このエントリーをはてなブックマークに追加
体験談募集中!
修羅ママ速報では、あなたが体験した義実家トラブルやスカッとした話を募集中!
ご提供頂ける方は、こちらからお願いします!!!
PickUp記事
最新コメント
記事検索

バナナケーキ

隣奥「なんで半分なのー?お宅、まだお子さん食べられないんでしょー?」私「???」→ いい人かと思ったけど、要注意人物なのか...

このエントリーをはてなブックマークに追加
83:名無しの心子知らず2011/02/25(金) 22:31:58.04 ID:xKHN3yfl
とても小さい何も被害のない話だけど。 

うちは引越ししたばかりの3人家族(夫、に.ゅ.う.児、私) 
お隣さんも3人家族(夫妻、小学生の子) 

ゴミ捨てや町内の色々を教えてもらって
お菓子作るのが好きという共通の趣味もあって、ちょっと仲良くなった。 
人の手作り品も苦手じゃないとの事だし、バナナがたくさんあったので
バナナケーキを焼いて半分持っていった。(丸型ホールで焼いて、丁度半分に切った) 

喜んでくれたけど、喜んでくれた後に気になる事を言われた。

続きを読む

【修羅場】周囲「美味しい!作り方教えて!」B「簡単だよ!まず材料は~~」A「...」→ レシピ絶対主義のAが...

このエントリーをはてなブックマークに追加
297 :名無しさん@おーぷん 2015/11/13(金)10:38:06 ID:wxX
学生時代に同級生が暴走した話、長文ごめん

レシピ絶対主義のAは、よく手作りお菓子を皆に配りまくるタイプの人
貰っておいて悪いけど、味の薄すぎる粉っぽいココアクッキーだったり、ねちゃねちゃしちゃってる生焼けバナナケーキだったり、必ず気になる点のあるお菓子だった

一方友人Bは、レシピで基本を把握するだけで、省くところは省くけどどれも美味しく作れる人だった
季節イベントでBがお菓子を作ると大好評で「作り方教えて!」と絶賛の嵐なのがAは気に食わなかったようで、事あるごとにBに突っかかってた

「プリン作ったことある?え?ゼ、ゼラチンでプリン〜〜〜!!?聞いたことな〜〜い!!普通は蒸すんだよ?蒸したほうがいいと思うけど…」
「えぇ?市販のパイ生地でアップルパイパイ焼くの!?普通パイは丸いんだよ?だから生地くらい作るもんでしょ?あっもしかして作れるって知らない?」
みたいな押し付けばかりで、周囲がなだめても余計Aを怒らせるだけだった

この時点で皆Aを避けたり受け取らない人も多かったけど、拒否すると泣き叫んで包装を剥いでカバンの中に突っ込んできたりと暴走するので、ほとんどの人が家で捨ててたと思う

続きを読む