このエントリーをはてなブックマークに追加
体験談募集中!
修羅ママ速報では、あなたが体験した義実家トラブルやスカッとした話を募集中!
ご提供頂ける方は、こちらからお願いします!!!
PickUp記事
最新コメント
記事検索

不幸な結婚式

【衝撃】友人「御祝儀一万でいいよね?」私「えっ?」→友人のマナーの悪さに今更気づき...

このエントリーをはてなブックマークに追加
478:おさかなくわえた名無しさん2018/11/25(日) 10:05:11 ID:TE6ykFGT
不幸な結婚式のスレと悩んだけど、結婚式以外も含まれてるのでこっちに書く 

結婚式参列のため、秋ロに共通の友人A(未婚女性)を泊めた 
このAはもう15年ちかくの付き合いになるけど、マナーが悪いのにやっと気づいた 

・ 御祝儀袋、ふくさ、ストッキング、アクセサリー持ってきてない(御祝儀袋とストッキングはあげて、あとは貸した) 
・靴とバッグがカジュアル、靴はつま先あいてるタイプ 
・ドレス?も生地やデザインがフォーマルには見えないしよれよれ 
・御祝儀一万でいいよね?発言
 
これらがあったのでちょっとげんなりした 
買いに行こうと誘っても私の他のドレスを見せても拒否だったので諦めた 
御祝儀に関しては3万が平均だと思うと返したけど 
モゴモゴ言いながら結局は一万しか入れてない様子

続きを読む

【修羅場】花嫁「私、今、妊娠2ヶ月なんです!」会場「おぉ!おめでとう!」友人「旦那さんの病気治ってよかったな!」新郎「えっ?」

このエントリーをはてなブックマークに追加
64: 61 2012/05/18(金) 21:34:09.38
まとまりましたので。
その1

3年ほど前なのですが、大学で学部違いのサークル仲間の友人(男)が結婚することになり、私(男)が披露宴の司会をすることになったのです。
素人司会ながらそこそこ順調に進み、最後の新郎の挨拶が終わったところで花嫁さんが突然話をしたいというので、マイクを渡しました。

「私、今、妊娠2ヶ月なんです。先週病院に行って言われたんです。まだ、彼にも伝えていないのですが、この場を借りて伝えちゃいます。」

2ヶ月なので出来婚でもないし、会場は祝福一色でした。特に我がサークル席は大盛り上がりでした。そして友人の一人が言ってしまったのです。
「無精/子症、治ってよかったな!」

続きを読む

性格の悪い女友達の結婚式で、友人一同がドタキャンする事態に!?私一人だけ参加した結果...

このエントリーをはてなブックマークに追加
589: 愛と死の名無しさん 2013/06/07(金) 13:09:37.08
性格の悪い女友達の結婚式で、友人一同がドタキャンするという不幸があった。
その新婦は人間関係引っ掻き回すのが趣味みたいな女性だった。
借りパクや寸借詐欺、故意に風邪をうつすなんて事もしていたし
共通の友人の結婚式をドタキャンして悪びれなかった。
そんなこんなで皆で共謀して、派手に縁切りしてやらぁみたいな事になったらしい。
それはまあいい。DQN行為だけど、まあ人の勝手だ。経緯を考えても仕方ない。
問題は、私は出席してしまったという事だ。
当日「新婦友人席」のプレートがある7人掛けの円卓に一人で座る私。
おしゃれして、皆まだかな?まだかな?って震えながら一人で座る私。
みーんなざわざわしながら私を見てた。新婦からもご両親からも問いつめられた。
友人スピーチも、本来予定じゃなかったけど私がやった。
新婦ちゃんは、人望があって明るくて皆から好かれてて…って震えながら話した。
逃げる事も出来ず、食事の味なんか解らなかった。ひとりぼっちだった。
係の人が、お席移動なされますか?みたいにそっと打診してくれたけど、
私が入れそうな円卓なんか無かったし、それが聞こえたらしい周りの人が
渋い顔してこっちを見ながらヒソヒソと「ここは満員だよ」って仕草をした
あの二時間、私は世界で一番孤独だったと思う。

友人達に問いつめたら、みんな「誰かが伝えているだろう」と思っていたらしい。
皆は自宅住まい、私だけ飛行機の距離に住んでた(仕事の都合)。
だから待ち合わせなんかもなかったので私自身確認作業も怠った…。けど…。
のび太がドラえもんに泣きながら何かを訴えてる時みたいに取り乱してしまった。
友人達はメチャクチャ謝ってくれて、奢ってくれたり色々してくれた。
その結婚式を知っている人は「新婦さん、可哀想だったね」と言うけど
何もどう考えても可哀想だったのは私でしょうが!!!!

続きを読む

結婚式で姉がスピーチ。姉「その女より私の方がずっとキレイじゃない!なんでその人結婚できて私出来ないの不公平よ!」俺、新婦「...」

このエントリーをはてなブックマークに追加
539: 1 2007/05/24(木) 23:50:49 ID:XnRxHbEy0
姉は自分の浮気で婚約解消したんだが、それ以来何だか微妙にネジが飛んでる。
もう何年もたってるしそろそろ…と思ってたがダメだった。
そして俺の結婚式の時、酔っ払って飛び入りスピーチかましてくれた。

最初は「結婚おめでとう」とか「奥さんを大事に…」とか普通の事を言ってたが
段々涙声になっていきなり

「その女より私の方がずっとキレイじゃない!
なんでその人結婚できて私出来ないの不公平よ!」と叫びやがった…

酔っ払って訳わかんなくなってたらしく、自分の事を話し始めたんだが
「たった一回の過ちだったけどあなた私を許してくれなかった」
「結婚してたって(相手の男が姉と別れた後結婚した)私思い出ひきずって生きてくしかない」
とかなんとか…
これは酒飲んだ時に姉がよく言ってる事だったので
俺は「ああー姉ちゃんやっちまったよ、
飲ませたの誰だよー誰か引きずり下ろせ!」とか思ってウンザリしたのと
「何て言って謝ったらいいんだ!」という焦る気持ちとでオロオロ。
ごめんね、という気持ちを込めて新婦を見たらまさに「愕然」という言葉がぴったりの顔。
そして怒ったような怯えた様な何とも言えない顔でこっちを見た。
ワンワン泣きながら母に抱えられる様に会場を出て行く姉が
「その幸せが私の不幸と我慢の上に成り立ってるってちゃんとわかって欲しかったの!!」。

そしてそれを見つつ、こっちを招待客全員が「うわぁ…」って顔で見てる。
そこでやっと事情が飲み込めた。
俺と姉が出来てると思われてる!!!!親戚すら汚いものでも見るような目でこっち見てる!!
いやもうこれじゃあそれ以外の解釈をする人がいるなんてありえない。

式はもうメチャクチャで静まり返る会場にやたらテンションの高い司会の声だけが響き、
ヒソヒソとなにやら噂してる人が大勢…
新婦はこぶしを作って歯を食いしばって震えてるし、話しかけようとしたら般若みたいな顔で睨まれた。
お色直しで戻った時、新婦そのまま帰っちゃったよ…

続きを読む

私「結婚式に彼が来ていない!?まさか事故に遭ったのでは...」→心配していた以上の事が起きていた...

このエントリーをはてなブックマークに追加
208: 名無しさん@おーぷん 2014/08/05(火)13:04:35 ID:cWP6ixW2O
今から23年前の修羅場。
結婚式に旦那になる人が来なかった。
今は犬と猫と一緒に一人ですがたぶん幸せに生きていることかな。

続きを読む

【不幸な結婚式】友人女性「新郎さんとの初めてのドライブの時、タイヤ交換をする新郎さんを見て...」新郎、新婦「...!?」

このエントリーをはてなブックマークに追加
241: 愛と死の名無しさん 02/08/02 17:14
私が参加した披露宴で友人スピーチの女の子、すごくさわやかでハキハキしてて
いい感じ!
でもスピーチの途中「○○(新郎)さんと初めてのドライブの時、高速でタイヤがパンク
してしまった時、自分ひとりでテキパキとタイヤ交換をする○○さんを見て・・・」
と、何も知らない人が聞けばこれまたさわやかな話なんだけど、新郎は???顔。
私を含め、数名の新婦側の友人が引きつった顔。新婦は固まってました。
おい・・・それは新郎じゃなくて同時進行で進んでたもう一人の男との話だよ・・・。
しかもその相手は既婚・子持ちで、この後ギターの弾き語りでスタンバってた。
彼女はそのままやっぱりさわやかにスピーチ終了。
次の余興でその彼が出てきたけど、さっきのスピーチのせいか演奏は全然ダメ。
彼女は「ああ~緊張したから喉渇いちゃった~」とさわやかにオレンジジュース飲んでました。
それに引き換え新婦の蒼い顔が対照的で忘れられません。

続きを読む

【衝撃】メイク「ちょっとまつ毛が...直しますね」私「はい」→会場「新婦の入場です!」新婦「えっ??」私「??」

このエントリーをはてなブックマークに追加
41: 名無しさん@おーぷん 2015/02/11(水)13:30:46 ID:VMz
新婦の私が不幸だった結婚式
長文になったので、長文苦手な方はスルーしてください

旦那=彼男とは大学のテニスサークルで知り合った
私が1年生で彼男が3年生
私が入学して口説かれて付き合うことになったんだけど
彼男には私の入学前にサークル内で付き合ってた女性(A子)がいた
A子は彼男と同じ年で、大学3年生にあたるんだけど
A子は短大生だったので、私が入学した時に社会人になったので面識はなかった
2年生の時に半年くらい付き合ってて、彼男が突然振られて終わったと聞いていた

私が1年生の時から付き合い始めて卒業して社会人になり
何のトラブルもなく交際を続けて私が25歳の時に彼男と結婚した

その結婚式で、ちょっとしたハプニングが

ヘアメイクさんは式場が斡旋した人じゃなくて
コーディネーターさんの紹介の人だったんだけど
打ち合わせの時からなんとなくぎこちなかった
でも私の要望も取り入れてプロの意見も入れてくれて当日までは不満はなかった

いざ挙式の前、新郎と神父と招待客が待つチャペルのドアの前で
バージンロードを歩く父親と腕を組んでドアが開く直前、
メイクさんが「ちょっとまつ毛が」
と私のメイクを少し直した

続きを読む