895:はじめまして名無しさん2008/02/12(火) 11:25:000
義弟が妻子を残して急氏した。
甥は2歳の可愛い盛り。
うちは小梨なので、トメは孫に会えなくなることを怖れて義弟嫁さんに泣いてしがみつき、
二世帯住宅を建てて一緒に暮らそうと誘った。
義弟嫁さんは頼る実家がなく、
仕事も探さねばならないためトメの申し出に乗り、二世帯同居をOKした。
と、ここまではよかった。
甥は2歳の可愛い盛り。
うちは小梨なので、トメは孫に会えなくなることを怖れて義弟嫁さんに泣いてしがみつき、
二世帯住宅を建てて一緒に暮らそうと誘った。
義弟嫁さんは頼る実家がなく、
仕事も探さねばならないためトメの申し出に乗り、二世帯同居をOKした。
と、ここまではよかった。
https://life9.5ch.net/test/read.cgi/live/1202463931/
895:はじめまして名無しさん2008/02/12(火) 11:25:000
昨年の春、うちの夫の転勤で偽実家近くに引っ越してからトメが壊れた。
私は不妊治療中で、体の負担その他を考えて専業主婦になってるのに
引っ越してからトメが勝手に仕事を探してくるようになった。
今は働けませんと断っても、義弟嫁ちゃんは小さい子を抱えて働いてるのに!と
怒ってまた別の仕事を見つけてくる。
「どうせ暇なんだし全然妊娠しないんだから、あんたが働いて
義弟嫁ちゃんたちの分の生活費を稼ぎなさい、そうすれば可愛い孫ちゃんは
ママとすごせるのに可哀想に」とめちゃくちゃなことを言い始め、そのうち
「子供も産めない仕事もしないなんてアンタ何のためにいるの?」
「アンタが出て行って、息子ちゃんと義弟嫁ちゃんが結婚すれば
完璧な家族ができるのに。自分が邪魔者だっていい加減に気づきなさい」
と暴言を吐くようになった。
夫がかばってくれていたから我慢できたんだけど、少し前にトメ家に行ったとき
夫がトメに
「俺もあいつ(私)と別れて、若くて可愛い義弟嫁と再婚したいよ」
と言っているのを聞いてしまった。
私が戻ったら、何事もなかったみたいに違う話を始めたけど。
全然なにもなかったように接してくる夫が、別の生き物みたいに思えて怖かった。
トメと話を合わせてただけなんだと信じたかったけど、さっき棚を整理してたら
離婚の本が隠されてるのを見つけてしまった。
もうダメ。耐えられない。
今晩、夫と腹を割って話し合いするつもり。
私は不妊治療中で、体の負担その他を考えて専業主婦になってるのに
引っ越してからトメが勝手に仕事を探してくるようになった。
今は働けませんと断っても、義弟嫁ちゃんは小さい子を抱えて働いてるのに!と
怒ってまた別の仕事を見つけてくる。
「どうせ暇なんだし全然妊娠しないんだから、あんたが働いて
義弟嫁ちゃんたちの分の生活費を稼ぎなさい、そうすれば可愛い孫ちゃんは
ママとすごせるのに可哀想に」とめちゃくちゃなことを言い始め、そのうち
「子供も産めない仕事もしないなんてアンタ何のためにいるの?」
「アンタが出て行って、息子ちゃんと義弟嫁ちゃんが結婚すれば
完璧な家族ができるのに。自分が邪魔者だっていい加減に気づきなさい」
と暴言を吐くようになった。
夫がかばってくれていたから我慢できたんだけど、少し前にトメ家に行ったとき
夫がトメに
「俺もあいつ(私)と別れて、若くて可愛い義弟嫁と再婚したいよ」
と言っているのを聞いてしまった。
私が戻ったら、何事もなかったみたいに違う話を始めたけど。
全然なにもなかったように接してくる夫が、別の生き物みたいに思えて怖かった。
トメと話を合わせてただけなんだと信じたかったけど、さっき棚を整理してたら
離婚の本が隠されてるのを見つけてしまった。
もうダメ。耐えられない。
今晩、夫と腹を割って話し合いするつもり。
898:はじめまして名無しさん2008/02/12(火)
11:29:26 0
>>895
正直、腹割って話しても変わんないと思うよ。
正直、腹割って話しても変わんないと思うよ。
902:はじめまして名無しさん2008/02/12(火)
11:32:30 0
>>895
話しあうなら、録音は忘れずに。
念のために貴重品は避難させておいた方がよくないかな?
話しあうなら、録音は忘れずに。
念のために貴重品は避難させておいた方がよくないかな?
899:はじめまして名無しさん2008/02/12(火)
11:30:04 0
義弟嫁の意思はどこに??
900:はじめまして名無しさん2008/02/12(火)
11:30:31 0
だんなさんをのしつけてご返品すれば、トメとだんなさんはまぁいいとして、
・・・・義妹さんにもとりあえず「選ぶ権利」ってもんがあるってことを、そのバカ親子は
わかってるのかな?
・・・・義妹さんにもとりあえず「選ぶ権利」ってもんがあるってことを、そのバカ親子は
わかってるのかな?
903:はじめまして名無しさん2008/02/12(火)
11:32:48 0
戻る家がないからと、他人の老女と同居できるんだし
専業主婦させてくれる稼ぎがある旦那がゲットできるなら
承諾するんじゃね?<弟嫁
子供にも血縁者になるわけだし願ったりかなったり・・・・
専業主婦させてくれる稼ぎがある旦那がゲットできるなら
承諾するんじゃね?<弟嫁
子供にも血縁者になるわけだし願ったりかなったり・・・・
905:はじめまして名無しさん2008/02/12(火)
11:37:45 0
義弟嫁さんも895旦那と結婚したいと思ってるならともかく…全部トメと旦那の妄想でしょ?
まあその辺は置いといて、妄想でも何でもそんな事を平気で言う旦那なぞ捨ててしまえ。
慰謝料きちんともらってね。
トメの暴言とかは今からでも録音しておいた方がいいよ。
旦那と話合いするならそれも録音して、あとは弁護士さんにおまかせがいいと思う。
まあその辺は置いといて、妄想でも何でもそんな事を平気で言う旦那なぞ捨ててしまえ。
慰謝料きちんともらってね。
トメの暴言とかは今からでも録音しておいた方がいいよ。
旦那と話合いするならそれも録音して、あとは弁護士さんにおまかせがいいと思う。
909:895 2008/02/12(火) 11:41:41 0
話し合ったら、少なくとも夫の本心がわかるかな、と…。
義弟嫁さんは夫には興味ないと思う。義弟はかなりのイケメンで背も高くて
もてるタイプだったけど、夫はチビデブだし、年齢差もあるし。
トメの計画は義弟嫁さんにそれとなく話したことがあるけど、それだけは
ありえないから心配しないでくださいと言われたし。
でも夫がその気なら、私はもう出て行くつもり。
出て行った後は、義弟嫁さんとくっつこうが何しようがどうでもいい…。
義弟嫁さんは夫には興味ないと思う。義弟はかなりのイケメンで背も高くて
もてるタイプだったけど、夫はチビデブだし、年齢差もあるし。
トメの計画は義弟嫁さんにそれとなく話したことがあるけど、それだけは
ありえないから心配しないでくださいと言われたし。
でも夫がその気なら、私はもう出て行くつもり。
出て行った後は、義弟嫁さんとくっつこうが何しようがどうでもいい…。
911:はじめまして名無しさん2008/02/12(火)
11:44:06 0
>>909
いっそ義弟嫁さんと一緒に出てっちゃえ!
いっそ義弟嫁さんと一緒に出てっちゃえ!
917:895 2008/02/12(火) 11:49:07 0
>>911
義弟嫁さんはトメとの生活自体は気に入ってるみたいです。
完全二世帯になっているのと、光熱費なんかはトメが負担してるらしいので
ラクチンだから早く同居すればよかったと言ってるくらいなので。
あー、ますます私だけ出て行けば丸く収まるんだって気がしてきた。
離婚の本を見つけたときはショックで動悸がしてたけど、だんだんどうでもよくなってきた。
これから離婚届け貰ってこようかな、皆離婚を勧めてくれてるし。
義弟嫁さんはトメとの生活自体は気に入ってるみたいです。
完全二世帯になっているのと、光熱費なんかはトメが負担してるらしいので
ラクチンだから早く同居すればよかったと言ってるくらいなので。
あー、ますます私だけ出て行けば丸く収まるんだって気がしてきた。
離婚の本を見つけたときはショックで動悸がしてたけど、だんだんどうでもよくなってきた。
これから離婚届け貰ってこようかな、皆離婚を勧めてくれてるし。
919:はじめまして名無しさん2008/02/12(火)
11:51:51 0
冗談でも言っちゃいけない事があるってわからない夫のために
心身に負担のかかる不妊治療を続けるのはつらそうだ…。
>>917
895が悪いところは一つもないんだから堂々としてればいいと思うけど
別れるならガッチリ慰謝料をもぎ取ってやって下さい。
心身に負担のかかる不妊治療を続けるのはつらそうだ…。
>>917
895が悪いところは一つもないんだから堂々としてればいいと思うけど
別れるならガッチリ慰謝料をもぎ取ってやって下さい。
910:はじめまして名無しさん2008/02/12(火)
11:43:40 0
でも、二世帯建ててもらって亡夫の親と住み続ける義弟嫁もどうかと…。
913:はじめまして名無しさん2008/02/12(火)
11:47:46 0
895もえらいノンビリした人だね。
冗談でもトメにそういう事言う人私ならごめんだけどな
冗談でもトメにそういう事言う人私ならごめんだけどな
912:はじめまして名無しさん2008/02/12(火)
11:45:29 0
妻に打ち明けたら不利になる本心だから、
正直に言うはずないと思うんだけど。
正直に言うはずないと思うんだけど。
942:はじめまして名無しさん2008/02/12(火)
12:18:43 0
いきなり話し合いとかバカすぐる。
しらばっくれるに決まってるじゃん。
「めんどくさいからおふくろに話を合わせただけだよ。」
とかなんとか言われたらおしまい。
その後に証拠が欲しくなったって、相手は慎重になってるから
もう尻尾は出さないよ。
旦那が会話を聞かれたことに気付いてないのがポイントでしょ。
それを自ら手の内みせちゃう必要はまったくない。
まずは証拠集め。
しらばっくれるに決まってるじゃん。
「めんどくさいからおふくろに話を合わせただけだよ。」
とかなんとか言われたらおしまい。
その後に証拠が欲しくなったって、相手は慎重になってるから
もう尻尾は出さないよ。
旦那が会話を聞かれたことに気付いてないのがポイントでしょ。
それを自ら手の内みせちゃう必要はまったくない。
まずは証拠集め。
947:はじめまして名無しさん2008/02/12(火)
12:33:10 0
>>942に一票。
旦那が話を合わせただけ(例え本当だとしても)と主張しても
信じられるかな。旦那の本心がどうであれトメの暴言も現にやんでないわけだし、
義弟嫁にもトメはその手のこと散々言ってるはずだけど、
経済的メリットと引き換えにスルーしてるんだろう。
慰謝料をぶんどれたとしても、離婚したら>>895さんも仕事せざえるを
得ないのなら、就職活動を始める、弁護士に相談する、
トメの暴言を録音するなど何かしら準備しておいてもいい気がする。
いきなり今日話し合っちゃうのは危ういのでは?
旦那が話を合わせただけ(例え本当だとしても)と主張しても
信じられるかな。旦那の本心がどうであれトメの暴言も現にやんでないわけだし、
義弟嫁にもトメはその手のこと散々言ってるはずだけど、
経済的メリットと引き換えにスルーしてるんだろう。
慰謝料をぶんどれたとしても、離婚したら>>895さんも仕事せざえるを
得ないのなら、就職活動を始める、弁護士に相談する、
トメの暴言を録音するなど何かしら準備しておいてもいい気がする。
いきなり今日話し合っちゃうのは危ういのでは?
330:たぶん895 2008/02/13(水) 13:39:22 0
きのうの895です
(レス番を忘れたので間違ってるかもしれません、トメが未亡人の
義弟嫁と夫をくっつけたがっていた上に夫もその意思ありだった嫁です)
あのあと本気で離婚届けを取りに行き、まあ念のためにと古いラジカセ
(ICレコーダーとか気のきいたものはウチになかったので)で録音の練習などをやったり、
実家の親にもしかしたら帰るかもなどと話したり、
夫への「私は悩んでるんだぞ」アピールの意味も兼ね
簡単に身の回りのものを荷造りなどしていました。
でも本心ではやっぱり、夫が「あれは話をあわせただけ」と言ってくれて、
離婚の本も何かほかに理由があって持っていただけと言ってくれるのを望んでいたんですよね。
馬鹿ですけど。不妊治療してでも子供を作りたいと思った相手だから、信じたかった。
夜になって夫が帰ってきて、私の荷物を見てまずビックリ。
私が、夫の離婚の本と離婚届けを並べて座っているのを見てまたビックリしていたので、
一気に畳みかけようと前に座らせ、あなたがトメに言ってたことを聞いてしまった、
この本も見つけた、本気で私と別れて義弟嫁さんと結婚する気なら、
ちゃんと話し合いましょうと言いました。
夫の返事は「わかった」とアッサリしたものでした。
(レス番を忘れたので間違ってるかもしれません、トメが未亡人の
義弟嫁と夫をくっつけたがっていた上に夫もその意思ありだった嫁です)
あのあと本気で離婚届けを取りに行き、まあ念のためにと古いラジカセ
(ICレコーダーとか気のきいたものはウチになかったので)で録音の練習などをやったり、
実家の親にもしかしたら帰るかもなどと話したり、
夫への「私は悩んでるんだぞ」アピールの意味も兼ね
簡単に身の回りのものを荷造りなどしていました。
でも本心ではやっぱり、夫が「あれは話をあわせただけ」と言ってくれて、
離婚の本も何かほかに理由があって持っていただけと言ってくれるのを望んでいたんですよね。
馬鹿ですけど。不妊治療してでも子供を作りたいと思った相手だから、信じたかった。
夜になって夫が帰ってきて、私の荷物を見てまずビックリ。
私が、夫の離婚の本と離婚届けを並べて座っているのを見てまたビックリしていたので、
一気に畳みかけようと前に座らせ、あなたがトメに言ってたことを聞いてしまった、
この本も見つけた、本気で私と別れて義弟嫁さんと結婚する気なら、
ちゃんと話し合いましょうと言いました。
夫の返事は「わかった」とアッサリしたものでした。
331:たぶん895 2008/02/13(水) 13:39:48 0
「はっきり言いにくくて誤魔化してきたけど、
弟のためにも義弟嫁さんと夫婦になって甥の父親になってやりたい。
お袋に勧められたのは確かだけど、自分自身が子供を持ち父親になってみたい気持ちが大きい。
若くてきれいな義弟嫁さんに惹かれていたことも否定しない、
でも第一に、不妊原因が自分にあるから、君を自由にしてあげたい気持ちがある。
君もこうして覚悟を決めてくれているようだし、離婚しよう」
少しはしょりましたが、夫の話をまとめるとそういうことでした。
ショックでした。スレに書き込んだときは自暴自棄気味でしたが、
やっぱり夫のことを信じたかったんだって今更ながら思います。
荷物をまとめたり色々していた手前、私も
「すんなり決まってよかった」
「実家に帰って、前職の経験を活かせる仕事につくつもり」とか。
動揺しているのに、口だけ勝手に動いてました。
夫はにこにこしてて。最悪。
一応、再出発に時間もお金もかかるのだからということで、
貯金は八割がた私がもらうことになりましたが…。
弟のためにも義弟嫁さんと夫婦になって甥の父親になってやりたい。
お袋に勧められたのは確かだけど、自分自身が子供を持ち父親になってみたい気持ちが大きい。
若くてきれいな義弟嫁さんに惹かれていたことも否定しない、
でも第一に、不妊原因が自分にあるから、君を自由にしてあげたい気持ちがある。
君もこうして覚悟を決めてくれているようだし、離婚しよう」
少しはしょりましたが、夫の話をまとめるとそういうことでした。
ショックでした。スレに書き込んだときは自暴自棄気味でしたが、
やっぱり夫のことを信じたかったんだって今更ながら思います。
荷物をまとめたり色々していた手前、私も
「すんなり決まってよかった」
「実家に帰って、前職の経験を活かせる仕事につくつもり」とか。
動揺しているのに、口だけ勝手に動いてました。
夫はにこにこしてて。最悪。
一応、再出発に時間もお金もかかるのだからということで、
貯金は八割がた私がもらうことになりましたが…。
332:はじめまして名無しさん2008/02/13(水) 13:41:11 0
>>331
('A`)・・・・・。
('A`)・・・・・。
333:たぶん895 2008/02/13(水) 13:41:29 0
夫は今夜、義実家に直帰して三人で今後のことを話してくるそうです。
義弟嫁さんの意見はまだ全然聞いてないそうですが、
夫はふられることなんか全然考えもしていないみたい。
夫が話してしまったらきっとトメが勝ち誇って荷物を取りに来るだろうから、
トメに会わないですむよう今日中に帰らせてと実家に連絡したら、
すごい勢いで両親が電話してきて、今かなり混乱してます。
一応、あと30分もすればこちらに着くみたいです。かなり怒ってるけど。
話し合いから離婚までってこんなに早いものだとは思ってもみなかった。
友達は離婚まで半年もかかったのに。
なんかまとまりのない文ですみません。まだかなり混乱してるんです。
離婚するんだと頭では理解してるけど、気持ちが全然ついていかなくて。
義弟嫁さんの意見はまだ全然聞いてないそうですが、
夫はふられることなんか全然考えもしていないみたい。
夫が話してしまったらきっとトメが勝ち誇って荷物を取りに来るだろうから、
トメに会わないですむよう今日中に帰らせてと実家に連絡したら、
すごい勢いで両親が電話してきて、今かなり混乱してます。
一応、あと30分もすればこちらに着くみたいです。かなり怒ってるけど。
話し合いから離婚までってこんなに早いものだとは思ってもみなかった。
友達は離婚まで半年もかかったのに。
なんかまとまりのない文ですみません。まだかなり混乱してるんです。
離婚するんだと頭では理解してるけど、気持ちが全然ついていかなくて。
334:はじめまして名無しさん2008/02/13(水) 13:42:41 0
あり得ねぇほどの糞男だな・・・
義弟嫁に全力で逃げて欲しいんだが
義弟嫁に全力で逃げて欲しいんだが
335:はじめまして名無しさん2008/02/13(水) 13:43:58 0
それ、義弟嫁が断ったら、物凄い勢いでロミオりそうだな。
340:はじめまして名無しさん2008/02/13(水) 13:44:44 0
>>333
自分に離婚する覚悟がなかったのに、脅しで離婚を切り出したら快諾されてしまい
とんとん拍子に離婚決定って
そりゃ気持ちなんかついていかんわ
自分に離婚する覚悟がなかったのに、脅しで離婚を切り出したら快諾されてしまい
とんとん拍子に離婚決定って
そりゃ気持ちなんかついていかんわ
342:はじめまして名無しさん2008/02/13(水) 13:45:27 0

347:はじめまして名無しさん2008/02/13(水) 13:47:15 0
今晩、義弟嫁の身が危険だなあ。
トメとダンナがタッグを組んで迫ってくるんだもの。
貞操の危機だな。教えてやったら?
トメとダンナがタッグを組んで迫ってくるんだもの。
貞操の危機だな。教えてやったら?
348:はじめまして名無しさん2008/02/13(水) 13:48:17 0
義弟嫁に振られたらやっぱ別れないとか言って揉めるだろうから
さっさと貰うもん貰っといた方がいいよ
さっさと貰うもん貰っといた方がいいよ
350:はじめまして名無しさん2008/02/13(水) 13:50:12 0
>>348
だね
とりあえずお金は確保しとこう
だね
とりあえずお金は確保しとこう
353:はじめまして名無しさん2008/02/13(水) 13:51:56 0
だから言ったのに・・・
性急すぎだよ
せめてトメの暴言を録音しとけばさぁ
↓
旦那に別れを切り出す
慰謝料・財産分与
↓
義弟嫁に逃げろという
↓
トメに慰謝料請求
この流れで行って欲しかった
性急すぎだよ
せめてトメの暴言を録音しとけばさぁ
↓
旦那に別れを切り出す
慰謝料・財産分与
↓
義弟嫁に逃げろという
↓
トメに慰謝料請求
この流れで行って欲しかった
354:はじめまして名無しさん2008/02/13(水) 13:53:42 0
>>353
でもさ、本性が解って良かったんじゃないかな?
今はパニクっているけど、どうやら不妊は旦那の方らしいし
895は踏ん切り付けて新しい人生に向かった方が
結果的には幸せになれるよ。きっと・・・祈ってる。
でもさ、本性が解って良かったんじゃないかな?
今はパニクっているけど、どうやら不妊は旦那の方らしいし
895は踏ん切り付けて新しい人生に向かった方が
結果的には幸せになれるよ。きっと・・・祈ってる。
・次回記事更新後、リンクを貼りますので今しばらくお待ち下さいm(_ _"m)