このエントリーをはてなブックマークに追加
体験談募集中!
修羅ママ速報では、あなたが体験した義実家トラブルやスカッとした話を募集中!
ご提供頂ける方は、こちらからお願いします!!!
PickUp記事
最新コメント
記事検索

【困惑】私「昨日変な夢見たよー!」両親「隠しててごめん」→ 両親に夢の内容を話したら...

このエントリーをはてなブックマークに追加
343 :名無しさん@おーぷん 2017/05/15(月)21:59:31 ID:twe
小学4年生の頃、夢を見た。
夢の中の私は2歳か3歳くらいで、祖母の運転する車の助手席に座っていた。
車が次第に不規則に左右に蛇行しだし、幼心に不思議に思い横を向くと、祖母はハンドルを握ったまま、俯いて目を閉じていた。
おばあちゃん寝てる、と思ったのとほぼ同時にクラクションが聞こえた。
目の前には交差点が迫っていた。景色が一気に白くなり、夢はそこで終わった。

翌朝、変な夢見たよー!すごい!と笑いながら両親に夢の話を伝えると、サッと両親の顔色が変わった。
予想外の反応に困惑する私に告げられたのは、「隠しててごめん」という謝罪だった。

続きを読む

【朗報】うっとおしい違法車には釘パンチがもっとも簡単でダメージでかいwwwwww

このエントリーをはてなブックマークに追加
163:名無しさん@そうだドライブへ行こう2007/08/16(木) 23:15:54 ID:msZ9vKql0
うっとおしい違法車には釘パンチがもっとも簡単でダメージでかい。 
通り過ぎざまにギッと引っかけるだけ。そんなに力はいらん。 
もちろんフェンダー&ドアのように2枚に渡って付けるのが原則。

続きを読む

【不思議】叔父「悪いけど、煙草を1箱だけ買ってきてくれんか」俺「うん!」→叔父の法事の前日に夢を見たんだが...

このエントリーをはてなブックマークに追加
181:名無しさん@おーぷん2015/04/16(木)11:22:14 ID:???
叔父の法事の前日に夢を見た。
夢の中で「悪いけど、煙草を1箱だけ買ってきてくれんか」と叔父に頼まれたので目が覚めてから買いに行った。
ちょうど法事なんだから墓前に供えればいいと思った。

続きを読む

生徒「セルシオのエンブレムかっこいいw」教師「お前らどうやってこんなん手に入れるんだ?」→ 路駐の車からへっぺがしていたことが判明。GJ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
217:名無しさん@そうだドライブへ行こう2007/09/05(水) 20:10:33 ID:tgb0+Cx50
当方中学教師だが、一時期DQN生徒の間でチャリにセルシオなどのエンブレム 
を付けるのがはやっていた。 
「お前らどうやってこんなん手に入れるんだ?」と聞いたところ、ネットで 
購入するとのこと。奴らにそんな知識があるわけないと調べたところ、路駐の 
車からへっぺがしていたことが判明。一応指導したが、内心「GJ!」でした。 

いやー懐かしい夢だw

続きを読む

【愚痴】私「同じマンションでこんなにも格差が出るとは...」→ 嫌な態度をとっていた同級生の女が大富豪になっていた...

このエントリーをはてなブックマークに追加
201: 名無しさん@おーぷん 2016/07/10(日)21:56:39 ID:Qca
自分に嫌な態度をとっていた同級生の女がなんの努力もしてないのにテレビにも出るような大富豪になっていたこと
私はなにをやってもどん底で不幸で悪く悪くなっていく一方なのに
一度も良い思いをしたことがないのに
幸せと不幸の量は釣り合っていると言うが私の幸せを全て奪い取られたかのような比較だった

続きを読む

【不幸】新婦は生まれつき背中に目立つ痣がある。新郎「背中の開いたドレスがいい!」新婦「...」→ 結果...

このエントリーをはてなブックマークに追加
770:愛と氏の名無しさん2019/05/16(木) 21:50:55.25 ID:1FADWoGa.net
新婦は生まれつき背中に目立つ痣がある。 
彼女は背中の開いたドレスは着たくないと言っていたのだが、
その結婚相手が「女は皆ドレス着るのが夢!」みたいな思い込みのある人で 
彼の希望で、結局背中の開いたドレスで挙式することになってしまった。 

式の途中までは痣についてどうこう言う人もいなかったが、
酔っぱらってタガの外れた新郎友人数名が「あの背中すげえな!」と大盛り上がり。

続きを読む

【現実的】生徒「oo選手のように夢を叶えるにはどうすればいいですか?」オリンピック選手「才能と運です」

このエントリーをはてなブックマークに追加
60:名無しさん@おーぷんID:1Fr.1q.5j
15年前、アテネ五輪でメダルを取ったばかりの選手が母校の小学校に凱旋し
私達生徒の前で公演を行った。

そこで生徒が「◯◯選手のように夢を叶えるにはどうすればいいですか?」って質問があり
その答えに驚いた。

「よく努力すれば夢は叶うと言われていますが、自分はその言葉が大嫌いです。
だって成功しなかった人は努力してないみたいじゃないですか。
これを言っては身もふたもないかもしれませんが結局は才能と運です。

続きを読む

【衝撃】俺「え...?」母「あんた怖い」妹「キメェwww」→ 去年くらいから不思議な夢を見るんだが...

このエントリーをはてなブックマークに追加
225:本当にあった怖い名無し2008/08/12(火) 09:38:21 ID:tAInrMOZ0
去年くらいから同じような夢を何度か見る。 
夕焼けが綺麗な田舎の風景で
商店街の前や大きな川に架かる橋を渡り、坂道を上るところで終わる。 
自分の中ではどこかで見た景色なんだろうなぁ、と思うだけで
あまり気にしていなかった。 

先日、久々に実家に帰省した時になんとなくその話を母にしてみた。 
すると母が、「それ昔のおばあちゃんちの近所じゃない?」と言った。

続きを読む

【夢診断】俺「大きな木が突然ぼきっと折れて車に倒れる夢を見てさ~」友人「へー」→ すると隣にいた見ず知らずの人が...

このエントリーをはてなブックマークに追加
806:名無しさん@おーぷん2018/07/15(日)12:49:06 ID:Hnt
大きな木が突然ぼきっと折れて車に倒れる夢を見た。

なぜか印象に残っていたので、翌日、友人と飯を食いながら
その話をしていると、隣のテーブルにいた見ず知らずの人が

「ごく最近、親族でとても強い影響力のある人が亡くなりませんでしたか?」
と話かけてきた。

続きを読む

【冷めた】私「私が育てた壺カルビ...」彼氏「ごめん、これ一人で食べるの夢だったからw」→ 私が網に置いた肉を奪う奪う...

このエントリーをはてなブックマークに追加
321:恋人は名無しさん2016/03/10(木) 22:09:59.65 ID:vhi9H2IF0.net
彼氏と会社帰りに待ち合わせして焼き肉を食べに行ったんだけど
ハサミで切るタイプの壺カルビを「ごめん、これ一人で食べるの夢だったから」と
一人で食べきったのを境に私が網に置いた肉を奪う奪うw 

分かりやすいように網の端気味に置いても「あ、これもう返さなきゃ焦げるよ」とか言って
余計な世話を焼くふりをして私が育ててるお肉を自分側に置き直したりw

続きを読む