243:1/22010/11/27(土) 13:10:13 ID:ISTfURob
託児というよりは、放置児ですが・・・ 

私は、某100円ショップで働いているのですが
子供をおもちゃ売り場に放置していく親が多い。物凄く迷惑。
幼児だと、おもちゃをロに入れたりするし。 

いつも放置さてる子供が二人。どちらも女児。 
A子は、根気強く親に注意しつづけたからか最近見ない。

https://toki.5ch.net/test/read.cgi/baby/1290092617/
243:1/22010/11/27(土) 13:10:13 ID:ISTfURob
A子と同じ幼稚園ママが常連のお客様で、それとなくAパパに話してくれたらしく
後日Aパパが謝罪しに来てくれた。
最近は、Aママと仲良く買い物をしているA子。
本当に楽しそうで安心した。

下の子が生まれて大変なのは分かるけど、店員に子守させるのは違う。
構ってちゃんだったのがママ一筋になり
他のお客様に迷惑かける事も店員に纏わり付く事もなくなった。

問題はB子。このB両親は、本当に駄目親。
子供三人いて、男・女・女で放置されてるのは一番下。
B兄は、中学不登校で高校も行ってないし働いてもいない。でも、遊び歩いてる。
B姉は万引き常習犯と仲良し。両親は、B子にしか興味がないみたい。

近所のスーパーで買い物していたら、B親子を見かけた。
関りたくないので、そそくさとレジへ行き会計してたら見つかった。
私にまとわりつくB子を、聖母のように微笑んでみつめるBママ。

B姉が「B子帰るよ」と言い連れて行こうとしてくれたらBママがB姉を殴った。
「B子が楽しく遊んでんだろーが!邪魔すんじゃねー!殺すぞ!」と・・・

涙目のB姉が可哀相だったけど、こっちもお前の友人に迷惑してんだ。
纏わり付くB子をスルーして、帰ろうとしたら
Bママに「面倒みさせてあげるよ」と言われた。
思わず「嫌です。無理です。馬鹿嫌いなんで」と言ってしまった。

244:2/22010/11/27(土) 13:11:16 ID:ISTfURob
Bママ、ヒスるヒスる。
「子供いないなら、協力しろよ!不妊が!!!」だの
「うちの天使を馬鹿にするのか!!!」とか言ってたけど
ずーっと「馬鹿親嫌い。万引きするヤツ嫌い。このガキうっとしい。」を繰り返した。

スーパーの店員が来てくれたけど、Bママの迫力にとまどい気味。
Bママが一息ついた時
「お前、いい加減にしろよ。毎日、子供放置しやがって!
迷惑なんだよ、馬鹿親。まともに育てられないなら産むな。
猿だって子育てしてるんだから、猿以下だな。お前害虫決定。
また児相に通報されんじゃね?!」とまくしたてた私も立派なDQNです。

でも、我慢出来なかったんだ。
何度注意しても、放置していくBママとB子のせいで、クレーム件数が倍以上に増えて、
スタッフ全員始末書書かされて、店長は胃に穴開いたし。

集まってたギャラリーから
「そうだ!お前の子供のせいで迷惑してんだ!帰れ、二度と来るな!」や
「子供放置なんて虐待じゃないの?警察呼ぶ?」と聞こえてきた。

警察の言葉を聞いて、B姉B子を置いてダッシュで逃げるBママ。追いかける子供達。
我に返り、周囲に謝罪。気付いたらスーパーの店長がいたんだけど、泣いてた。
どうやら、スーパーでも問題起こしまくりで
上から叱責されるしクレーム増えるしで大変だったみたい。

泣きながらお礼言われて、ギャラリーからも「よく言った!」と言われ
恥ずかしくて即、帰った。

後日、菓子折り持って謝罪しに行った。私のせいで、大騒ぎになって申し訳なかった。
でも、店長はじめスーパーの店員さんに感謝された。
でも、もう二度と買い物行けない・・・。

ここROMってたのに、冷静に対応出来なかったので反省の意味も込めて投下。

245:名無しの心子知らず2010/11/27(土) 13:16:39 ID:UzPzjWWE
>>243
いやGJ。
心構えしててもいざって時に冷静になれることのほうが少ないよ。
また買い物行っていいと思う。

246:名無しの心子知らず2010/11/27(土) 13:17:28 ID:HZ/tNX3W
なんも悪いことしてないんだから、また買い物行くべし。
あなたが行かなくなったら、店長さんも後味悪いかもだし。

247:名無しの心子知らず2010/11/27(土) 13:18:45 ID:PzRd5GS0
>>243
良く言った。乙。

248:名無しの心子知らず2010/11/27(土) 13:29:14 ID:JCOrMkQh
酷い言葉を子どもの前で言ってしまった、といい人は苦しむんだけど。
DQNにはオブラートに包んで言っても聞こえないんだから、GJ!
子供にも現実が見えれば、屑に育たなくて済むきっかけになるかもしれないし。
そして、お店にはたまに買い物に行ってあげてください。
騒ぎになって申し訳ない気持ちを売り上げ貢献に向けては?
客も同じメンツが常にいるわけじゃないし、細かい事は気にしない。
店長の救われた気持がよくわかるわ。

249:名無しの心子知らず2010/11/27(土) 13:39:50 ID:ISTfURob
>>243です。

GJくれた方、ありがとうございます。
件のスーパーと勤め先は近所で、店備品のトイペ買ったりしているので
たぶん買い物行きます。気まずいけど・・・

勤め先のマネージャーが、クレーム件数の事で店に来る予定なので
今回の事も話してこようと思います。
退院した店長に負担かけるのも申し訳ないです。
もし、問題だと言われたら、辞めようと思います。
一応、勤務時間外の話ですがどうなんだろう?

では、今からマネージャーと面接なので行ってきます。
スーパーの店長も来てくれるそうで、有難いです。
私情挟まず、冷静に話せるように頑張ります。

250:名無しの心子知らず2010/11/27(土) 13:41:13 ID:Ed3Wgs4+
>>243
GJ
ちゃんと言葉にしても理解できない放置親が多いのだから、逃げるなんて
理解できたんじゃないか
激しく乙
248も言っているように、申し訳ないという気持ちを売り上げに貢献して
あげてください

251:名無しの心子知らず2010/11/27(土) 14:09:42 ID:EfdGd5TV
>>243
普通に冷静に対応してると思ってしまったw
DQNはきれいな丁寧な言葉を知らないから、普通の人に注意するように言っても
意味わからないからそれ位ストレートに言った方がいいよ
昔勤めていた店で自分が居た時はもう少しオブラートに包んでDQN対応してたので
DQNもあまり来なかった店が、自分が移動で事なかれ店長が対応するようになったら
DQNのたまり場と化した例もある
ヘルプでその店に行って以前と同じ対応したら、私の居る間はDQNが来なくなったしw

252:名無しの心子知らず2010/11/27(土) 14:15:59 ID:4Dlnaehj
>>243-244 
>集まってたギャラリーから「そうだ!お前の子供のせいで迷惑してんだ!帰れ、二度と来るな!」
>スーパーの店長がいたんだけど、泣いてた。

被害者が多かったんだね。
あなたは何も悪いことをしていないんだから堂々と買い物に行けばいいよ。
そうじゃないとスーパーの人が気を悪くするし、正しいことをする人がいなくなる。
照れることと恥ずかしがるのことは違うんだよ。

PickUp!