このエントリーをはてなブックマークに追加
体験談募集中!
修羅ママ速報では、あなたが体験した義実家トラブルやスカッとした話を募集中!
ご提供頂ける方は、こちらからお願いします!!!
PickUp記事
最新コメント
記事検索

お姫様

【夫に感謝】私「妊娠して安定期に入りました」義弟「それでか...」→ という不思議な反応が...

このエントリーをはてなブックマークに追加
518:名無しさん@HOME2011/08/26(金) 23:55:30
先月、義妹が万引きで捕まりました。 
義妹は兄二人のあとの年の離れた末っ子妹で、まさにお姫様として育ったそう。 

普段の生活から進学・就職などの重要な岐路に至るまで
常に「逆ひいき」され続けた夫と義弟は
成人してからはあまり実家に近寄らなくなってました。 

成長して、家庭以外でチヤホヤしてくれる場がないことに直面した義妹は 
サクっとぐれて勘違い系メンヘラになってしまったと聞いてました。

続きを読む

【名付け】友人「旦那が変な名前を付けようとしてる!助けて!」私「おk」→ 想像以上の強敵だった...

このエントリーをはてなブックマークに追加
290:名無しさん@おーぷん2016/05/14(土)14:09:32 ID:S6n
DQNネーム絡み。

友人が妊娠。どうやら女の子だということで、旦那さんと名前を考えていたらしい。
そしたら旦那さんの出した候補が、どこに出しても恥ずかしいDQNネームだらけ。
姫桃でプリンだの、苺愛でベリーだの、愛桃でピンクだのと漢字も読み方もいわゆるお姫様とかリボン、フリル系。

続きを読む

【遺産】お袋「同居してくれないか」兄嫁「同居します!ルンルン!」→ 兄嫁は乗り気だが全力で阻止した...

このエントリーをはてなブックマークに追加
854:名無しさん@おーぷん2018/01/22(月)11:32:25 ID:aml
兄貴夫婦とお袋、実家で同居してんだ。
親父が氏んで不安になったお袋が初めに同居を言い出したんだけど、うちの実家を「レトロ可愛い!素敵!」って気に入ってた兄嫁もその話にノリノリでさ。それで同居する事になったんだわ。
でも俺は止めたわけよ。

周囲で同居が上手くいってる例を見た事無いし、兄嫁とお袋のタイプが似過ぎてて絶対にモメるのが目に見えてたしさ。(どちらも私が一番!私がお姫様!私だけを大事にして!な性格)
それにお互いがお互いに、「お金貯めれるし家事は相手がやるから楽出来る!」って考えてんのもモロに出てたから。
なのにどっちも全く話聞きやがらねーの。
それどころか俺を共通の敵にしやがった。

だから俺もムカついてお袋の老後用にと貯めてた金と一緒にお袋の事は兄貴のトコに丸投げ。
お袋は妨害者が消えて同居出来て満足、兄嫁はデカイ家と金を手にしてホクホク、兄貴は「お袋と嫁は俺が守る!邪魔すんな!」ってドヤってたわ。

けど俺の予想通り毎日なんやかんやもめにもめてるらしくてしょっちゅう近所から通報されてるっぽい。
日和見野郎の兄貴はもうずっと会社や別に借りたマンションで寝泊まりしてるらしいわ。
てめーの嫁と母親なんだからなんとかしろよ。
まぁ俺はもう関わる気ないけどなwww

続きを読む

トメ「スヤスヤ...」黒猫「...」三毛猫「...」虎猫「...」→トメ「ああああついいいいい!!」

このエントリーをはてなブックマークに追加
371: 名無しさん@HOME 2012/07/24(火) 15:02:09.12 0
今日のトメリンヌ

午前中、庭の草むしりをしたら疲れたらしく
お昼ご飯を食べずにお昼寝。
そのトメのお腹の上に、6歳三毛猫(5kg)が乗り一緒に寝る。

続きを読む

嫁子「トメ...(今まではお義母さんって呼んでた)どういうつもり?こんなことして、どうなるか分かってるの?」トメ「よ、嫁子さん...!?」

このエントリーをはてなブックマークに追加
340: 名無しさん@HOME 2013/06/13(木) 18:13:09.00 O
トメは、十代で両親と別れ(死別かどうかはわかんない)、天涯孤独の身になり、遠縁の親戚だった、自分とは干支が一回り以上違うウトと結婚。
ウト家では、そんなトメを不憫に思って、嫁というよりは娘のように可愛がり、それに甘えまくって子供(旦那・コトメ)そっちのけで友達と遊び呆けるトメ。
ウトが叱ろうとすると、父ほどの歳のウトと結婚させられた(するしかなかった?)トメが可哀想じゃないの!?と一族総出で洗脳されてた。
トメは、ウト実家のことを「実家」と言うので、私も、つい最近まで、トメの実家だと勘違いしていた。そのくらい、トメにベタ甘なウト一族。

結果、お姫様な心のままトメになってしまい、嫁(私)には可愛いものを要求(孫はフリフリが似合う女の子!そうじゃないなら要らない)
私の作った菓子、編み物を自分で作ったと吹聴etc、色々やらかすので、何度かDQN返しをしたところ、トメ、単身ウト実家に退避。
無いこと無いことウト一族に訴え、
「嫁子がトメに嫉妬して、トメ友人を遠ざけ、ウトを誘惑して家を乗っ取った。トメには人間とは思えない仕打ちをする鬼嫁だ!」
という設定で、ウト姉妹から電話で猛攻撃を食らった。

酷い仕打ちをされても、心優しいトメちゃんは、まだ嫁子を信じてる。でも、家に帰るのは恐ろしいから、ウト実家で話し合いたいってさ。
トメさんは、私に鬼嫁になって欲しかったんですね。気づけなくってすいません。
というわけで、鬼嫁になりきって、旦那と一緒に会ってきました。

トメの方を支える感じで、ウト姉妹は座った。
ウト姉「大丈夫よ、トメちゃん。私たちがいるからね」
トメ「う、うん…(チラッ)」
俯きながら、私の様子を伺っているトメ。
収拾つかなくなって困ってる顔だなーとは思ったけど、ここで挫けたらトメさんの望む鬼嫁になれないわ!
嫁子、吹き出したいの堪えて頑張りました!

続きを読む

お姫様状態で育てられた義妹が先月、万引きで捕まりました...

このエントリーをはてなブックマークに追加
518: 名無しさん@HOME 2011/08/26 23:55:30
先月、義妹が万引きで捕まりました。
義妹は兄二人のあとの年の離れた末っ子妹で、まさにお姫様として育ったそう。
普段の生活から進学・就職などの重要な岐路に至るまで、常に「逆ひいき」
され続けた夫と義弟は、成人してからはあまり実家に近寄らなくなってました。
成長して、家庭以外でチヤホヤしてくれる場がないことに直面した義妹は
サクっとぐれて勘違い系メンヘラになってしまったと聞いてました。

私達の結婚式・披露宴・別取りの写真すら
「妹ちゃんが、出たくないし私達にも出るなっていうから、ほんとごめんねえ」
でスルーした義両親。
でも義妹が自分達の手に負えない感じに成長してしまったのを察知したらしく
ここ2年ほどで急にうちや義弟に擦り寄るようになってきました。

続きを読む