このエントリーをはてなブックマークに追加
体験談募集中!
修羅ママ速報では、あなたが体験した義実家トラブルやスカッとした話を募集中!
ご提供頂ける方は、こちらからお願いします!!!
PickUp記事
最新コメント
記事検索

祖父母

【最低】トメ「嘘つきは泥棒の始まりよ」私「私の手作りです!見てたよね?」エネ夫「そうだっけ?」→ お節一生懸命作ったのに...

このエントリーをはてなブックマークに追加
429: ◆mSS36qGICI 2010/11/11(木) 10:46:30 0
エネ夫というかエネ夫未満の話で良ければ聞いてください。

エネ夫とは20代前半で結婚しました。
うちの実家は共働きで大みそかのお蕎麦は出前、お節やご馳走は仕出しでした。
お雑煮くらいは作ってた。
祖父母のところも商売やってたりで年末は忙しいので、お節は家では作らないのが普通の家だった。

続きを読む

毒父「俺から離れてお前は絶対に後悔する。絶対に悔やむ時が来る!」私「悔やむ時っていつよw」→ 搾取子から覚醒した結果...

このエントリーをはてなブックマークに追加
431:名無しさん@おーぷん2018/06/22(金)11:12:40 ID:kYA
恥ずかしながら搾取子だった。

続きを読む

私「ご無沙汰してますが娘の私子です。嫌なところで会いましたねぇw」父「...」→ 警察署で両親離婚後初の親子の再会www

このエントリーをはてなブックマークに追加
139:名無しさん@おーぷん2015/12/19(土)06:31:00 ID:OtP
私が2歳の頃に父のフリンが原因で両親が離婚し、それ以降一切父とは会っていない。

父方祖母が私を不憫に思っていたらしく、遺言状に私宛の相続を記してくれた。
祖母が亡くなってから銀行の貸金庫から遺言状が出てきたそうで、家族の誰もが貸金庫の存在すら知らなかったために父方一家びっくり。

祖父母は戦後に地元(九州)で事業を興した人で、今は父兄が継いでいる。
個人名義でもそこそこ財産があったので、きっと期待していたんだと思う。
慌てて弁護士をよこして相続放棄するように迫ってきたけど、母に慰謝料も払わず、養育費も払わず、母子そろって着の身着のまま同然で追い出した父に遠慮する必要なんてないので、ありがたく相続するよと答えた。
私はその時東京で会社を興したばかりで資金繰りに苦慮していた時期だったし、唯一気がかりだった母も地元を離れていて「私のことは気にするな」と言ってくれたので遠慮なく頂くことにした。

続きを読む

【修羅場】妹「トイレ行きたい」私「はいはい、お姉ちゃんと一緒に行こうか!」→ 多目的トイレで用を足し扉を開けたら...

このエントリーをはてなブックマークに追加
27:名無しさん@HOME2014/03/10(月) 06:06:16.58 0.net
自分には13歳離れた双子の妹がいる。
妹たちが結婚することになり、記念にカキコね。

まず自分は母19歳、父24歳の時、生まれ、自分が14歳になる前に妹が生まれた。
14歳の厨房だけど、生まれた妹たちはかわいくて、かわいくて父が忙しかったせいか、自分もお風呂にいれたり、おむつを替えたり世話したんだ。

なぜこんなに歳が空いたか、母がその後、大学にいったから。
父方の祖父母と同居で、祖父母の協力もあって、母は大学を卒業し、今は自宅兼事務所で仕事をしている。

続きを読む

私「仕事で行けません」兄嫁「とにかく!来て貰わないと困るのよ!お弁当どうすんのよ!」→ 甥っ子の運動会に参加せよと粘着された...

このエントリーをはてなブックマークに追加
260:名無しさん@HOME2008/09/13(土) 11:58:54 0
秋分の日、甥っ子の運動会があるらしく、それにうちの夫婦も揃って参加せよと兄から連絡があった。
でも、その日は私たち夫婦は仕事なので断ると、折り返し兄嫁から電話がかかってきて、「うちの息子が可愛くないの!」と怒られたw

で、「他の子のところは、祖父母だけでなくて叔父叔母も一族総出で来るところも多いのにうちは祖父母だけなんて可哀想だ。」というので、「お義姉さんの妹さん(大学生)がご近所にお住まいなんだから、そちらを招待されてはどうですか?」と聞いてみた。

そしたら、「私は○家をでて×家に嫁いだ身。産まれた子供は×家の孫なのだから、うちの実家は遠慮するのが筋だ。」とわけのわからないことを仰る。「それをいうなら、私も×家を出て凸家に嫁いだ身ですので、遠慮するのが筋では・・?」と言ってみたんだけど、「なんでそんな理屈をこねるのよ!」と益々エキサイトしだした。

厄介だなあと思っていたら、「とにかく!来て貰わないと困るのよ!お弁当どうすんのよ!」
うちの旦那は家業を継いで料理人をしている。
で、うちの実家でちょっとした集まりがあると、松花堂弁当を人数分作って持っていってお土産代わりにしていたりする。
それを当て込んでたんだねぇ、勝手に。

「お弁当?そんなのお義姉さんが愛情を込めて作ってあげればいいじゃないですかあ。」とアホっぽく返事して電話を切ったんだけど、今、家に電話やFAXがものすごく来ている。
いっそ店の方にそういうことしてくれたら、K察呼べるんじゃないかなあと思いつつ放置中。

続きを読む

【恐怖】女性「こんにちは〜」母「? こんにちは〜」私(誰かな?)→ 母の知り合いだと思っていたら...

このエントリーをはてなブックマークに追加
864:名無しさん@HOME2016/10/25(火) 04:38:28.26 0.net
小学校の卒業式の後、母親と電車に乗って祖父母の家に向かっていた
その車中で、見知らぬ女性が母親に話しかけて来た
母の知り合いだと思って、挨拶した

母親が、その女性から見えない位置で私の腕を強くつかんだ
でも顔は女性の方を見たまま、にこやかに当たり障りなく対応している
会話を聞いているうちに、あれ?もしかしてこの人、母の知り合いじゃない?初対面?って気が付いた

電車が駅に停まり、女性が手を振りながら降りて行った
母はずっと緊張していた

続きを読む

私「これからも元気でいてね!」祖父母「いい孫で本当に良かったよw」→でも内心では...

このエントリーをはてなブックマークに追加
648:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/10/11(火) 11:41:09.95 ID:VhxdqWcC
悲しいから誰にも言いたくないし墓まで持ってくけど、祖父母が生きてる時、心配したり元気でいてねって言って気遣ってた。
でも内心は早く亡くなるといいねって思ってて、氏んだ時にはよかったね、って思った。
涙も悲しい気持ちもなく安堵しただけ。

祖父母は孫にはまぁまぁ良い祖父母だったけど、子にはDVかますものすごい毒親で、子は親のものっていう価値観で育った人達だった。
母を何度も鬱に追い込み、母兄には会社と数千万の借金を背負わせた。

晩年は祖父はアルツハイマーで理性が溶けてもっと酷く、会社に大社長として顔を出してはダメ社員たちにそそのかされて会社をめちゃくちゃにして借金を増やした。
祖母も大社長の奥様として会社に顔を出しては社員に愚痴を吹聴して、言う通りにならない母と兄に迷惑かけまくってた。
めちゃくちゃな上に借金だらけの会社を叔父は今も立て直し続けてる。
祖父母は会社の癌も同然で、居なくなってようやく会社のクズを切り捨て立て直しを邪魔されず行えるようになった。

説明すれば誰しもが祖父母の氏を悲しめない気持ちは同情してもらえるだろうけど、それでも、私自身は可愛がってもらってた。
母が何度も鬱にされて私も悪影響はあるし恨みもあるけど、直接酷いことはされてないんだ。
母も最後まで祖母から愛される事を願ってて、母も祖母に引き寄せられてしまってたのもあるし、全てが祖父母のせいでは…いや、根本的には祖父母のせいだが、彼らもそう教育されたんだよ…。
なんか、氏を喜んだ自分がどこか許せない。
何も知らない頃は祖父母が大好きだったんだ。

読み物やドラマや友人で祖父母が氏んで泣きはらすとか感動話いっぱいあるけど、そう言うの見るたびにどうしていいかわからなくなる。

隠す事ではないかもだけど、母にも、祖父母の氏を喜んだ事は言えなかった。
なんか、誰にも言えない。でもずっと残ってる…。

続きを読む

漏れ「これボクのだぞ~。かえせよ~」男の子「プギャーーーーーーー!」→結果...

このエントリーをはてなブックマークに追加
580:1/22007/05/12(土) 05:34:59 ID:C5c+Bzyr
たしか漏れが幼稚園くらいのころ、祖父母に自転車を買ってもらったんだ。 
ネズミーの自転車で結構高価(だったと思う)やつで、漏れはこの愛車をいたく気に入ってたらしい。 
マンションの前の広場でブイブイいわせていた記憶があるwもち補助輪付きでw 

けれど、愛車は一週間ほどで忽然と姿を消した。 
マンションといっても社宅なので、子供も大人もチャリ鍵なんて掛けてなかった。 
盗まれるという概念すら存在しない時代と土地柄だったのかもしれない。 
漏れは愛車の安否を思って泣いて過ごした。

続きを読む

祖父母「私達から大事な孫奪った悪魔!」嫁「関わりたくない...」→祖父母が嫁のこと嫌いで困ってます...【2/2】

このエントリーをはてなブックマークに追加
>>201
どっかに書いたが祖母が若干気がふれてる
常に嫁を攻撃してるわけじゃない、普段は一見良好

続きを読む

祖父母「私達から大事な孫奪った悪魔!」嫁「関わりたくない...」→祖父母が嫁のこと嫌いで困ってます...【1/2】

このエントリーをはてなブックマークに追加
22:名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/05(水) 00:02:20.58
結婚後嫁の実家で住んでる俺
育ててくれた祖父母がGW・お盆休み・年末年始と長期休暇は必ず帰ってこいと五月蝿いので、結婚から4年俺一人毎回帰って三泊はしてた

続きを読む