72: おさかなくわえた名無しさん 2020/09/18(金) 17:10:43 ID:UXDk7csA
2年前に旦那が亡くなった。
葬儀には旦那の昔の同級生とかもたくさん来てくれて、
旦那との思い出の物や写真をわざわざ現像して棺に入れてくれる人もいた。
旦那の大学時代の女友達も数人来ていて、女友達がある1人の女友達(A子)の腕を引っ張って
「やめときな」って小声で言っているのが聞こえて、ん?と思ってたら
A子が「最後だから、大丈夫だから」と言って
「ひーたんへ。Aっこより」と書いた派手な便箋を持ってきて
「これを棺に入れて欲しい」と言われた。
葬儀には旦那の昔の同級生とかもたくさん来てくれて、
旦那との思い出の物や写真をわざわざ現像して棺に入れてくれる人もいた。
旦那の大学時代の女友達も数人来ていて、女友達がある1人の女友達(A子)の腕を引っ張って
「やめときな」って小声で言っているのが聞こえて、ん?と思ってたら
A子が「最後だから、大丈夫だから」と言って
「ひーたんへ。Aっこより」と書いた派手な便箋を持ってきて
「これを棺に入れて欲しい」と言われた。
72: おさかなくわえた名無しさん 2020/09/18(金) 17:10:43 ID:UXDk7csA
「え…?」と思ったけど、こんな所でゴタつくのも…と思って
「ありがとうございます。入れてあげてください」と言ったら
子供たちが書いた「パパへ」のメッセージカードの上(旦那の顔の真横)に重ねて
その手紙を置いた。
女友達の1人がサッとその手紙をズラして腕の辺りに置いたら
A子「え?なんで?」みたいな顔してて、女友達の1人がA子の腕を引っ張って、
私たちから離れた所に連れて行きA子に何か話していた。
火葬場でお茶の準備をしていたら
女友達さんたちも手伝ってくれた時にA子が私の横にスッと来て
「私とひーくん、何もないんで誤解しないで下さいね」って言われた。
意味が分からずフリーズしてたら
女友達の1人が来て「今A子に何か言われました?」と聞かれたからそのまま伝えたら
眉間にシワ寄せて「あーもう…」と小声で言って
「そんな事言われたら逆になんかあるの?と思うかも知れないけど
本当に何もありませんから安心して下さい。
あの子昔から本当に空気読めないって言うか…距離感なくて暴走する所があって
手紙の宛名とかも、奥さんが嫌な気持ちになるからやめなって言ったんだけど…
こんな時なのに止められなくてホントにごめんなさい」と言われた。
その後、旦那の大学の友達が昔の旦那の話を少し聞かせてくれたんだけど、
その時もA子は大学の時にいかに旦那と仲良かったかを話始めた。
喋り出すと止まらないタイプみたいで何度も友達に制止されていた。
そしてついこの間、私のSNSにA子から
「一回忌のお参りに行きたいのですが、いつしますか?」とメッセージが来ていた。
いや、旦那の一回忌は去年終わってる。
あれだけ仲良かったと言ってたのに去年は忘れてたのかよ。
なんか色々神経分からん人だわ。
「ありがとうございます。入れてあげてください」と言ったら
子供たちが書いた「パパへ」のメッセージカードの上(旦那の顔の真横)に重ねて
その手紙を置いた。
女友達の1人がサッとその手紙をズラして腕の辺りに置いたら
A子「え?なんで?」みたいな顔してて、女友達の1人がA子の腕を引っ張って、
私たちから離れた所に連れて行きA子に何か話していた。
火葬場でお茶の準備をしていたら
女友達さんたちも手伝ってくれた時にA子が私の横にスッと来て
「私とひーくん、何もないんで誤解しないで下さいね」って言われた。
意味が分からずフリーズしてたら
女友達の1人が来て「今A子に何か言われました?」と聞かれたからそのまま伝えたら
眉間にシワ寄せて「あーもう…」と小声で言って
「そんな事言われたら逆になんかあるの?と思うかも知れないけど
本当に何もありませんから安心して下さい。
あの子昔から本当に空気読めないって言うか…距離感なくて暴走する所があって
手紙の宛名とかも、奥さんが嫌な気持ちになるからやめなって言ったんだけど…
こんな時なのに止められなくてホントにごめんなさい」と言われた。
その後、旦那の大学の友達が昔の旦那の話を少し聞かせてくれたんだけど、
その時もA子は大学の時にいかに旦那と仲良かったかを話始めた。
喋り出すと止まらないタイプみたいで何度も友達に制止されていた。
そしてついこの間、私のSNSにA子から
「一回忌のお参りに行きたいのですが、いつしますか?」とメッセージが来ていた。
いや、旦那の一回忌は去年終わってる。
あれだけ仲良かったと言ってたのに去年は忘れてたのかよ。
なんか色々神経分からん人だわ。
73: おさかなくわえた名無しさん 2020/09/18(金) 17:38:49 ID:FfPZsEhm
ただのキチだよ。気にするな
75: おさかなくわえた名無しさん 2020/09/18(金) 18:09:26 ID:Q7lFmsC5
>>72
A子はパラノイアか
A子はパラノイアか
理屈からいえば一回忌=お葬式って意味にしかならないんだけどな