このエントリーをはてなブックマークに追加
体験談募集中!
修羅ママ速報では、あなたが体験した義実家トラブルやスカッとした話を募集中!
ご提供頂ける方は、こちらからお願いします!!!
PickUp記事
最新コメント
記事検索

のろけ

夫「怪我した...」私「自業自得w」→私「旅行先の花火で火傷した...」夫「大丈夫?痛い?」私「(私は最低だ...」

このエントリーをはてなブックマークに追加
798: 名無しさん@HOME 2013/07/07(日) 13:50:45.00 O
夫をおいて友人達(もちろん女のみ)と旅行に行き、旅先ではしゃいでたら年甲斐も無く花火で火傷しちゃった…。めちゃくちゃ痛い。
注意力散漫な夫は良く怪我をするんだけど、そのたびに私は「自業自得だよ」とか
「気を付けなっていったのになにやってんの?」とか咎めることばかりいってた。
なのに火傷したことをメールで伝えたら夫はいの一番に「大丈夫?痛いでしょ?」と心配してくれて、
火傷の対処法が詳しくのってるホムペを送ってくれて、
旅行から帰ってきたら傷パッド?とかいう高い絆創膏が効くからとたくさんかってくれてた。
それから、バイ菌が入るとダメだから家事は俺がやるよと率先してやってくれる。
普段の夫はうっかりするしどじだし、忘れっぽいし短気だしで相手にするのイライラしてたけど、なんかこんなに心配してくれて、家事までしてくれて申し訳ない気持ちでいっぱい。

もし夫が花火で火傷してたら多分私は、「年甲斐も無く花火なんかやるからだよ!」っていってたはず。
自分は最低なことを夫にしてきたと思う。私みたいな女と結婚して後悔してるだろうな。

夫、今でごめんなさい。

続きを読む

【ほのぼの】嫁「私の旦那はダメじゃないってっ!そりゃ顔は不細工だけど心は綺麗なのよ!」俺「...」

このエントリーをはてなブックマークに追加
467: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/06/29(月) 22:15:36
ちょっと愚痴っぽいけど聞いてくれ
今さっきの出来事なんだが

嫁が嫁の高校時代からの友達と飲みに行って
珍しく嫁が泥酔してるから迎えに来てくれと
嫁の友達から連絡を貰い車で迎えに行った時の話
店の前に着くと嫁友が苦笑いで嫁に肩を貸して支えていた

お礼に嫁友を家に送り、自宅に帰る途中
助手席で寝ていた嫁が起きたんだ
でもまだ酔っ払っていてあんまり舌が回らない御様子で
それでも必死に嫁友と俺を勘違いして怒りながら話してくれるんだ
「だぁから言ってるじゃない!私の旦那はダメじゃないってっ!
そりゃ顔は不細工だけど心は綺麗なのよ
私はあの顔には惚れてないのっ
あのマメな性格と心の綺麗さに惚れたのよ
美女と野獣なんてふざけんじゃないわよ
ブサイクでも人間の顔じゃなくても良い人なのよ
私はあの人が今以上にヒドい顔でも結婚してたわっ!
でもね、私は女でもあり女房でもあるけど母親なの
今の娘には私の顔と旦那の心を持ったパーフェクトな人間になって欲しいの
旦那の心には見習って欲しいのよ」

どうやら嫁友とは互いの旦那の話をしていたらしい
嫁友に馬鹿にされた俺のことをかばってくれるのは嬉しいよ
でもな嫁、そんなに不細工ブサイクと連呼しないでくれ
自覚はあってもやっぱり傷つくんだよ…

続きます

続きを読む

【旦那に復讐】旦那が雪かきしている背後からスコップでかき集めた雪を投げつけてやったwww

このエントリーをはてなブックマークに追加
435: 名無しさん@HOME 2011/12/30(金) 02:01:34.34 0
雪道で旦那を先に歩かせて、後ろから靴で雪を蹴散らし、旦那の背後からかけている。
旦那が気づいてうれしそうに「何すんだよ~。」と言っても能面顔で「前向いて歩かないと滑って転ぶよ。」としか言って上げない。

靴を脱いでついでに旦那の脱いだ靴にさり気に雪を入れておく。次履くときは濡れているか湿っている。

玄関のたたきが狭いことをいいことにさり気に、旦那の靴を玄関のドアの外に片方出しておく。次出かけるときに旦那靴を探す。
当然見つけられないから旦那自分を呼ぶ。探してあげた振りして旦那に靴が片方出ていたことを教えてあげる。
「ちゃんと脱がないからこうなるのよ。」と言う。靴は零下の温度でいい具合に冷やされている。

た~~~まに旦那が雪かきをする。私背後からスコップでかき集めた雪を投げつけてやる。
「もー!」と言いながら振り向いた瞬間に雪球ぶつける。
「あら~急に振り向くから~ww」と笑ってあげる。

車のシートにあらかじめ溶けかかりの雪をおいておく。 
続きを読む

キチママ「私だって幸せになりたかった!ずるいずるい!あんたたちばっかり愛されてて、意味わからない!さめろ!最低!」

このエントリーをはてなブックマークに追加
803: のろけ会 ◆msbcl/vo06 投稿日:2012/03/23(金) 23:50:00.20 ID:rl6Ddi35
ママ友と集まって、「のろけ会」を結成してる。

最初は、

私「旦那がね、昨日チャーハンつくったの。男の人の方が美味かったりするよねw」
ママ友A「うちはね、マッサージしてくれたからお返ししたの。照れるw」
ママ友B「年の差結婚だから、余裕たっぷりって感じで、むかつく。でも優しいw」

とか、世間話の間に挟んでる、ついぽろっと出てしまうノロケだった。

でも段々「みんなラブラブならさ、思いっきり旦那のことのろけちゃおうよ」な雰囲気になって、
時間のあいた日に集まって、旦那自慢をしあうことが習慣になっていった。
「マッサージしてくれた」とか「二人だけで遊んだ」とか「姫抱っこしてもらった」とかw

さすがに恥ずかしいから仲良いママ友だけでやってるw
ママ友AとBとCと私の四人。

ある日、Cが「紹介してって言われたから」と同じ幼稚園のママDを連れてきた。
最初は抵抗もあったが、話してるうちにやっぱり皆のろけだす。
でもDがそれをことごとく潰してく。

続きを読む