このエントリーをはてなブックマークに追加
体験談募集中!
修羅ママ速報では、あなたが体験した義実家トラブルやスカッとした話を募集中!
ご提供頂ける方は、こちらからお願いします!!!
PickUp記事
最新コメント
記事検索

三輪車

【大迷惑】義姉『息子君へお祝い!』ボロボロの三輪車を持ってきた。ゴミに出そうと軒下に放置しておいたらなくなった。その後...

このエントリーをはてなブックマークに追加
15:名無しの心子知らず2009/09/08(火) 10:56:18 ID:HwQ+Acgb
先日夫姉が「息子君へお祝い〜」といって、三輪車を持ってきた。 
夫姉子×3が乗り倒してぼろぼろの三輪車…息子に使わせるのも怖いし、 
新品用意済みだったので、ゴミに出そうと軒下に放置しておいたらなくなった。 
実は貰った後、ちょっと体重をかけたらサドルが壊れていることが発覚してとても危険。

続きを読む

【修羅場】キチママ「さっきうちの前を車で通ったでしょ。ラジコン踏んで壊れたから弁償しなさいよ!」私「は?」→ 買い物から帰ってきた時に...

このエントリーをはてなブックマークに追加
592 :名無しの心子知らず 2007/11/17(土) 20:13:27 ID:c8/aYBA8
今日あったこと。

買い物に行くために車で出発。
近所の知っているママの家の前には、うじゃうじゃと子どもたちが遊んでいた。
子ども同士の年齢が違うので付き合いはないけど、顔見知りではある。
道路に寝転んで絵を描いている子や、三輪車で暴走している子など思い思いに道路いっぱいに広がって遊んでいた。

続きを読む

【修羅場】弟「うわーん、うわーん」私「え!? どうしよう...」→ 弟が三輪車でこけて血まみれになった...

このエントリーをはてなブックマークに追加
23:名無しさん@HOME2012/11/16(金) 11:38:23.57 0
20年ほど前の修羅場。

私の家族は両親と、兄私弟妹。
当時私は小学二年。母と妹は近所のスーパーに買い物に行っていて、不在。兄は部活で不在。
弟と私が家に残っていた。

集合住宅の一階だったので、家のすぐ前は広場のようになっていて、行けば大概誰かが遊んでいる感じ。
小学生になれば近所の公園に行くんだけど、未修学児はその広場で適当に遊んでる。
そこにはいつも大人や、ちょっと大きいお兄さんお姉さんがいて、小さい子たちを見ててくれている。

弟は当時四歳。
三輪車を引いて、うちの目の前の広場に行った。
私はトイレにいって家に鍵をかけてから弟を追いかけようと思っていたのだけど、私がトイレを出て鍵を首から下げたら、「ごめんね!」という声とともに玄関が開いた。

そこには血まみれの弟と近所のおばちゃんたち。
弟は頭から血を流しながらギャアギャア泣いている。顔はなんか紫っぽい。

続きを読む