このエントリーをはてなブックマークに追加
体験談募集中!
修羅ママ速報では、あなたが体験した義実家トラブルやスカッとした話を募集中!
ご提供頂ける方は、こちらからお願いします!!!
PickUp記事
最新コメント

メシマズ

【衝撃】父「犬の飯のほうが美味しくて耐えられなかった」私「まじか...」→ 離婚原因がメシマズだった...

このエントリーをはてなブックマークに追加
856:名無しさん@おーぷん2017/06/20(火)19:02:55 ID:yZl
料理の話で思い出した
両親の離婚原因が今で言うメシマズだったこと

小学校低学年の頃に離婚して私は父に引き取られて父方祖父母と暮らしてた
もう記憶も薄いけど確かに実母の料理は「がっかり」した記憶
未だに遠足のお弁当を漠然と「嫌なもの」に分類してる
祖母の料理は子供受けする洋食ではなかったけど今思うとかなり美味しかったな

父に離婚理由を聞いた時「さく(当時の飼犬、皮膚が弱くて手作りフードをあげてた)の飯は調味料を入れないから犬の飯のほうが美味くてだんだん耐えられなくなった」って話が衝撃的だった

続きを読む

【メシマズ】私「私の料理、普通というか微妙じゃない?」夫「美味しいよ」→ 不安になって母に聞いた結果...

このエントリーをはてなブックマークに追加
366:名無しさん@おーぷん2018/09/13(木)09:48:41 ID:ktO
自分が作る料理が美味しいと思えなくて、地味にストレスだった。
何を作って何を食べても「こんなもんかな」くらいで、普通というか微妙って言葉がぴったりな感じ。
レシピ通りに作っても駄目で、なんでなんだろう?っていつも不思議だった。
でも夫は美味しいって言って喜ぶから、まあ良いかってそのままにしてきた。

続きを読む

【緊急】俺「黒い唐揚げなに?」嫁「ハツカ揚げよ」俺「ネズミ喰わされた!?」→ いつかコロされるかもしれない...【2/2】

このエントリーをはてなブックマークに追加

91:8252011/09/22(木) 16:09:55
前スレ825のハツカ揚げの者です。長くなるから最初にあやまっとく。 

会社帰り、家で何かしらの証拠を!と意気込んでゴミ箱ひっくり返したりしましたが 
そんな簡単にアレが見つかるわけもなく。 
やはり俺の思い違いだったのか、と嫁に謝る事を考えていました。 

家を出る前にパソコンのメールチェックして宿泊施設に行こうとしたときのこと。 
嫁との共通の友だちからのメールが来てて、見ようとしてそれを間違えてゴミ箱に入れてしまったのでゴミ箱開いたんです。 
あ、ちなみに嫁と俺は自宅は嫁がパソコンあまり使えないのもあり、同じパソコン&同じメールアドレス使ってます。

続きを読む

【緊急】俺「黒い唐揚げなに?」嫁「ハツカ揚げよ」俺「ネズミ喰わされた!?」→ いつかコロされるかもしれない...【1/2】

このエントリーをはてなブックマークに追加
825:名無しさん@お腹いっぱい。2011/09/18(日) 16:05:33
昨日の夕飯。 
こげた唐揚げが出てきた。 

何時もの中は生で外はこげこげの唐揚げだと思ってマヨネーズとソースとケチャップ足したタレで食べてたんだけど、 
なんか食べてるといつもの美味いとは言い難い唐揚げと一緒に、骨というかなんというかしっぽ?が入った唐揚げもいくつかあるんだ。 

なんかその骨のヤツが気持ち悪くて、あまり食べなかったんだ。

続きを読む

嫁が泥ソースって言葉を聞いてきた結果wwwww

このエントリーをはてなブックマークに追加
927:名無しさん@お腹いっぱい。2013/12/13(金) 23:14:32.43
嫁が泥ソースって言葉を聞いてきた結果wwwww結果wwwww

続きを読む

【メシマズ】コトメ夫「何これ?石食ってるみたいだけど」コトメ「私さん、判定してよ」私「石です」→ コトメの手作りパンが最悪だった...

このエントリーをはてなブックマークに追加
991:名無しさん@HOME2014/07/23(水) 11:56:10.63 0.net
コトメ夫婦の喧嘩に巻きこまれた。

夫婦喧嘩の原因はコトメの飯マズだけど、コトメは自分は料理上手だからコトメ夫の方が味覚障害だと言い張り、私達が判定のため食事に招かれた。(私達夫婦は最初、何も聞かされていなかった)

出て来た料理は、手作りパンとクラムチャウダーと野菜サラダ。
パンは石の様に堅く、チャウダーはバリウムのような食感、野菜サラダはドレッシングがほぼ油で、生タマネギの味しかしない。
しかも全体的に塩気が足りないのに、塩やドレッシング等の使用禁止。

続きを読む

【料理】嫁「今日の夕飯は頑張ったよ!」俺「おぉ!!...ん?」→ 美味しいけどビジュアルがちょっと...

このエントリーをはてなブックマークに追加
698:素敵な旦那様2005/12/26(月) 22:03:26
うちのヨメは飯は美味いんだが、時々びっくりするものがでてくる。

豚足、牛の尻尾、軟骨、ハチノス(ホルモン?)など・・・・・・。
正直、一度も食ったことの無い食材は初めて食べる時勇気がいるよ。
最初は見た目でダメだったけど、いまでは慣れた。

ビジュアルを気にするやつは、いくら美味くても食えないようなものばかりだがチャレンジャー精神で克服したぜ!!

続きを読む

【料理】娘「サバのシチュー大好き」娘友達「サバのシチュー?www」→ 嫁の料理が独特で...【2/2】

このエントリーをはてなブックマークに追加
ここは北欧じゃねえよ、日本だよ
娘に常識を身につけさせたいだけなのに、なんで叩かれるんだよ
レバーやピーマンやサバシチューが好きとかいったら、ドン引かれるレベルだろ?
娘がかわいいからこそ、少しでもいじめられるような要素はなくしたいだけなんだよ

続きを読む