Tweet
Top
|
Rss
|
Contact
体験談募集中!
修羅ママ速報では、あなたが体験した義実家トラブルやスカッとした話を募集中!
ご提供頂ける方は、
こちら
からお願いします!!!
カテゴリー
生活板用語集 (1)
ユーザー投稿 (28)
家族・親族 (17720)
マジキチ (2605)
衝撃だった話 (25072)
恐怖を感じた話 (1399)
スカッとした話 (2045)
DQN返し (1642)
最低・非常識 (9264)
浮気・不倫 (4168)
武勇伝 (3085)
修羅場 (16571)
おまぬけ (6042)
動物系 (396)
泥・犯罪 (1108)
ほのぼの (1192)
泣ける話 (615)
ムナクソ (486)
これはひどい (5)
相談・愚痴 (6)
スカッとする話・武勇伝 (2)
恋人 (27)
名付け (13)
浮気 (1)
セコ・ずうずうしい (8)
怖い話 (6)
嫁姑 (2)
笑える話 (1)
ネタ話 (1)
報告者フルボっ子 (1)
おまぬけ・アホ (1)
感動・泣いた話 (1)
画像スレ (1)
修羅場・衝撃 (8)
子育て・子供 (1)
スカッとした (1)
離婚 (2)
家族・義家族 (3)
結婚・夫婦 (2)
泥・セコケチ (2)
タグクラウド
DQN
DQN返し
DV
GJ
いじめ
ほのぼの
ウト
ウトメ
ウワキ
エネ
キチ
キチママ
クズ
クレクレ
コトメ
スカッと
トメ
バイト
フリン
ママ友
メシマズ
メール
ロミオ
ワロタ
上司
不幸
事故
介護
仕事
会社
会話
修羅場
借金
兄
先輩
冷めた
出産
友人
友達
可愛い
同僚
同居
名前
唖然
喧嘩
夫
夫婦
妊娠
妹
妻
姉
姑
娘
嫁
嫁いびり
嫌味
子供
家事
家族
弟
彼
彼女
彼氏
復讐
恐怖
息子
悩み
愚痴
慰謝料
披露宴
料理
旦那
最低
武勇伝
母
母親
泥
父
疑惑
病気
相談
結婚
結婚式
義兄
義兄嫁
義姉
義実家
義弟嫁
義母
職場
育児
自業自得
衝撃
趣味
車
迷惑
長文
間男
離婚
非常識
人気記事
おすすめの記事
PickUp記事
最新コメント
記事検索
リンク
奥様アンテナ
恋愛貴族
2chnavi
恋愛速報
隣人注意報
AntennaShare
つーアンテナ(*゚∀゚)
2ちゃんねるまとめるまとめ
既婚者の墓場
キチママアンテナ
キチママまとめアンテナ
キチガイママまとめ保管庫
はなろぐ
はーとログ
日刊鬼女通信
newresu
newpuru
newmofu
アンテナ速報
だめぽアンテナ
生活まとめアンテナ
にゅー速アンテナ
のーアンテナ(゜A゜* )
ライフあんてな
ワロタあんてな
まとめりー
matomeja
オワタあんてな 生活
ニュース星3つ!
まとめくすアンテナ
常識
1
2
次のページ
>>|
【非常識】トメ「咀嚼しなさい!」子「はーい」私「うーん」→ うどんは飲み物。それが『うどん県民』である私のプライド...
カテゴリ
最低・非常識
衝撃だった話
コメント 1
Tweet
441
:
名無しさん@HOME
2014/01/17(金) 23:49:12.94
非常識っていうか常識の違い?で困ってる
結婚&出産(義実家同県内住み)→5年後旦那転勤で私実家のあるうどん県へ
左遷ってわけじゃなく最初は2年だけって話だったんだけど、2年後いろいろあって結局ずるずる続いた
続きを読む
タグ :
#常識
#飲み物
#麺
#プライド
#ウトメ
【衝撃】彼「なんで俺が怒ってるかわからない?」私「心当たりありません」→ 彼はイケメンで誰にでも優しくて面白くて常識ある人だったが...
カテゴリ
衝撃だった話
最低・非常識
コメント 0
Tweet
109
:
おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/
2017/07/04(火) 17:08:06.39 ID:vVK0f8nH.net
外面良い彼に騙され付き合ったこと
学生の頃の話
付き合い始めたら彼が本性出してきたのが衝撃だったし、その内容も衝撃的だった
外面だけで言えば、イケメンで誰にでも優しくて面白くて常識ある人
周りの人達全員が彼を褒めていたし自分も思ってた
続きを読む
タグ :
#イケメン
#常識
#彼
#本性
#騙された
【切ない】A子「小学校も中学校も通えば良かった...」私「...」→ 定時高校に通っている同級生が...
カテゴリ
最低・非常識
泣ける話
コメント 2
Tweet
762
:
名無しさん@おーぷん
19/10/15(火)14:14:45 ID:PC.hz.L3
定時制高校に通っていた。
同級生のA子は私より1つ年上で当時16歳だったが
びっくりするくらい常識がなかった。
定時制なのでいろんな年齢の人がいるのだが、A子は入学式の日に
30代の生徒に「おじちゃん!」と声をかけてトラブルになり
先生に「失礼だから他の生徒さんのことは●●さんと呼びましょうね」と注意されていた。
続きを読む
タグ :
#定時制高校
#同級生
#常識
#トラブル
#先生
【酷い】結婚前の俺(ちょい常識無くてアホだなー)嫁「??」→ 結婚後...
カテゴリ
最低・非常識
衝撃だった話
コメント 0
Tweet
516
:
名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/22(水) 16:04:19 ID:kJtK8v+X0
嫁が何というか色々とひどい
食事中にボロボロ食い物こぼす(俺が片付ける)
料理させると包丁で指を切るからカットまでは自分の分担…だったが
結局料理は自分の分担となる(皿洗いも洗い残しが多いので自分でやってる)
続きを読む
タグ :
#嫁
#マナー
#料理
#常識
#家事
ストレス発散の為にクレームつけまくるA「注文の順番が違う!警察呼ぶぞ!」店員「えっ」俺ら(またかよ...)→ さんざん文句を言った後...
カテゴリ
最低・非常識
泥・犯罪
コメント 1
Tweet
165
:
名無しさん@おーぷん
2014/11/01(土)12:21:10 ID:kEWQCYFic
昔の知り合いに、すげークレーマーがいたんだよ。Aとする。
自分の思い通りにいかないことは即クレーム。
相手が仕事仲間だろうが、店員だろうが、施設の職員だろうが警察官だろうがお構い無し。
ルールでこうなっているとか、常識的にそうだからとか、法律だからとか、そういうのが全く通用しない。で、絶対に手は出さない。Aの見た目はヒョロい小男だしね。
定食屋で注文の順番が違っただけでクレーム。
警察呼ばれるレベル。呼ばれてきた警察にもクレーム。
そこの管轄の警察署では有名人。
そんなヤツの小賢しいところは、さんざん文句を言ったあとに、第三者にそのことを伝えて、フォローを頼む。
「Aも言い過ぎたって反省してるって言っといてよ〜」
もちろん本当は、反省などしていない。
自分のストレス発散のためにクレームつけまくるだけで、こいつは反省する気もなければ、他の人にフォローを頼めばいいと思っている。
でもそれを繰り返してると、皆わかってくる。
フォローする人だって、泥をかぶるわけだからストレスになる。
A自身は「根回しって大事だからさ〜」などと意に介さない。
続きを読む
タグ :
#クレーマー
#常識
#職員
#非常識
#ストレス
トメ「買い物してくる」私「ちょっと待って下さい」→トメのファスナーをこっそり下げた結果...
カテゴリ
家族・親族
スカッとした話
コメント 0
Tweet
420
:
名無しさん@HOME
2007/04/19(木) 12:29:26
嫁子さんは常識がないから、とウトメ在住地域の当たり前を
知らなかったというだけでネチネチ言われ続けたある帰省時。
墓参り後に「私はちょっとお買い物をしてくるから」というトメの
スカートのファスナーをこっそり下げておいた。
続きを読む
タグ :
#常識
#ウトメ
#スカート
#ファスナー
#GJ
【沼】夫「そんな事も知らないの?」姉「小学校で習う事よ」母「常識よ」私「...」→どうやら私は常識とされている事が欠けているようです...
カテゴリ
衝撃だった話
家族・親族
コメント 7
Tweet
684
:
名無しさん@HOME
2015/04/23(木) 11:35:23.92
私は世間で常識とされている事が欠けています。
最近まで気付かなかったのですが、結婚し夫の実家で夫の姉と妹や夫の母と一緒に
手仕事をするようになり気付きました。
最初は夫の姉や母に「そんな事も知らないの?」「小学校で習う事よ」「常識よ」
「パートさんの前で話さないで、私をパートさんががバカにするから」などとと言われ
母に相談したら母も知らない事がほとんどで「いじめてるだけだから気にしない」と
言われてたのですが、私にささしい夫の妹がそのつど私にそっと教えてくれ、
私には常識的な学力や欠けているのだと気付きました。
続きを読む
タグ :
#常識
#結婚
#妹
#姉
#パート
【迷惑】ショッピングモールの赤ちゃん休憩室で旦那やおばあちゃん連れて居る人って一体何なの!?
カテゴリ
最低・非常識
修羅場
コメント 2
Tweet
359
:
名無しの心子知らず@
2016/06/24(金) 15:04:39.43 ID:B3qYSDII
ショッピングモールの赤ちゃん休憩室で旦那やおばあちゃん連れて居る人って一体何なのかな。
続きを読む
タグ :
#おばあちゃん
#赤ちゃん休憩室
#常識
#マナー
#迷惑
クリーニング「終わりましたよ〜」私「えっ?これ私のニット??」→クリーニングに出したニットが幼児サイズに...
カテゴリ
衝撃だった話
最低・非常識
コメント 2
Tweet
708
:
名無しさん@HOME
2012/05/20(日) 10:29:53.25 0
くだらないかつ相当昔の話しだけど、東北某県に住んでた時。
地元のクリーニング(チェーン店)にニットを出したら、幼児サイズの可愛いニットになってしまった。
続きを読む
タグ :
#クリーニング
#サイズ
#衝撃
#お店
#常識
アフリカ男「みかんのネットに石鹸を入れてこたつの中につるす。するとオナラ臭くない!これ、日本の常識」私「初めて聞いたわw」
カテゴリ
おまぬけ
衝撃だった話
コメント 0
Tweet
953
:
可愛い奥様@\(^o^)/
2014/11/27(木) 12:38:54.65 ID:yu1eHI6X0.net
そういや、朝のローカルでやってた外人さんがかわいかった。
アフリカ?の女性なんだけど、やっぱり日本の冬は寒いって。
エアコンはあまりきかないし、友人からもらったこたつもファンヒーターも全然あたたかくないって。
続きを読む
タグ :
#外人
#ワロタ
#使い方
#日本の冬
#常識
1
2
次のページ
>>|