このエントリーをはてなブックマークに追加
体験談募集中!
修羅ママ速報では、あなたが体験した義実家トラブルやスカッとした話を募集中!
ご提供頂ける方は、こちらからお願いします!!!
PickUp記事
最新コメント
記事検索

微生物

【衝撃】『火を通してるから冷蔵庫の外に置いといても平気』→ 腐りやすさを測定した結果...

このエントリーをはてなブックマークに追加
515 :名無しさん@おーぷん 2018/03/03(土)20:39:18 ID:gaP
大学生のころ微生物学の講義で色んな食べ物の腐りやすさの測定をした
食べ物を一定の温度で保管できる機械の中に入れて一定時間後に細菌数を計測するというもの

するとお肉や魚介類などは生より火を通したほうが圧倒的に細菌が増える速度が速い
冷蔵庫の温度(10℃)で保存すると生肉や生魚は2〜3日おいても細菌はほとんど増えない
しかし火を通したもの(焼いたお肉とか揚げ物とか)は一日たった時点で細菌の数が凄まじく増えてる
食品衛生法の安全基準値をずっと超えるくらいに増える

続きを読む

【衝撃】「火を通してるから冷蔵庫の外に置いといても平気平気」私「逆逆ww」→ 食べ物の腐りやすさを測定した結果...

このエントリーをはてなブックマークに追加
515 :名無しさん@おーぷん 2018/03/03(土)20:39:18 ID:gaP
大学生のころ微生物学の講義で色んな食べ物の腐りやすさの測定をした
食べ物を一定の温度で保管できる機械の中に入れて一定時間後に細菌数を計測するというもの

するとお肉や魚介類などは生より火を通したほうが圧倒的に細菌が増える速度が速い
冷蔵庫の温度(10℃)で保存すると生肉や生魚は2〜3日おいても細菌はほとんど増えない
しかし火を通したもの(焼いたお肉とか揚げ物とか)は一日たった時点で細菌の数が凄まじく増えてる
食品衛生法の安全基準値をずっと超えるくらいに増える

続きを読む