このエントリーをはてなブックマークに追加
体験談募集中!
修羅ママ速報では、あなたが体験した義実家トラブルやスカッとした話を募集中!
ご提供頂ける方は、こちらからお願いします!!!
PickUp記事
最新コメント
記事検索

ナマポ

【不幸】俺「食べ物すら贅沢許されねえのかよ...」→ 生活保護だけどマジでつらい...【2/2】

このエントリーをはてなブックマークに追加

65:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/01/06(土) 08:01:39 ID:IK6+GdGY0.net
生活保護者は健康保険、医療費免除?
税金も払わなくていい?
働かなくてもいい?

続きを読む

【不幸】俺「食べ物すら贅沢許されねえのかよ...」→ 生活保護だけどマジでつらい...【1/2】

このエントリーをはてなブックマークに追加
1:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/01/06(土) 07:42:18 ID:Y6r7MriOM.net
金がなさすぎて牛に.ゅ.う.パックやペットボトルを切って小物入れにしてる 
こんな国滅びろ

続きを読む

【復讐】役所「お父様が生活保護の申請をされています。扶助するように」私「おk」→ 結果...

このエントリーをはてなブックマークに追加
142:名無しさん@おーぷん2016/02/11(木)18:35:20 ID:MFM
幼い頃蒸発した父親が生活保護の申請をしたそうで
私の方に役所から扶助するようにという連絡が来た

父親のロ座に毎月5千円を振り込んでる
たったこれだけでも娘からの援助があるとみなされて
生活保護の申請が通らないらしい
役所から再連絡があったら、その月だけ2万円入れて
次の月は3千円とかにしてる

色々あって父親から私へ直接接触してくることは
ほぼ不可能

腰が悪くてまともに働けないらしいねお父さん
でもまあ5千円もあればしばらく食べていけるからね
ありがたく受け取って
クソ親父苦しめ

続きを読む

【修羅場】役所「お父さんの面倒をみてあげてください」俺「筋金入りのスーパーDQNに人生潰されたくない」→ 断った結果...

このエントリーをはてなブックマークに追加
576:恋人は名無しさん2011/04/22(金) 19:09:21.67 ID:EWMAvKa/0
家庭板と悩んだけどカップル一応からんでるからこっちに投下。
ちょっと後味悪い話だからご注意。
かなり前の話だし時効くさいから特定はされないと思う。


妹=俺の妹 2コ下
彼氏=妹の彼氏 バイト仲間
友子=妹の友達 同じくバイト仲間
親父=俺と妹の父

うちの親父はスーパーDQNだった。
パ.チ.ン.カ.ス+サイマー+アル中+婦.女.暴.行.の前科持ち。
おはずかしい話だが俺ら一家はナマポをもらっていたこともある。

だがおかんはなぜかそんな親父が好きらしく離婚しようとはしなかった。
何度も離婚してくれと言ったが「あの人もあれでやさしいところある」などと寝言のようなことばかり言い結局氏ぬまで別れなかった。

続きを読む

トメ「普通はお嫁さんが親の面倒見るものなのよ!」私「普通って、そんな決まりありませんし」

このエントリーをはてなブックマークに追加
110: 名無しさん@HOME 2013/02/19(火) 16:32:35.00 0
トメ「80過ぎたら嫁子さんに面倒見てもらうつもりだから」
私「何で私なんですか?無理です」
トメ「普通はお嫁さんが親の面倒見るものなのよ!」
私「普通って、そんな決まりありませんし。夫君からも面倒は見なくていいって言われているので」
トメ「そんなワガママばっかり言って!もうすぐ私は80になるの!!さっさとうちに住んで私の面倒を」
私「私も夫君も仕事があるので面倒は見れませんし、もう家買っちゃったんでそちらには住めません」

飛行機の距離にある義実家からの電話で全部言い返したら、トメふじこりながらガチャ切りしてくれました。
ウトは亡くなっているし、夫以外の子供達からも嫌われているトメなので誰も面倒を見に帰りはしないと思います。
義実家からの電話はずっと面倒くさくて適当に聞き流しているだけだったのですが、
さすがにしつこいので言い返してみました。自分的にはスカ。

続きを読む