780: 名無しの心子知らず 2005/04/26(火) 22:50:32 ID:ftu/tS2t
もう20年位前、隣家の子供(2歳くらい)が放牧されてた。
2歳くらいなので家のそばにいるんだけど勝手に我が家に入ってくる。
隣家の奥さんは夕方からテニスに行くために子供が昼寝しないように
1〜4時くらいまで馬鹿でかい音でテレビをつけているような人だったし
放牧子を構うと居着くんじゃないかと思って構わないようにしてた。
2歳くらいなので家のそばにいるんだけど勝手に我が家に入ってくる。
隣家の奥さんは夕方からテニスに行くために子供が昼寝しないように
1〜4時くらいまで馬鹿でかい音でテレビをつけているような人だったし
放牧子を構うと居着くんじゃないかと思って構わないようにしてた。
780: 名無しの心子知らず 2005/04/26(火) 22:50:32 ID:ftu/tS2t
で、釣りに行くために練り餌を用意してたら、何か横でパリパリといい音がする。
振り向くと放牧子が練り餌に練りこもうと用意してた
乾燥サナギを喰ってる・・・il||li _| ̄|○ il||li
ビックリしてサナギ袋ひったくって家に逃げ込んだ。
振り向くと放牧子が練り餌に練りこもうと用意してた
乾燥サナギを喰ってる・・・il||li _| ̄|○ il||li
ビックリしてサナギ袋ひったくって家に逃げ込んだ。
781: 名無しの心子知らず 2005/04/26(火) 23:03:31 ID:FK7WMocj
そんな状況でも隣奥は
「我が子に乾燥サナギを(無理矢理)食べさせた!非常識!」とか
いうのかなぁ。言いそう。
>>780
結局どうなったの? 隣奥にはひみちゅにしたまま?
「我が子に乾燥サナギを(無理矢理)食べさせた!非常識!」とか
いうのかなぁ。言いそう。
>>780
結局どうなったの? 隣奥にはひみちゅにしたまま?
782: 名無しの心子知らず 2005/04/26(火) 23:06:40 ID:Dn3xPdOn
>>781
そりゃ、言えねーだろ(w
そりゃ、言えねーだろ(w
783: 名無しの心子知らず 2005/04/26(火) 23:21:17 ID:iGNg/ERs
>>780
きっとあちこちで、色んな物を食べて大きくなってるんだろうなw <放牧ちゃん
きっとあちこちで、色んな物を食べて大きくなってるんだろうなw <放牧ちゃん
784: 名無しの心子知らず 2005/04/27(水) 00:09:08 ID:+cpkDRug
780です。
そりゃ隣家には内緒。でもウチの家族は知ってる。
サナギを喰った放牧子は何事もなかったようです。
きっといろんなもん喰ってただろうなと思う。
石を喰ってたときもあったし(口に入れてただけだろうけど・・・)
砂を喰ってたときもあったし(なぜ!?)
雑草(カラスノエンドウ)の豆を喰ってたときもあったし
今でも実家に帰ると「ほら、隣の子、サナギ喰ってた子」と言う名称で呼ばれている。
今では社会人w
そりゃ隣家には内緒。でもウチの家族は知ってる。
サナギを喰った放牧子は何事もなかったようです。
きっといろんなもん喰ってただろうなと思う。
石を喰ってたときもあったし(口に入れてただけだろうけど・・・)
砂を喰ってたときもあったし(なぜ!?)
雑草(カラスノエンドウ)の豆を喰ってたときもあったし
今でも実家に帰ると「ほら、隣の子、サナギ喰ってた子」と言う名称で呼ばれている。
今では社会人w
785: 名無しの心子知らず 2005/04/27(水) 00:20:40 ID:s1bWMoI+
で、どんな社会人?
放牧子の行く末を知りたい。
放牧子の行く末を知りたい。
788: 名無しの心子知らず 2005/04/27(水) 00:27:48 ID:OdR/lqDy
スレ違いだけど幼稚園の頃、砂というか土を食べたよ。
何でだろう??食べたかったのかな。口一杯に頬張ったわ・・・。
母親に叱られたのと、すごくまずかったのは覚えてる。
>>785
放牧子じゃないけど、普通の主婦してます。
何でだろう??食べたかったのかな。口一杯に頬張ったわ・・・。
母親に叱られたのと、すごくまずかったのは覚えてる。
>>785
放牧子じゃないけど、普通の主婦してます。
794: 名無しの心子知らず 2005/04/27(水) 09:23:34 ID:aym/jEpb
>>788
それは異食症という病気。
身体のミネラルとかが足りないと、
身体のほうでそれを摂取しようという行動に出るらしい。
以下、コピペ
◇ 庭の小石を食べてしまうのですが,,,,
動物が食べ物として不自然なものを食べる事を「異嗜」「異食症」「異味症」といいます。慢性消化器障害・
寄生虫性疾患・鉄分の欠乏などの栄養障害などがあった場合に,時としてこれらの症状が現れる事がある
ようです。発育時にこれらの障害があった場合に時として発症のきっかけとなったり,又,これらの生理的原因が
解決しても習慣として,その後も「異嗜」「異食症」「異味症」などが残る事もあるようです。これらの症状が習慣化
してしまった場合などは,生活環境を改善・工夫するしか仕方がないように思います。
それは異食症という病気。
身体のミネラルとかが足りないと、
身体のほうでそれを摂取しようという行動に出るらしい。
以下、コピペ
◇ 庭の小石を食べてしまうのですが,,,,
動物が食べ物として不自然なものを食べる事を「異嗜」「異食症」「異味症」といいます。慢性消化器障害・
寄生虫性疾患・鉄分の欠乏などの栄養障害などがあった場合に,時としてこれらの症状が現れる事がある
ようです。発育時にこれらの障害があった場合に時として発症のきっかけとなったり,又,これらの生理的原因が
解決しても習慣として,その後も「異嗜」「異食症」「異味症」などが残る事もあるようです。これらの症状が習慣化
してしまった場合などは,生活環境を改善・工夫するしか仕方がないように思います。
796: 788 2005/04/27(水) 10:28:28 ID:76fhyfVG
>>794
ひえー。でもそれは常食の場合だよね。
私は1回こっきりだったので、多分興味本位が主じゃないかな・・・と漠然と
思ってたんだけど。
3歳くらいで不味かった&叱られた、で懲りたもんなぁ。
でも、いまだに食への興味はつきない。
ひえー。でもそれは常食の場合だよね。
私は1回こっきりだったので、多分興味本位が主じゃないかな・・・と漠然と
思ってたんだけど。
3歳くらいで不味かった&叱られた、で懲りたもんなぁ。
でも、いまだに食への興味はつきない。