このエントリーをはてなブックマークに追加
体験談募集中!
修羅ママ速報では、あなたが体験した義実家トラブルやスカッとした話を募集中!
ご提供頂ける方は、こちらからお願いします!!!
PickUp記事
最新コメント

同居

【同居問題】兄嫁「もうお母さんとは暮らせません」私「じゃあ出ていくのはお姉さんじゃないですか?多数決で」→ と答えたら...

このエントリーをはてなブックマークに追加
363:名無しさん@HOME2019/01/10(木) 12:12:37.95
兄の家で母が同居中 
兄嫁から「もうお母さんとは暮らせません」と言われた 

母も兄も兄の子たちも一緒に暮らしたいと言ってるそうなので 
「じゃあ出ていくのはお姉さんじゃないですか?多数決で」 
と答えたらすごく怒ってた 

私間違ってないと思うけどなー

続きを読む

トメ「コトメちゃんが年末年始のお勝手を仕切ってくれるから。嫁子は絶対手を出さないでね!」私「...」→ コトメちゃんは帰省すらしてきませんが...

このエントリーをはてなブックマークに追加
388:名無しさん@HOME2011/12/31(土) 10:23:42.70
トメのみと同居中。 

「今年はコトメちゃんが年末年始のお勝手をぜーーーんぶ仕切ってくれるから。 
嫁子は絶対手を出さないでね!
コトメちゃんだってやればできるのよっ!」 

と宣言した割には「できる」コトメちゃんは帰省すらしてきませんが。

続きを読む

【困る】夫「安らぎがない!別居する!」私「勝手にしろ」10年後...→ 夫「そろそろ戻ろうか」私「はぁ?」

このエントリーをはてなブックマークに追加
20:名無しさん@おーぷん19/10/07(月)12:48:31 ID:PV.pg.L1
家事しない、育児しない。
注意したらしたで「安らぎがない」と吐き捨てて
別居に持ち込んだ夫が今さら同居を要請してきた。

子供が小さくて手がかかる時期に私に丸投げしておきながら
いけしゃあしゃあと何をぬかすんだろう。

大方、息子がある程度分別がついたものだから、今なら戻っても
育児方面でとやかく言われないと高を括っているんだろうけど。

続きを読む

【アホ】元嫁「ごめんなさい。再構築希望です...」俺「え?あんなに離婚したがってたのに?」→ 理由を聞くと...

このエントリーをはてなブックマークに追加
42:名無しさん@お腹いっぱい。2019/09/27(金) 17:26:05.22 ID:/JkEVASm0.net
嫁の強い希望で離婚しました。  
しかし、離婚3週間後に嫁から復縁を申し込まれました。 

とりあえず離婚後同居して2ヶ月経ちますが、私はこのスレに居てもいいですか?

続きを読む

【図々しい】コトメ「この生活環境は子供の教育に良くないと思う。別居しよう。」私「えっ!?」→ 突然の別居宣告。何とか回避したい...【2/2】

このエントリーをはてなブックマークに追加

215:三人同居 ◆6v6cyewe4o 2012/06/26(火) 01:26:29
本当にすみませんでした。
利用するとかそんなつもりじゃなかったんです。本当です。

コトメさんにとっては
娘の成長を見る以外にメリットなんて何もなかったんだと思います。
本当にコトメさんに申し訳ないことをしてしまいました。

>>212
さんのおっしゃる通り、とにかく仕事を見つけて
娘と二人で住む家を探そうと思います。

続きを読む

【図々しい】コトメ「この生活環境は子供の教育に良くないと思う。別居しよう。」私「えっ!?」→ 突然の別居宣告。何とか回避したい...【1/2】

このエントリーをはてなブックマークに追加
163:三人同居 ◆6v6cyewe4o 2012/06/25(月) 23:32:24
相談させてください。
初めて書き込みます。
何か足りない情報などがあれば指摘して下さい。 
一応、フェイクも混ぜてますが、話の主旨には関係ない部分です。 
また、該当スレの見当がつかずにここへ来ました。
もし該当スレがあるようでしたら教えて下さい。 

【家庭環境】 
私(29)専業主婦 高卒 両親は他界 頼れる血縁もなし 
娘(6) 
コトメさん(36)独身 夫の姉 正社員 大卒 私と娘を助けてくれた人 
夫(33)正社員 大卒 DVがあり、離婚済み 
ウトメ 長男教で、たぶん毒親

続きを読む

トメ「子供出来なかったから出ていくように」義兄嫁「リフォームしたんだから自分の家だ!」→ 義兄夫婦が不妊治療費捻出目的で義実家に同居したのだが...

このエントリーをはてなブックマークに追加
46:名無しさん@HOME2019/10/30(水) 08:59:35
本人は修羅場だろうけど、よそ目で見れば
「すげーな^」としか感じないのでおすそ分けw 

一番最初は義兄夫婦が不妊治療費捻出目的で義実家に同居した 
義実家の二階の義兄夫婦エリアにトイレつけたり
義兄家が多少リフォームしたらしいけど
基本は昭和の2階建て住宅での完全同居 
義実家の土地家屋の名義はトメ(ウト婿養子で故人) 

10年経って子供が出来なかったのでトメが義兄夫婦に出ていくように言った。 
義兄は了承したんだけど義兄嫁が「リフォームしたんだから自分の家だ」てごねた。

続きを読む

【相談】俺両親「嫁子さん今後はよろしくね!」嫁「...」→嫁「怖い距離置きたい...」俺「えっ?」【6/6】

このエントリーをはてなブックマークに追加

593:つづき 2005/08/20(土) 16:02:04
長文になりましたが書いてるうちに問題点が見えてきました。
予想ですがトメは間違いなく今回も同居話を持ちかけてくるはずです。
昔やられたように私不在のところで話を進められるのが嫌なのです。
トメの脳内では 息子に話をした=今後はその方向で話が進む なので
勝手に同居ドリームを再燃されては困ると私は焦っています。

続きを読む