このエントリーをはてなブックマークに追加
体験談募集中!
修羅ママ速報では、あなたが体験した義実家トラブルやスカッとした話を募集中!
ご提供頂ける方は、こちらからお願いします!!!
PickUp記事
最新コメント

因果応報

虐めっ子「あいつら暗〜いw お葬式グループだw」私「...」→ 数年後、虐めっ子がお葬式グループに入ることになった...

このエントリーをはてなブックマークに追加
417:可愛い奥様2010/07/31(土) 10:49:46 ID:SQjvzg0c0
小学校の頃、私と仲良くしていた子たちのグループは大人しい子が多かったので
いじめグループから「お葬式グループ」「あいつら、暗〜いw」とバカにされていた

実際、同じグループで私と特に仲の良かったA子ちゃんは
小学校入学前にお父さんを事故で亡くしていたのだが、
ある日、私の母が病気で長期入院した

すると、いじめグループのB子とC子が
私とA子ちゃんがいる所で聞こえよがしに
「『お葬式グループ』だし、あいつ(私)のお母さんもヤバイよねw」
母が氏んでその葬式で大泣きしている私の真似などをされてバカにされた

その後、母は無事に退院し、
中学に進学していじめグループの子たちとは別々の学校になったのだが、
中学に入ってすぐに、B子のお父さんが
勤務先のお金を着服した疑いの中で自札し、一家で町を去っていった
また、C子の方は成人してすぐに運転していた車が事故に遭い、
本人は無事だったが、同乗していたお母さんは寝たきりになり1年も経たないうちに病氏した

因果応報って当事者たちが忘れた頃にやってくるのかも

続きを読む

【因果応報】私「一族の負の遺産が消えたw」祖母「...」→ 祖母が亡くなって全員ハッピーになったwww

このエントリーをはてなブックマークに追加
347:可愛い奥様2008/05/15(木) 14:53:19 ID:gAkR8rCE0
私の祖母は因業婆さんと綽名されても不思議でないほど、宗教に入れ込み、人様に不快な思いをまき散らし、親族には金をせびる人だった。

祖母が最も可愛がっていた息子の子(孫)が、ある時病気で中途障害者になった。
祖母は、嫌がる嫁さんに宗教を押し付けたけれど、嫁さんは離婚して逃げた。
嫁さんがその子を引き取ってから数年後、その子の障害がかなり良くなったそうだ。

祖母は氏ぬまで宗教を捨てられなかったので、数多い子供達から一度も同居話は出る事が無く、
結局、氏後、自宅で発見されたそうだ。
生前宗教を騙って人様にあれだけ不快な思いをさせてきたのだから、
祖母を嫌う人にとっては因果応報だったのだろうな、と思う。
孫の私から「一族の負の遺産が消えた」と思われる祖母さんの一生は、何だったのだろうか。

続きを読む

【因果応報】男性社員「オレには家庭があるから」女の子「遊びだったの?」→ 一回遊んでは捨てる妻子持ちの社員がいたのだが...

このエントリーをはてなブックマークに追加
425:可愛い奥様2008/05/24(土) 13:56:35 ID:ZSK9y8ev0
学生時代のアルバイト先での話。
エリアリーダーの男性社員、妻子持ちだけど
結構顔は格好良くて、自分でもそれをわかってて
独身女性社員やアルバイトを誘って一回遊んでは
「オレには家庭があるから」って捨ててた。

私はその話を社員さんから聞いたんだけど、
その社員さんに「お前余計な事言いふらすなよ」
って脅してくるような奴でもあった。

仕事は出来る人だったので業績も上がって
東京本社に移動になったけど、東京に
行ってからも同じような事して遊んでたらしい。

ところがその遊んだ女の子の内の一人が
実は会社幹部の遠い親戚だったらしく、
今までのことも芋づる式に幹部に知られ、
その男性社員はすごい地方で何も仕事が
ないような支店に飛ばされてしまった。

妻子は地方についていくのが嫌と別居になり、
その別居中に妻にウワキされ、そのまま離婚になったらしい。

妻子持ちにホイホイついていく女性も、別居中にウワキする
奥さんもどうかと思うけど、一応これも因果応報なのかなー。

続きを読む

【因果応報】友達「フリンだと、楽だし男がなんでも買ってくれるw」私「程々にしときなよー」→ そんな彼女に天誅が下った...

このエントリーをはてなブックマークに追加
9:可愛い奥様2010/04/27(火) 13:38:59 ID:C+B8C/ch0
すごく小さな因果応報なんだけど、友達の話。

若い頃、フリンしてた友達。
「フリンだと、楽だし男がなんでも買ってくれるし」と
普通の恋愛をしている周囲に触れ回って自慢していた。

続きを読む

うちの姑は人の批判で邪悪な性格なのに因果応報が一つもない...

このエントリーをはてなブックマークに追加
443:本当にあった怖い名無し2010/03/30(火) 08:06:10 ID:frMgK7DV0
因果応報はないと思っている。 
うちの姑。 
邪悪そのもの。 
嘘で人を陥れて、或る人の人生の大半を台無しにした。 
他にも自分の都合次第で人を遣い、なすべきことをせず 
人の批判(ねつ造)ばかり。 
公の場に出るコトは蚤の心臓なので、裸足で逃げる。 
一番の被害者は私の夫で彼女の長男。 
田舎の長男は大切にされるはずなのに下僕のように使われる。

続きを読む

【醜い】兄「金は無限にある、妻は金で買えばいいwww」私「私のお金でしょ!返してよ!」→兄に財産を強奪され...

このエントリーをはてなブックマークに追加
719:本当にあった怖い名無し2010/08/30(月) 18:05:36 ID:DeQj+tes0
兄の一家への因果応報っぷりは見事すぎて怖い。 

兄の子供は4人。 
氏んだ先妻の産んだ長男、長女、次女、後妻が産んだ3女。 

長男、長女は継母に虐待され、次女は特別養子に出されて捨てられた。

続きを読む

私「あれ?無くなってる...」不良「お前の財布たいした金入ってねーなww」→多くの生徒に危害を加えていた不良が...

このエントリーをはてなブックマークに追加
685: 名無しさん@おーぷん 2015/06/03(水)18:14:10 ID:Z8u
中学の時、同じクラスに不良の男子がいた。

一度、ちょっと友達と話して席を離れたすきに財布をカバンから盗まれたことがあって、
それもその不良から「お前の財布たいした金入ってねーなww」とあとで言われた。

続きを読む

【因果応報】知人「因果応報とは本当に恐いものなんですよw」私「!?」→知り合いの霊能者の話が衝撃だった...

このエントリーをはてなブックマークに追加
186:可愛い奥様2007/05/16(水) 00:49:15
以前、知り合いの霊能者と因果応報の話をしたことがある。 
その人いわく、病気の人、不妊、障害を持っている人など、 
自分の意思や努力ではどうにもできない人に酷いことをすると、 
大きかれ小さかれ、必ず因果応報が起きると言っていた。

続きを読む