このエントリーをはてなブックマークに追加
体験談募集中!
修羅ママ速報では、あなたが体験した義実家トラブルやスカッとした話を募集中!
ご提供頂ける方は、こちらからお願いします!!!
PickUp記事
最新コメント
記事検索

千葉

【キチ】旦那が千葉に転勤。義兄嫁「鼠園の宿に社宅を提供しろ!」私「社宅は家族以外泊めてはいけない」義兄嫁「義兄嫁を妻で甥姪を子供にすれば大丈夫だ!」

このエントリーをはてなブックマークに追加
211:名無しさん@HOME2011/11/12(土) 17:44:06
家庭板ではよくみかける話題なので鼻もひっかけてもらえないと思うけど。 

今年の転勤で3月に旦那が千葉に転勤が決まり
4月から出社のため準備していた所にあの震災。
転勤が延期になり今年の末から旦那だけ社宅に入り
家族は新学年の4月までに引っ越しする事になった。 
そういうわけで今は社宅に旦那が一人住んでいる。

続きを読む

【CO】友人『私ちゃんは優しいからきっと許してくれると信じてます』私「は?」→ 私意地悪だから一度読んだ封書を送り返したwww

このエントリーをはてなブックマークに追加
932:名無しさん@おーぷん2017/12/04(月)22:52:46 ID:L4i
どのスレに投下したのか忘れたけど(探したけど分からなかったorz)
3年ぐらい前に地元の友人たちとCOした。

簡単にまとめると、私が地元に帰省した時に集まる4人グループがあった。
私だけが地元を離れてて、千葉にマイホームを建てて新しい住所で年賀状を出した。

で、帰省した時に、その友人たちのひとりがGoogleMapのストリートビューで
新居周辺をプリントアウトして持ってきて、それを見た皆が
すごい田舎だの、都内まで片道一時間もかかるところにしか住めないのかだの
旦那さん甲斐性がないのかだの、すごく失礼なことを言われて
腹が立ってCOしたって話。(全然短く纏められなかったw)

続きを読む

【GJ】弟嫁「えー、下総も読めないとか大丈夫ですか?w」兄嫁「...」→ 弟嫁さんがちょっとうざい...

このエントリーをはてなブックマークに追加
563 :名無しさん@おーぷん 2017/09/04(月)19:14:35 ID:FQL
兄嫁さんとは割と気が合って仲良くしてもらってるが、昨年結婚した弟の嫁さんはちょっといけ好かない。
一言多いって言うか、別にそれ言わなくてもいいんじゃない?ってなことをずけずけ言うタイプ。

お盆にみんなが集まった時のこと。
千葉に「下総(しもうさ)」と言う地名があるんだけど、それを兄嫁が読めなかった。
そしたら弟嫁が「えー、下総も読めないとか大丈夫ですか?」と。
ちなみに弟嫁は千葉に住んでたことがある。

続きを読む