137: おさかなくわえた名無しさん 2013/02/03(日) 15:00:47 ID:jnJgVS03
うちの実家は自動車関係の部品工場やってます(といっても従業員4人の町工場ですがw)。

大学受験に大失敗し、どこにも行くところが無くなった時いろいろあって
私も雇ってもらいました。

その当時付き合ってた彼氏は、地元国立大学に進学。
実家の工場に入ることについて散々馬鹿にされ
腹が立ったけど、自業自得だし……と諦めてました。

137: おさかなくわえた名無しさん 2013/02/03(日) 15:00:47 ID:jnJgVS03
彼氏とは喧嘩もたくさんしたけどなんだかんだ長く続いて、
彼氏が大学でたら結婚なんて話も出てたのですが、
彼氏は就職活動で大失敗、中小企業を一切受けず大企業と公務員のみに狙いを絞った結果
4年2月の時点で内定無し。

そこで私に泣きついてきました。
「経歴に穴を開けないためにおまえのとこで雇ってほしい」
「働きながら次のところを探すから少しの間だけでいい」
「大卒だからって給料は高くなくていい、嫁の旦那になるかもしれないからって
特別扱いはいらない」

どこか世間のこと舐めてるような甘えた発言にいらいらしつつ断ったのですが、
「お前のとこで雇ってる中卒のやつ首にすれば俺雇えるじゃん」
「将来の旦那と中卒の従業員どっちがだいじか親父さんに聞いてみなよ」
と言われて完全にさめてしまってその場できれいさっぱり別れました。

一生懸命働いてる人を馬鹿にする人は大嫌い。
必死に現場で汗流してる人がいるからこそ、
大企業だって物が作れてることもわかんないなんて信じられない。
なにより従業員の人の首を切れなんて簡単に言える人だとは思わなかったです。

今思い出しても腹が立ちます。

138: おさかなくわえた名無しさん 2013/02/03(日) 15:46:57 ID:B1ALM2EV
これはひどい

139: おさかなくわえた名無しさん 2013/02/03(日) 16:22:25 ID:RBWA3jA7
糞の中の糞
キング オブ 糞

140: おさかなくわえた名無しさん 2013/02/03(日) 16:55:27 ID:dB2w7Uk8
どっちかっつーと大卒の方が使い物にならないイメージ。
今の大学なんて幼稚園と大差ないしな。

141: おさかなくわえた名無しさん 2013/02/03(日) 16:56:04 ID:+U0SbVux
まぁ名前書ければ大学入れる全入時代とか言われてるしねぇ

142: おさかなくわえた名無しさん 2013/02/03(日) 17:18:56 ID:Ml3mBVfV
大学で一括にされても……

143: おさかなくわえた名無しさん 2013/02/03(日) 17:53:33 ID:2cwDXCeT
>>137が今の時代とは限らないじゃん。
というかご本人は失敗してしまったみたいだし。
彼氏が糞なだけで学歴は関係ないよ

144: おさかなくわえた名無しさん 2013/02/03(日) 18:34:23 ID:j73iR6G5
学歴関係ないよねw
137彼が東大卒だろうと中卒だろうと
どう考えても社会では使えない人間

145: おさかなくわえた名無しさん 2013/02/03(日) 18:43:47 ID:HYLyR+Hp
うちの会社にもいたなぁ。中小企業なんだけど、この就職難のせいで
超一流大卒が入ってきた。会社に慣れてきた頃から、自分は幹部候補生みたいに
勘違いしちゃって(社長が焚き付けたのを本気にしたらしい)、高卒の職人が
メインなもんだから、半年くらいしたらそういう先輩達を小馬鹿にし始めた。
飲み会のとき「僕も○○の仕事をやりたい」と言い出したので、「あれは経験に
基づく勘が物を言うから、よほど熟練してからじゃないと難しいよ」と言ったら
「高卒の人達ができるんだから自分だって問題無いはず」とか「熟練の勘などと
言うのは過去の遺物であって、そういうのを数値化して誰にでもできるように
する努力を怠ってる」とか言いたい放題だったな。

146: おさかなくわえた名無しさん 2013/02/03(日) 18:59:40 ID:u/MtHQuS
結局は学歴じゃなくて結局人間性なんだよね
>>137>>145が言ってるような人たちがもし経済的な問題や学力などで進学できなかったら、
「あいつら大学なんて無意味な時間過ごしてプギャー」って言うんだよねぇw

147: おさかなくわえた名無しさん 2013/02/03(日) 21:02:02 ID:GFqA1yeU
彼女が進学諦めて就職した時に散々馬鹿にした
って時点でもう…

PickUp!