このエントリーをはてなブックマークに追加
体験談募集中!
修羅ママ速報では、あなたが体験した義実家トラブルやスカッとした話を募集中!
ご提供頂ける方は、こちらからお願いします!!!
PickUp記事
最新コメント
記事検索

着物

私「着物でデート楽しみ~w」彼「恥ずかしいから、着物はそろそろやめて」私「え?」← みんな着物って嫌なの?【2/2】

このエントリーをはてなブックマークに追加

59:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/03/12(木) 16:28:56.35 ID:1QaLYZZA.net
とても残念ですね。 
日本語を話し正月や成人式などのイベントごとでは 
都合よく日本の文化を謳うくせに 
日常で着物を着ているだけで批判されるなんて。

続きを読む

私「着物でデート楽しみ~w」彼「恥ずかしいから、着物はそろそろやめて」私「え?」← みんな着物って嫌なの?【1/2】

このエントリーをはてなブックマークに追加
20:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/03/12(木) 14:55:56.96 ID:1QaLYZZA.net
最初の頃デートで着物を着ていたら 
凄く優しくしてくれて褒めてくれた彼氏が 
最近は普通に洋服と同じ扱いで私に興味がなさそうで 
なんとなくさびしい気持だった。

続きを読む

【悩み】私「ドレスや着物が収納庫に入れっぱなし...」同僚の弟嫁「私たちに譲れ!!!」私(え...)→職場にまでやってきて...

このエントリーをはてなブックマークに追加
424:名無しさん@おーぷん2015/04/17(金)09:26:56 ID:hHk
娘が幼稚園〜小学校くらいまでネットオークションにはまっていた。
一時凝っていたのが娘のドレス。
一度だけ発表会で着せたとかで美品なのに500円とか。
七五三の時も合計3枚の振り袖(七才用)がセットで揃っていた。

続きを読む

【迷惑】B「主人が魚をたくさん釣ってきちゃって~」友人(お裾分けかな?)B「魚さばいて!」友人「...」

このエントリーをはてなブックマークに追加
456:名無しの心子知らず2010/02/12(金) 15:59:49 ID:OJ39OwaX
流れ読まずに投下、しかも他人の体験談だけど。 

友人Aの元に近所のBさんが魚をぶら下げてやってきた。 
「主人が魚釣りに行ってたくさん釣ってきちゃって〜」とBさんが言うので、 
Aは「あら、お魚のお裾分け?」とwktk。

続きを読む

【不幸な結婚式】新郎親族「着物忘れた!渋滞で到着遅れそう!」新郎「!?」

このエントリーをはてなブックマークに追加
922:愛と氏の名無しさん2017/03/17(金) 02:39:40.07 ID:rYJG+aCc0.net
プチ不幸が重なった 
・新郎親族が会場で着付けるはずの着物を忘れる 
・新婦親族の到着が遅れる(渋滞のため) 
・支度が済んだ新郎が何故か親族控え室に案内されて待機

続きを読む

【玉の輿】私「東大のパーティーチケットをゲットした!!」→ 貧乏女にまさかのチャンスが!

このエントリーをはてなブックマークに追加
883:可愛い奥様2011/06/24(金) 00:25:02.50 ID:EASMcW5mO
三流短大の夜間部にバイトで自力で学費払って卒業した私は、 
家柄も家庭環境も両親の職業も最底辺な貧困家庭育ちだったけど…

続きを読む

【衝撃】弟嫁「みんなに着物バカにされた!」弟「その着物兄ちゃんのだよ?」弟嫁「へ?」

このエントリーをはてなブックマークに追加
909:名無しさん@おーぷん2017/01/13(金)21:41:21 ID:N5M
弟嫁に着物をズタズタに切り裂かれた

うちは、姉、俺、弟の三人姉弟で、姉と俺は家を出ていて弟夫婦が両親と同居している
姉も俺も部屋はそのままにして倉庫代わりに使わしてもらってる

続きを読む

【衝撃】友達「一緒に成人式行こう!」私「ごめん、着物レンタル屋が夜逃げして...」→ 友達に事情を話して行けなくなったと連絡したら...

このエントリーをはてなブックマークに追加
698:おさかなくわえた名無しさん2018/01/09(火) 20:07:08.10 ID:39BjiYI7.net
友達の家が有り得ないほどお金持ちだった。
中高の友達と成人式に一緒に行こうと約束していたけど 
着物レンタルする予定のハレノ○ヒが夜逃げしてしまい 
私はバイト代で稼いだ30万近くを支払い済み。

両親が至急レンタル出来る所を探してくれたけど
周りも同じような被害に遭った人がいたせいか 
レンタルや着付けも一杯だと断られ。

続きを読む

義弟嫁「義姉さんってどんな人?」義弟「んー、でかい人だよ」→ と表現していたらしく、デブだと思っていたらしい。すると...

このエントリーをはてなブックマークに追加
640:名無しさん@HOME2018/10/21(日) 22:22:00.82
旦那185センチ、私172センチ、義弟168センチ、義弟嫁145センチくらい 
義弟が私のことを義弟嫁に“でかい”と表現していたらしく、デブだと思っていたらしい 
顔合わせに現れた私たち夫婦を見て嫌そうな顔をしてきてた 

結婚式場はモダンなところなので、全員ドレス着用と事前に言われていたので、
旦那を唆して高めののドレス買ってもらった 
結婚式までに1ヶ月を切ってるんだけど、着物で来てほしいと言われてる 
新婦母もドレスを着るらしく、恐らく私だけが着物になると目立つと思う

続きを読む

トメコトメ「見合いするから着物を貸せ」私「はい...」→ うっかり袷の着物を貸してしまった結果...【2/2】

このエントリーをはてなブックマークに追加

61: 名無しさん@HOME 2007/08/24(金) 20:11:00 0
前スレの袷の着物の者ですが、着物はもう苦しいからイヤだとコトメが言ってるそうで、
着物は貸さなくて済みそうです。が、今度はドレスを着ていくそうで、嫁子の貸しなさい
だそうです。
ドレスってのは披露宴とかに着ていけそうなドレスらしいです。

もう、面倒になったんで「アー、ドレスねー。いいんじゃないですかー。
コトメちゃん若いんだからおもいっきり派手なドレスが似合うと思いますよー。
コトメちゃんのことはトメさんが一番わかってると思うんでー、トメさん選んであげてください。」
と言うと嫁子の貸せと・・・ドレスなんて持ってないよ。
持ってないけど「わたしのサイズじゃコトメちゃんきれないでしょー。
着物着る時補正いらない体型だもん。うふ。コトメちゃん夫君より体重あるんでしょう?
ムリムリムリムリ!!」と電話ガチャ切りしときました。

DQじゃないかな・・・

主人にはメールで知らせましたので、〆てくれると思います。
主人のほうがDQしてくれそうですが。

続きを読む