このエントリーをはてなブックマークに追加
体験談募集中!
修羅ママ速報では、あなたが体験した義実家トラブルやスカッとした話を募集中!
ご提供頂ける方は、こちらからお願いします!!!
PickUp記事
最新コメント
記事検索

無能

【恐怖】俺「ん?会計3人分じゃなくて2人分ですよ」店員「先ほど3名様でご来店でしたよね?」→ 最初から間違いなく2人でしたけど?と言うと...

このエントリーをはてなブックマークに追加
270:名無しさん@自治スレ参加募集中04/08/25 16:57 ID:2Zm+COYB
友人と二人で食べ放題の店に行った。 
そこの会計は1人分の料金が決まってるんで会計の時に払おうとしたら 
金額が明らかに多い。 
ちょっと聞いてみたら、2人分じゃなくて3人分になってた。 

俺たちは二人ですけど、って言ったら 
そのウエイトレスに「先ほど3名様でご来店でしたよね?その場合3人分になります」 
と言われた。

続きを読む

【無能】嫁「妊娠した」俺「1発かぁ!凄いなw」→ 嬉しくて、嬉しくて舞い上がりました。しかし...

このエントリーをはてなブックマークに追加
844:名無しさん@お腹いっぱい。2013/09/07(土) 21:16:10.48
ここは相談も可能ですか? 
今、ウワキ発見しました 

続きを読む

【ブラック企業】先輩A「なんでこの程度のことも知らねーんだよ」→ 新卒で最初に入った職場の人間関係が最悪だった...

このエントリーをはてなブックマークに追加
790:名無しさん@おーぷん2018/03/31(土)17:19:27 ID:6rj
自分が新卒で最初に入った職場の人間関係が最悪だった
ピリピリしてる人が多くて常に周りの人間に粗探しをしてマウンティングしあってばかり
自分の得意分野では「お前らなんでこの程度のことも知らねーんだよ!」
「この分野の仕事は俺がいないと回らない。お前ら俺に感謝しろよ無能ども!」って感じでマウントを取り合い
自分が詳しくない分野の話になると「俺はこっちの技術専門なんだから知らないのは当然だろ!」とふて腐れる
そういう人が何人もいた

続きを読む

夫「僕たんが長男より比べもんにならんくらい親孝行するお!」私「目を覚まして!!」→ トメの発言で目が覚めた...【2/2】

このエントリーをはてなブックマークに追加
前記事⇨夫「僕たんが長男より比べもんにならんくらい親孝行するお!」私「目を覚まして!!」→ トメの発言で目が覚めた...【1/2】

303:235 ◆rsXCd3y2qw2008/01/07(月) 08:34:45
お久しぶりです。妹の家に避難していました。
今後の事ですが、もしかしたら警察が介入する事になる可能性.が出てきたので
結果が出るまで報告は控えるように言われました。
被害自体は出ていないのですが、トメ&トメ身内の一部と少しトラブルが発展しそうです。
ですが旦那・義兄・ウトと私両親が動いてくれています。

相手側身内がここを見ていないとは限らず、また裁判になった場合は
ここの書き込みが不利になる可能性.もあるので、申し訳ありませんが少しの間控えます。
心配してくださった皆様ありがとうございました。

旦那からも「体の心配をしてくれて有難うございます」との事です。
自分は守られるばかりで、少しパニックがひどくなって薬が増えた程度ですが
娘を誘拐されそうになったので、告訴に踏み切る覚悟が出来ました。
あとは、あちらの出方次第で今日これから旦那他があちらに警告を出し次第
動きがあるという事です。
がんばります。本当にありがとうございました。

続きを読む

夫「僕たんが長男より比べもんにならんくらい親孝行するお!」私「目を覚まして!!」→ トメの発言で目が覚めた...【1/2】

このエントリーをはてなブックマークに追加
229:名無しさん@HOME2007/12/25(火) 04:17:08
ウチの旦那なんざ、結婚と同時にはっちゃけてましたわ。
我々より7年先に結婚した義兄夫婦、私は何があったのか知らんが、とにかく夫の
目からみると「ママンが可哀想」状態だったらしく、「ボキたんがあんな兄嫁とは
比べもんにならん良い嫁をもらって親孝行するお!」ってね。

以来、ウトメの隣に住んで色々尽くさしてもらったつもりですが、結局、何をしても
しなくても可愛い子(=義兄)は可愛いし、2番手(=夫)は2番手、なんですよね。
随分無駄な労力を費やしたなとは思うけれど、介護だなんだって話になる前に
目が覚めてくれたのは良かったな、と。

続きを読む

【後編】ブラック企業の人事をやってるのだが、そこで来るのが何の学歴、経歴も持たない夢を見ちゃった系で...

このエントリーをはてなブックマークに追加
前記事⇨【前編】ブラック企業の人事をやってるのだが、そこで来るのが何の学歴、経歴も持たない夢を見ちゃった系で...

66:名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/08/01(月) 15:41:17.83 ID:dU4IWXuJ.net
システム作ったりホームページ作ったりは外注だから会社には

続きを読む

【前編】ブラック企業の人事をやってるのだが、そこで来るのが何の学歴、経歴も持たない夢を見ちゃった系で...

このエントリーをはてなブックマークに追加
1:名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/08/01(月) 14:11:17.80 ID:dU4IWXuJ.net
おれ氏 
縁故中途採用で入社後人事で面接を担当する無能 

続きを読む

「私と立場が同じだと思わないでよね」だの小姑根性全開の二人のコトメ→いい加減うんざりなので言い返してやった結果www

このエントリーをはてなブックマークに追加
126: 1/2 2008/03/17(月) 11:42:45 0
「代々○○家でのしきたりという物は」とか「○○家での伝統は」とか
「これが出来ないなんて○○家の嫁として」とかしきたり&見下し厨のトメ。
このトメにくっ付いて「嫁のくせに」だの「私と立場が同じだと思わないで
よね」だの小姑根性全開の二人のコトメ。
常に上から目線、私は貴女よりも立場が上って態度のコトメは三十路・四十路過ぎて
パラヒキニートで外で食事も出来ない、職歴無し家庭内が世の中の全て。
別居だけどいい加減うんざりしてたし、黙っていると調子に乗るばかりなので言い返してみた。

トメの○○家の伝統話が始まったので
「トメさん、この家って昔からの仕来りや伝統を大切にしてるんですよね?
物事に対する考え方も代々同じ様に受け継いできたんですか?」と聞くと
「当たり前じゃない!それが女の務めです。男を産んで御家を絶やさない事と
同じくらい大切な仕事よ!」とトメ。
「嫁子さん嫁いで何年経つの?まだ我が家の事分かってないの?無駄に居るだけ
じゃ困るのよねー。恥ずかしいからしっかりしてよね!」とコトメ達。

「江戸時代、お武家さんでは女の子は御家を安泰させて大きくする為に政略結婚の
大切な道具だったんです。17歳過ぎるともう行き遅れです。
器量が良ければ「器量望み」といって、引く手あまたで一桁年齢でもう婚姻が
決まってしまうんですよ。行き遅れると、持参金を積んだり身分が下の家に押し付け
たりするんです。結婚できないと行かず後家ってお家の恥で世間様に後ろ指を指される
ので必死だったんですよ~。
家に置いておくのは恥ずかしいから出家させて尼さんにしちゃったりね。」

続きを読む

ウト「人間の深みは50過ぎてなきゃ絶対に出ない。嫁子さんはまだ人間として未熟だから(黙って俺に従え)」私「どんな無能な人間でも、歳だけは平等にとれますよね!」

このエントリーをはてなブックマークに追加
962: 名無しさん@HOME 2011/11/23(水) 22:23:38.22 0
無教養無資格ボンクラのウト、取り柄が何一つないくせに嫁に威張りたくて仕方がないので
「若いうちは分からないw」「人間の深みは50過ぎてなきゃ絶対に出ない」
「嫁子さんはまだ人間として未熟だから(黙って俺に従え)」
などと、二十代前半で結婚した私にしつこくしつこくしつこく言い続けてきた。
ずっとスルーしていたが、この前ついにぶちっと切れて
「どんな無能な人間でも、歳だけは平等にとれますよね!」と言い放ってしまった。
脳内格下認定していた嫁に初めて言い返されて固まっていたが、そのあとつい呟いた
「歳だけ無駄に食って中身スカスカの癖にw」
という独り言はしっかり聞こえていた模様。
結婚10年目にして、私だけ絶縁となりますたw
しかし子供たちも母が行かないならウトメの家には行きたくないそうなので
正月には旦那だけ派遣の予定。バーカバーカバーカ
年長者は敬うべきなのに、DQNですみません。

続きを読む