このエントリーをはてなブックマークに追加
体験談募集中!
修羅ママ速報では、あなたが体験した義実家トラブルやスカッとした話を募集中!
ご提供頂ける方は、こちらからお願いします!!!
PickUp記事
最新コメント
記事検索

いい話

エレベーターに2歳娘と乗ったら無愛想オバハンがまさかの対応してくれて....

このエントリーをはてなブックマークに追加
114: 名無しの心子知らず 2007/01/27(土) 00:32:09 ID:ert2FAR0
エレベーターに 2歳娘と乗ったら
先に乗ってたオバハンが「開」ボタン押しててくれた。
降りる時も「開」ボタン押して 待っててくれた。

お礼言っても ニコリともしないし会釈もしない 無愛想オバハン。
でも 嬉しかった。
本当に ありがとうございました。

続きを読む

主婦「良かったらこのコイン、もらってくれる?息子も大きくなっちゃて...」私「ありがとうございます!」

このエントリーをはてなブックマークに追加
82: 名無しの心子知らず 2006/11/22(水) 22:26:04 ID:WfvBcAup
近所のスーパーの屋上にゲームコーナーがある。
ミニSLがあるので、2歳の息子が大好きな場所だ。

続きを読む

【ほっこり】小学男子「僕が抑えるからここ座ってください」私「え...でも...」母親「いいからいいから〜」

このエントリーをはてなブックマークに追加
68: 名無しの心子知らず 2006/11/05(日) 15:56:05 ID:dMP1ViqA
昨日ベビーカーに1歳の息子を乗せて電車に乗りました。
荷物がかなり多かった事もあって乗車時、ヨロヨロとベビーカーを
持ち上げてやっと電車に乗せた。

続きを読む

私(どうしよう...)女性「私がみててあげるから、お母さん食べなさい」私「あ、はい」

このエントリーをはてなブックマークに追加
13: 名無しの心子知らず 2006/09/09(土) 13:28:27 ID:BiC9vX0o
2歳10ヶ月、9ヶ月の子を連れてバイキングに行った時の事。
混んでいる時間を避けて、14時前に行きました。

続きを読む

私「うわぁ...土砂降りだ。ベビーカー無事なら大丈夫か...」女性「ちょっとあんた!」私「!?」

このエントリーをはてなブックマークに追加
3: 名無しの心子知らず 2006/09/07(木) 23:19:35 ID:u1sGnHNt
今年の梅雨時のこと。
曇り空だから大丈夫だろう、とベビーカーに赤を乗せて買い物に出かけたら
帰りは土砂降りに。
ベビーカーにはいつもベビーカー用のレインカバーを積んでいるのでそれを装着。

続きを読む

私がコップの水を倒してこぼしてしまった時→3歳娘「ママのお水こぼれちゃったからどうぞ」私「うわぁーん!(号泣」

このエントリーをはてなブックマークに追加
563: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 2014/07/22(火) 20:25:54.89 ID:2CVNDNjU
三歳の娘がこれでもかっていうくらい優しい
私がコップの水を倒してこぼしてしまった時、私も旦那も「ああ…」とぼけっと見て動かないうちからぞうきんをささっと持ってきて一番に拭いてくれた
今妊娠中で床ふくの辛いから本当に助かるし優しさに感動してありがとうありがとうと言っていたら、
今度は自分の水筒を持ってきてくれて「ママのお水こぼれちゃったからどうぞ」だって!
もう涙ちょちょぎれちゃうよ
こんな優しい子見たことないよ
うちに生まれたなんて奇跡だなあ、宝物だなあ

続きを読む

【いい話】子供「...(泣」A「どうしよう...どうしよう...」オジさん「どうしました?」→A「神や〜」

このエントリーをはてなブックマークに追加
827: 名無しさん@どーでもいいことだが。 04/03/18 21:55 ID:Q2vAubEf
良いお話をきいて和んだので。皆様にもおすそ分け。

Aは、少しばかり事情があって、先天的に耳が聞こえない。
けど、それ以外は至って健康なので、普通の人に混じって普通に生活をしていたのですが…

続きを読む

俺「給料下がってカツカツだ...」嫁「...」→嫁「帰りません!!」俺「えっ!?」

このエントリーをはてなブックマークに追加
653: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/02(月) 13:58:02.05
業績不振で給料下がってカツカツに。。
最近まで入院してた嫁に働いてもらおうなんて選択肢はもちろんなく
でもついに年一回のお情けボーナスまで廃止に
だからダブルワークしようと仕事探してた
昨日テーブルに置き手紙が

続きを読む

【感動】じいさん(ふらふら...)俺「おい、じーさんどこ行くんだ?見ててイライラするから...」

このエントリーをはてなブックマークに追加
9: 素敵な旦那様 2006/03/04(土) 20:31:29
全然、涙出るほどいい話じゃないんだけどふと思い出したんで書かせてもらいます。

俺は三月にギリギリで卒業した工房なんだが去年あった話を…

続きを読む

嫁「〜〜ちゃんのお部屋はここでしょ〜」俺「えっ?友達の部屋?」嫁「違うよ〜...」→俺「えっ!?」

このエントリーをはてなブックマークに追加
319: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/01/20(火) 00:10:10.98 .net
正月あけからマイホームの設計を始めたんですが
設計士の先生からたたき台として上がってきた簡易図面に
小さな掘りごたつ付きの部屋というなぜか妙に具体的な部屋が記載されてました。

続きを読む