422 :名無しさん@おーぷん 2018/06/21(木)22:23:46 ID:i0U
これも復讐になるのかな。

もう3年ぐらい前になるけど、愛犬が白内障の手術をした。
犬の白内障の手術なんてって思う人もいるだろうが、私たち家族にとっては我が子同然、家族同然で、それでも高額な手術だけに迷ったのは事実だけどペット保険にも入ってたから払えない額でもないし、何よりもこの子の目が以前のように見えるようになって壁や柱にぶつかることがなくなるならって家族全員の気持ちが一致した。

422 :名無しさん@おーぷん 2018/06/21(木)22:23:46 ID:i0U
子供たちなんて「小遣い減らしてもいいから!」って言ってね。
だけどその事を聞いた義弟嫁に言われた言葉は
「犬なんかに何十万も掛けるなんて信じられない!物好きもいいとこ!」
「まんまとお犬様商戦に乗せられちゃって馬鹿ねぇw」
「犬好きって世間と感覚ズレてて引くわー」
などなど、かなり馬鹿にされたけどそういう反応も想定内だったから
「誰に迷惑かけてるわけでもないし、誰にだって大切なもののひとつやふたつあるでしょ」って言ったら
「犬なんかに湯水のようにお金かけて、あとで後悔しないようにね」
なんて言われて、ああこの人には何を言っても無駄だなと思った。

ちなみに旦那も子供たちもその場にいたので、義弟嫁の発言に呆れ、後日旦那が義弟に「嫁の、年上に対する口の利き方ぐらい矯正しとけ」って言ったら「大きなお世話」って喧嘩になったらしい。

そんなことがあったのに今年に入って義弟からうちに援助して欲しいってさ。
なんでも、娘が夏休みにオーストラリアに短期留学したいと言ってて、その費用を工面してほしいと。
旦那の両親は既に亡くなってて、頼れるのは旦那しかいないから。
夫婦でガンガン稼いでるんでしょ?だったらこれぐらい。(ちなみに私は在宅でやってます)
犬にそれだけお金掛ける余裕があるなら、血の繋がった姪を助けてやって欲しい。
とまぁ、そんなことを言ってきた。

普段から良い関係を築いていたら考える余地は十分にあった。
だけどあれだけ一方的に言いたい放題で馬鹿にしてきた相手に対して、心臓にどれだけ毛が生えたらそんなお願いごとが出来るのかと呆れた。
あの一件以降、従姉妹同士ですら交流もなくなってるのに、(姪も同様の発言をしたらしい)久しぶりに連絡取ってきたと思ったらこれですかw

旦那ははっきりと「親に金がないなら子に諦めさせるしかないだろ。都合よく身内ヅラすんな」と断った。

翌日、今度は義弟嫁から私にお願いしてきた。
初めて敬語で「お願いします。どうかお義姉さん助けて下さい」だって。
「私は旦那と同じ考えですから」と言って電話を切った。
3年前の義弟嫁の言葉、たまにふいに思い出してはムカムカしていたが、これでようやくスッキリしたわ。

423 :名無しさん@おーぷん 2018/06/21(木)23:32:13 ID:LYh
犬はどうなったの?治ったの?ぶつからなくなった?

424 :421 2018/06/22(金)00:57:03 ID:32Z
見えるようになったよー!
クリクリのお目目でこちらの顔を覗き込んで来られると
もうたまらん。

425 :名無しさん@おーぷん 2018/06/22(金)03:39:21 ID:ks7
義弟家族揃ってたかが犬って馬鹿にしくさってたくせ、厚顔無恥も甚だしいわなー
私のうちも猫飼ってるから、義弟嫁には心の底からムカついちゃった
なんにせよ、元気になってよかったねー!一緒にいられる一分一秒がより幸せであるように!

PickUp!