このエントリーをはてなブックマークに追加
体験談募集中!
修羅ママ速報では、あなたが体験した義実家トラブルやスカッとした話を募集中!
ご提供頂ける方は、こちらからお願いします!!!
PickUp記事
最新コメント
記事検索

シートベルトに髪の毛が絡まっていた。私(これは...旦那に女がいるのか。そっちがその気ならスルーに限るw)→ その後...

このエントリーをはてなブックマークに追加
937:名無しさん@おーぷん2016/02/03(水)20:22:27 ID:Ynq
離婚記念投下。

旦那のウワキに最初に気付いたのは一昨年の秋頃。
私はペーパードライバーで、車を使うのは専ら旦那だった。

続きを読む

【同窓会】女子「2年位前離婚した」俺「なんだ俺と結婚しとけば良かったのにぃ」→ とか言ったら...

このエントリーをはてなブックマークに追加
755:名無しさん@HOME2019/01/07(月) 06:17:27.86
去年の秋ごろ、高校時代の友人数人となんとなく同窓会みたいに集まって飲んだんだけど、
女子(当時)も何人か来てたのね。
んでその内の一人の女子(当時)が2年位前離婚したって言ってたの。 
結構カワイイ感じの娘だったんで俺も気になる存在だったんだよな 
で俺が冗談で「なんだ俺と結婚しとけば良かったのにぃ」とか言ったら 
いきなり場が静まりかえったかと思う間もなくその女子(当時)が泣きだして 
「今さらなに言ってんのよ!」 
「あたしがどれだけアンタのこと好きだったか!」 
「他の娘ばかり追いかけてて!あたしには見向きもしないで!」 
とかメチャクチャ罵られた。 
場が白けてスゲー気まずいまま解散となってヤバかった。

続きを読む

私「今年もキャンプしよう!息子にも会いたい!」元旦那「3人で会う事ももうやめよう」→ いつかは復縁出来るとかすかな希望持ってた...

このエントリーをはてなブックマークに追加
720:離婚さんいらっしゃい2017/09/19(火) 10:03:46.69
離婚して一年半。元旦那に再婚相手が出来た。 

昨年秋は息子と元旦那とでキャンプに行った。 
ぎこちなかったけど昔みたいにテント泊して料理作って、ホットワイン飲んで話しした。 
手繋いだりとか肉体的な接触は一切無かったけど。 

こんな生活を自分から破壊してしまった事、元旦那と息子に
辛い嫌な思いさせてしまった事へのとてつもない後悔と、でもこうやって
親子でいらせてくれる有り難さでわんわん泣いてしまった。 

昔みたいに頭ポンポンしてくれた。

続きを読む

私「私の母には一切連絡を取らないと約束して」夫「報告すればきっと喜んでくれる!」→ こっそり連絡しやがった...

このエントリーをはてなブックマークに追加
770:名無しさん@おーぷん20/02/05(水)14:33:21 ID:ZGw
別れた元夫が亡くなったと知った。

ばったり再会した旧友から昨年の秋に亡くなってたことを聞き、
旧友は別れたあとのことも知ってて色々話してくれた。
元夫、私と別れた翌年には見合いで再婚していたそうだけど
それも数年で破局して、亡くなった時はひとりだったそうだ。

続きを読む

【ゾッ..】運転手さん「乗らないんですか〜」私「?!」→ 待ってる人いないんですけど...

このエントリーをはてなブックマークに追加
453:名無しさん@おーぷん2014/09/17(水)16:57:19 ID:???
高校時代の話を。

高校が山の上にあって、駅から市営バスでバス通学だった。
秋のうす暗い雨の日、体調崩して早退して帰りのバスに乗ってたんだけど、変な時間のせいか、車内は私1人。
雨の音は激しくて、窓を叩く音が車内にも聞こえてくる。

そんな道中、駅までのルートの途中にある大きな墓地でバスが止まったんだよね。
扉が開いても、誰も乗ってくる気配もない。

続きを読む

私「仕事で行けません」兄嫁「とにかく!来て貰わないと困るのよ!お弁当どうすんのよ!」→ 甥っ子の運動会に参加せよと粘着された...

このエントリーをはてなブックマークに追加
260:名無しさん@HOME2008/09/13(土) 11:58:54 0
秋分の日、甥っ子の運動会があるらしく、それにうちの夫婦も揃って参加せよと兄から連絡があった。
でも、その日は私たち夫婦は仕事なので断ると、折り返し兄嫁から電話がかかってきて、「うちの息子が可愛くないの!」と怒られたw

で、「他の子のところは、祖父母だけでなくて叔父叔母も一族総出で来るところも多いのにうちは祖父母だけなんて可哀想だ。」というので、「お義姉さんの妹さん(大学生)がご近所にお住まいなんだから、そちらを招待されてはどうですか?」と聞いてみた。

そしたら、「私は○家をでて×家に嫁いだ身。産まれた子供は×家の孫なのだから、うちの実家は遠慮するのが筋だ。」とわけのわからないことを仰る。「それをいうなら、私も×家を出て凸家に嫁いだ身ですので、遠慮するのが筋では・・?」と言ってみたんだけど、「なんでそんな理屈をこねるのよ!」と益々エキサイトしだした。

厄介だなあと思っていたら、「とにかく!来て貰わないと困るのよ!お弁当どうすんのよ!」
うちの旦那は家業を継いで料理人をしている。
で、うちの実家でちょっとした集まりがあると、松花堂弁当を人数分作って持っていってお土産代わりにしていたりする。
それを当て込んでたんだねぇ、勝手に。

「お弁当?そんなのお義姉さんが愛情を込めて作ってあげればいいじゃないですかあ。」とアホっぽく返事して電話を切ったんだけど、今、家に電話やFAXがものすごく来ている。
いっそ店の方にそういうことしてくれたら、K察呼べるんじゃないかなあと思いつつ放置中。

続きを読む

姉の彼氏「私さん、付き合って下さい!」姉「は?」私「?!」

このエントリーをはてなブックマークに追加
671:愛と氏の名無しさん04/03/18 02:51
私は姉の彼氏だった人と秋の結婚がやっと決まったよ。 
もともと姉と同じ大学に通っていて、しばらく付き合ってたんだけど 
家に来た時に私と会って惚れたらしい。 
うちの両親に土下座までして私と付き合い始めてほぼ10年。 
そろそろいいだろうってことで、やっと結婚の話が出たんだけど・・・ 
過去ログ読んでたら恐くなってきた。

続きを読む

【感動】庭に落ちたドングリや松ぼっくりを何となく箱に入れて「ご自由にお持ちください」って書いた結果...

このエントリーをはてなブックマークに追加
361: 彼氏いない歴774年@ 2014/12/23(火) 06:27:20.56 ID:q7zdVwIW
秋に庭に落ちたドングリや松ぼっくりを何となく箱に入れて
「ご自由にお持ちください」
って書いた札置いといたら3日くらいでなくなった。

続きを読む