このエントリーをはてなブックマークに追加
体験談募集中!
修羅ママ速報では、あなたが体験した義実家トラブルやスカッとした話を募集中!
ご提供頂ける方は、こちらからお願いします!!!
PickUp記事
最新コメント
記事検索

常識

【非常識】トメ「咀嚼しなさい!」子「はーい」私「うーん」→ うどんは飲み物。それが『うどん県民』である私のプライド...

このエントリーをはてなブックマークに追加
441:名無しさん@HOME2014/01/17(金) 23:49:12.94
非常識っていうか常識の違い?で困ってる 
結婚&出産(義実家同県内住み)→5年後旦那転勤で私実家のあるうどん県へ 
左遷ってわけじゃなく最初は2年だけって話だったんだけど、2年後いろいろあって結局ずるずる続いた

続きを読む

【衝撃】彼「なんで俺が怒ってるかわからない?」私「心当たりありません」→ 彼はイケメンで誰にでも優しくて面白くて常識ある人だったが...

このエントリーをはてなブックマークに追加
109:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/07/04(火) 17:08:06.39 ID:vVK0f8nH.net
外面良い彼に騙され付き合ったこと 

学生の頃の話 
付き合い始めたら彼が本性出してきたのが衝撃だったし、その内容も衝撃的だった 
外面だけで言えば、イケメンで誰にでも優しくて面白くて常識ある人 
周りの人達全員が彼を褒めていたし自分も思ってた

続きを読む

【切ない】A子「小学校も中学校も通えば良かった...」私「...」→ 定時高校に通っている同級生が...

このエントリーをはてなブックマークに追加
762:名無しさん@おーぷん19/10/15(火)14:14:45 ID:PC.hz.L3
定時制高校に通っていた。

同級生のA子は私より1つ年上で当時16歳だったが
びっくりするくらい常識がなかった。 
定時制なのでいろんな年齢の人がいるのだが、A子は入学式の日に
30代の生徒に「おじちゃん!」と声をかけてトラブルになり
先生に「失礼だから他の生徒さんのことは●●さんと呼びましょうね」と注意されていた。

続きを読む

【酷い】結婚前の俺(ちょい常識無くてアホだなー)嫁「??」→ 結婚後...

このエントリーをはてなブックマークに追加
516:名無しさん@お腹いっぱい。2019/05/22(水) 16:04:19 ID:kJtK8v+X0
嫁が何というか色々とひどい 

食事中にボロボロ食い物こぼす(俺が片付ける) 
料理させると包丁で指を切るからカットまでは自分の分担…だったが
結局料理は自分の分担となる(皿洗いも洗い残しが多いので自分でやってる)

続きを読む

ストレス発散の為にクレームつけまくるA「注文の順番が違う!警察呼ぶぞ!」店員「えっ」俺ら(またかよ...)→ さんざん文句を言った後...

このエントリーをはてなブックマークに追加
165:名無しさん@おーぷん2014/11/01(土)12:21:10 ID:kEWQCYFic
昔の知り合いに、すげークレーマーがいたんだよ。Aとする。

自分の思い通りにいかないことは即クレーム。
相手が仕事仲間だろうが、店員だろうが、施設の職員だろうが警察官だろうがお構い無し。
ルールでこうなっているとか、常識的にそうだからとか、法律だからとか、そういうのが全く通用しない。で、絶対に手は出さない。Aの見た目はヒョロい小男だしね。
定食屋で注文の順番が違っただけでクレーム。
警察呼ばれるレベル。呼ばれてきた警察にもクレーム。
そこの管轄の警察署では有名人。

そんなヤツの小賢しいところは、さんざん文句を言ったあとに、第三者にそのことを伝えて、フォローを頼む。
「Aも言い過ぎたって反省してるって言っといてよ〜」

もちろん本当は、反省などしていない。
自分のストレス発散のためにクレームつけまくるだけで、こいつは反省する気もなければ、他の人にフォローを頼めばいいと思っている。
でもそれを繰り返してると、皆わかってくる。
フォローする人だって、泥をかぶるわけだからストレスになる。
A自身は「根回しって大事だからさ〜」などと意に介さない。

続きを読む

トメ「買い物してくる」私「ちょっと待って下さい」→トメのファスナーをこっそり下げた結果...

このエントリーをはてなブックマークに追加
420:名無しさん@HOME2007/04/19(木) 12:29:26
嫁子さんは常識がないから、とウトメ在住地域の当たり前を 
知らなかったというだけでネチネチ言われ続けたある帰省時。 
墓参り後に「私はちょっとお買い物をしてくるから」というトメの 
スカートのファスナーをこっそり下げておいた。

続きを読む

【沼】夫「そんな事も知らないの?」姉「小学校で習う事よ」母「常識よ」私「...」→どうやら私は常識とされている事が欠けているようです...

このエントリーをはてなブックマークに追加
684:名無しさん@HOME2015/04/23(木) 11:35:23.92
私は世間で常識とされている事が欠けています。 
最近まで気付かなかったのですが、結婚し夫の実家で夫の姉と妹や夫の母と一緒に 
手仕事をするようになり気付きました。 
最初は夫の姉や母に「そんな事も知らないの?」「小学校で習う事よ」「常識よ」 
「パートさんの前で話さないで、私をパートさんががバカにするから」などとと言われ 
母に相談したら母も知らない事がほとんどで「いじめてるだけだから気にしない」と 
言われてたのですが、私にささしい夫の妹がそのつど私にそっと教えてくれ、 
私には常識的な学力や欠けているのだと気付きました。

続きを読む

【迷惑】ショッピングモールの赤ちゃん休憩室で旦那やおばあちゃん連れて居る人って一体何なの!?

このエントリーをはてなブックマークに追加
359: 名無しの心子知らず@ 2016/06/24(金) 15:04:39.43 ID:B3qYSDII
ショッピングモールの赤ちゃん休憩室で旦那やおばあちゃん連れて居る人って一体何なのかな。

続きを読む

クリーニング「終わりましたよ〜」私「えっ?これ私のニット??」→クリーニングに出したニットが幼児サイズに...

このエントリーをはてなブックマークに追加
708: 名無しさん@HOME 2012/05/20(日) 10:29:53.25 0
くだらないかつ相当昔の話しだけど、東北某県に住んでた時。

地元のクリーニング(チェーン店)にニットを出したら、幼児サイズの可愛いニットになってしまった。

続きを読む

アフリカ男「みかんのネットに石鹸を入れてこたつの中につるす。するとオナラ臭くない!これ、日本の常識」私「初めて聞いたわw」

このエントリーをはてなブックマークに追加
953: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 12:38:54.65 ID:yu1eHI6X0.net
そういや、朝のローカルでやってた外人さんがかわいかった。
アフリカ?の女性なんだけど、やっぱり日本の冬は寒いって。
エアコンはあまりきかないし、友人からもらったこたつもファンヒーターも全然あたたかくないって。

続きを読む