09/09(金) 10:20:36
煙草の火・・・オソロシス

900:素敵な旦那様 2005/09/09(金) 10:21:00
足で人を呼んだり?蹴るって事か?

901:素敵な旦那様 2005/09/09(金) 10:21:40
フライパンで殴るような暴力をする前からも
足で蹴るだのタバコの火を押し付けるような
ガサツで乱暴的な女だったのか。

いったいそんな女のどこがよくて結婚したんだ?
結婚前は乱暴なところを隠していたのか?
それとも、結婚前は乱暴なところが
たのもしいみたいにポジティブシンキングしてたのか?

902:素敵な旦那様 2005/09/09(金) 10:21:43
>煙草の火を押し付けたりされたら、こっちもキレるだろ?
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

嫁さんの実家はどういう雰囲気のとこだ?がさつとか上品とか

903:素敵な旦那様 2005/09/09(金) 10:21:43
正常だと思ってるならカウンセリングとか病院とか連れて行くのも難儀だな。

904:素敵な旦那様 2005/09/09(金) 10:21:58
やはり育児ノイローゼだろうか?

あ、すまんが我慢、sageてもらえた方がいいかも。妙なのが寄ってくるんで。

905:我慢 ◆1OmGEjChkI 2005/09/09(金) 10:22:36
>>900
そう。ねぇと言いながら何故か足でも蹴る。ポンポンと。
むかつくから知らん顔したりすると本気で蹴ってくるの
で、足でするなよ、口で言えばわかるだろ!と怒鳴ると
面倒臭いなんて言うんだよ

906:素敵な旦那様 2005/09/09(金) 10:22:37
嫁は普通の人?
普通という言い方はおかしいけど、ヤンキーだったとか
高校中退後フリーターをしていたとか
結婚前は何をしていたか教えて欲しい

907:素敵な旦那様 2005/09/09(金) 10:22:51
当たり前だがDVは夫から妻だけではなく
妻から夫への暴力も含まれる。
耐え切れないのなら妻のDVの証拠
(ぼろぼろになった家の中の写真、診断書、
暴言の録音)を用意するのがよろし。
子に対する虐待(暴力だけではなく
暴言、放置等も虐待になる)の証拠もとっておけば
男側からでも親権とって離婚申し立てもできるぞ。

一時的な育児ノイローゼ状態だと思われるなら
カウンセリングを受けさせるのも手。
状況の改善を願うより(´Д⊂ モウダメポ別れたいと思うなら
上記の証拠は必須だぞ。

908:素敵な旦那様 2005/09/09(金) 10:22:58
嫁さんは元ヤンか?
ヤンママみたいなのがスーパーで子供ひっぱたいてんのはよく見るが
あんな感じ?

909:素敵な旦那様 2005/09/09(金) 10:24:01
>>897
エスカレートしたのは2年前としても
そもそも暴力についてのハードルが異様に低いようだなあ。
タバコの火を押し付けるというのも「悪気はない」という様子なのか??
(文脈からするとそう読めてしまう)

足で人を呼ぶのが普通という感覚なら育った家にまず問題がありだな。
嫁親はどんな人間だ?
(嫁親から説得してもらうのはどうかとチラッと浮かんだんだが
まずこれを確認しないとな。。。)

910:素敵な旦那様 2005/09/09(金) 10:24:02
ちなみに、お前がビンタした時の嫁さんの反応は?

911:素敵な旦那様 2005/09/09(金) 10:24:46
子供は保育園や幼稚園にはまだ行ってないのか?
育児疲れで元々ガサツだった嫁に火がついたのかもしれん。
幼稚園なりに子供を行かせて様子見てみるとかできないだろうか?
そしたらちょっとは嫁から虐待受けてるかもという心配は和らぐと思う。

PickUp!