このエントリーをはてなブックマークに追加
体験談募集中!
修羅ママ速報では、あなたが体験した義実家トラブルやスカッとした話を募集中!
ご提供頂ける方は、こちらからお願いします!!!
PickUp記事
最新コメント
記事検索

コント

【修羅場】取引先の娘「母が亡くなりました。これから葬式です」後輩「ファッ!?」→ 会社を巻き込むすれ違いが...

このエントリーをはてなブックマークに追加
595:名無しさん@おーぷん2019/01/09(水)13:04:32 ID:JvW
2年ほど前、うちの後輩がやらかしてしまった。

ある日後輩が真っ青になって私のところに飛んできた。
なんでも、取引先である女性の娘さんが来社した時「母が亡くなりました。これから葬式です」と言ったらしい。
母が亡くなりました=お得意様が亡くなった。
私も応接間に飛んで行き、娘さんにお葬式の場所など聞いてすぐ上の人たちに連絡。

続きを読む

【コント】義弟「嫁子さん?うちの母が優しいからって調子に乗ってるのかしら?」と私に振ってきたのでwwwww

このエントリーをはてなブックマークに追加
191: 名無しさん@おーぷん 2015/02/21(土)02:57:35 ID:vqH
今日のトメ

夜に義実家でご飯を食べていると近所のおばさんの話に。

続きを読む

理工学部私「え?人が出るの?ほんとに?無理!物理的に無理!!」法学部旦那「大丈夫!法的には大丈夫だよ!」

このエントリーをはてなブックマークに追加
412: 名無しの心子知らず 2014/03/04(火) 22:53:31.30 ID:OP3rjfqO.net
私(理工学部)「え?人が出るの?ほんとに?無理無理無理無理!物理的に無理!!」

続きを読む

赤ちゃん「...(スヤスヤ」義妹「い、いまから音出した人処刑!」トメ「た、大変!」

このエントリーをはてなブックマークに追加
45: :名無しの心子知らず 2009/08/11(火) 16:06:14 ID:+oD3up8R
赤ちゃん連れて義実家来てる。
赤ちゃんがうとうとしだしたら義妹が「い、いまから音出した人処刑!」ってあわあわして、トメさんも「た、大変!」ってテレビ消した。

続きを読む

義姉「私ね、媚び売る女って大嫌いなの。覚えといて」私「...(一人コントかな?」

このエントリーをはてなブックマークに追加
409: 名無しさん@おーぷん 2014/10/16(木)22:59:23 ID:lfi3ZpoZG
新婚の頃は義実家に同居していたんだけど、夫の姉が変な人で本人はいい女のつもりらしいが
ドラマに出てくる嫌な女をわざと真似しているの?って感じだった。当時は義姉さん28歳。私は25歳。

続きを読む

彼女「カラオケ受付してくるねー好きな機種ある?」俺「ライブダムがいいかな〜」→まさかの結果に...

このエントリーをはてなブックマークに追加
780: 恋人は名無しさん 2014/12/19(金) 21:52:52.50 ID:lXSPUWbz0.net
カラオケに行った。

彼女「受付してくるね。俺君会員カード持ってる? 好きな機種ある?」
俺 「あるある。ライブダムがいいかな」
彼女「じゃあ行ってくるー」

続きを読む

【ワロタ】ウトメ「いいトコに来てくれたわ!ちょっとここ座って座って!」私「なんだなんだ??」

このエントリーをはてなブックマークに追加
166: 名無しさん@おーぷん 2015/02/09(月)13:13:11 ID:xdG
用事があって息子と義実家に行ってきた。
「嫁ちゃんと孫ちゃんいいトコに来てくれたわ!ちょっとここ座って座って!」とリビングに座らされ、なんだなんだー?と思ってたらウトメによるラッスンゴレライが始まりよったwwwしかもフルで完コピwww
トメ「ちょちょっちょっと待って!」息子「お兄さーん!」のコールアンドレスポンスが完璧過ぎて吹いたわwww
いいウトメに恵まれてる事に感謝だわwww

続きを読む

お昼時になるとトメが突撃!嫁子の昼ご飯!をしてくる。いい加減ムカついてきたので、ウッチャンのコント番組のキャラ真似をした結果www

このエントリーをはてなブックマークに追加
331: 名無しさん@HOME 2014/07/31(木) 00:55:50.01 0
DQNってほど黒い退治じゃないんだけど一応トメ退治しました!

お昼時になるとトメが突撃!嫁子の昼ご飯!をしてくる。
嫁子の私は調理師免許持ちで元料理人なのに、いつも「料理の出来をチェックしてやるから私の分も作れ」とゴネて、仕方なくトメの分も作っていると調理中に味見をしてきて「こんな不味いもの食べられない」と居間でテレビを見たりくつろぎ始める。
作れと言うくせに食べないし、結構な時間居座るのでいい加減ムカついてきた。

ちょっとふざけてやろうと思ってn○kでやってるウッチャンのコント番組で「まっすぐ彦介」ってコントの彦介の妹「彦美」の真似をした。
見たことない人はキャラがわかりにくいと思うんだけど、トメが口を開いた途端に「ええ!ええ!ええ!ええ!ええ!」と高い声で食い気味に相槌をうつ。
トメが黙ったら、棒立ちで首を左右に振りながら「わたしがァ~ぼんやりしてるばっかりにィ~いつもトメさんをォ~怒らせてしまってェ~ホントォにごめんなさァい!」
「あァ!さっきもトメさんにィ~味噌汁が不味いって言われたばっかりだったァ!っけねェ~急いでェ~作り直さなくっちゃァ~」
「うっかり!うっかり!」とポーズを決めてご飯の支度に戻った。
トメはポカーンとした後、青ざめて、帰っていきました。二週間が経ちましたがそれ以来トメは来てません。

続きを読む