813:名無しさん@おーぷん2018/12/03(月)20:41:35 ID:GPx
仲のいい同僚A子と社員食堂で昼食中、人間ドックの結果報告書を見せ合ってた。
2人とも体重が表記されていることを失念していて、「あ、体重見ちゃった」「ごめん私も」と謝りあったけど「でも体重なんか見た目でだいたいわかるし隠す意味ないよね」「確かに。想像通りの体重だわ」「「あはは!」」となり、各項目についてひととおり雑談を終えて、その後はドラマの感想を語り合ってた。

813:名無しさん@おーぷん2018/12/03(月)20:41:35 ID:GPx
すると隣のテーブルにいたたいして仲良くもない先輩B子が「私にもそれ見せて」と言ってきたので私の書類を渡すと、男性社員も大勢いるのに「へー!〇kg!意外と重いんだね!」と引くほどの大声で言った。
とっさに抗議しようとしたけど、B子の声があまりに大きくて食堂がシーンとなってたから一瞬躊躇した。

直後にどこかからよく通る男性の声で「おまえが言うな」「それな」と嘲笑する声があがり、B子は「わぁあああああー!」と叫んで食堂を飛び出していった。
わざとらしく顔を両手で覆いながら走り抜けたもんだから、ぶつかったテーブルが何台もあって、ひっくり返った弁当やお茶などで服が汚れる、軽い火傷を負うなどの被害者が出た。

813:名無しさん@おーぷん2018/12/03(月)20:41:35 ID:GPx
その翌日からB子は欠勤している。今日も休みだった。
B子から“いやがらせの報告”を受けた総務の話では「大勢の前で体型を揶揄されて傷ついた。私子さんとA子さんと『おまえが言うな』と言った人たちから謝罪がない限り出社しない」と言っているらしい。

どうして私やA子まで悪者になるのかさっぱりわかりませんと言ったら、「体重なんか見た目でわかるよね」「確かに」という発言が「遠まわしにデブと言われたのと同じで傷ついた」らしい。
つまり先に「デブ」と言われたから「意外と重いんだね」でやられた分だけやり返したつもりだったのに思わぬところから砲弾が飛んできて大ダメージを受けたと。
その砲弾のきっかけは私とA子なんだから、その2人の謝罪も当然必要だと。

総務の人は言いにくそうにしてたけど、どうやらB子の母親から「その人たちはいつ謝りにくるのか、早く来なさい」と何度も電話がかかってきているようで「ちょっと厄介かも」と苦笑していた。
「娘さんのせいで火傷した人がいる」と説明しても「その原因を作ったのは娘を虐めた人たちでしょう!」と聞く耳持たずみたい。

B子は食堂でコンビニ弁当(大)とカップラーメン、から揚げ棒、アメリカンドック、プリン(大)を食べていた。
毎日それだけの量を人前で堂々と食べてるから、太ってることになんら恥じらいはないんだと思い込んでたけど、そうじゃなかったようで「太りたくて太ってるわけじゃないのに!」と泣いていたらしい。

その発言含め、人間ドックの結果を見せ合ってただけでこんな事態になるとは想像もつかなくて衝撃受けてる。

815:名無しさん@おーぷん2018/12/03(月)21:12:30 ID:1yM
そんな凄い食生活に耐えられる驚異の胃腸
重量級の格闘家なら羨ましい才能なんだけど

814:名無しさん@おーぷん2018/12/03(月)21:11:33 ID:SPk
なんか弁護士入れて親子共々お灸を据えてやりたくなるよ

PickUp!